スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手レス 1(花宵ロマネスク関係) 

花宵ロマネスクについて書いたら、心なしか拍手をたくさんいただきました。
攻略ページを教えてくださったり、いろいろアドバイスしてくださったり、どうもありがとう!
「私も殺された」 という方が4人もいらっしゃったのが、何より嬉しい私です…
私だけじゃなかったのね~、ホッとひと安心。

「私理事長ラブです」 の方、私はもうスミレちゃんです(笑)
理事長は、もうちっと直球できてくれればいいんだけど。

そういえば、花宵のドラマCDのキャストって、とっくに全員発表されてたんですね。
ちっとも知りませんでした。

綾芽 :緑川光さん
菫  :鈴村健一さん
ともゑ:保志総一朗さん
桔梗 :諏訪部順一さん
葵  :遊佐浩二さん

なるほど、鈴村くんと保志くんが "双子" なのが、みなさん穏やかじゃないんですね…
ほんとね、なぜ、敢えてこのふたりを選んだんでしょうか。
製作に携わった方も 「H部」 を知らないわけでもないでしょうに。
おまけに、ともゑは保志くんって感じじゃないですもんね。

理事長は遊佐さんか…
私が思っているより、もっともっと悪い人なのかもしれない (笑)

それに、桔梗先生。
諏訪部さん? そんなイメージだったの、あの先生。
もっと、線が細い美人さんだと思っていたのに。

ま、私はこれからも、携帯画面の中だけに萌えを感じていく予定です。
そんなチープなところも、花宵の魅力だと思うし、うん。

では、拍手レス for 花宵お好きなみなさん は、このへんで。
ポチだけくださった方も、どうもありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト
[ 2005/11/11 01:07 ] 花宵ロマネスク | TB(0) | CM(0)

花宵ロマネスク その3 リセット(笑) 

(ちょっと訂正しました)

携帯恋愛シミュレーションゲームの 花宵ロマネスク
いま、5章までアップされてるんだけど、ほら私、途中で死んじゃったもので (笑) 続きができなかったんです。
ちょっと戻ってやり直したくらいじゃダメみたいで、ほったらかしにしていたら、web拍手で 「リセットしてやり直してはいかがですか」 とメッセージをいただきました。
うう、ありがとうね。
毎日、何人もの方がポチしてくださるのですが、メッセージって今までに 5~6回しかいただいたことなかったのです。感激です~

さっそく、やり直してみました。
名前などの登録情報はそのままで、ゲームのセーブデータだけ初期化できるんですね。なるほど~

ああ、やり直してよかったです。
前回とはぜんぜん違った展開になりました。
でも、あのシーンが出てこなかったのは、ちと残念だなぁ… なんでかなぁ…

前にやったときは、理事長が好きだったけど、今回は影が薄いです。
今は、菫 (すみれ) ちゃんが好き。
あの、いっぱいいっぱいな感じのメールの文面がたまらん!
(ゲームサイト内に、キャラからメールが届くの)

今の親密度ぐあいは、(これから4章やるとこ)

菫ちゃん vvv
綾芽   vv
葵    vv
ともゑ  v
桔梗   半分

です。
別にね、誰でもいいのです。前回みたいに、途中で死んだりしなければ (笑)
すごいショックだったよ、あのときは…

ラジオが始まるそうです。CD化も。
綾芽が緑川さんで、菫ちゃんは鈴村くんですって。
でも、私はあの携帯のちっこい画面で、あれこれ想像力を働かせるのが楽しいです。

花宵ロマネスク
花ロマと略すそうだけど、私は花宵って呼びたいわ。
携帯かPCで、http://hanayoi.com にどうぞ。
キャリアは3社ともOK。無料です。

これ、PS2でゲーム化してほしいくらい。
あと小説とか。マンガは面白くないかもなぁ。
恋愛ゲーらしからぬ、暗い雰囲気がいいです。オススメ

[ 2005/11/06 12:17 ] 花宵ロマネスク | TB(0) | CM(2)

携帯ゲーム 花宵ロマネスク その2 

携帯ゲーム 花宵ロマネスク (http://hanayoi.com/) の続きがアップされたので、さっそく。
そしたら…

嗚呼、こういうのにも、バッドエンディングってあるんですね。

ともゑちゃんに殺された… んかなぁ、私。 頭から、血ィ流して… (痛)

あまりの急展開に、 こ、これは、葵 (理事長) が助けに来てくれるのでは!? なんて、一瞬期待しちゃったじゃないの。
↑予告編では、理事長がメインぽかったので、余計ショック…

バッドEDのあとは、ご丁寧に、これからの傾向と対策なんかを教えてくれます。
さ、また頑張るか。

すっごく面白い! っていうんでもないだけど、このゲームは結構イイと思います。


【追記 1】
D3P の乙女ゲー 携帯サイト 「コチラ胸キュン乙女」 がOPENしましたね。
着ボイスとか、惜しみなく配ってて、頑張ってるじゃん~って感じなのですが…
ページデザインがすごいです。
内輪でササっと作っちゃったというか、ただ並べただけ というか、センスのかけらも…

無料会員もあるみたいなので、どうぞ (DL制限あり)


【追記 2】
いま、 「サンジャポ」 見てたら、シスプリの等身大フィギュアが。
いや~ん、なんて可愛いんでしょう。
お値段、47万2千円だそうなんですが、いや、ホントに可愛い。
デパートのマネキンが、みんなこんなだったらいいのになぁ。

[ 2005/10/09 11:34 ] 花宵ロマネスク | TB(0) | CM(0)

携帯ゲーム 花宵ロマネスク 

携帯の恋愛シミュレーションゲーム 「花宵ロマネスク」 をやってみました。
父の様子を見に、毎日病院に行ってるのですが、乗り物だけでなく病院に着いてからも、なにかとひとりでボケっと待たされる時間が多いのです。本を読もうにも、なかなか集中できないし。
そんなちょっとした空き時間にピッタリです、コレ。

【このゲームのいいところ】
無料
基本的にテキストベースなので、パケ代が安い

【こんなお話】
主人公 (プレイヤー) は、ある名門の高校の新任教師。
この学校には、良家 "宝生家" の人間が多くかかわっているのだが、宝生家には代々伝わる大きな秘密がある様子。
ある日、主人公は宝生家の最高権力者に呼び出され、"宝生の人間の誰かと結婚してほしい" と頼まれて…
詳しくはコチラ (PCサイト) → http://hanayoi.com/

良くも悪くも、あっさりしてます。
でも、少ない文字数ながら、ややこしい設定もすんなり頭に入ってくるし、5人いる男性キャラもちゃんとイメージが定着します。

私は、理事長の葵がいいなぁ~
だけど、意に反して、いちばん仲良しなのは、綾芽です…
(綾芽が vvv 葵とともゑが vv 桔梗が v 菫がゼロ)

こんなふうに親密度もわかるし、ひと言メール (マイページ内で見る) も届いたり、なかなかよいです。
それに、話もおもしろいし。

いま、3章まで遊べます。
登録料がかからないので、月末でも迷わず始められます。
お休み前のぼんやりタイムとか、満員で本が読めない電車の中などでぜひ。

※imode、ezweb、vodafone どれでも
[ 2005/09/25 08:38 ] 花宵ロマネスク | TB(0) | CM(4)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。