 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ラスエス】愛はお金で買え… 

…る?

やっとの思いで、万里エンディングにたどり着きました。
プレイ時間、12時間50分って…

プレイしてみて思ったのは、やっぱりCEROの目は節穴ではないなぁと。
エロだけに着目してるわけじゃないことが、よくわかりました。
まぁ、正直言って、乙女ゲーなどという夢いっぱいの言葉で表すには、ディープすぎるゲームだと思います。
もしかしたら私は、精神年齢が低いのかもね、それか、ただの真面目人間か。
このゲームの世界に慣れるまで、ずいぶん時間がかかってしまいました。

万里は、「ホストらしいホスト」 というリクエストどおり、私の中のホストのイメージとぴったりでした。
名前はデフォルトでやったほうがいいですね、ワンセンテンス抜かれてしまうと、リズムが狂っちゃいます。
途中、1回だけ あかりちゃん って呼ばれちゃうところがあるでしょ。あそこで、あぁデフォでやればよかったなぁと激しく後悔。

でね、私せっかく攻略サイトを教えてもらったのに、イベント日程だけに気を取られ、必須レベルがあることに気がつかなかったんです。
だから、宝くじで毎月2000万円あてて、なんだ働かなくていいんじゃん! と、ゴージャス→プレゼント作り→ゴージャス→プレゼント作りをひたすら繰り返してました。
1回目の失敗は、たぶんレベルが足りなかったんじゃないかと思います(笑)

でも、プレゼント作りにいそしんだおかげで、編み物もほぼコンプ状態です、うふふ。
(カズマは鍋敷きなんかもらって嬉しいのかねぇ)

ストーリー、よかったですね。
最後、エイドリアーン!みたいな終わりになるのかと、緊張で手に力が入ってしまいました。
違ってよかった~ (笑)

ひとつだけ。
うまく説明できないんだけど、万里から主人公に 「1年間たくさんお金使っちゃったね(使ってくれてありがとう or ごめんね の意)」 というようなことを、ひと言だけでもいいから言ってほしかったなぁって。

あと、もうひとつ、こっちのが重要。
絵が下手すぎます。


さて。
次は、ラブレボをひとりはさんで、カズマ。
[ 2006/02/10 14:40 ] ラスト・エスコート | TB(0) | CM(4)

【ラスエス】始めました 

(愚痴も書いてます、ご注意♪)
万里狙いでやってます。
くそシステムにもやっと慣れてきました、でもまだ7月…

週単位のセーブがとっても不便です。
バックログ機能がないのも不便です、というか、信じられない。
聞き直しは1万歩譲ってまぁいいよ、だけど、読み直しくらいはさせてくれてもいいんじゃない?
みんな眠い目こすりながらやってるんだから、読み逃すことだってあるでしょう。
プレイ中、あまりになんの操作もきかないのに脱力します。



だけど、このゲームってすごい。
最初は、主人公と同じく、悪いことしてるような後ろめたさがあったのに、だんだんそれも薄らいで 「ふーん、6万か、安い安い」 なんて軽く流すようになってきます。
リアルでハマっちゃうのも、こんな感じなんだろうな。

初回は失敗覚悟で、サラっとやる予定です。
セーブデータにチヒロの顔が出てるのが気にかかりますが (それダメだろ) 万里狙いです。ハハハ
チヒロの喋りが "心の病にかかった松川伊織" に聞こえるのは私だけでしょうか、似すぎです。

英ちゃん演じるマスター 悟が、いつになく (?) あっさり可愛い感じでいいですね。
キャラの感じと、英ちゃんは、まったく結びつきませんけど♪


[ 2006/02/04 08:50 ] ラスト・エスコート | TB(0) | CM(2)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



