 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴったりバトン テニスver. & 声優ver. 

たるとちゃんからもらった、ぴったりバトン。
本当は、声優さんver. しか回ってもらってないんだけど、答えはじめてみたらあまりにこっ恥ずかしいので、一緒に載ってた テニスver. とともに回答しました。

■テニスver.
直感で
●手を繋ぐなら
キヨ

●抱きつくなら
亜っくん

●抱きつかれるなら
薫ちゃん

●恋人にするなら
サエさん

●ペットにするなら
赤澤?(笑)

●結婚するなら
大石(安定志向)

●親にするなら
橘 それかタカさん

●兄にするなら
仁王

●弟にするなら
ひよし

●子供にするなら
宍戸さん(ごめん)

●いじめるなら
深司

●語るなら
木更津(淳)

●甘えるなら
亜っくん

●甘やかすなら
ジロ

●敵に回したくないのは
手塚 もしくは真田

●デートするなら
南 それか長太郎

●旅行するなら
ダビデ それか桃


■声優ver.
回答部分、ぐぐ~っと反転させて読んでね(笑)
●手を繋ぐなら
宮田くん

●抱きつくなら
安元さん

●抱きつかれるなら
谷山くん

●恋人にするなら
英ちゃん

●ペットにするなら
失礼なこと言っちゃいそうなので自粛

●結婚するなら
楠田さん

●両親にするなら
父 稲田さんしかいない
母 ん~ あんまり知らないからなぁ 久川さん?

●兄・姉にするなら
兄 カッペイちゃん それかイトケン (頼りになりそう)
姉 斎賀みつき
(ごめん、年下だけど… って、なら稲田さんの"おとうさん"はどうするよ・笑)


●弟・妹にするなら
弟 福山くん
妹 小林由美子ちゃん

●子供にするなら
鯨井くん 松岡由貴ちゃん

●いじめるなら
森田くん 岸尾くん

●語るなら
一条さん (話題が豊富そうだから)
平川さん (聞き上手なイメージ)


●甘えるなら
成田さん (たぶん、そういう方ではないと思いつつ、書いてしまう)

●甘やかすなら
吉野くん

●敵に回したくないのは
緑川さん (なんか怖い)

●デートするなら
荻原くん

●旅行するなら
一条さん (語るなら…と同じ理由)
賢雄さん (一緒に富士山とか登ってみたい)



読んでくださってありがとう!
バトンはどなたでも、受け取ってくださいませ。
[ 2006/03/13 12:07 ] バトン | TB(0) | CM(9)

『 』バトン お題:テニスの王子様 

『 』バトン。
オタクママ繋がりのたるとちゃんから、いただきました。
お題は 『テニスの王子様』♪


■PCに入っている 『テニスの王子様』
【ゲーム】
同人ゲーム 「氷帝夢想」 「ORANGE HEART」
氷帝メインの乙女ゲーです
シンプルな作りながら、萌えがぎゅぎゅっと詰まった ORANGE HEART はすごく好き

【DVD】
テニミュの 「山吹」 「氷帝」
いつでも見れるようにデータを落としてあるの


■本棚 etc. に入っている 『テニスの王子様』
【コミックス】
ぜんぶ
10.5巻と30.5巻は買ってない。30.5巻は欲しいな

【ゲーム】
テニスの王子様 ・ S&T2 ・ Smash Hit ・ Smash Hit2 ・ 最強チーム ・ R&D
キスプリIce ・ キスプリFlame ・ ラブプリSweet ・ ラブプリBitter
それと、学園祭の王子様 v (以上、PSとPS2)

Aim at The Victory ・ みんなの王子様 ・ 2004Stylish Silver ・ 2003 COOLBLUE (以上、GBA)

【本】
ゲームの攻略本が5冊

【キャラソン】
キャラソンは、ネッ友のRちゃんがせっせと貸してくれて、9割5分は聴いてるかも。すっごく感謝。自分で買ってもってるのは…

シングル→手塚のWhite Message ・ 跡部のバレキス ・ 忍足のバレキス ・ 宍戸&長太郎 ・ ブン太&ジャッカル 
アルバム→跡部 ・ 楠田敏之さん(宍戸声)

私信:ごめんね、アレとアレ、あとから自分で買っちゃいました>Rちゃん

【その他のCD】
氷帝ミュ・ドリライ1と2


■今妄想している 『テニスの王子様』
まずは、学プリ。
誤解を恐れずに言えば、このゲームに出てくるテニプリキャラは、許斐さんが作ったキャラじゃなくて、私たちテニプリファンが時間をかけて作り上げたキャラだよね?(^^)
今度こそ、最後のゲームになるんだろうけど、私はこのゲーム好きよ v
とか言いつつ、まったくプレイ日記書いてないんだけど、立海(真田除く)と六角だけやりました
あいかわらず遅いやね、私。氷帝は最後のお楽しみ

次に、テニミュ。The Imperial Match を DVDのデータがすり切れて消えちゃうんじゃないかと思うくらい見てます
だって、2日見ないと息ができなくなっちゃうんだもん (アホ)

あ、妄想といえば…
こんな腐った私だけど、テニプリに関しては、いっさいBL変換はないの
たぶん、乙女モードでキャラを愛してるからかな
宍戸も長太郎も好きだけど、ふたりが絡むのはダメ~ みんなごめん~

■最初に出会った 『テニスの王子様』
ジャンプで普通に出会った
でも、ハマるのはずっとあとで、ルドルフ戦のあたりから

■特別な思い入れのある 『テニスの 王子様』
えっと、これは宍戸語りをすればいいのかしら(違)

【原作】
最初は、桃が好きでした。青学は桃以外好きになったことないの
で、次に伊武。アニメでのお笑い担当の彼じゃなく、マンガの彼が好き
晩年(?)は、氷帝一筋。みんな好きだけど、宍戸と日吉、あと岳人が特に
跡部は、原作のほうが好き… でも、アニメの跡部を見て、諏訪部さんを好きになったんだけどね

【アニメ】
はじめの頃は、真面目なファンだったので、オリジナルストーリーが入ると不満に思ったりもしました。でも、アニメがひとり歩きするようになってからは、すっかり麻痺

【ミュージカル】
不動峰のは、ふーんって感じで、山吹は、鼻歌が出るくらいには好きで。
そのくらいだったのに、氷帝を見たら頭がおかしくなっちゃいました…
こういうのを 「溺れる」 っていうのよね、溺れるどころかもう溺死してる
歌はもちろん、ひょっとしたら私、踊れる?
だけど、テニミュの亮くんはなんであんな素敵なんだろうね、反則だわー、だめー(?)


このバトン、あすたさんに、お題 『BLゲー』 か 『野球萌え』 でお願いしたいんだけどダメかなぁ。
あと、shiteさんに、お題 『ワンコ』 か 『犬変換』 を。
お願いしてきます! 最後まで読んでくださって、どうもありがとう。

[ 2006/01/18 21:00 ] バトン | TB(2) | CM(9)

801バトン 

801バトンです。
物書きを目指しているMさんから、「リリカたん、攻めて!」 (?) と回ってきました 801バトンです。
Mさんは、よその国の人なのですが、わけあってここで回答します。
昨日の 萌えバトン と同様、平気な方だけ読んでくださいね。


■好きなシチュエーション
天涯孤独 or 前科ありの「受」が 社会的地位のある「攻」に拾われる
音沙汰がない恋人の部屋を訪ねると 風邪をひいて寝ている
友だちのお兄さんを好きになる もしくは お兄さんの友だちを好きになる
不仲だった兄弟が 年を経て誤解が解けて…
生徒×先生

ベタなのばっかり… でも好きなんだもん。

風邪をひくのは、「攻」で。
いっつもいばってる人が、ちょっと熱出ただけなのに、もう死ぬ~って大げさになっちゃうのとか。
3番目に挙げた "友だちのお兄さん(またはその逆)" は、「受」視点で考えた場合。


■あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)

【攻】 (好き順)
「いいから黙ってろ」
「(待ってと言われて) 待たねぇよ」
「悪かったって」
「やだ じゃねぇだろ」
「ごめん」

【受】 (好き順)
「大丈夫だから…」
「ごめん」
「最後までして…」

謝るの、大好き。


■あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)

【攻】
「どうしてほしいか言ってごらん」 系
実況系

【受】
いきすぎた喘ぎ声を活字で見せられると萎えます。
特に 「あぁん」 系は苦手。「やっ」 はOKです♪
あと 「すごい」 とか 「入ってる…」 もダメ(笑)

いろいろあるけど、恥ずかしくて書けないよ~ (書いてるじゃんか)
「どうしてほしいか…」 は、荒っぽい口調だったらOKかなぁ。
「言ってみろよ!」 みたいなのだったら、好きかも。

あはは!(←何?)


■思い入れのあるカップリングを5つ

各務×春 (可愛いひと。 高岡ミズミ)
春はたぶん マイベスト受

龍兄×明ちゃん (晴天シリーズ 菅野彰)
やっとドラマCD買いました お盆明けに届く予定v

一成×嗣実 (ただいま同居中(~2) 鹿住槇)
年下攻めって、あんまり好きじゃないんだけど 一成はほっとけない感じが好き
鹿住さんの作品の中で かなり好きなほう

柴田守×結川 (野蛮人との恋愛2~3 菅野彰)
幸せにしてるでしょうか…

乙彦×啓介 (夜しか泳げない 竹内照菜)
ミスポリでのふたりは 粗末に扱われててかわいそうです

和希×啓太 (学園ヘヴン)
もう、和希が死ぬほど好き(笑)

ハッカン×イカル (神無ノ鳥)
他のカップリングはそんなに好きじゃなかったから ゲームは辛かった…
(ハッカンイカルは、最後まで見れないのです)


■次にまわす5人(その人が受か攻か明記)

萌えバトンを回してくださった Juraさんに♪
ん~、Juraさんは「攻」かな?

あとは、其ノ壱でお世話になってて、ここにもリンクさせてもらってる GさんとかAさんとかダメかなぁ… (GさんもAさんも 「攻」 だと思う)

ちなみに私、「受け攻め占い」 をやったときは 「自己中な攻め」 でした、確か。
失礼な…。

それでは、ごきげんよう~

[ 2005/08/13 16:56 ] バトン | TB(4) | CM(13)

萌えバトン 

「詞の音」 の Juraさんが、回してくださいました 萌えバトン です。これって、BLジャンル専用? 
少なくとも私の回答はそっち系ですので、苦手なかたは昨日の「劇場版ナルト」の感想でも読んでくださいませ (笑)

ちょっと、回答がズレてるような気もするけど、自己紹介かなんかだと思ってください。


【萌え属性を正直に告白せよ】 (妹属性とか眼鏡属性とか)

■歳の差カプ萌え
攻め → 20代後半~ (受けより10才以上 年上。百歩譲って8つ上)
受け → 16才~22才 (つまり学生)
ベッタベタに優しい 「攻め」 も好きだし、年の差につけこんで好き放題やっちゃう 「攻め」 も好き。
余裕ありそうで、実は年下に翻弄されまくりのヘタレな 「攻め」 もかわいくて好き。なんでも好き!

■兄弟萌え
血が繋がってても平気です、むしろそのほうが好きだったりして…
ごめんなさいごめんなさい。

あとは 「風邪の看病シチュ萌え」 とか (そんなのないって)
「受け」 が補導されたのを 「攻め」 が引き取りに行くとか (そんな特異なシチュ、そうそうないから)


【萌え衣装を答えよ】 (メイド服とか背広とか)

ん~、特に執着はありません。
学校の制服だったら、ブレザーが好き。紺でも、グレーでも。なんでも好き!
シャツの前はだらしなく、はだけちゃってください。
近所のコンビニに ↑ こんな男子たちがたむろってるのですが、そりゃカッコいいのです。

あと、衣装ではないんだけど、腕まくり!
私ね、男性の半袖シャツ (Tシャツは別) って嫌いなのです。クールビズなんて、もってのほか。
会社の年末大掃除とか、棚おろしとかで、上質のスーツやシャツを惜しげもなく腕まくりしちゃう男性って、素敵じゃないですか。


■萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

縛りグッズ。
手錠とか、ソレ専用のものより、ベルトとかシャツで縛っちゃうのが好き。
なんの小説だったか、攻めが作家で、書類を綴じるのに使う黒紐 (わかるかな) で縛るシーンが出てきたんですけど、「そんな長いのあるのかよ!」 と突っ込みつつも萌えました。

よく、シャツを脱がしてひっかけて、身動きとれなくするっていうのありますよね。
あれも、マンガとかで見てるぶんには幸せですが、小説だと説明がまどろっこしくなっちゃうことが多くて、萌え半減です。


■萌え仕草を答えよ (受でも攻でもどっちでもいい。ときめく仕草)

仕草って、動作じゃないんですよね。ん~、難しい。
あ! キスする直前に顔を傾けるのって、仕草に入る? だったらソレ。
もう私は、キスシーンが好きで好きで好きで好きで…
マンガでも、小説の挿絵でも、じーーーーーっと見つめてしまいます。
ワタシ的には、舌は描かないでほしいのですが、みなさんはいかがですか。

あと、これはリアルでの話で、自転車にまたがったままジュース飲んでる男の子。
片手にペットボトル、片手はハンドルには手をかけずに脇におろしてください。
近所のコンビニ (またかよ) にいっぱいいるんです。うふふ。


■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

病室。
ご家族のかたや、看護婦さんは、すみやかに席をはずしてください。
ベッドに寝てるのって、カラダの自由はきくものの、一種の軟禁状態みたいなものでしょ (誤)
そこがいいのかもしれません。

そして、Juraさんも書いてらっしゃいましたが、体育倉庫。
昔から、マンガや小説の中で、体育倉庫に閉じこめられる若者は、後を絶たたないのですよね。うふ。
でも、あの匂いはいただけません。マットの匂いなのかな? ワックスと牛乳をまぜたような匂い…


でもね、どうせなら、「萌え仕草」 よりも 「萌え動作 (行動)」 のほうが、知りたいかも。
私の 「萌え動作」 は

手首を掴む

です。
ただ、手首を掴んで引きずっていくでもいいし、アノ時に手首を掴んで組み伏せるでもいいし…
両手首をまとめて押さえつけちゃうのも好きだし、なんでも好き!


はぁ、こんな感じかな。
真っ昼間に書いたせいか、ちょっとおとなしめな回答ですが、ここにはカタギのかたもいらっしゃるのだしちょうどいいかなと思います。

そして、このバトンを回さないと。
ちょこっと打診してみます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

余談。
ミ○○ィという、ソーシャルネットワークサービスに登録しているのですが、そこで 「801バトン」 というのもいただきました。
本来なら、○クシ○で回答するべきなのですが、そこでは猫っかぶり (ほとんど剥がれている) しているもので、こちらに持ってくることにしました。

また明日にでも。

[ 2005/08/12 14:08 ] バトン | TB(1) | CM(5)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



