スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ときメモDS 1st Love 届きました 

最近、不眠がひどく、目の上(まゆげのあたり)が常に圧迫されているような感覚が続いてます。
眠れない=眠らなくても元気、というわけではないので、妙に体力を消耗します。
誰か、殴って気絶させてください…

そんな私のところにも、コルダとときメモDSがちゃんと届きました。
家の事情で、今夜はテレビが使えないので、さっきときメモだけやってみました。

さっそく、葉月の手にタッチしましたよ。
そうそう、あの腐るほど見たオープニングで(笑

とりあえず、今日は、鈴鹿が公園に登場したところでセーブ。
ときメモは、空き時間にちょこちょこプレイする予定です。

で、たった十数分遊んで見ての感想ですが、DSを縦に持ったり見たりするのが、かなりしんどいです。
思えば、脳トレのときも、DSを縦にして持つのが好きじゃなかったのでした。
握力がないからか、片手で持つのがつらいです。

あと、画面。
右利きだからなのか、右の画面に目がいきます。
でも、セリフが出るのは主に左。
上と下の画面を交互に見るのと、左右の画面とでは、左右のほうがかなり疲れるんですね。
まぁこれは、慣れれば平気だと思います。

ただ、私はゲームのし過ぎで病気になったことがあるので、気をつけたいと思います(苦笑
スポンサーサイト

[ 2007/03/15 21:41 ] ときメモ Girl's Side | TB(0) | CM(6)
はじめまして!
ときメモGSのTBピープルから飛んできました。

"ゲームのし過ぎで病気になった"ってところが気になりました…i-202
あたしも、かなーりのめり込んじゃう方で、肩凝り腰痛頭痛はいつも、って感じなんですけど^^;
もしよろしければ…でいいのですが、何の病気にかかられたんですか?
他人事ではない気がして…汗
[ 2007/03/18 01:26 ] ぷー [ 編集 ]
ぷーさん、はじめまして。
来てくださってありがとうございます。

ゲームが原因で具合が悪くなったのは、2回あるんです(笑
ときどきだった偏頭痛が、ある日を境に1日中痛いようになって、ゲームだけでなくて、パソを使いたくてもどうしてもモニターの前に座れなっちゃったんです。
なんていうのかな、モニターを見ることができないんです。無理して座ると、動悸がしたり、吐きそうになったり…

あんまり頭が痛いので、脳外科に行ってみたら「お仕事でパソコンつかってますか?」っていきなり… まさか、ゲームです、なんて言えませんよね。
ぷーさんは肩がこったりするんですよね、だったら平気かも。
私の場合は、肩こりがないぶん、筋肉の緊張(だったかな?)がぜんぶ頭部にいってしまったそうなんです。
結局、頭痛は1カ月半くらい、パソコンやゲームに復帰するまでは3カ月近くかかりましたv-17

ちなみに1回目は「遙か2」、2回目は「ファンタ2」だったんですけど、2回目のときは、鬱のようになってしまって心療内科にも行きました…
みっともない話です。
でもね、そんなにプレイ時間が長かったわけじゃないんですよ。
だからぷーさんも気をつけてくださいね。

また遊びに来てくださ~い♪
[ 2007/03/18 09:04 ] リリカ [ 編集 ]
造園技能士とは、造園技能士は庭に関するさまざまな知識と技能の検定を行い、その合格者だけに与えられる厚生労働省認定の国家資格 http://layperson.wglorenzetti.com/
[ 2008/10/26 03:40 ] ゲストさん [ 編集 ]
ドラッグストアとは、薬品の販売を中心に化粧品、日用品などの販売を行なう小売業の業態の1つ http://kay.catvtestchips.com/
[ 2008/11/06 21:56 ] ゲストさん [ 編集 ]
クリティカルマスとは、生産活動や販売活動を行う際、ある一定の生産量や販売量を超えると急激に収益性が高まったり、市場の認知度が高まったりするような場合において、その生産量は販売量をクリティカルマスと言う http://larded.catvtestchips.com/
[ 2008/11/07 20:49 ] ゲストさん [ 編集 ]
木酢液(もくさくえき)は木炭を作るときに出る煙を冷却液化して得られる液体が元になります http://manipulator.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008/11/27 20:16 ] ゲストさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。