 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火曜いージャン (銀魂 #5+α) 

#5 ジジイになってもあだ名で呼び合える友達を作れ

真選組、登場。
デフォルメしたかったのか、ただそうなってしまったのか、可愛いかったり寸詰まりだったりしましたね。

そして、桂も。
ここしばらく、やわな石田さんばかり聞いていたので、男らしさにしびれちゃった。

…なんだか感想がなくてごめんなさい (笑)

ということで、神楽ちゃんつながりで、"こんぶ" の話をします。
私、酢こんぶは食べられません。
たぶん、苦手な方も少なくないと思うのですが、そんなあなたにステキこんぶをご紹介。

それは、無印良品の 「梅こんぶ」「唐辛子こんぶ」 (ともに 158円) ! ひゃっほー!
半乾きのこんぶに、それぞれ 乾燥梅肉と唐辛子がまぶしてあります。
少ししょっぱいんだけど、美味しいんですよ、これ。
ダイエットに、お酒のおつまみに、神楽ちゃんファンはぜひぜひお試しくださいな。


【おまけ】
BLEACH、花太郎もお弁当なんかあっためてないで、バトルに参戦してください!
[ 2006/05/02 20:48 ] BLEACH・銀魂 | TB(1) | CM(2)

銀魂 #2 天然パーマに… 

絵はキレイ、よかった。
銀さんの声は、いまだに慣れなくて、杉田さんの声 として聞こえます。
ラブレボやったばっかりだからしかたないけど、若月先生の顔が浮かんじゃうのは勘弁してほしい。

で、感想。

銀魂 #2 天然パーマに悪い奴はいない

やっぱり、ノーパンはゴールデンタイムはNGでしたか。
でもね、原作で新八が言ってた

「姉上! まだ パンツは はいてますか!」

ってセリフが面白かったのよ。
なのに 「ハイレグ はかされてませんか」 じゃ、ちっとも面白くないじゃない。

でも、それ以外はとっても満足。
原作が面白いうちは、原作に忠実にアニメ化するのがよいと思います。
来週も楽しみ。

OPテーマ、いいね。

[ 2006/04/13 08:27 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(2)

銀魂スタート 

■銀魂
いきなりオリキャラ、それもドリフネタって…

読み続けてはいるものの、面白いのか面白くないのか、いまだにわからないのがこの 『銀魂』 。
だけど、一発変換バトンの "おきたそうご" を楽々クリアするほどには好きなのです。
アニメもそんな感じ。最終回を迎えるまでに、どっぷりハマりたいです (本心)

私の中の銀さんは、もうちょい弱そうで飄々と喋るんだけど、杉田さんの銀さんはちょっと男らしすぎるかな。
そのかわり、まったく想像できないでいた鈴村くんの沖田がよかったです。

来週からが、本当の始まりなのね。
初回から、いきなりパンツがどうのこうのじゃ、まずかったのかしら。


■BLEACH
今って、面白い?
まぁ 私だって、テニプリのオリジナルストーリーみたいなものを期待していたわけじゃないけど…
長く続けるって、大変なことなのね。

[ 2006/04/04 23:03 ] BLEACH・銀魂 | TB(4) | CM(8)

護廷十三隊別エンディングのDVD 

救出篇3のDVDに着いてきた 「護廷十三隊別 ノンクレジットエンディング」 を見ました。
前に、"続けて見られるのが魅力なのか ノンクレジットが魅力なのか" と書いたんですが、どうなんでしょう。
とりあえず、13本見ても あっ!というまに終わってしまうのにびっくり (1本あたり、1分10秒くらい)




テレビで放映された順番です。
メニュー画面に、一番隊から順番に隊長さんが表示されるのが、なかなか素敵 (モノクロ)

意外に出来がしょぼい、六番隊。
イヅルのセクスィーショット、三番隊。
ガラ悪すぎですから、十一番隊。
ネムの足が気持ちいい、十二番隊。 甘味屋でも酔っぱらってる乱菊さん必見
この隊はイケメンが多いのよ、四番隊。 花太郎もいるし、入るならゼッタイここ
たぶんいちばん絵がキレイな、二番隊。 まれちよ、鼻ほじくんな
クール過ぎ、九番隊。 お気に入り~♪
任侠! 七番隊。
嬉しそうな顔してる桃を見るのが辛い、五番隊。
スタッフの十番隊への愛が感じられる 完璧な出来、十番隊。
副隊長の名前は 「雀部」 と書いて 「ささきべ」 な、一番隊。
京楽さんの着物を見るたびコタツ布団みたいだと思う、八番隊。
氷のうを自分で頭にあててる姿に激萌え、どうしますか 奥さん、十三番隊。 

以上、特に書くこともないので、ひと言ずつ書いてみました。
「ほうき星」 が明るい歌なのがいいのね、きっと。
彼らの日常は殺伐としたものだけど、そんな中のさりげない幸せを垣間見ることができる気がします。

…って、ぜんぜん幸せな雰囲気じゃないところもあるけど。
[ 2006/03/02 12:57 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(2)

【BLEACH】 1時間スペ etc. 

遅ればせ、おととい (14日) のBLEACH 1時間スペシャルを見ました。
絵がずいぶん下手っぴーでしたね、アップも遠目もぜんぶ。

うーん、最近ちょっとつまらない?
でも小ネタが面白いからいいかな。

小ネタ 1
うざったくてしかたなかったりりん達も、ひとたびぬいぐるみに入ってしまえばあら不思議、かわいいじゃないの。
特に、ピンクウサギと中身のギャップが笑えます。フェルトかなにかでマスコット作りたくなっちゃうね。

小ネタ 2
京楽と浮竹のところに日番谷くんが来るシーン。なんて素敵シーンなんでしょう。
日番谷くんは、規律に厳しいんだか緩いんだか。
このふたりには、かなり偉そうですね。「おやじ」って…(笑)

小ネタ 3
死神図鑑ゴールデン。
今まででいちばん面白かった v
浮竹隊長も、シロちゃんて呼んでもらいたいのかしら、可愛すぎです。
日番谷くんが小さくてかわいいから、思わずクリスマスブーツ用意しちゃったのよね。

そういえば、…って全然関係ないけど、もうすぐ発売になるDVD 「尸魂界 救出篇 3」 の初回特典に、あの護廷十三隊エンディングのノンクレジットバージョンが収録されたディスクがついてくるんだそうです。ほぉ~

あのエンディングは、アップテンポの "ほうき星" と映像がマッチして、素晴らしかったです。
特にアウトロのところがカッコよかった (十一番隊は最後ゾロゾロ出てておかしかったね)

でもって、この特典。
続けて見れるのが魅力なのか、ノンクレジットなのが魅力なのか、よくわからない私はファンじゃないんでしょうか。
amazonのレビューを見たら 「ノンクレジットで見られるのは感激」 というようなことが書いてありました。ごめんなさいまし。

そうそう、BLEACH VIBEs.(アニメーションブック) も買いました。
一話ごとの解説に、オープニングとエンディング、人物紹介や用語解説など、スマートにまとまってますね。
いいカット、選んでます、それに、見開きの扉絵が美しい。



SOULs.も欲しいのです、本当は。マンガが読みたいので。
でも、息子に 「キャラクターブックなんかいらないじゃん」 と言われ、なんとなく買えなかった…
[ 2006/02/16 09:18 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(2)

BLEACH BEAT COLLECTION 市丸ギン 

DVD 「尺魂界・救出篇1」 が届いたので、さっそくドラマCD聞こう! と箱を開けたら、ギンのシングルも入っていました。
おまけ? クリスマスプレゼント?
んなわけありません、単に頼んだのを忘れていただけです…


BLEACH BEAT COLLECTION  
市丸ギン(遊佐浩二)

アニプレックス
2005-12-21



遊佐さんの歌を聴くのは初めてです。
普通に、いつもの遊佐さんでした。

ということで、感想。


1 世界は既に欺きの上に (ギン)
ミクスチャー系?
なんとなく、リンキンパークを思い出しました。ファンの人、ごめんね、私もリンキン好きなので許して。
音楽としてはどうなんでしょう (こら)
でも、キャラソンとしてはバッチリだと思います。

ギンの不遜な感じがよく出てます、憎たらしいほどに。

せっかく楽しいホリディシーズンやのに、こんな暗い曲聞いてたらあかんなぁ…


2 冬の花火 feat. RANGIKU (ギン & 乱菊)
乱菊さんが話してるみたい。
この方は、地声もこんな感じなんでしょうか、いいなぁ素敵な声で。
「あの」シーンのセリフも、ちょこっと出てきます。

忘年会で、上司とデュエットするような曲ではありません。


3 表裏 "Hyo-ri" (ギン)
これから先のギンに、この歌が似合う展開があればいいのに。切に願います。
裏腹…、あ、浦原じゃなくて 「裏腹」 よ。

♪うらはら~ うらはら~


それにしてもこのシングル、発売日がすごく計算されてる (笑)


[ 2005/12/23 09:01 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)

BLEACH 20 とか ギンの洋装とか 

今月発売のジャンプコミックス。
なんだかいっぺんに発売されてしまって、買えません。
とりあえず、BLEACH 20 と DEATH NOTE 9 だけ買いました。
REBORN!とテニプリ 30.5 は、またボーナスのあとにでも。

オンライン書店ビーケーワン:BLEACH 20

BLEACH 20

表紙が怖いので、カバーしとこ。

この巻は、もう何がなんだか… ひっちゃかめっちゃかで。
コミックス派の人は、びっくりしちゃったでしょう?

立ち読みしたとき、なかなか立ち直れなかったのは、やっぱり

ギン 「さいなら、乱菊。 ご免な」

でした。
誰かに話したいのに、私の友だちはジャンプは読んでても BLEACH は読んでない人ばっかりで。
しかたなく、息子にありったけの気持ちをぶつけたけれど
「なんで、"ごめん" なんだろうね?」 って… (ガックリ)
やっぱ、小3にはわかんないか。

だけど…
ギンは、馬鹿ではないから、何かあると信じたい。



そういえば、ギンのキャラソンのジャケイラ、決まったんですね。
なーんだ、スカジャンじゃないんだ…

BLEACH BEAT COLLECTION
市丸ギン

アニプレックス
2005-12-21






はぁ~、やっぱりチョイ役じゃなかったのね、東仙要。
速水氏に森川くん…
ほら、サスペンスドラマなんか見てると、配役で犯人がわかっちゃったりするでしょう?
こんな脇役なのに、なんでこんな大物俳優が? なんて思ってると、ちゃ~んと犯人だったりして。

そんな感じよね。

それにしても、メガネとった藍染隊長はどうなの。
[ 2005/12/05 22:44 ] BLEACH・銀魂 | TB(2) | CM(4)

BLEACH 尺魂界・潜入篇 5+設定資料集 壱~参 

潜入篇も、これでおしまい。
5枚目だけ、5話収録です、おトクな感じ。

B000BC8IVUBLEACH 尸魂界 潜入篇 5
アニプレックス
2005-11-23


(以下、タイトルは、テレ東のBLEACH公式サイトから拾いました)

#37 拳の理由
チャド vs. 京楽です。後半、チャドの昔語り。
花びらをまく七緒ちゃんがおもしろいの。

エンディングは、八番隊ですv
死神図鑑は、じ丹坊。


#38 絶体絶命!折られた斬月
チャド vs. 享楽の続き、後半は 一護 vs. 更木。
チャドにとどめを刺そうとする七緒ちゃんに、京楽さんが
「よしなさい 女の子がそういうこと するもんじゃないよ」 って。素敵だ
v
エンディングは、十三番隊。
氷のうを (自分で) 頭にあててる浮竹隊長の憂えた感じが萌えv
死神図鑑は、日記が趣味の 伊江村八十千和。


#39 不死身の男
更木に斬られ、意識が遠のく一護の前に、斬月のおじさまが現れます。
いい場面です。

エンディングは、♪Happypeople にバトンタッチ。
死神図鑑は、檜佐木です。「69って何」 (笑)
※予告が、一角&弓親の 「更木隊募集」 告知 (^^)


#40 ガンジュの見た死神
岩鷲 &花太郎、懺罪宮へ。
岩鷲がルキアと対面します。

死神図鑑は、円乗寺辰房。


#41 再会、一護とルキア
百哉登場、岩鷲に千本桜を発動… って言わないか、開放。
でも、浮竹隊長が駆けつけてくれます。
「おっす朽木、少し痩せたか」 いいわぁ
v
そして、一護も空から (涙)
死神図鑑は、一角。


           ■□■□■□■


web拍手で、設定資料集の中身が知りたいという方がいらっしゃったので、ハイどうぞ!

「壱」 (3の特典)
一護・ルキア・恋次・花太郎・岩鷲・空鶴
一角・弓親・金彦&銀彦・じ丹坊・慈楼坊

「弐」 (4の特典)
石田・斬月・ギン・イヅル・藍染・雛森
日番谷・乱菊・更木・やちる・マユリ・ネム

「参」 (5の特典)
京楽・七緒・浮竹・清音&仙太郎・卯ノ花・勇音・伊江村
東仙・檜佐木・狛村・射場・百哉・夜一・砕蜂・希千代
山じい・一番隊副隊長・志波海燕


以上です。
また遊びにいらしてくださいね>リクエストくださった方
[ 2005/11/26 13:31 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)

花太郎&コン presents BLEACH BEAT COLLECTION 

誕生日に息子が買ってくれました、ありがとうね。

♪効いているのよ

BLEACH BEAT COLLECTION - HANATARO YAMADA & KON
山田花太郎&コン(宮田幸季・真殿光昭)
アニプレックス
2005-10-19


1 心配ナイ おネェさん (花太郎&コン)
花太郎とコンのデュエットです。
四番隊としての花ちゃんならではの応援歌かな。
フォークダンスが踊れちゃいそうな曲です、ハイジとペーターのデュエットでもいけそうな感じ。
(↑聞いた人ならわかる)
宮田くんもだけど、真殿さん、ほんとにコンのまんま歌えるのね。すごいよ! (笑)
学校や会社に行きたくないとき、電車の中で聞くといいかも。

2 花太郎です (花太郎)
花ちゃんのことを好きな人なら、この歌もきっと好きなはず。
歌詞もちょこっと笑えます。
でも、短い! 2分46秒しかありません!
繰り返しでもいいし (笑) セリフでもいいから、もうちょっと長くしてほしかったわ。

3 LIONS NEVER SURRENDER (コン)
これは、コンの歌じゃなくて、真殿さんの歌です (キッパリ)
歌詞は確かにコンの叫びなんだけど…
なぜか、真殿さんがステージでこの歌を歌ってるところが目に浮かんでしかたありません。
予知夢か?
カッコいい歌です、上手い。

4 「1」 のカラオケ


BLEACH BEAT COLLECTION も4枚目です。
次は、ギンなんですってね。遊佐さんは好きだけど、ギンは苦手だわ、どーしても。
でも、ジャケは楽しみ。
ドラゴンの刺繍が入ったスカジャン着せてほしいんだけどな、うふ v (趣味ワル)

ゼッタイ無理だろうけど、出してほしいのは、京楽&浮竹デュエット♪
演歌でいいから。

[ 2005/11/22 13:02 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)

尸魂界 潜入篇 4 

更木


(手前はこれから飲む、あんず酒)
更木ってば、いったいどこをさまよっていたのでしょう。
発送メールが来たのは、発売日の前日だから… わぁ、6日もかかっちゃったんだ。

てなわけで、DVD 「潜入編 4」 が届きました。今回のジャケは更木。
おまけの資料集に、若き日の更木の設定画が載ってるんですが、こんなだっけ?
なんだか、引退した魔法使いのおばちゃんみたいなんですけど~
あの、更木がやちると出会ったシーンで、確かにハート撃ち抜かれたんだけどな、おかしいなぁ。こんな…?

【内容】
第33話 「奇跡!謎の新ヒーロー」
第34話 「夜明けの惨劇」
第35話 「藍染暗殺!忍び寄る闇」
第36話 「更木剣八、迫る!」


お話はこちらでどうぞ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/

※エンディングは、七番隊・四番隊・十番隊・一番隊
※死神図鑑は、七緒ちゃん・勇音・花太郎・山じい



私としては、イヅルvs.雛森とか、頑張る花太郎とか、隊長さんたちに招集がかかったときの白々しいやりとりとか、そんなところが好きな巻です。
やちるってば、「十一番隊の副隊長だよ」 って自己紹介するときに、右手と左手の人差し指出して 「11」 を作ってたんだね。かわい~

それと。#55~56で、山本のおじいさんはいきなり凶暴になったのかと思ってたけど、最初っからじゅうぶん薄気味悪かったんだねぇ…

さて、潜入編も次でおしまいです。次のはコレ。

B000BC8IVUBLEACH 尸魂界 潜入篇 5

アニプレックス
2005-11-23
Amazonで詳しく見る


「救出編」 の発売日も決まりました。ドラマCDがついてます。
めずらしくamazonがいちばん安い (2,799円)
ジャケは誰だろね。

BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (完全生産限定版・ドラマCD付き)
アニプレックス
2005-12-21
Amazonで詳しく見る

それにしても、#55~56は、何度も見たくなる。
彩りに欠ける尸魂界だから、京楽さんがいてくれるだけで「華」です。
それと浮竹隊長。キリキリしてないこのふたりがとても好き。

毎週、ここで感想も書きたいけど、私の周りには誰ひとりBLEACH好きな人いないのです。
一生懸命、布教しているのに。

[ 2005/11/03 03:33 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



