 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン 

「妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン」ですって。
MOUSOBIのあすたさんが回してくれました。ありがとう~
検索避けになるのかならないのか、苗字だけにしました(笑)


1 まずは、好きな声優を上位3人まで

プロフィールのところに書いてあるのと同じだけど、
宮田幸季さん
櫻井孝宏さん
諏訪部順一さん


2 自分が声優(攻)だったら、受けてほしい声優&シチュエーション

自分が攻めというシチュエーションがまったく妄想できないんですが、すなわち「苛めてみたい声優さん」ってことでいいんでしょうかね(違います)
福山くん…かな



3 逆に(受)だったら、攻めてほしい声優&シチュエーション

知ってる声優さん、ひとりずつ考えてみたんだけど、この人しかいない
鳥海くん



4 朝は、この人の声で目覚めたい。

小西くん
もちろん、優しいバージョンで
丹羽には起こされたくないから…

いま目覚まし代わりに使っているのは
「朝ですよ、先輩。 そろそろ起きてください」(中原茂さん@有川譲)
ちなみに、メール受信も着信もアラームもみんな譲(笑)


5 夜、眠れないとき、絵本を読んでほしい。

石田さんに、平家物語を… って嘘!嘘!嘘!(遙かのCDで聴いたのが耳にこびりついて離れない)
浪川さんに 「あらしのよるに」 を読んでもらいたいです
私の中で、メイは浪川さんなの


6 落ち込んでいるとき、励ましてほしい人&その言葉。

一条さんに
「俺がなんとかしてやるから」って
きょう言ってほしい、本当に…


7 この人が上司なら、叱ってもらう為にあえて失敗してもいい。

私、怒られるとその人のこと嫌いになっちゃうので、誰からも怒られたくないんですけど、優しく指導されるんだったらいいかな
うーん、諏訪部さん?
「次から気をつければいいから、ね」って、ぜんぶ責任取ってくれそう
あー、すごくいいかも(*^-^*)


8 あなたに告白したいけれど勇気のない男が、「伝えてきてくれ!」とある声優にお願いしました。

中井さん!
「じゃ、俺がうまく断っといてやるからよ、心配すんな」って (趣旨が違う・笑)


9 あなたをめぐって2人の声優が喧嘩。思わず「私のために争わないで!」と叫んでしまいそうになる、その2人とは?

最初、諏訪部さんとおっきー?って思ったんだけど、「争わないで」なんて口出ししてる暇があったらどこか遠くへ逃げたほうがいいですね、恐ろしい…

ということで、櫻井くんと岸尾くん。
岸尾くんの喋りは、春太(@フルキス)以外でお願いします。
櫻井くんが人買い(?)で、岸尾くんが村の若者で守ってくれるとか (どんなだ)
病院の先生の櫻井くんが「退院は無理」というのを、岸尾くんが説得してくれるとか (それ喧嘩じゃないから)

あ、待って!
私が被告人で、櫻井くんが検事、岸尾くんが弁護人… これがいいかもしれない(*^-^*)
弁護人は、宮田くんでもいいなぁ~


10 次にバトンを回す人。

こじろうさん、凛さん(見てないと思うけど)
たるとちゃん(あっちで答えてくれてもいいよ)
いかがですか?


[ 2006/03/09 18:33 ] 声優さん | TB(3) | CM(16)

男性声優好きに50の質問 

お友だちに教えてもらいました。
前に、声優バトンを回してくれた○○さん、どこ行っちゃったんですか~(行方不明・笑)
ということで…

◆男性声優好きに50の質問◆

1. お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
リリカ

2. 声優ファン歴はどのくらいですか?
長い (笑)

3. 初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
故 富山 敬 氏
ヤマト

4. 初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
古谷さん

5. 今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
←プロフィールにも書いてあるけど
宮田くん、櫻井くん、諏訪部さん、英ちゃん

6. その中で一番は誰ですか?
宮田くん

7. 声質で好きな傾向はありますか?
とくに

8. 逆に、苦手な傾向はありますか?
とくに

9. 声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
もちろん演技

10.声優雑誌を購読していますか?
いいえ

11. 部屋に声優のポスターがありますか?
ないです

12. 最近マイブームな男性声優はいますか?
檜山くん、遊佐さん、千葉(進歩)さん、荻原くん

13. 歌が上手い、と思う人は誰ですか?
あんまり挙げるとアレなので
櫻井くん、谷山くん、おっきー、うえださん

14. 声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
White Message  by おっきー@部長
Deep Forest  by 三木眞@色さま
 
15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
あるある

16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
とくに

17. 声優のラジオを聴いたことがありますか?
電波状況が悪いので、どうしても聞きたい番組だけ頑張って聞きます
あとは webラジオ

18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
ないです
そういうのは若い人にまかせている

19. テレビ番組のナレーションも気になりますか?
なるなる

20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)
ガマンしている


あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。

21. その方を知ったのはいつですか?
遙かの詩紋 だと思う

22.その方を好きになったきっかけは?
遙か2の彰紋 だと思う (わりといい加減)

23. その方を実際に見たことがありますか?
はい♪

24. その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
ないです

25. 雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
まったく気にならない (笑)

26. その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
はい♪

27. 携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?
きのう、機種変しちゃったので、ぜんぶパーに (涙)
前の電話には、15種類くらい着ボイスが入ってました。

28. その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
見たいし聞きたい。でもBL以外

29. その方に関して、自慢できるものはありますか?
血液型が同じ (笑)

30. その方に出会って、人生変わった! と思いますか?
変わったかどうか… でも、同じくファンのネット友だちもできたし、楽しいから感謝です


(以下 40までは、とくに○○役ってことじゃなくて、私の中のイメージです)

31. ヒーロー役といえば誰?
智一、森田くん

32. 兄役といえば誰?
イトケン、カッペイちゃん

33. 弟役といえば誰?
保志くん

34. 悪役といえば誰?
谷山くん、おっきー

35. 情けない役といえば誰?
鈴村くん

36. 王子さま役といえば誰?
岸尾くん、櫻井くん、浪川くん
ゼッタイこの3人

37. 女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
石田くんとか、(昔の) 結城さんとか

38. 少年役といえば誰?
宮田くん (繊細系)
岩田光ちゃん (粗暴系)

39. 知的な役といえば誰?
諏訪部さん、小西くん

40. 関西弁の役といえば誰?
中井さん! あと、おっきーか? 

41. オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
しません
掲示板はあんまり好きじゃない、怖いファンがいるから

42. イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
いいえ~

43. 周りでは誰のファンがいますか?
広樹くん、祥ちゃん、石田くん、浪川さん、おっきー、成田さん etc.

44. 外画は字幕派?吹き替え派?
字幕

45. 男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
とくに思わない

46. ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
やっぱり、森川&檜山
でも、森田&イトケンも

47. ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
もちろん選んだことはあるけど、基本的にゲームはやっぱり絵!です
絵 → 声 → ストーリー
(ストーリーが最後なのも、なんか違うような・笑)

48. あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
好きな人がたくさん出ていて、歌も歌ってくれる

49. あなたにとって、声優の魅力とは?
あ、これ○○さんの声だ! ってわかったときとか
へぇ、こんな声も出せるんだ~ って驚いたときが嬉しい

50. 最後に、好きな声優に一言!
ブログをつくってください>宮田くん


質問はこちらからお借りしました、どうもありがとう♪


[ 2005/11/11 00:41 ] 声優さん | TB(2) | CM(3)

サロンの秘密さ (by 石田彰) 

どんなに足蹴にされても、リズ先生に着いていけるのは、石田彰効果に違いない…
そう、昨日の日記に書いたばかり。

そしたら、石田くんファンの友人が 「モッズヘアのCM、あーさんの声だぁ~」 と日記に書いていました。
さっそく、オフィシャルサイトでCMをチェック。


■モイストフィニッシュシリーズ
http://www.mods-style.com/autumn/products/sc.html
■スリーディーストレートフォーム
http://www.mods-style.com/autumn/products/styling.html

↑商品説明の下の 「CMをみる」 というボタンを押すとCMが流れます


「ほら、ふんわり」
「サロンの秘密さ」

ここの部分がお気に入りです。
あはは、可愛いな。

リズ先生だったら、どんなだろ。
「神子、見なさい。潤ったようだ」
うふふ。


さて、そんなアホ話はおいといて。
「色」 で見せるストレート のヘアカラーのパッケージ、すごくおしゃれですね。
プラスチックの箱なのかな。
アンティークオレンジ、よさそう。

と思ったら、このラインアップ "秋はストレートヘアにいたしましょう♪" という、モッズヘアからの提案なのか…
うーん、私はつい最近、パーマをかけたばかりなのです。
パーマヘアには、アンティークオレンジはダメなのかな。


いったい、なんの日記なんでしょう…
[ 2005/10/12 12:42 ] 声優さん | TB(1) | CM(2)

楠田敏之さんのソロアルバム 

テニプリでいちばんラブなキャラ v 宍戸亮くんの声をやってらっしゃる 楠田敏之さんのアルバム BLUE ~雲のように~ を聴きました。
歌、ますますお上手になりましたね~

もちろん、前から上手だったんです。でもね、テニプリのキャラソンは、歌そのものがややこしいというか、ぶっちゃけ "この歌ってどうなの?" みたいな感じだったので、本領発揮できなかったんじゃないかと思ったり…
(キスプリとラブプリの歌のことです。長太郎とのデュエットは素敵でした、曲も歌も)

曲数が少ないのが残念です。5曲+インスト1曲。
すてきな歌ばかりでした。透明感があるっていうのかなぁ、気持ちのよい歌声です。

歌い上げる感じがなんともいえない one World
浪川さんとデュエットしてもよさそうな 今の僕を知るための旅 (楠田さん作詞・作曲) が今のところお気に入りです。


あ!
もしかして、テニプリの歌のときは、宍戸を意識するあまり、実力が出せなかったのかしら?
そうかもしれないね、だって、宍戸って音痴っぽい感じしませんか?(ごめんね~亮くん)


そうだ、ひとつだけ。
ディスクに曲名は入れなくてもよかったのでは?
写真が素敵なだけに、あの文字がちょっと…でした (買った人しかわからない・笑)

楠田さんBLUE ~雲のように~
楠田敏之
ターゲット・イノベーション
2005-08-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2005/09/04 18:25 ] 声優さん | TB(1) | CM(0)

着ボイス 

うっかり、着メロ&ボイスを全件削除してしまいました。
よくよく考えてみれば、1件削除するときには、暗証番号は入力しないんだった。
暑さでぼんやりしてたかな。

お気に入りだったのは、コレ。

「着信しています。どうしますか」 (宮田幸季)

ちょっと低めの機械的な声で、どうしますか、どうしますか… って(笑)
もう最高に好きです、これは。
またDLしなければ。

それと、1年以上使ってるメール着信音。

「メールだよ」 (櫻井孝宏)

シンプルイズベスト♪ これがよいのです、本当に。
素敵ボイスは嬉しいメールに使いたいので、ネット友だちの電話帳の指定着信音にしています。


あと、スパゲティゆでたりするときに使う、アラーム音。

「お時間ですよ、いいですか」 (宮田幸季)

これは、遙か2の彰紋の声です。
まったりとして素敵です。

……って、ぜんぶ消えちゃったんだった。
ああ~、ショック。

でも、i animateで草灯の 「起きて」 をDLするチャンス?
息子の手前、恥ずかしくて使えないけど、聞いてみたかったんだ♪ よし。
[ 2005/07/15 16:58 ] 声優さん | TB(0) | CM(4)

吉田かずや(cv. 宮田くん) 

吉田くん (声:宮田くん)が主役のお話が入ってる、「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ vol.4」を借りてきました。まだ、続いてたんですね~。CSだけで放送してたんですって。
「ドッカ~ン」まで見てたのに、ぜんぜん知りませんでした。

でね、吉田かずやくんが主役なのは、
「第7話 タイヤキダイスキ! ~親子のないしょ~」
で、どれみ達のクラスメイト 吉田くん(注:タイヤキ屋)が父親に勝つべく、新しいタイヤキを作ってMAHO堂で売り出す…というお話です。
吉田くん、出ずっぱりです(幸せv
結局、お父さんには勝てないんだけど、アタマが固くてすんごいイヤな奴だった父ちゃんが、最後ちょっとだけ優しいんですよ。
いいお話でした、うん。

吉田くんは、ワンパクで男の子っぽくて、顔もぜんぜん可愛くないの。宮田くんの声も、低めでちょっと田舎くさくて、他の作品ではあんまり聞けない感じです。

p.s. プロフィール画像をエンジンくんに変えてみました。エンジンくんも、こんな風貌してるけど、声は意外に低いよね。

↓一応、リンクなど貼ってみたり…


[ 2005/04/13 21:10 ] 声優さん | TB(0) | CM(2)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



