 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【おで森】探検隊が行く 

ラフレシア見学ツアーに行ってきました。
たんけんふく&たんけんぼうを着用、いざお友だちのご主人の村へ。




着いてみれば、ゴミが落ちてるわけでもなし、アイテムが散乱してるわけでもなし、雑草が少々目立つかな…という程度です。
この前、もっともーっと散らかった村にお邪魔したとき、役場で評価をきいてみたら 「もうちょっとなんとかしてほしい」 (あさみの口調?) みたいな感じだったんだけど、ラフレシアが咲いちゃうと 「サイテー!」 になるんですね。何もかも… だっけ? どこもかしこも… だっけ? とにかくサイテーなんだそうです (笑)
サイコー! のときと反対なのね~

通信していないときは、コレにぶんぶんハエがたかってるらしくて、それもぜひ見てみたいです。


さて。
昨日は、カブの値段が 午前中は174ベル、午後は222ベルで、たくさんの人が遊びに来てくれて嬉しかったです。
遊びに来てくれたっつーか、カブ売りに来ただけという話も…
お出かけするほうが好きな私だけど、たまには開けっ放しもいいもんですね。


そうそう、貯金はじめたんですよ (いまさら)
17万4000ベル貯まりました、私にしては快挙です、ミラクル!



[ 2006/01/27 09:16 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

【おで森】さるお! ドントカムバーック! 

ビックリ仰天しちゃったんですが、息子の村にさるおが戻ってきました。
先週? もっと前? 引っ越したはずの 同じさるおが。
「家具集めしてたら、戻ってきちゃった」 そうで、落とし物を拾い歩くホームレスのような暮らしをしてるんでしょうかね…
うちの子は、さるおのことが好きになれなくて、やっと引っ越した~と喜んでいたのに、今朝はショックで口がきけない様子でした (マジで・笑)

さて、私の村には、ヒャクパーの代わりにチキンのケンタが引っ越してきました。
んー、またオイラ系?
たいへいたも、さるおもいるのに、また?
筋肉の話は飽きたので、別の話題をふってほしいと思います。

ところで。
私思ったんですけど、よく遊びに行く村からどうぶつが引っ越してくることってあるでしょう?
でも、その村で訪問したことのあるどうぶつって、引っ越してこないような気がしませんか?
だって 「○○村から来た」 とは言うけど、「リリカ、引っ越してきちゃったよ」 とかのセリフは聞いたことないような気がする…

私、あちこちの村で引き抜き作戦をしてて、ふと気がついたのです。
話したことのないどうぶつが、引っ越すようになってるんじゃないかって。

うちの村だと、レベッカやヒャクパー、サブリナ、ミント、ケンタが、私の友だちの村から引っ越して来てるのね。
だけど、遊びに行ったときも、この子たちとは話したことなかったんです。
ここに、何か大きな謎が隠されてるに違いありません! (大げさ)
引き続き、調査を続けたいと思います(笑)


【私信】
ミントが引っ越してきましたよ~、○○○さん。
うちから誰か、行ってないですか?(^^)

[ 2006/01/25 12:13 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

【おで森】 遠距離恋愛? 

某村のキングと、遠距離恋愛中。
金品目当てのお付き合いではありません。
ここだけの話 「下の名前で呼んでいいぞ」 とまで言われた仲です、うふ。
でも… 肝心の下の名前がなんなのか教えてくれないので、特に進展はありません (笑)

そうそう、裸でトランポリンやろうとも誘われました (イヤ)
そういえば、昔カエルにもそんなこと言われた記憶が…




で、今日もそのキングのところで、おしかけ女房してきました。
アキアカネ (そこの村は9月になってる) を捕まえてくれ と頼まれ、村に飛び出すと、なにやらレアな匂いのするちょうちょがヒラヒラとたくさん飛んでいるではないですか~。
さっそく、バタバタと走り回り、5匹ほどゲット!

しかし、ああ無情。 攻略本でチェックしたら、ななななんと 1匹40ベル…
スズメバチつかまえるのと同じくらい苦労したのに (ちょっと嘘) 40ベルはひどい。
(cf. オオカバマダラ)





今の村メロは、♪勝つんは氷帝! 負けるの青学ぅ~ なので、村へ帰ると一応コレに着替えます。
で、見て見て、左にあるの。ピクミンでっす。
WHFに行った、通信友達がおすそわけしてくれました。
なんか、泣きそうに嬉しかったです、ホント。どうもありがとう。

さて、今夜は、ヒャクパーがお引っ越しです。
けっこう仲よくしてたつもりなんだけど、昨日のホメる日で 「くさったミカン」 って言っちゃったのがまずかったのかな。速攻で引っ越し準備を始めたようです…
ばいばい!



[ 2006/01/23 19:25 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

【おで森】ちょっと どうなの… 

今日は、プレイ日記ではありません。
ちょっと疑問に思ったことがあったので。つか、怒ってる、私。

うちの息子が 「おで森」 で通信しているのは、私がmixiで知り合った大人の方ばかり。
小学3年のガキんちょなんかと遊んでくれて、それも12月中旬からほとんど毎日! いつも本当に感謝しています。
息子もやさしいおにいさんおねえさんたちが大好きで、チャットできるのをすごく楽しみにしているようです。

でもね、夕べ mixiの私の日記に、こういうコメントをいただいたのです。

> ○○○(息子の名前)にお願いがあって。
> カラフルな時計と、アコギターを注文して
> 持ってきて欲しいのです。
> 代金は払いますので、お願いできないでしょうかね~。


この方、まだ知り合って数日の大人の方なんです(♀)
確かに息子は、人から頼まれたものをたぬきちに注文したりしています。
でも、それは何週間も通信してきて、もう気心の知れた方々からのお願いだから、喜んでやってるんです。
それに、「注文して持ってきて」 なんて高飛車な人は、これまでに見たことありません。

うちの子は、頼まれたものを注文するお金がなくて、いつも魚を釣ったり、私の村に果物をとりにきたり、自分のタンスから売るものを探したりしてるのですが、さすがに今回は
「なんで? 僕の村に来て、さわる(カタログ登録のため)だけじゃダメなのかな」
なんて、ぼやいています。

上のコメントを書いた方は、夏に時間をずらしているせいで、いつも村はお客さんで満員。
だから、よその村になんか出かけてる暇はないのかもしれません。
それとも、
「カブトムシ獲らせてやってるんだから、サメ釣らせてやってるんだから、花火やらせてやったんだから、そのくらいしてくれたっていいじゃない?」
という考え方なんでしょうか。

この方には、「なかなか費用が工面できないので、さわりに来てくださいませんか」とレスをしましたが、言外にこめられた私の怒りを感じ取ってくだされば幸いです。
[ 2006/01/15 15:17 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(4)

【おで森】さよならマール 

マール


マールがついにお引っ越し。この顔、見て…
最初からの住人さんなので引き止めないけど、本気でさびしい~
引っ越しがさびしいなんて、マールが初めてです。
同じタイプの動物が引っ越してくるといいなぁ。

私がプレゼントした、植木やイス、テーブルは捨てていくのかしら、それとも持っていってくれるのかしら。
アンチョビやアンデス、あと忘れちゃったけど(酷)他の動物は、しっかり捨てていったのです…

しかし、この寂しさを紛らわせてくれる新住人がきのう越してきました。
その名もパトラ。これ、アリクイ?

パトラ


こんな脳天気な様子なくせして、話しかけるときに流れる村メロは思いっきりマイナー調です。
引っ越してきた翌日には、さっそく氷帝ユニフォームにお召し替え。
かわいいじゃねぇの、あ~ん? (by あとべけいご)

パトラの写真なら、飾りたいな。
仲よくしてもらおうっと。


今後の「勝手に」お引っ越し予想
サム
さるお
ヒャクパー
[ 2006/01/14 17:47 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

【おで森】常夏体験 

プロフ画像を、BL学園から氷帝学園ユニフォームに変更。
私のくだらない「おで森プレイ日記」を、果たして BlogPeopleのテーマにトラックバックしてよいものか、毎回悩みます。
ごめんね (先に謝っとくよ)


さて。
またNさんの村にお邪魔しました。
8月上旬の明け方にずらしてあったので、カナカナとひぐらしが鳴いていました。

Nさんは寝てらしたのですが、遊びに来ていた方ふたりとムシと昆虫採集を。
私はおふたりに
「リリカさん、コーカサスがいるよ」
「ヘラクレスがいるよ」
と教えてもらって駆けつけるという図々しさ…

あとね、私が捕まえたときに、拍手をしてくれたのでビックリ!
シショーに教えてもらえるんですってね。
私はまだ1回しかお目にかかってないんです(照れ~のリアクションのみ)

魚は、ガーとピラルクを釣ってきました。
生活が苦しいのは冬だけで、雪が溶けたら村の生活はラクになるんだなぁと安心しました。


【不定期連載 今日の萌えセリフ】




昨日に続いて、これまたちっとも萌え要素なしのキャラですが、たいへいたが家に遊びに来てくれました。
なぜか芸者姿でお出迎えのワタクシ。

開口一番 「まずはフロだー」 って! 笑った!
ブンジロウなら、まさしく "萌えセリフ" だったんだけどな、ふふ。



いまいちばん好きなのは、息子の村の きんぞうちゃんと、友だちの村の ガンテツ。
ガンテツ、ああ見えてけっこう若いのかな、イイ奴です。
[ 2006/01/11 02:39 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

【おで森】 金のじょうろもらえるかな 

年末、村メロを変えようとしたら、間違って環境についてたずねちゃったときがあったんです。
そしたら 「サイコーじゃ」 って。
"一区画に木を何本植えて…" なんて、私にはとてもやる気ないので、まったく気にしてなかったんだけど、言われてみると嬉しいかな。

何がどうサイコーなのかわからないけれど、15日間保てるといいです。
でも、いま何日目なんだろう… たずねたときから数えて15日目に、金のじょうろがもらえるのかしら。

いっぽう、うちの息子はサイコーにしたくて、すっごく頑張ってるんだけどなかなか…
これも何がどうダメなのか、さっぱりわかりません。
だから、私が金のじょうろをもらったら、息子にあげようと思ってます。


【不定期連載 今日の萌えセリフ】




(アップする写真間違えたので、あとで差し替えます)→今度はデカすぎた…

萌えでもなんでもないけど、さるお に同棲しようと言われました。
どんなに仲よくなっても、写真をくれない男 さるお。
ごめんねー、私はブンジロウと住むのよ。
って、ブンジロウはうちの村にいないんだけど (笑)
どっかから、お引っ越ししてこないかなぁ。


ところで、私の友だちが、そのまた友だちの村で出会った人のところに遊びに行ったんだそうです。
そしたらね、門 (関所) の前にはぜんぜん木がなくて、ただただ花がいっぱいだったんですって。
で、友だちが こりゃ気をつけて歩かなくちゃ って思った矢先に、チャットで
「花の上は歩かないで」 って注意されたそうで。
歩いたって、走らなければ散らないのに、あとで聞いたら 「念のため」 だって。

その人の村では、どうぶつと話すのも許可が要って、しかもダメって言われるときも多いとか。
なんでっ!?(笑) ヤキモチ?
他の村のどうぶつと仲よくなっても、引っ越しはランダムだって聞いたけど違うの?
よそのどうぶつから手紙が来るのって、すごく楽しいのにね…

私も、私が通信してもらってる人たちもゆるい人 (でも常識は守る) ばかりなので、ちょっとビックリしました。

てなわけで、今日も楽しく通信できるといいな。
そうそう! 昨日、夏に時間をずらしている人の村に行きました。
サメやら、なんたらいう珍しい魚を見ることができて大興奮!
なにより木々の緑がまぶしい!

また行かせてもらおうっと。


[ 2006/01/10 11:00 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

【おで森】ピンクのバラ 

ピンクのコスモスに続いて、ピンクのバラが咲きました。
なんだかすごく可愛くないですか?
ひとり歓声あげてしまいました。
ピンクのチューリップもあるんだよね、楽しみです。




【不定期連載 今日の萌え手紙】

リリカさんへ

あなたと おわかれしたあと
おそらをずっと ながめていました
このつぎは ゆっくり
むぎちゃ、のみましょうね

      あっぷるむら サリー

      

サリーは、白いゾウです。
たぶん、インドゾウなのね、サリーを着てます。
だったらなぜ、麦茶?

あっぷる村は、息子の村なので、毎日アピールしてうちの村に引っ越してきてもらおうっと。

同じく、あっぷる村のロビン (犬) に
「ひっこしておいでv
と手紙を出したら
「でんしゃがないから いけない」
と返事が来てビックリ!
偶然なんだろうけど、嬉しかった。

一応
「タクシーでおいでよ」
と返事は出してあります (笑)


[ 2005/12/20 13:23 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

【おで森】迷子の迷子のコネコちゃん 

やっとピンクのコスモスが咲きました。
写真だとよくわからないんですけど、みなさんの真似をして、赤と白を並べました。
今まで咲かなかったのは、びっしり詰めて植えていたからかな。
周りにスペースがないとダメみたいです。




チューリップやパンジーにも、ピンクがあるのかしら。
たくさん増やして、家の周りを 真っピンクにしたいなぁ。


念願の迷子イベントも初体験。
3日くらい前から、息子の村でネコのおかあさんが子どもを探していて、どうもうちの村に子どもがいるらしいんだけど、ちっとも見つからなかったんです。
そしたらやっと夕べ、ネコの子を見つけました。

おかあさんのところに連れてって泣くので、どうすればいいのかと思ったら、ちゃんとあとをついてくる~~~。もうすっごくかわいいの。
で、一度立ち止まるからどうしたのかな、と思ったら、え~ん また泣いてる!!かわいい!!




おかあさんと再会しているところを、写真に撮ろうと思ったら、オートでイベント進行しちゃうんですね。でも、無事に会えてよかった。

お礼に、親子の写真がもらえると聞いていたので、すっごく楽しみにしてたのに、クマのダイちゃんでした。
うーん、残念。でも、チビネコちゃんからの "おれいじょう" に
「おこづかいで買いました」
って書いてあったから、ありがたくいただくことにしました… とかいって、すぐ売っちゃった、ごめんね。


それにしても、みなさん借金返すの早いですね~。
私は、まだ1階建てです。
ちょうど、とめ とマールにあいさつを考えてくれと言われたので
「しゃっきん、かえした?」
にしてみました。
会うたびに、喝を入れてくれるので、イイ感じです。

ちなみに、シルエットには
「ゆだんせずにいこう」
と言わせています (やめろ)

はぁ~、健全なゲームをしていても、どうしてもにじみ出てしまうオタク臭。
気をつけないと。


最後に、この萌え手紙を見て!!
今日、おでかけした村にいたブンジロウにもらいました。
プレゼントは、クッキングヒーター?だっけ、すんごいデカくてまた売ってしまう私、ごめんね。

ブンジロウ


息子にも、ブンジロウから手紙が来たんだけど、文面が違うのよ~

「こないだ わたそうと おもって 忘れてたぜ
こいつを おくってやってくれって
めいっこが せがむから、おくるぜ」

姪? おじさまなのね v
[ 2005/12/18 18:27 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

【おで森】住人の写真がほしいな 

何回か書いてきた、「おで森 居候日記」 ですが、もう居候じゃなくなりました。
自分だけの村! 4ばんたい村で、好き放題やり放題です。

昨日は、マールが遊びに来ました。
数日前も約束していたんですが、通信中だと遊びに来てくれないんですね。

「すっぽかしましたね?」
と言われて悔しかったので、
「あんたが来なかったんじゃん」
と手紙を送ったら
「どうして私のわからない言葉で手紙を書くんですか」
とかなんとか返事が来ました。
知らないよ、ネコ語なんて。







でも、あのときのリベンジなのか、部屋をほめちぎってたくせに
「あなたのお部屋にぴったりだと思います」
と、古いフローリングの床 を送りつけてきました。
なので
「いらないよ」
と送り返してみました、フンだ。

仲よくなると、写真をくれるでしょ?
マールの写真、ほしいなぁ。
あとは、村にいないけど、マーサとか、ブンジロウとかね。

でも私、マールの家のお花を、スーパーの周りに植え直しちゃったりしてるから (鬼) くれないかしら。


雪ダルマも作りました! 大失敗!
上の玉と下の玉、反対にしちゃったわ。
これでも私、キューブのときは、すんごい上手だったんですよ。
DSだとやりにくいなー。雑誌のインタビューで、製作スタッフさんが、タッチペンのほうが作りやすいとおっしゃってましたが、いったいどうやれば!?
そこんとこ、攻略本に載せてください。




通信は、mixiのコード交換bbsみたいなところで見つけた方としています。
素朴な疑問なんだけど、「花は抜かないで」 とか 「伐採禁止」 とかのお願いはわかるんです。
でも、どうして、村メロや掲示板をいじらないでって言うんでしょう?
村メロなんて、気に入らなかったらすぐ戻せばいいんだし、掲示板ってそういうコミュニケーションのためにあるんじゃないのかな?

まさかあっちでは言えないので、ここでつぶやいてみました。
ちなみに今の村メロは、じゃん! 「氷のエンペラー」 です (笑)
さぁ、氷帝ユニフォームつくらなくちゃ。


[ 2005/12/15 12:17 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



