スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ラブレボ】神城綾人 

んー、何から話そうかな。
まず、普通に萌えポイントから。

まず、顔が好き。プロフィールが好き。少し前、プロフのところに書いたように、私は一年中家の中にいるような人が好きなので。
そしてセリフが好き、声が好き 。でも、ストーリーは嫌いでした。
普段は、恥ずかしいセリフをつい飛ばしちゃったりする私ですが、神城先輩のセリフはどんなんでも大丈夫でした。
ていうか、私、どれだけ聞き直したか。今まで攻略してきた男の子(+先生)の2倍以上、時間かかったような気が。

それにしても、イベントでもないのにすごいこと言うからびっくり。
4月末の日曜、誘いに来てくれたときの 「君がいいんだから」 にまずクラッ、映画館に行って 「その口をふさいであげる」 にクラクラッ、自分の印象を聞いたときの 「まだまだ努力しなくちゃ、ね?」 の 「ね?」 にクラクラクラ…
この 「ね?」 が聞けるなら、ずっと努力しっぱなしでいいやと思っていたら、最終段階のセリフがとんでもなかったですね。
それに、なんであのポーズで言うんだか… 息が止まりそうになりましたよ。
「これ以上 可愛くなって…」 っていうの、ぜひ着ボイスで配信してほしいです。目覚ましに使うから。
("あのポーズ" もぜひ待ち受けにしたいです)

イベントに酔いしれるあまり、シミュレーションパートに戻されても、あれ?私は何をしてたんだろう?ってぼんやりするくらいでした。
なんか、けだる~くなって、ダイエットもパラメ上げもめんどくさくて、いいからイベントだけ見せて~みたいな気持ち。
だからといってはなんだけど、ちっとも痩せられませんでした、このルート。
神城先輩が体重にうるさくなくてよかった。運動会でまだ83キロあったって、初めてかも。


ということで、以下感想。
(勝手なこと書いてるかもしれませんが、怖いweb拍手メッセはご遠慮ください・苦笑)

私ね、テレビでも闘病ものはほとんど見ません。病院が舞台のドラマなんかも。
自分が (自分だけでなくて家族や友達のために) 病院に行く機会が多いということもあるのかもしれないけれど、いちばんの理由は神城先輩が映画館で話しているのと同じです。
「架空であってもあえてそんな思いをする必要はないと思うんだ」 ってやつ。

だから、ゲームでこういう展開って、ちょっと困ってしまいました。
戦って命を失うとかは平気なんだけど、病気は…
死んじゃったら困るなぁ、バッドルートはひょっとして死んじゃうのかなぁ、乙女ゲーでまさかそれはないかなぁ、と思いながら先にスチルが出なかったほうへ進みました。


★バッドルート~エンディング
バレンタインがせつなかったです。先に進むのがイヤになりました。
ここで、主人公に気がついてほしかったなぁ。

そしてエンディング。
「超」 がつくくらいのバッドエンディングでしたね。
先輩も先輩で、あんな言葉を残していなくなられたら、もっとこっちは傷ついて困惑してしまうことをわかってほしかったです。
そこまで考えられないくらい、先輩には余裕がなかったんでしょうけど。
「僕の…」 のあとは、なんて言おうと思ったんでしょう。 希望? 初恋?


★ハッピールート~エンディング
主人公が交通事故(?)にあうイベント…
アホなお兄ちゃんのおかげです。
お兄ちゃんはもちろん、看護婦さんのセリフも微妙におかしくて (←あなたのほうが具合悪そうじゃないの) それまでの悲しみが中和されてよかったです。
ホッとするスチルだったし。

バレンタインはあまりにあっけなくて脱力。
まさか、先輩の入院中にゲーセンに行ったせいでまたバッドEDかと心配したけど、これがむしろ普段の神城先輩なんだよね、と納得。
ていうか、主人公がチョコあげるの頑張ったなぁって。私には割り込んでいく勇気はないわ。

で、エンディング。
神城先輩っぽくなかったです。
主人公に希望と勇気をもらって強くなったんだとは思うけど、この人はこんな押しつけっぽい言い方しないんじゃないかなとちょっと違和感。
だけど 「好きって言ってくれればいいから」 は大好き、ありそうでいてなかなかないセリフじゃない?


★後日談
よかったね。
あ、投げやりなんじゃなくて、本当によかったです。
病気が治ることも、色っぽさに拍車がかかっている先輩も。


★フリートークにひとこと
ショック! 浪川さん、ラーメンライスが好きなんて!
私、世の中で理解できないもののひとつが、ラーメンライスです。焼きそばパンも同類だけど、穀物+穀物って…
せめて、ラーメンチャーハンにしてください。手紙書いちゃうかも、本当にショックだった (笑)


ということで、ストーリーは苦手でしたが、キャラとしてはいちばん好きです。
あ、そうだ! 夢イベントは、まんま某シロガネでしたね~
"一之瀬王子" は真剣になればなるほど爆笑したけど、神城先輩にはひたすら聞き惚れました。


ご利用ください




スポンサーサイト

【ラブレボ?】ほうじ茶ミルクティー 

剣之助が 「先輩と一緒にいるときみたいに落ち着く」 と感想を述べた、ほうじ茶のミルクティーを作ってみました。
実は、剣之助EDを見た直後にも作ったのですが、お茶が薄かったのか、なんとも不思議な飲み物になってしまいました。
(しいたけの入ったクラムチャウダーみたいな匂い)

そこで今朝は、茶葉をミルクで煮込むチャイ式の作り方で再挑戦。
はい、どうぞ。



フルキス2発売をお祝いして、麻生のカップに入れてみました♪

で、お味なんですが、今度は きなこホットミルクのような香りで、まぁまぁ美味しくいただきました。普通のチャイのほうがずっとおいしいけど。
…でも、剣之助はこれを飲んで、本当にあったかい気持ちになったんでしょうか。
これ、ケーキに合うんでしょうか。
ここだけの話、味音痴では一流のパティシェにはなれません。

あ、プーアール茶を濃く入れすぎたときは、ミルクを入れるとピンクブラウンのおいしいミルクティーができます。



ラブレボは、神城先輩。
これから旅行に行くところです。

デートの誘いを断るとき、どうしてそんな苦しそうな顔をするんですか。
でも、あの仕草が見たいので、どんどん断ってくださっていいんですけど。

それと、せっかくのアドバイスなのに
「あと一息だよ」
「まあまあってところだね」
「もうちょっとじゃない」
の違いがよくわかりません (笑)
どれがいちばん目標に近づいてるんでしょうか。

頭、ぽんぽんってしてくれてありがとう。

【ラブレボ】橘剣之助(長文) 

発売前からいちばん楽しみにしていたのが、剣之助でした。
違う選択肢で音が鳴ったり、キーワードが隠されてたり、分岐がわからなかったり (それはいつもだろう) ちょっと苦労しました。
秘密ゆえ、仲よくなりにくい設定なんでしょうか。今までの5人は、4月と5月に4回ずつデートすれば、遅くても5月末~6月のはじめにはハートが緑色に変わってたのに、剣之助はずっと青いまんま。
これ以上、どうやって仲よくしろっての… と思っていたら、6月21日にリバウンドのイベント、27日に 「若と呼ばないで」のイベント、28日にダイエット凶器 "フジヤマスライス" ゲット… と、一気にお近づきに。

キツイ子です、ネクタイ結べないくせに。
蓮の毒舌、あれって単にいじめっ子なだけでしょ。でも、剣之助のは直球だものね。
「そんなデカい制服あるんだ」 に始まって 「そんなの (マドレーヌ) 食ってていいんスか」 とか 「すっげぇ弾力」 「食い意地張ってる」 「犬の嗅覚並み」 …
まぁ後半は、照れ隠しもあったんだろうけど、けっこうグサっとくるというか、たとえゲームでも言われたくないっていうか。
いちばん言われてイヤだったのは、デート断るときの 「遠慮しときます」 でした。

でも、大好き (笑)
私が先輩体質だからじゃないですよ、念のため。
以下、感想。

★パリ
剣之助はぜったい温泉旅行 (熱海。こっそり舎弟がついてくる) だと思ってました。まさかパリとは思わなかったー
このスチル好きです。
回想、もうちょっと先まで入れてほしかった。

★体育祭
OPムービーに出てたのは、ここのスチルだったのね…
私、こういう系の話、弱いんです (涙)
剣之助って、何回も 「このマンションに来てよかった」 って言うでしょ。
そのくらいしか言えない言葉足らずなところが、彼はいいね。

★文化祭
「殺すぞ」 って…
乙女ゲーはもちろんのこと、なかなかゲームでハッキリ聞くことが少ない言葉なのでは>「殺す」
でも、素敵だったね~
スチルもよかった! ラブレボのスチルって、男性ひとりのスチルが多いでしょ。
まだ主人公の体型が確定してないからしかたないのかもしれないけど、私は主人公と男の子が一緒にいる絵が見たいので、こういうのが好き。

関係ないけど 「たちばなぐみ」 って言いづらくないですか。

★クリスマス
好き好き好きーーー (わかったから)
「食べてほしいんスけど」 って、声がかすれてる感じがたまらん。
だけど、回想にほうじ茶ミルクティーを飲むところまで、どうして入れてくれなかったんですか…
あそこの剣之助、すっごく可愛くかったよね。
「温かくてすごい落ち着く。…先輩と一緒にいる時みたいだ」
(↑うっとり夢心地モード)
でも、可愛い~と思いつつ、大爆笑しちゃったけど。
そのあとの慌てっぷりが、よかった。

当然回想に入るものと思って、データ上書きしちゃったので、9月のデータからやり直してまた見れるようにしました。
そこまでヒマなわけでもないのに、さすが根性パラメ上げただけあるね (?) すいすい頑張れました。

★屋上に洗濯もの取り込みに行くイベント
あまりの盛り上がりに、どうしていいかわからなくなりました。
なんかこの人の場合、文化祭くらいから恋愛モード全開だったので、どうやって3月までもたせるのか不思議でしかたなかったんですけど、よかったですねぇ、来ましたねぇ、ここで!
このスチルだけは、ちょっと後輩ぽいね。

★ホワイトデー (ハッピーエンディング)
主人公が体育館でケーキ食べようって言った瞬間、最後のスチルが頭に浮かんだ人~! はーいはーい!
やっぱりケーキにはこういうシーンがつきものだよね、ね。
だけど、"with Love" はさすがにクサイだろ >剣之助

★ホワイトデー (グッドエンディング)
途中でマンション出て行かれちゃったもんで、本っ当に暇でした、このルート。フィギュアコンプも果たしちゃったし。
だから、休日は蓮と神城先輩、交互にデートしてました。楽しかった (笑)
でも、橘組の若いもんに目撃されるといけないので、お部屋デートだったけど。
(↑現実との見境がつかなくなってきている・重症)

颯大のグッドEDでも思ったんだけど、「男と女関係なく」 とか 「いい友達」 とか、そんなわざとらしく強調しなくてもいいのに。
このまま仲よくしていったら、もしかして付き合うかもね… って余韻のエンディングで構わないのになぁ。

★後日談
剣之助、カッコよかった (お願いですから、主人公にもっと可愛い洋服着せてあげて)
パティシェ姿かなぁと期待してたんだけど、それをはるかに超える素敵さでした。
「嫌じゃないの?」 ってところを何回も繰り返し聞いていたら、息子がわざわざ 「ママ、聞こえないの? "いやじゃないの?" って聞いてるんだよ」 と教えてくれました。
聞き取れないからリピートしてるんだと思われたようです (苦笑)
ありがとう、おかあさんも一応日本人なのでわかります。

てな感じで、もう絶賛!の剣ちゃんでした。
次は楓ちゃん… って、もう何回言ったんだろう。
でもさっき、遊園地で神城先輩に 「君と僕とは運命の糸で結ばれているのかも」 って言われたから、神城先輩にします (だいじょぶか、自分)
「コラ、こんなところにいたらダメでしょ」 って言われただけでぜぇぜぇはぁはぁしてる私に、攻略なんてできるのかしら…


…って、どれだけ書いてんだ私。
読んでくださった方、ありがとう。

【ラブレボ】木野村透 

あ~ん、幸せ!
幼なじみの透ちゃんルート、クリアしました。
ある意味、ラブレボには絶対なくてはならないルートかな、と思いました。
透ちゃんは強い! あのマンションの男の子、全員で主人公を取り合うようなことになっても、透ちゃんが勝つだろうな。

蓮を攻略中、透ちゃんの根性パラメがいつまでたっても△で、もしかして100?と…
でも、そこまでじゃなかった。
79でも○だったと思うんだけど、いくつで二重丸もらえたのかな?
透ちゃんて、体重とか腕や足はそんなに気にしてないみたいなのに、美顔パラメは高めなのよね。
可愛かった頃の主人公を知ってるからなのかな、ちょっと面白かったです。

それにしても、なんて優しい子なんでしょう。
終始なごみっぱなしでした。

旅行も、夢イベントも、透の変っぷり+主人公の受け答えのおかしさで爆笑でした。
特に、夢イベの 「はい、ごくろうさん」 はおかしかった。
いつも気取らない主人公が、透の前ではさらに素になって、それが面白いところでもあるんだけど、透のほうは結構序盤から意味深なこと言ってるから 「気づいてやってよ!」 って感じでした。


以下、ルート別感想。
よほど鈍いんでしょうね、私。
いっつも分岐がわかりません。今回も、あとから 「ああ、そうか!」 とやっと気がつく始末。

■ハッピー(ラブ)ルート
11月、痩せた透が帰ってきてドアを開ける直前でセーブしたので、先にチビキャラを見て絶叫しちゃいました。
「痩せてるーーーー!」 って。
凶悪的に可愛かったですね、ただそれに尽きます。
スノボで、主人公を受け止められずにひっくり返る透ちゃんが好きです。

ラストの
「僕は 君のことを ちゃんと見ているって 自信がある」
に死ぬほど感動しました。
おデコごっつんこのスチルがかわいい~~~

断るルートは見てません。
「幼なじみ…だよね」 という選択肢を見て、朔の家の庭で有川譲を泣かせたときのことを思い出しました (涙)
そんなこと言えないよ、私には。


■仲良しルート
ただいまー!って、太ったまま帰ってきたときは、もう大爆笑!
絶対こっちを後に見るべきです。
内容はほとんど同じ。でも 「同じ」 なのが重要なんですよね。
外見が変わったから状況も変わったんじゃなくて、ふたりの気持ちも中身も、今までとぜんぜん変わってないってことが大切なのかなって。

分岐も、透が帰ってくる前に設定してあって、シナリオもよくできてるなぁと思いました。
これはこれで、ハッピールートよね。好きです。


■後日談
ふたりがやつれているように見えるのは気のせい?
いっそリバウンドしてくれてたほうがよかったくらい、見るのがせつないんですけど…



10月末にぜんぶ二重丸になったので、あとはゲーセンに通い詰めました。
でもって、じゃじゃーん! フィギュアコンプできました。
思ったよりもずっとずっと嬉しかった。ここまで頑張れるゲームって、久々です。




リロードしないほうが、4回に1回くらいの割合でコンスタントにフィギュアがもらえるような気がします (1月中旬に揃った)
あんまり黒酢プリンばっかりくれるもんで、主人公がトラにお裾分けするイベントが発生するかと思いました (笑)


【ラブレボ】一ノ瀬蓮 

蓮。
くはぁー、やられました。
私、こういう筆頭キャラ、いわゆる王子系には、あまりハマらないんです。でも、この人は…
声が櫻井くんじゃなくても、きっと好きになったと思う。

■攻略
パラメをどのくらい上げたらいいのか、まったく見当がつかなかったので、まんべんなく上げていくことにしましたが、蓮って最終的に要求されるパラメは高いけど、途中の基準はゆるいのかなぁと思いました。最初のアイテム(ロイヤルクイーン)くれたときも、たいして体重減ってないのに 「頑張ってる」 って。

しっかし、蓮のくれるアイテムも強力でしたね。おフランスの化粧品を使ったり、ロデオマスターに乗ったりしているうちに、いつのまにか美顔と情報パラメがかなり上がっていたのにビックリ。体重は週に2キロ減らせばいいや、と割り切って、ほかを頑張ってたわりには、カンタンにキレイになれました。本当に 「いつのまにか」 って感じ。恐るべし、一ノ瀬蓮… ていうか、ロデオマスターはマジですごかった。

ところで! この人も雅紀と同じで、デート断らなくないですか? 雅紀のときは何回かリロードしたら、断られるセリフを聞けたけど、蓮の断るセリフは聞けずじまいでした… もしかして、断らないのか? ほかの人のルートのとき、また部屋を訪ねてみたいと思います。

■小イベント
と私が勝手に呼んでるだけで、デートとかリバウンドイベントのことです。
おもしろかったねー、このふたりのデート。蓮が意外に優しいのよね。
私は、ひよこの話をするのが好きでした (動物園と部屋)
蓮に 「俺が (ひよこ) 好きだって言ったらどうする」 と言われて
「私のもってるの (ひよこグッズ) 全部あげます!」 って答える主人公がすっごく可愛かった。

■中イベント
と私が勝手に呼んでるのは、回想に入らないイベントのことです。
旅行をOKしてもらうときの会話とか、スノボの練習とかね。
蓮は、こういうシーンが長かったですね、スチルがないから回想に入らないのはわかるけど、ちょっと惜しい。
川をさらって鍵を探すところと、そのあと唯と話すところは、壇ノ浦で譲が死んじゃったときくらい泣きました。
あと、電話で蓮に怒られるところも、大泣き… 声が怖かったよ。
そうだそうだ、バレンタインもスチルがないんだった、サボってご飯食べに行って、ふたりで何話したのか気になりました。

■大イベント
ビバ看病! あの9月の悩ましスチルはどうでしょう。
あ、私の看病フェチは何もBLに限ってのことではありません>同好のみなさん
おかゆまで作って、いいイベントでした。
そして、クリスマス。なんかわからないけど、私はここでもボロボロ泣いてました。
プレゼントを用意できなかったので、戻ってやり直した甲斐があったのか、なかったのか
「ま、もらっておいてやるよ」 ってセリフは素敵でした。
プレゼントの中身は、まりもだけどな! (だって、お金がなかったんだよ)


そして、エンディング。

★ハッピーエンディング
キザな奴 (褒めてる)
もっと恥ずかしがるかと思ったのに、案外するすると告白しましたね。
「秘書」 っていうのが、照れ隠しだったのかなと思ったら… (以下 "後日談" の感想に続く)

★ハッピーエンディングでお断り
見ない

★グッドエンディング
分岐がわからなくて… というか、どっちがハッピーエンドなのかよくわからなくて同時進行。
結果、こっちをあとに見ることになりましたが、いいエンディングでした。こういうのを 「グッド」 エンディングっていうのよね。
先生、雅紀…と、わけのわからないのを見せられたので、ホッとしました。


★後日談
…本当に、秘書になってました。
どうもありがとう。よかった、これ。ホントよかった。
主人公にはずっと、ちょっとマヌケな感じでいてほしいな。


いま思うと、颯大のときはなんであんなに忙しかったのかな。今回は、年内にぜんぶ100になっちゃったので、することがありませんでした。
この空き時間を利用して、コンプ作業に励めばいいんだろうけど、早くエンディングが見たくてそれどころじゃないよねー。

次こそ、楓ちゃん。

【ラブレボ】華原雅紀 

華原雅紀くん。
すごくよかった v




颯大と先生をプレイしたとき、蓮と雅紀だけは、年末になっても×ばっかり(「俺の妹」で)だったので、とにかく最初からガンガン痩せてガンガン勉強していくぞ! と張り切りすぎたせいか、思ったよりずいぶんラクに攻略できました。

先生ルートのとき、各キャラがどのくらいのパラメで○をもらえるのかをメモっておいたのですが、勉強の値だけはリサーチ不足 (先生はプレイ終了時でも、たった28だったし…)
でもまぁ、60か70くらいでしょと甘く見ていたら、結構なモンでしたね。
最終的には、教養と文系が80くらい、理系が40弱、運動が63くらいで二重丸がもらえました。
あと、美顔のパラメも88~90でやっと二重丸なんですが、雅紀がくれるマンダリンジュースや小顔宣言ブルブル7(3コママンガが笑える)の効き目がすごいのでお楽しみに。

ところで、雅紀ってデートに誘って断られる確率が、かなり低くないですか? やっぱり、八方美人な設定だから?
体育祭の頃までずっと一発OKで、「ひょっとして断るセリフがなかったりして」 と、お断りのセリフを聞くためにリロードしてみたくらいです (ちゃんとあった… 笑)
それに、エアロビでガツンと体重を減らそうと、週末を楽しみにしているのに 「今日、時間ある?」 って毎週毎週誘いに来るし…
これで攻略できなかったらウソだろう!というくらい、しょっぱなからデートばっかりしていました。
そんな具合だから、5月にはハートが緑、6月にはオレンジ、旅行に行く前にはしっかりピンクになっててビックリ。今まででいちばん早かった!
(それでも、パラメは×××××…)

旅行のお誘いも 88キロでオッケーでした (でも、その後やりなおしたので、このデータは使ってません)
雅紀は、表向きは優しいけど、主人公のことなんかまったく眼中にないから、体重なんてどうでもよかったのかもしれないね。
旅行の計画を立てるときの会話にも、ちょこっと伏線が張られていたんだなぁと、思い返してみればちょっとせつないです。

とにかく、年を越すまでの雅紀は、見かけに反して冷たい男なので、旅行も体育祭も文化祭も非常にそっけないです。
文化祭も体育祭も、イベント失敗かと思ったくらいに。
旅行のスチルは好きかな、私はクリスチャンなんですけど、主人公のセリフが優しくてよかったです。
雅紀のもつ疑問ももっともだし、いいシナリオだったと思います。

で、クリスマス&お正月。
雅紀にはラブEDはないのか… と思い始める私。

マンションの入り口での雅紀の言い草に、かなりアタマに来ました。てか、主人公がかわいそうで涙出ちゃったわ。
私事ですが、私 「あんた」 って呼ばれるの嫌いなんです!!(笑)
それなのに、急にあんたあんたって! この二重人格! マジで激怒。

でも、バレンタインデーは、甘くないながらも、本音の雅紀がちょっと可愛いかった。「ちょっと」 ね。


で、以下各エンディング etc. 感想。

★ハッピーエンディング
よかったです、爽やかな中に、ちょっと "エロキャラ見習い"って感じの雅紀が(笑)
私は 「聞いたんだよ」 のところを、アホのように何回も…
回想できるのは、主人公の「好きだよ」からなので、ちゃんとデータをとっておかないとダメ。その前がいいんだもの。

★ハッピーエンディングで「お断り」
見ない

★別ED
先生に続いて、またこんなヘンテコなエンディング…
グッドEDではありません。じゃ何? 宣戦布告?
もし私がこんなこと言われたら、登校拒否になっちゃうと思います。
スチルが怖いですよ。

★後日談
10年後!?と思ったら、まだ1年後でした。
ちょっと不安は残るけど、幸せになれますように。

次は、楓ちゃんにしようかな、透くんにしようかな。
楓ちゃんといえば、映画館で偶然会ったときの彼がサイコーです。どんな人なんだ。


【ラブレボ】若月龍太郎 

先生です。

さて。
毎度のことなのですが、聞き直してばかりで、やたら時間がかかりました。
でもパラメ的には、そんなに大変ではなかったです。勉強しなくていいから気がラクね、パラメ24くらいでもう二重丸じゃないのかな?

しかし! 先生のくれた、怪しげなDVDを使うために、休日にエアロビばっかりしていたら、親密度が上がらなかったらしく、文化祭に何も起こりませんでした。あの時点で、ハートがオレンジになってないとダメなのね。

先生がくれるグッズがすごいのか、すいすい痩せちゃって、9月末の 「俺の妹」 では、既にぜんぶ二重丸に。
そのままダイエットを続けていたら、パラメが下の3つ(文系・理系・運動系)を残して、ぜんぶ100になりました、気持ちイイ!
いよいよすることもなくなってからは、毎日毎日ひたすらゲーセンで遊んでましたが、先生の人形だけはどうしてもゲットできませんでした。
ぜんぶ並べたいよ~(痩せた透くんのもあるってホント?)

イベントは、実家がらみのがよかったです。
親父さんがいつ 「お嫁においで」 って言ってくれるかと思って待ってたのに、言わなかったねぇ。
それと、クリスマスの無断外泊は、ぜひお兄ちゃんにふたりして謝りに行くところまで入れてほしかった。
パニクるお兄ちゃんが見たかったので。

文化祭イベントは、てっきりハッピーだと思っていたら、あんな展開とは。
席を外してくれという先生に 「別に模擬店なんて回らなくてもいいんですけど…ね」 とぼそっと言うところで、ちょっと泣きそうに(笑)
このセリフ、女子高生の精一杯の抵抗って感じで、すごく好き。

そしてエンディング。

★ハッピーED
杉田さんも喋ってましたが、卒業まで待たないんですか、若月先生。
クビになったらそのとき考えればいい、って感じなんでしょうか。ビッグです。
エンディングスチル、可愛かったねー、香水の話もよかった。

★ハッピーEDでお断りED
見ない(笑)
断ってみたら萌えた、という方はコメントください。

★生活指導ED
別名、夢の続き 魔王ED。
いったい何が始まったのかと思いましたよ、あのBGMはいったい…
先生の本意が見えませんが、この感じだと、主人公は先生のこと、あくまでも先生としか思ってないよね? 
そういうのも変わってて面白いかな、先生の "歪んだ" 片想い。

★後日談
ぜったい舞台は八百屋だと思ったのに。
ま、こういうのも好きだからいいけど、意外に面白くなかったというのが本音。



■今回学んだこと
レモンと美顔クリームは優れもの
「勉強の鬼」 は、ある程度パラメが上がってからもらったほうがいい
蓮は48キロでも二重丸がつかない
蓮に まりもをあげても、イヤな顔をしない (衝撃)


■現時点でのお気に入りイベント
…というか、廊下での立ち話。
神城先輩の 「小説を書いたら見せてあげるよ」 というセリフがわけもなく好きです


そういえば、蓮の最初のパスワードって 「はちまき」?(伏せ)
オープニングムービーのキャラ紹介のときに出る文字って、パスワードだよね。
早くてほとんど読めないんだけど、先生のところの pyramid はなんとなくわかった。

…って、知らなかったの私だけ?

ご利用ください



【ラブレボ】深水颯大お友だちED+後日談 

颯大の別ED見ました。
これは 「おともだちでいましょう」 なのか 「おともだちからお願いします」 なのか。
友だちから、せつないよ~ と聞いていたので心配してたけど、私は後者のような気がしたので後味はスッキリでした。

だけど、主人公が颯大のこと好きなのに、
「先輩先輩、ぼく彼女できちゃった。先輩にも紹介してあげるね」
とかいう展開になったら最低です、ダメ。

でもって、見ることができた後日談。
いきなり 「お前」 に動揺して、ヘッドホンずり落ちたまま、えーウソ~ってひとり叫んでました。
カッコよくなっちゃって。
でも考えてみれば、もともとそういうタイプの子だったっけ、颯大。
ワンコ時代から、ちゃんと言いたいことは言ってきた子だから、どんなセリフも歯が浮いた気がしないよね。
大満足でした。

それにしても、OMAKE。
なんだかゴチャゴチャ(褒め言葉)たくさんあって、楽しいわ~

ダイエットグッズやお菓子のリストには感激。
レンタルのときと、買ったときと、別に数えるのね。
そういえば、終盤、ハリセンを売ったお金でお菓子はほとんどコンプできたんだけど、賞味期限切れであっさりごっそり無駄になったのには苦笑しました。ま、太るよかいい。

さて、次は先生です。
今度は要領よく落とせるような気がする。
勉強にはこだわらないよね、この先生。
あとは、颯大のとき、ほとんど上げなかったダイエット情報値を、ちゃんと上げられるのかが勝負どころです。

もう全員終わっちゃった人なんて、ザラなのね。
私は、ヘタレのくせにネタバレ嫌いなので、プレイ日記もまだ颯大のしか読んでません。
攻略も、攻略サイトを見た友だちから、少しずつ小出しに教えてもらったりね (狡)

早く、いろんな人の感想が読みたいぞー


【ラブレボ】やっと颯大ED 

深水颯大エンディング、やっと見ました。
基本的にはかわいい後輩なんだけれど、ときどき予告無しに男っぽくなるのがたまんなかった。

「先輩、風船と一緒に飛んでいっちゃダメだよ」
日比谷が言ったら間違いなく瞬殺してます。
でも颯大ならOK。和みました。

1回目は大失敗。
文化祭まではよかったんだけどね、体重が減らなかった。
クリスマスもお正月もなーんもなくて、チョコ拒否られてはじめて、これは颯大バッドルートでもなんでもなく、ただの失敗EDだったと気づく私。
でも、このとき見た修学旅行は楽しかったよ。

そして、リベンジ。
思ったんだけど、ひとまず序盤は勉強してちゃダメなのね。
「根性」みたいな余分な項目は、あとから冷凍マグロ君がくれる "ハリセン" で上げることにして、とにかく体重を減らさないと。
「ダイエット情報」も、颯大は低くてもOKだから、やっぱりほっときました。

2回目のとき、ゲーセンのお兄ちゃんから 「勉強の鬼」 っていうのもらいました。
これ、よかった~。勉強パラメがどのくらい上がったんだろう、秋を過ぎた頃もらって、あとはほとんど勉強しなくて済むくらいでした。

あと、おやつ。
ガバっと回復したいので、とりあえず、春はおからクッキー、夏はスイカ、あとは白くま蒸しケーキを中心に(回復度3カロリー1)
あと、ヒーリングCDも効き目あるんですねー、ちっとも気がつかなかったです。
(ゲームソフトも何かに役立つの?)

そうだ、おからクッキーは休みの日しか売ってなかったので、春は苺のロコと抹茶ティラミス(回復度2カロリー1)も買いました。

あと、高くて買えないオレンジシフォンを、やっぱりゲーセンのお兄ちゃんからもらいました。回復度3カロリー1でした。
他にも、グミとか、豆腐のレアチーズケーキ、ヨーグルト(これ非売品?)とか、100円でもらえるのはおトクです。
カルタもできるしv (カルタ病)
本当はフィギュアが欲しくて頑張ってたんだけど、神城先輩、雅紀、透しか出ませんでした。
「なでなでゲーム」って、何点とればいいのかな? これはどうも苦手ですぅ~

それより、ゲーセンのお兄ちゃんは攻略できませんか?(無理です)


颯大のイベント、どれもよかったです。
普段のテンション高めな颯大と、イベントとかで見せるちょっと真剣な颯大と。
菅沼さんは緩急をつけるのが上手ですね。

いいセリフはたくさんあったけど、バレンタインのときの
「これって義理じゃないよね?」がよかったな。
なかなかこう返せる人はいないでしょ。

あと、クマのぬいぐるみ(マスコット?)とってきてくれたところも、うっかり泣きそうになりました。
最後の最後、颯大をふったときのセリフも泣けますよね。いい子なんだなぁ、颯大。

さ、残りのスチルも開けないと。
別ルートは、自力で探す気力も時間もないので、とりあえず他に行きます。
キーワードも、ひとつ拾い忘れたまんまです。


ところで。
剣之助はいったい 問屋に何を買いに来てたわけ?
冷凍マグロは剣之助が好きなの?
私はトラが好き(それはどうでもいいよ)

【ラブレボ】あちゃ~(追記あり) 

この日記はあとで消すと思う(^^)

クリスマス。
だめ~、颯大失敗しちゃった… ていうか、今からBADエンディングまっしぐらの予定。
運動会(体育祭?)で、他の人のスチル見ちゃダメなの??
あれはあれでかなり萌えだったけど←雅紀の見てほけーっとした♪
そうだよね、ちゃんと颯大は 「先輩は○○○○○がいい」 って言ってくれてたじゃんね~?

でも、ホントにそれだけが原因?
おかしいなぁ。

だから、ごめんなさい、ちょっと戻ります。
(このあと、友人内の取り決めで、ラストエスコートの杉田キャラに行くことになっている・笑)


さ、バリバリ掃除して、ゲームするぞ!(来週まで仕事がないの)
氷帝ミュのDVD流して、気合い入れてます。

いま 「宍戸先輩、自慢の髪だったのに…」 のとこ、うふふ。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


予定通りバッドエンド見ました。
年を越す前を (クリスマスが失敗だったから) 何度かやり直したんだけど結局ダメだったので、最初から颯大やり直しか、ほかの人にするか…

私の何がいけなかったのか、誰か教えて~

そういえば、カルタが好き。
あのお兄ちゃんは好きだけど、いちいちゲーセンにも行ってられないので、ハドレコに録画しちゃった (異常)






profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。