 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【冬公演】 瞬殺攻撃 あっという間やで 

瞬殺、やられました。

届いた。
箱がコンパクトになりました、普通のDVD BOXサイズ。
最初からこのサイズでよかったのに…

さっそく見る。
ふはぁ… v

引きの画面が多いです。
でも、前回引いてたところはちゃんと寄ってくれてるし、細かいところが拾ってあって感激。
寄るときも、ただのアップじゃなくて、全体像が把握できるようになってる。

ただ、夏と冬、両方もってる人にとっては嬉しいけれど、これだけだと物足りないかな。
ていうか、これだけ見ると、構図というか画面切り替え(カメラ切り替え)が不自然な気もします。
でも、これでいい。これいい。

特典ディスクは、固定カメラで撮影したものがまるまる入ってます。
チャプター選択はできないけど、あの感動を再び! という感じで、ちょっと泣きそう。

バックステージ映像が、けっこうなボリューム。
こんな男の子たちが、控え室で押し合いへし合い…
清掃員でもいいから中に入れて! 心からそう思いました。

細かい感想は追々。

ごはん作らなくちゃと立ち上がったものの、カウンター越しにじっくり鑑賞してしまった。
↓キッチンから眺める の図 (笑)


迷ったけど、買ってよかった。
まぁ、複雑な思いがあれこれないわけではないんだけど、それはしかたない。そう思うことにして…

(続く)

あ、これだけ。
「ブギウギ」 のライティングはこんなに暗いんだっけ。
もうちょっと見えてほしかった、そして、あと数十cmカメラがずれていてほしかった。


[ 2006/03/20 23:36 ] テニスの王子様 | TB(1) | CM(0)

テニスの王子様バトン 



↑先週はサエさんとすがすがしい1週間を過ごしました。今週は仁王。

さて、ゆうちゃんからいただきました 「テニスの王子様バトン」
なんて普通な名前。
ひとつ学校を選んで答えるちょっと変わったバトンです。
「リリちゃんは氷帝以外でお願いします」 って… 無視無視 (笑)


■貴女はこのバトンに何処の学校で答えますか?
♪ひょーてー ひょーてー こおりーのえんぺーらー
そういえば冬公演のDVDが届かない。

■学校のイメージは?
お坊ちゃま、お嬢さまが集う学校でありながら、門戸は意外に開かれているような気がします。授業料もそんなに高くない。
学力はピンキリだと思います、おバカさんもいそう。

■部長・副部長のイメージは?
部員全員から尊敬され、厚い信頼を寄せられ、どんな命令にも誰もが黙って従う、百獣の王 跡部。
だ・け・ど!
ひとたびテニスを離れたら、けっこうお粗末に扱われてるよ、きっと。
しょーがねぇー奴 って思われてる。
学プリがいい例。
テニス以外のワンマンには、ついてけねぇよっていうのがたこ焼き屋台組。完全、バカにしてる。
しかたなくゴージャス喫茶参加組の4人も、他の店をやるのもめんどくさいし、部長ひとりじゃかわいそうだしな、くらいのスタンスなんじゃないかしら。

副部長さんはいないよね。

■一番好きなキャラは?
宍戸亮くん

■↑の人に対しての愛を熱く語ってください。
亮くんってさ、見る人によってはすっごくカッコ悪い人だと思うのよ。
「20分で終わらせる」 って言っといて、逆に15分でボコボコにされちゃうし、
土下座したり髪の毛切ったりも、頭で計算してるわけじゃない、もう本能のおもむくままでしょ。
氷帝でこんな "カッコ悪いマネ" できるのは、たぶん亮くんだけ。

あとびっくりしたのが、夏休みの宿題。
もしかして、亮くんにはNGな話題だったかしらと思ったら、あっさり
「毎日やってるぜ」
って言われてびっくりした。そんなところも、カッコ悪くて素敵。
(これも学プリネタ)

そんなところがもう愛なのですよ!
ちょっとタイプは違うけど、似たところがある薫ちゃんも好きです。

■貴女は体育祭で二人三脚に出ることになりました。誰と組む?
私は2年生なので (アホ) 日吉か樺地か長太郎か…
どんくさい私をリードしてくれるのは、樺地かな。

■借り物競争にも出ることになりました。貴女は何を誰から借りる?
忍足からメガネをはずす夜… じゃなくて、はずしてもらいましょうか。

■このバトンを誰かに回してください
どなたでも



レンタルできるかな。

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 1テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 1

バンダイビジュアル
2006-03-24
売り上げランキング :


[ 2006/03/19 14:26 ] テニスの王子様 | TB(0) | CM(4)

DVD テニミュ 氷帝学園 その1 

今年の夏。
一緒に行ってくれる人がいなかったので、氷帝ミュはあきらめて ブリミュのほうに行ったんだけど、あぁ 行けばよかったなぁ~。

ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園
♪俺たちに跪け


こういうのを 「眼福にあずかる」 っていうんです、きっと。
まぁ、細かいことを言えば、いろいろあるんですけど、今日は その1ということで その2があるかどうかわかりませんが、いいことだけ思いつくまま書いていきます。

でも、やっぱり氷帝ってすごい。
ストリートテニス場で、桃の後ろに彼らのシルエットが浮かんだとき、ゾクっときたもん。
あの、それぞれの立ち位置っていうか、もうまるごとそのまんま氷帝!って感じだったから。

まず、跡部ぇ
「氷帝」 もミュージカルになるって聞いたとき、跡部ぇを演れる人なんているの? って思ったんだけど、いましたねぇ。
「勝つのは (パチン) 俺だ」 は素直にカッコよかったわ。
横で見てた息子は、しきりに カッコいいけどキモい! を連発。わかるわかる、跡部ぇはそういうもんだから(^^)

次に、忍足
友だちが 「侑士が侑士が」 と騒いでいたので、どんなにすごいのかと思っていたら、…絶句…
侑士本人だ、これ。
「勝つんは氷帝」 って岳人と出てくるところと、"氷のエンペラー" のソロが最高。

岳人
アニメじゃなくて、岳人が本当にいるとしたら、こんな子だと思う。
歩き方とか、身のこなしが、まんま岳人で感激。
ちょっとガサツな感じもマル (褒め言葉)

亮ちゃん
「勝つのは氷帝だろーが!」
くはっ、シビれた~。ブリミュくらい近くで見てたら、気絶してたかも…
ストリートテニス場のときの、髪の毛たらしてるのがたまらん。

長太郎
もうちょっとお坊ちゃまぽくてもよかったかな。
だけど、可愛いのでよし。サーブのフォームがきれいなのでよし。

樺地~
美男子バージョン (笑)
歌声が美しくて惚れました。

ジロ
ちゃんとジロちゃんなんだけど、ときどきちょっとだけキツい感じになっちゃってた?
不二が白鯨出したときの 「カッチョE~」 がキュートでした。

そしてそして、日吉
もちろんストーリー上は、全くいいとこなしなんだけど、すっごくカッコよかった~
もっと堪能したかったのに、♪えちぜ~ん えちぜ~ん って歌が邪魔で…
(どうでもいいけど、ここの歌、リョーマが下手すぎます。なんとかしてください)
私がどんなに日吉が好きかは、こちら↓ (どうしようもなく暇な人だけどうぞ)
★ぴよし好きに50の質問 (笑)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7484/nochi2.html
去年?おととし? 答えたやつだけど…


ああ、DVDっていい!
好きなところ、何度も見れるものね。

Do Your Best!の氷帝バージョン (てか、フィナーレね) と 氷のエンペラー は、何回見たかなぁ。
気がついたら、ぜんぶ歌えてる自分… ひょっとしたら踊れるかも…
息子も、時間割しながら ♪ひょ~て~ ひょ~て~ って歌ってた。
彼もきっと踊れるはず (笑)

ブギウギもエンペラーも、こんなに笑える歌詞なのに、ひたすらカッコいいです。
山吹もよかったけど、こっちも本当によかった。


おわび :
これだけ熱弁ふるっといて、実は借り物です…
ドリライ 2ndも見たいなぁ、まだ買えるのかな?


[ 2005/11/24 04:54 ] テニスの王子様 | TB(0) | CM(4)

ALive 宍戸 亮 (楠田敏之) 

やっと公式サイトに行く勇気が出たので、行ってきました。

◆学園祭の王子様
http://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/gakuensai/

あんまりキラキラしてるから、マイネリーベのHPかと思っちゃった。

学園祭って聞いたとき、どこかひとつ学校を選んでプレイするのかなと思ったんですが、なるほど「関東地区合同学園祭」なのか。
これだったら、千葉でも神奈川でも、大丈夫だものね。

やっと、立ち絵が変わるようです。
さすがに、これ以上使い回すのは… (あ、製作会社が違うだけだったりして)
でも、正直いって、前の絵のほうが好き。
桃はアイラインひいてるし、真田は32歳くらいだし、ブン太は別人だし←ヘンな顔

純粋にテニスするのはなくなっちゃったのかな。
そのくらい残してくれてもよかったのに。

これは、テニプリであってテニプリでない、一種のライセンス商品ですね。
サンヨーで出してる、バーバリーのコートみたいなもの?
ああ、これ、我ながらすごくいい例えだと思うんだけど、どうかな。


さて、テニプリ絡みでもうひとつ。
ていうか、こっちが本題よ。

宍戸亮、初シングルです。
ご存知、長太郎とのデュエットはあったんだけどね、ひとりのCDは初めて。

B000AL6DLOALive

宍戸亮(楠田敏之)
インターチャネル(K)
2005-09-29
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は、なんと声をやってらっしゃる楠田さんの作曲です。すご~い。
あちこちで 「宍戸さんぽくない」 という感想を見ましたが、そうかなぁ。
まさしく、亮ちゃんの歌だと思うけど。

男らしくていい歌です。
ま、ちょっと宍戸さんには、おしゃれすぎる気もするけど。

トークも可愛かった。
電話の会話なのです。カッコかわいい。
このトークを聞いて 「学園祭の王子様」 買おうって決めました (笑)
…って、亮ちゃんも攻略キャラだよね?

最後のひと言が、中学3年生だなぁ~ って感じでまたよし。

「もう、寝ねぇと!」
(明日、早朝練習があるらしい・笑)
[ 2005/11/04 16:35 ] テニスの王子様 | TB(0) | CM(2)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



