 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月ノ光 太陽ノ影(体験版) 

なんとなくお呼びじゃないようで、あまり気にかけていなかったのですが、体験版をやってみたら意外に? いえいえ、かなり面白かったです。

★月の光 太陽ノ影
アロマリエ
http://aromarie.com/
※18禁

高校生の主人公と、

・主人公の許嫁(先輩) 現在留学中で音信不通状態
・主人公の幼ななじみ
・バイト先の先輩
・担任の先生
・主人公の弟(ひとつ下)

以上5人の恋愛模様。
あ、弟に恋愛模様はないかもしれません… 願望です (笑)

序盤、ちょっと読むテキスト量が多いような気もしますが、キャラが定着してくる頃には、補足説明も少なくなるでしょう。
絵もきれいだし、製品版までには操作性の問題もなくなると思います。


誰がいいって、先輩がいいよ!
ビジュアルはもちろん、声が! この人の王子声は好きです。
でも、ただ優しいだけの許嫁じゃなさそうです、どんな人なのかな。
最後に入ってた予告の雰囲気だと、鬼畜入ってるのかしら、少し。

幼ななじみは、ん~、私はあんまり好きじゃないけど、いい奴だと思います。
反応がね、いちいち可愛いですよ。
なんかかわいそうな役回りっぽいので、最初に攻略してあげてくださいね (他人まかせ)

バイト先の先輩、この人もいいよ!
主人公が痴漢にいたずらされているところを助けてくれる… というベタな出会いながら、これがまたGood!
でもダサいんだよ、各駅停車のこと 「鈍行」 って言ってたもん、言わないよねぇ、聞いたことない。
声、誰だろうと思って、サンプルボイス聞き直してわかった。へー!

そして先生。
"整った外見のため女子には影で人気がある" ってあるんだけど、マジですかー
いかにも、生徒にいたずらしてつかまるおかしな教師 って感じで、生理的に苦手です、たぶん (自信なし・笑)
でも、許嫁のこと相談した感じじゃ (してみたよ・笑) 悪い人じゃなさそうなんだよね。
痴漢にあったときも、実は心配してくれてるのがまるわかりだったし。
でもスチル見ると、とんでもないスケベオヤジのようでもあり…
この人、何歳の設定なんだろ。38歳より若かったら怒るよ。

最後に、弟。
バンザーイ! 可愛い! 大好きだー!

(終)


4月21日発売予定。
[ 2006/03/21 18:05 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(10)

今日の乙女ゲー 

ラブレボで長いあいだ夜更かしを続けていたので、ちょっと寝貯め(溜め?)してました。
人間は寝だめできないっていうけれど、できますよね、精神的になら。
以前、「遙か2」 のやり過ぎでストレスから来る皮膚病になったり、「ファンタ2」 のやり過ぎで脳神経外科にお世話になってから、あんまり無理はしなくなりました。
当たり前っちゃー当たり前ですが、みなさんも若いからって油断したらダメよ。
入院なんてことになったら、ゲームできませんから (重要)

★ネオアンジェリーク
2時間ほどやりました。
最初、いつものように実名で始めたんですが、すっごい違和感…
おまけに主人公が可愛すぎて、罪悪感さえ出てきました。
ということで、今回の名前はリリカ (愛称 リリちゃん) に決定。
マイ乙女ゲー史上、初めてです、実名以外でプレイするのって。

主人公は可愛いし、絵はきれいだし、やっぱり大御所だけあってきちんとしたものを出してくれますね。
ゲームにいちばん大事なのは、声でもストーリーでもなく 「絵」 です!
美しい絵があってこそ、声も生きれば、ストーリーが盛り上がる… そして、そこに萌えが生まれるのです。
なんてね、熱く思ったりしました (^^)

戦闘のやり方と、パラメ?表示画面の見方がまだよくわかりません。
一度、昼間ちゃんと起きているときに、理解しておかなくては。


★フルハウスキス 2
こっちは1時間ちょっとやりました。
やっぱりおもしろ~い。
4人が最初から優しくしてくれるのと、十和子と仲よしになれたのが嬉しいです。
十和子、本性まる出しでかわいい!

そしてそして、九条くんの出番が多いのにも感激!
バケツの水を飲めば効果てきめん! とか、鉄拳制裁! とか、こんなふうに彼が出張ってくれるだけで幸せです。
でも、攻略はできないの?
せめて、実年齢だけでも明かしたいところです。

そして理事長。
わざと寂しい男を演じているのかしら。
それとも本当に寂しいのかな。
とっても気になります。

あ!
ラ・プリンスも好きです、愛してます (笑)
声抜きで純粋にキャラとして考えて、いちばん好きなのは瀬伊。強いようで弱くて、弱いようで強いところが。ピアノも弾くし♪
声が入ると… ん~、みんな同じくらいになっちゃいます。
いつも、声声声!騒いでいるわりには、ゲームにおける声の比重は低いのかもしれない、私。

さ、どっちからやろうかなぁ。


ところで、なんで英二郎でないの?
評判悪かったのかなぁ、子安さんがお忙しいのかなぁ。
気になるじゃん。

[ 2006/03/08 08:49 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)

今日の乙女ゲー 

今度から、ネタがないときはコレでいきます。

ラブレボ停滞中。
楓ルートがどうもピリっとしないので、中断してお兄ちゃんに行くはずが…
ねぇ、どうやったらお兄ちゃんルートに入れるの?
あと少し悩んで無理だったら、攻略サイトさんのお世話になります。

でね、今日、アニメイトでラブレボ主題歌(OP)のシングルCD見たんだけど、ジャケのイラストにもうときめいちゃいました!
セントリーフ学園のNo.1からNo.5が描かれてるの。
神城先輩と剣之助が、超カッコよかったですよ!
ファンブック (だっけ) に、このイラストって載る? 載る?

ラスエスも停滞中。
初のおっきーキャラ萌え!? とか興奮してたくせに、永久指名したまんま、ほったらかし。
悪いね、カズマ。クラス会で会おう。

フルキスは、オープニングだけ見ようかなぁと思ったら、あれ?これってOPムービーないの?
「1」の話を振り返ったあと (振り返ってる最中?) 依織が出てきたところで止めてあるんだけど。
今度はタイトルコールが入ったのね。なんか照れるじゃん…

恐ろしいことに、週末にはネオアンジェが届きます。
エトワールでアンジェは卒業したはずなんだけど、さすがルビー、今回のネオアンジェでどれだけの卒業生がまた天使道に呼び戻されたことでしょう…

にしても、楓ルートはしんどい。
百合香の険しい顔が嫌いです…
[ 2006/03/02 02:30 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(0)

某Pらばフレーバーとか新アンジェとか 

すっかり日記をさぼってしまいました。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、某ぴゅあらばなんたらをインストールして以来 (もうアンインストールしました) どうもPCの調子が悪いのです。

フリーズする回数が増えたし、なんといっても動作がのろい…
でも、確たる証拠があるでなし、どうしようもないんですけどね。

ディスク交換、みなさんは返送なさいましたか?
私は、イーアンツに送るのがなんとなく不安だったので、メッセに送らせてもらいました。
何が不満って、イーアンツ側が

「自分でパッチをあてられない方は、ディスクを交換します」

というスタンスなこと。
パッチくらい、自分であてることはできるけど、完全な商品が欲しいのはあたりまえでしょう?
もう少し、謙虚になってほしいです…


★しょうもない近況★
「水の旋律」 準コンプ ("準" ってなんだ?笑)
渋谷有利 シングル購入 (買ってるし…)
氷帝ミュCD 購入 (こんなのも買ってるし…)
自分専用 「おで森」 購入 (  〃  )

こんな感じです、よろしくね。


そういえば!
「アンジェリーク」 まだ出るんですねぇ…
「エトワール」 を買ったものの、育成のために守護聖たちのところに通うファイトが出なかった私。
システムがどかーん!と変わらない限り、買うことはないです!と書こうとしたら…
へぇ、アドベンチャーになるんですって、そうなんだ、ふーむ。

それよりもなによりも、小野大輔さんが出るんですね!
どうしましょう→買う

小野坂さんは、しぶしぶOKだったんでしょうか (勘ぐる私)
広樹くんは、友だちが "少し" 喜んでいます。
大川さんについては、語れるほど作品を見て(聞いて)いないのですが、さすがコーエー、よい人材を放ってはおきません。

でも、来年の2月にもう出ちゃうの? ほんと?
私のペースで行くと、来年は3月いっぱいくらいまで 「ラブレボ」 と 「ラストエスコート」 をやってるような(笑)

そんなこんなで、しばらく退屈はしなさそうですが、お金が…
[ 2005/12/12 11:40 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)

乙女ゲーな近況 & 傾向と対策? 

これからは何を買う予定ですか? とメッセージをいただいたんですけど、これってゲームの話よね? 違うのかな?
違ったらごめんなさい、今日はそんな話題です。

まずは、近況。

★花宵ロマネスク
月曜から花宵をはじめた Tちゃんと電話で話した。
T 「やっぱり理事長がいいな」 (←最初はともちゃんファンだった)
私「なんで?」
T 「だって、理事長の解放シーン、なんかすごく萌えなかった?」
私「ん?… え?え?」


ガーン、私ってば、理事長の解放に失敗したままでした~。
そそくさと電話を切り、禁断の攻略ページにお邪魔し、無事解放しました。
ほんとだ、解放してあげられてよかった~ v
4章で、理事長用のロゴスを取得してなかったから、失敗しちゃったのでした。
そのロゴス、電話口でTちゃんは 「んー、確か "後悔" とかそんな感じの言葉だったかな」 と。
でも、ぜんぜん違って "逃避" でした (笑)

★ぴゅあらばフレーバー
私の場合、SOTECの安パソながら、なんとかプレイできてはいたんですが、とてつもなく遅くて、耐えられない!と思いはじめた頃から、絵 (字) と音がズレてきて、そのうちいきなり黒い画面になっちゃいました。
で、公式BBSや某所での報告を見たら、なんだかすごいことになってるでしょ。
さっさとアンインストールしちゃいました。 (でも、それもできない人がいるみたいで、お気の毒です)
なんでもセーブデータを上書きできないとかで、tmpファイルがどんどん増えちゃうんです。
ちなみに私は、400個くらいたまってました。
パッチ配るっていっても、そんな簡単な問題なのかな?
配られたパッチあてても、直らないじゃん~ってことになりそう。
それに私、伝票なんて捨てちゃったんだもの、どうしよう…

【追記】
公式BBSで、プロデューサーのA氏 (すっかり有名人ね) から、本日中にパッチ配布するとの書き込みがありました。
私は、ちゃんと遊べるようになるなら、返品はしません。
そりゃアタマにきちゃったけど、英ちゃんも出てるし (笑) 興奮して突っ返して、もしすっごく面白いゲームだったらどうしよう… とかね。
でも、今夜中に配ってくれなかったら、やっぱり返したくなっちゃうかなぁ。



…ま、いいや。次は 傾向と対策。

★ラスト・エスコート
発売されてからにしようかな、と思ったんだけど、みんなが予約したよ予約したよって…
だから私も (意志薄弱)
杉田さんのキャラと、フェア開催中の檜山くんのキャラが気になるかな。
で、前述のTちゃんに、チヒロ (cv.檜山) の声を携帯で聞かせてもらいました。すっごい照れるはずのセリフなんだけど、BLEACHの声優イベのDVDを見た直後だったから、檜山くん本人の顔が浮かんじゃって笑ってしまった…あははごめん

★ラブレボ
こっちはとっくに予約。最初、通常版にしたんだけど、限定版に変更しちゃいました。
楽しみが半減するので、雑誌の記事とかあんまり見ないようにしてるから、ほとんどなんにも知りません (^o^)
キャラとしては、お兄ちゃん (cv.平川) と幼なじみクン (cv.野島) が楽しみ。特に、幼なじみクンは何かあるはず!
檜山くんが雑誌のコメントで、工夫した点について聞かれて 「やはり若さ!」 と答えていて笑いました。
極道の息子らしいので、気を抜くとオッサンみたいになっちゃうから、大変だったんでしょうか… あははまたしてもごめん

★学園祭の王子様
これは、ダンナのamazonカートに一応入れてあるんだけど、注文してくれるかどうか…
周りにテニプリファンが多いので、背中をぎゅうぎゅう押してもらってます。ありがとう (笑)
R&Dのときみたいに、また氷帝っ子をクリアしたらおしまいにしちゃいそうだけど。

★うるクエ
まだ書くか!って感じですね、ふふ。
でもやりますよ! 古本屋さんで、攻略本ゲットしたし♪
深栗と白銀をゲットします (目標低い)

★ESCAPE (改訂版)
ちまちまとやってはいます。改訂版なんだけど、なんか調子悪いです… 特にボイス面。

って感じです。
いちばん楽しみなのは、ラブレボ。
ここには書かなかったけど、フルキス2 も楽しみにしてます。
九条くん、出してほしいなぁ。
[ 2005/12/01 12:49 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)

PSPのコルダ 

誕生日プレゼントに買ってもらおうと、主人のamazonカートにこっそり PSP「金色のコルダ」 を入れておいたんだけど、一向に注文してくれる気配がないので、しかたなく自分で買いました。
「俺が買ったって お前が買ったって 金の出どころは同じだろ」
そんなこと言われなくたってわかるけど…

実は、コルダを買うのは3回目うふふ
PC版を買って、PS2版を買って、で今回のPSP。
PC版では、リリEDしか見れなかった私も (笑!) PS2版では頑張ってコンプ。
じゃあ、なんで買うのか。

理由はいろいろあるけど、いちばん大きいのはイベント回想かなぁ。
コルダのデータが入ったメモカは、この前本体が壊れたときに、一緒に逝ってしまったのです。
どうせやり直すなら、こっちのほうがめんどくさくないかなと思って。
(たくさんデータをとっておいても、何がなんだかわかんなくなっちゃうから)

あとは、プレイヤー機能。
ゲームの中で使われている曲が、何回も聴けるのです。
え、前も聞けたじゃん! って? あれだけじゃないんですよ~

私、このゲームのBGMってすごく好きなんですけど、これが聴けるの。
だって、コルダってサントラが出ないんだもの。
いちばん好きなのは、蓮ちゃんのテーマと志水くんのテーマ (お話するときに流れる音楽)
あとは、恋愛イベントでかかる、キャラ別のピアノ曲があるでしょ、あれが好き。

このピアノ曲のほうは、すんごい莫大な時間を費やして、楽譜も書いたくらい好きでした。
テレビ→MD録音 がうまくいかなくて、イベントをビデオに録画して、夜中狂ったようにビデオを再生したっけ…

ちっさくてかわいいね金色のコルダ
コーエー



…って、あれ?
今後のゲーム購入予定について、書こうと思ったのに。
長くなるので、コルダの話でいったん終わります。  つ・づ・く
                            


■追記■
我が家のPSPは、主人が 「みんゴル」 息子が 「もじぴったん」 を遊んで以来、ず~っとほったらかしだったので、使ってあげられて嬉しい。
PSPのいいところは、両親に見られてもゲームをしてるように見えないから (<バレてるよ) 昼間でもできること。
でも、重たい。手の力が弱いのかな、すごくしんどい。



[ 2005/11/16 09:38 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(3)

新しい PS2 

PS2がついに壊れてしまいました。
もう1年くらい前から、なだめすかしながら遊んでいた感じだったので、心からお疲れさま~ と思います。
発売日に買ったので、5年も頑張ってくれたんだね。

でも、ちょっと心中穏やかでないのは、メモカも一緒にイカれてしまったこと。
最初はデータエラー (写真ご参照) だけだったのが、読み込み不可能になってしまいました。
ブラウザでチェックすると、各ゲームのアイコンは表示されるのに、中身はぜんぶダメになっちゃってるみたい。




せっかく、銀→九郎 とやってきた、十六夜記もまた最初からやり直しです。
3のデータを、別のカードに保存してあったのが、せめてもの救いかな。


ということで、我が家の新PS2!
薄い! 小さい! 白い! 可愛い!

そして、びっくりしたのは、ディスクを読み込むのが早いこと早いこと。
私、MIXJOY するのに、いままでどのくらい時間がかかってたと思いますか?
トータルで3分以上は、待たされてたんです。

だけど、新PS2だったら、なんと30秒くらい?
これならぜんぜんめんどくさくないわ。
幸せです。




さ、頑張るぞ。
[ 2005/09/30 14:32 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)

乙女ゲーな雑談 ~気になるホスト 

「電撃Girls Style」 を買いました。
この雑誌、だんだんよくなってる気がする。最初は、ん~って感じじゃなかったですか。
今回のFFACの特集なんて、「まるまる1冊ファンブックは要らないけどなんか欲しい」 という私みたいな人にはちょうどいいボリュームだと思いました。
表紙がカダージュなのもよかった。


今回の記事中、まだ発売日が決まってないもので楽しみなのは、やっぱり 「ラスト・エスコート」 でしょ。
"深夜の黒蝶物語" の "深夜" っていうのが、なんかもうちょっといい言葉がありそうなんだけど。

なかなか生々しいゲームですよ。
ホストクラブで遊ぶためにお金を稼いで、ロトなんかも買って。
実生活でも恐ろしい 銀行口座の残高チェックを、乙女ゲーの中でなぜやらなければならないのか。

でもさ、何百万も貢いだ末のラブエンディングって、もしかして遊びの恋なのかな。
なんかこういう設定だと、バッドエンディングがとっても怖いです。たとえば…

ホ 「しつけぇな、てめぇのことなんか、なんとも思ってねぇよ! ただの金づるなんだよっ!」
私 「いや~、まってぇ~」


てな具合なのかしら… (このセリフ、誰に言わせたい??)

ところで、この店長さんが、英ちゃんなんですか?
(追記:コメントいただきました、石川英郎さんは、喫茶店のマスター役だそうです)

■ラスト・エスコート 公式サイト
http://www.d3p.co.jp/escort/



さて、今日22日は 「十六夜記」 の発売日です。やっほー
どんな構成になってるのかわからないけど、やっぱり譲からだなぁ。
今のところ、困った顔しか見せてもらってないので (あのキャラ紹介のヘンな顔) 楽しみ。
早く届かないかなぁ。飛脚さん、早く!

[ 2005/09/22 08:56 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(7)

2nd Kiss って恥ずかしー 

ときめきメモリアル Gir's Side 2nd kiss の情報が公開されましたね。
なんか絵がビミョウ… と思うのは、私だけではないはず。
これが、まんま立ち絵だったらやだなぁ。


■佐伯 瑛 (てる)
テルちゃんという名前も、夏男の設定も、筆頭の王子様キャラのイメージとは少し違うね。
もしや、サーフィンとかやっちゃうの? (水着か!?)
森田くんのイジワルなセリフが楽しみです。

ぜったい 「テルテル」 って呼ぶと、嫌われるようになってるだろうね。


■志波 勝己 (勝巳かな?)
鈴鹿っぽいのかと思ったら、クールで無口だって… 正反対じゃん。
このキャラで中井さんの声、っていうのはイメージできるんだけど、ときメモと中井さんがどうしても結びつかない…
この6人の中だったら、いちばん好きかな。


■氷上 格 (ひがみ いたる)
わー、怖そう。
氷室っちの親戚だったりしないかな。


■針谷 幸之進 (はりや こうのしん)
ヘンな名前 (笑) 通称は、ハリーだって… さらにヘン。
歌うシーンとか出てくるのかな。
ゲームやマンガで描かれるバンド青年って、とかくダサくなりがちだけど、いい感じになるといいなぁ。
身長170cm っていうのは、わりと低いね。
声は、鈴ちゃん。


■クリストファー (以下略)
おお、今度は本物のガイジンだ! だけど、さすがときメモ、国籍は不明。
実はどこかの王子様、とかだったら面白いのになぁ~~~
声は、神原大地さんというかた。どんなかただろ、帰国子女だったりして (違!)
声、ちょこっとだけでも聞きたいな。
なんでもいいから、カタコト日本語だけはやめてください。


■天地翔太
160cm 45kg! よんじゅうごきろ~~ 軽い~
かわいいけど、ちょっとおじさんぽいよね、この顔。若手政治家の雰囲気だ(笑)
うちのダンナさんと同じところにホクロがあってイヤ~
声が、瀬伊@フルキスです。そこは楽しみ♪


■花椿姫子
あはは!
年齢不詳、花椿先生の遠縁…
髪の毛が、おひなさまみたいだ。
花椿センセのときも思ったけど、ファッションリーダーがこんなセンス悪い洋服着ててどうするんだよ。
でも許す。

まぁ、GSのキャラは正統派イケメンである必要がないからね、こんな感じでいいのかな。
声優さんも、声を聞いただけで特定キャラが浮かんじゃう! ってほどでもなくて、ちょうどいいのでは?

こんなこと言うと、ぶっ飛ばされそうですけど、演技が上手でさえあれば、まったく知らない声優さんでもいいと思う私です。
前述の成瀬さんも、フルキスで初めて知りました。
なんていうのかな、新鮮だし、純粋にシナリオそのものに萌えられると思いませんか。


さて。
来年の夏までには出るかしら。
買うかどうか、まだわからないけど (楽しみ♪ とか書いといてか) みんなとアレコレ話せるのは嬉しいです。


P.S.
先生はどんなだろ。理事長もいるのかな。
このゲームの製作が発表されたときからの、私の唯一の願い、それは 「先生の声は諏訪部さんがいい」 だったんだけど、どうなのかなぁ~
(なんかね、噂がね… 笑)


[ 2005/09/10 06:56 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(4)

うるるんクエスト恋遊記 やっと… 

やっと軌道に乗ってきました。
といっても、紫苑を新しく仲間に加えて、隣りの街(角)に来たところ。

特に、やりにくいところもなく (まぁ敵キャラがもう少しなんとかならなかったのかとは思うけど) なかなか面白いです。
ただ、メッセージのバック機能がないのと、買い物をするときに手持ちのアイテム数が表示されないのが不満。

特に、後者。
「召しろま」 のときも、材料買うときに、いまどれだけ在庫があるのかがわからなくてすっごく不便だったっけ~。
こういうの、作ってる人はなんにも感じないのかしら?
メッセージバックに関しては、今回は特に執着する声優さんがいないので、このくらいの文句で済んでるけど、人気声優さんを出すのなら必須機能だと思うなぁ。

月白は、強いのか弱いのか、攻略メインキャラにしてはちょっと不思議な感じです。
先日は 「ちょっと分別くさい」 なんて書いちゃったけど、すごく優しい人だよね。
まずい餃子を作ったときの反応が、想像していたのと違って、急に好きになりました。
(普通に文句言われるんだと思ってたから)

紫苑は、変人、でいいのかな。
瑠璃ちゃんが 「紫苑くん」 って呼んでるから、このオジサンにその呼び方はないだろ~と思ってプロフを見ると、なんと18歳。学生さん! 老けてる!

イチバン狙いにしようと思っている白銀は、いつ出てきますか。
てか、攻略できるんだよね、この人。

…と、何も知らない私ですが、引き続き、頑張ります。


今日はNARUTOの映画に行きます。
親子そろってサスケのファンなので、今年はかなりテンション低いです(笑)
[ 2005/08/09 09:18 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(3)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



