スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金色のコルダ #24「心満たすハーモニー」 

来週はいよいよ最終回。

ふふ、やっぱりね

opus24 心満たすハーモニー

金やんの「女心の歌」、フルコーラスで聞いてみたいな。
今までは、ただのゆるい先生だったのに、あの秘蔵テープが発見されてから、すっかりメランコリックに…(笑
香穂子に「おまえが…」って言って、口ごもってから「おまえさんたちが…」
って言い直したのが意外でした。
あらん、ちょっと愛が芽生えちゃった? うふふ

さて、今回のメインは、蓮ちゃんとおかあさんとの共演。
蓮ちゃんが、おかあさんのコンサートでバイオリンを演奏することになり、そのチケットを屋上で香穂子に。

「君に聞いてほしい…」

ひゃっ!!
ちょっとびっくりした? ね? したよね?
だって、あんなふうに喉の奥から絞り出すような声! ね?

コンサート当日には、あの 通称貝殻イベント「大切にしてくれ」 も。
砂浜での会話、とってもよかった。

桜貝は割れやすい

そのほか、火原っちの「男のロマン」エピソードもあったりで、ファンが喜ぶように作ってあるなぁと思いました。
ただ、今回は絵がいまひとつでした。
来週は最終回なのに… もう一息なんだから、お願いしますよ…


コルダ2をやっていて思うのは、アニメのリリは可愛いなぁって (笑
ゲームのリリ、もっとまるっこく、目もくりんくりんにしてくれればいいのに。
スポンサーサイト
[ 2007/03/19 09:38 ] 金色のコルダ | TB(1) | CM(6)

金色のコルダ opus 22 君のためのファンファーレ 

本題に入る前に。
「コルダ2」のCM、見ました?(私は一度巻き戻して、正座して見ました 笑)
加地くんでしたねぇ、はぁ~
しかも、宮野くんの歌が流れてた♪♪♪
軽やかなメロディと宮野くんの甘い歌声がよくあってましたね。
土曜日、ナマで聴けたらいいな。

opus 22 君のためのファンファーレ

さて、本日のエピソード 「君のためのファンファーレ」
香穂子の不調も手伝って、みんなテンション低め。
蓮ちゃんと梁太郎も、言い合いなんかしてる場合じゃありません。

「あいつは打たれ強いから」と知ったふうなことを言う(ウソです、ファンの人ごめん!w)梁太郎に、蓮ちゃんがぼそっと

lr


「そうだろうか…」
胸にぐっと来ました。

だけど、急に香穂子が下手になったことについて、みんなはどう思っているのかしら。
急に弾けなくなるなんてこと、ないでしょう?
みんな、心配はしてるけど、深く追求しないのが不自然だわ…

その点、うわべだけでなく音の「気持ち」みたいなものを感じることができる志水くんと笙子ちゃんは、幸せそうでしたね(笑)
あそこ、笑うところですよね? 私は大爆笑でした。
ふたりとも、香穂子の音について話してるのに、ふたりの会話はまったく絡んでないし、実際気づかぬまますれ違ってるし。
長生きしますね、このふたり。


そして、今回のメイン 火原っち。
↓ こんな表情、最初で最後かと思って、撮ってみました。

hihara

ちょっと泣きました、ここ。


泣いたといえば、柚木の
「楽しかったよ、香穂子」 も。
素直になれないんです、柚木。
もう、この「楽しかったよ」と、このあとの「お前は最高の退屈しのぎだった」に、どれだけの意味が込められているか…



柚木の歌、いいじゃないの…
ジャケがとくにすばらしいです。
柚木

「ウザいんだよ、おまえ」(嘘)

[ 2007/03/05 20:43 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(10)

妄想バトン お題:月森 蓮 

こじろうさんからいただきました、盲目バトン。
いい響き…


盲目バトン お題「月森 蓮」

蓮1


他のキャラなら、はじけて回答しちゃうんだけど(ex. 鈴鹿・柚木etc.)この方となると、乙女モードで答えざるをえません。

1.いつからあなたはこの人が好き?

そもそも私、王子キャラは好きにならないんです。
蓮ちゃんもしかり。
冷たいし、すぐ怒るし、堅物だし、いいとこないと思ってました。

でもでも、第1セレクションのあと、蓮ちゃんが梁太郎と言い合いしたあとに、私に…じゃなかった香穂子に謝ってくれるじゃないですか。
あのときの蓮ちゃんに、妙に心惹かれました。

そして。
それまで好きだった○○っちを、すっかり忘れちゃうほど蓮ちゃんのことを好きになったのは、やっぱり砂浜デートかな。
たまらんでしょう、あれは。
ラスト間近の工房スチルも、鼻血ものでした。


2.この方の魅力について語ってください

【ゲーム】
何か言ったあとで、「いや、いいんだ」とか「なんでもないんだ」って、ボソっと打ち消すでしょう?
あんなに才能がありながら、自分に自信がないところが、私を惹きつけてやまないのです。

そして、意外にストーカーの気があるところも。
攻略していて、いちばん自分(=香穂子)のことを知ってる(調べてる?)ような気がしました。

あとは、女の子にチャラチャラいい顔しないところ。
天羽ちゃんに冷たいところとか、ラブレター捨てちゃうところとなんて、大好き。

どっちかっていえば、珠玉ルートじゃないほうが好きです。
あまり頑張りすぎないで欲しいから(愛)

【アニメ】
バルコニーでのアヴェマリア、よかった~
あんなに、蓮&香穂子 をフィーチャーしてくれるとは思ってもみなかったので感激しました。
そして、香穂子と魔法のヴァイオリンに執着する蓮ちゃん、梁太郎や志水くんにまで対抗心丸出しの蓮ちゃん…
新しい魅力がいっぱいで、ほんとにありがとう。


3.この方、属性は?

ツンデレ…? なんだよね、やっぱり…
ほんとはそんな陳腐な言葉でカテゴライズしてほしくないんだけど…
ただ、ツンデレの定義ほどには「デレ」ではないのは、みなさんもご存知のはず。

つきあっても、結婚しても(笑)、ベタベタしたり、赤ちゃん言葉つかったり… なんてことはゼッタイない。
だけど、優しいこと言ってくれると思いますよ~


4.この方の身の回りの人になれます。誰になってなにをする?

身の回りの人…
香穂子になって、魔法のバイオリンのことを白状します。
あー、でもそれだと相手にされなくなっちゃうのかな…
もし白状しても大丈夫だったら、ピアノで伴奏をしてあげたいです。
住み込み希望(意味不明)



5.この方のイメージカラーは?


もしくは透明


6.この方に似合う季節は?


それも、生半可な寒さではなく、アラスカ級の。
凍れるハートを私が溶かしてあげるのです(あはは!


7.送り主は誰?

こじろうさん
私のこと思い出してくださってありがとう


8.この方のイメージフラワーは?

お会いしたことないのですが、なでしこ かな。
あとは、梅の花とか。
優しくて、とってもすてきな奥さま&お母さんなので。


9.最後に一言

「最初から決めてました!」
じゃなくて…

どうか「コルダ2」のあなたが、ヘンに甘くなっていませんように。
シャワーシーンがありますように (嘘)

蓮2
 じゃ、また明日


誰に回そう…
ちょっと考えます。


[ 2007/03/01 19:37 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(7)

金色のコルダ 2 

発売日が決まって、ほっとひと安心。

■金色のコルダ2
http://www.gamecity.ne.jp/ps2/corda2/

公式サイトを見ていたら、まだ工事中ではあるものの、左下にmobile joy の文字が。
これって、また、プレイ前に前作のディスクを入れたり出したりしなくちゃいけないの?
とても面倒くさいです…
しかも、私のメモカはちょっとイカれ気味なので、とても心配。

さて。
今回も、笙子ちゃん出るんだ、よかった。
しかし、天羽も…
この人、いい人なんだけど「あんた」って言われるのが苦手なのよねぇ~ とキャラ紹介を見ると、がーん、また「あんた」って言ってる(笑

そして、特筆すべきなのが、蓮ちゃんなんですが…

「音楽によって結ばれるのが 俺たちの運命なら」

ひょ~
「俺たちの運命」って、今度の蓮ちゃんはこんなことをサラっと言っちゃうんですね。
びっくりだわ(でも嬉しい)

もしかしたら、シャワーシーンもあるかもしれません(ないない)


★乙女系ゲーム好き ピープル
http://member.blogpeople.net/tback/02315
ご利用くださいませね♪
[ 2007/01/12 08:27 ] 金色のコルダ | TB(1) | CM(2)

金色のコルダ #2 前途多難なガヴォット 

音を出すことと奏でることとは違うのだ by リリ

小さい頃、ピアノの先生に言われ続けたことです、これって。
後に志水くんも同じようなことを言うんですよね。
楽譜に書いてあることがその曲のすべてだから、(音符はもちろん強弱の記号とかその他の指示を含めて)そのとおり弾いてあげないとかわいそう…というようなことを。

もっと早くそれをわかっていれば、もう少し私も上手になったんじゃないかなぁ。
でも、それがいちばん難しいんだよね。

しっかし香穂ちゃん、ガヴォットもアヴェマリアも知らないなんて…


opus 2 前途多難なガヴォット


柚木親衛隊にからまれた香穂子。
みんなの前で、1曲弾くように言われます。
従来の親衛隊って、好きな人の前では意地悪しないものでした。あくまでも陰でコソコソといじめるのが主流だったでしょ。
だけど、柚木の親衛隊は違う… 性格悪いの丸出しなんですけど (笑)

結局、天羽ちゃんの計らいで、後日あらためてヴァイオリンの腕を披露することになりました。
この天羽ちゃん、助け船を出してるんだか、余計なお節介なんだか、よくわかんない。
ゲームでは、姉御肌が鼻についてどうもね… アニメの彼女のほうがさらっとしていて好きになれそう。


さて、アニメではやや展開を急ぐのか、

「バイオリンってこんなにきれいな音するんだね!」

この一言で、蓮ちゃんのハートわしづかみ vvv です。
それに、火原くんも

「火原先輩」

の笑顔でコロっとやられてます。
来週は、梁太郎がやられちゃうんでしょうか、ふふ。

次回は 「匿名希望のショパン」
蓮vs.梁太郎! です。
実は梁太郎はピアノが上手かった の巻。

サブタイトル、ずっと曲名で通せばいいのになぁ~

[ 2006/10/12 06:40 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)

金色のコルダ #1 ありえないプレリュード 

蓮ちゃんが具合悪くて、香穂子の隣りに座って寝ちゃうシーン、オープニングに出てましたね。
↓これ(笑) 携帯の写真で失礼。

蓮ちゃん


あとは、今回の放送にあった、梁太郎の階段のシーンと、柚っ木の「バカは嫌いだよ、俺」と、火原っちのばんそうこうのところと。
志水くんはお昼寝ね。
ホスト部がアニメ化されると知ったときに、海に行く話と軽井沢の話は必須!って思ったのと同じで、蓮ちゃんのこのシーンはかならず入れてほしいなぁと思う私です。

opus 1 ありえないプレリュード

リリとの出会い、そして、コンクール出場者の発表…
あたふたする香穂子がかわいい。
リリもなつかし~い♪

絵は、今日のところはまぁよいのでは。
ただ、ここは前科がありますからね… 梁太郎や火原っちあたりはもうあやしい感じもするし、柚っ木あたりはほろほろっと崩れていきそうでちょっと怖いかな。
絵がダメだと、どうしても気持ちが乗らないですもんね、ちゃんとクオリティは守っていってほしいです。

このマンガをアニメで見ておもしろいかどうかは、まだよくわからないのが本音。
でも、芸術の秋だしね(?)、言葉づかいも話もきれいなコルダだから期待。

…ていうか、この内容なら、なんとか普通の時間に放送できなかったのかしら?
いろいろつまんない番組あるじゃない>12ch


コルダのカテゴリ作りました♪




[ 2006/10/02 03:25 ] 金色のコルダ | TB(5) | CM(2)

衝撃!? 金色のコルダ ハートビート☆ドラマCD 

あぁ、やっぱり柚っ木は白いほうがいい。

というわけで、大晦日に届きました、LaLa全サ 金色のコルダ 「ハートビート☆ドラマCD」 。
タイトル、なんとかならないでしょうか。

…って、そんなことより!
私、ドラマは 「微風のスケルツォ」と「木漏れ日のソナタ」しか聞いたことなかったんですけれど、そのあと出た 「気まぐれフーガ」と「目覚めのカノン」に、ブラック柚木が登場してるんでしょうか!
私、この全サ聞いて、すっごい衝撃でした…

だって、柚っ木の黒さ加減が、ゲームとぜんぜん違うじゃん!!
これが、オフィシャルな黒さなの?


★メインドラマ 「アダージョ」
マンガの話をドラマ化。
「うざいんだよ」 の あの話です~。ひー

「だい・じょー・ぶ」 で、あやうく気絶しかけましたよ、私。
そして、保健室のシーンまで! げほっげほっ (咳)
こんなだった? ここまで黒かったっけ?
白泉社の指示なのか、コーエーなのか、岸尾のイメージする柚木がコレなのか…
てか、そもそも 声が違うじゃーん!
謎が深まるあまり、というか 勝手に悩みまくって、次のCDを買ってしまいそうです。 むー

CD情報はこちら→http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/corda/product/cd.htm

★セリフコンクール
コンクールなんていつやってたんだ?
マンガと、色のついたページしか見ないから、ちっとも知りませんでした (笑)

ヘンな効果音(?)が入ってるんですけど、これ必要ですか?

柚っ木のセリフもあります…
「馬鹿は嫌いだよ」 って、別人だ、こんなの (泣)


★別れの曲
香穂ちゃんのセレクションで梁太郎が伴奏したときのイメージですね、これ。
私も、小学校のときに発表会で弾きました、いい曲ですよね。


★フリートーク
♪しゅうろくぅっ、おつかれさまでしたっ (笑)
祥慶祭、行けなくて残念だなぁ~<岸尾
それを思い出して、せつなくなりました。

でも、そのかわり、Yo-Jin-Boのイベントには行きます。
英ちゃんに森田くん、谷山くん… と、3人もコルダの声優さんが出ます (笑)


最初から最後まで、岸尾に翻弄されっぱなしのCDでした。
ありがと、大ちゃんスキだよ~ v
[ 2006/01/02 20:00 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(6)

金色のコルダ 4 

2巻くらいで終わると思っていた 「金色のコルダ」 も、早4巻。


金色のコルダ 4
呉 由姫
白泉社 (2005.8)



蓮ちゃんの苦悩やら、葛藤やら、迷いやら… そんなものがどんより渦巻く一冊。
彼には、楽しくバイオリンを弾かせてあげたいのだけど、当の本人が、そういう弾き方に罪悪感を感じているみたいで。
でも、香穂ちゃんの奏でるバイオリンの音色を聞いて、彼の心もだんだんほぐれていくことを祈ります。

そんな蓮ちゃんの苦しい想いとは別に、今回は「蓮&香穂子」カプ推奨派のみなさん(つーか私?)には、もうたまらんエピソード満載でした。

香穂ちゃんのこと、後ろから抱いたり (曲解)
ふたりで一緒に寝ちゃったり ( 〃 )
他の人にはおそらくゼッタイ見せない表情を、香穂ちゃんに見せたり (これはホント)

お風呂上がりシーンもありました (このときのLaLaのページは切り取って保存してある)

ゲームの蓮ちゃんは、珠玉EDだと "お互いを高め合う関係でいたい…" てなことを言うでしょ。この蓮ちゃんも好きですが、どちらかといえば、街EDの "君のような弾き方もあるんだな…" というようなことを言う、肩の力が抜けた蓮ちゃんのほうが、ずっと好き。
好きというより、さっき書いたように、そうさせてあげたいという気持ちかな。

そして、柚っ木。
名言 「バカは嫌いだよ、俺」
いいですねぇ、何度読んでも。
この人、ブラックな面はあるけれど、素の彼はホワイトです。これは絶対。
腹黒とか、そういうのではなくて、この人の場合は二重人格、もしかしたら、分裂症かもしれません。

多分ね、自分でも気がつかないうちに、黒くなっちゃうのです(笑)
家のこととか、これからの進路とか、いろいろなことを考えてるうちに、周りの人が憎たらしくなってくる。
だけど、いちばんの仲良しの火原っちには、意地悪いことは言わないでしょう。
彼が本当に性悪だったら、とっくに火原っちに本性見せてるはずだもの。

自分を抑えるあまり、ちょっと可愛く思ってる香穂ちゃんのことが、突然憎たらしくなったりして、苛めちゃったりするんだと思います。
柚っ木は香穂ちゃんのこと、好きなんだもの。

蓮ちゃんと柚っ木の、香穂子に対する思いって、カゴの中の鳥が、大空を飛ぶ鳥に抱く思いと同じようなものなのかもしれません。
[ 2005/08/08 13:59 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)

LaLa7月号 ~ 金色のコルダ 

「今月の星奏学院」

★今月の柚っ木
香穂子のテスト(53点)を覗き見して、
「バカは嫌いだよ? 俺」
って言ってます。屋上でひとりでいるところを見計らって、まぁイヤらしいこと。
でも、こういうやり方でしか、近づけないのよね… 寂しい人なのよね…
(…と、ゲームでの柚っ木から、そのように解釈したのですが間違ってますか)

★今月の火原っち
香穂子と一緒に、屋上で練習したかったのにかわいそう。
みんな柚っ木のせいです。
柚 「本当に火原は日野さんが お気に入りなんだね クスクス」
それはお前だろ。

★今月の志水くん
なんと、香穂子と志水くんだけで 6ページも!
例によって、ストーリーにはあまり絡んでこないのですが、笑顔が素敵でした。

★今月の蓮ちゃん
香穂子が音楽科の生徒に苛められてるのを、蓮ちゃんが助けてくれます。
れん 「邪魔だ」
ひゅー♪ 素敵だ!
むかし、蓮ちゃんが音楽科の子といざこざやってるところに、香穂子が割って入ったこともありましたっけ。

だけど、そのあとは意外な展開。
親がコンクール見にくると緊張する? と香穂子に尋ねられて、サッと顔色変わる蓮ちゃん。
こういう蓮ちゃんは、ゲームでは見られなかったから新鮮。

そして、コンクール当日。

■今月の梁太郎
ほんっと、エロオヤジなんだからねー、この人は。
香穂ちゃんのドレス見て、

「馬子にも衣装ってヤツか?」

って、さすが梁太郎。言うことが違います。
普通の高校生は、そんなことわざ使いませんから。
私だって使いません。

来月は、一波乱ありそうです。
香穂子苛めは、もう見たくないんだけど、どんなんだろう。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

今月は、コルダのミニタオルが付録についてきました。
この色合いは…

[ 2005/05/27 01:26 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(4)

LaLa 6月号 金色のコルダ 

香穂ちゃんが、借りっぱなしになってしまった蓮ちゃんの上着を、返しに行こうというところで、火原っちと梁太郎が…。

「なんであいつの制服を持ってるんだ」
「お前が… わざわざ?(返しに行くのか)」

って、梁太郎うるさいなー。
ま、しかたないので、桃太郎よろしく3人で月森邸へ。

そして、家の中でも、たとえ具合が悪くても、サラリと素肌にシャツ姿が色っぽい蓮ちゃん登場!(素肌かどうかわからんけど)
やっぱり感じ悪い…、ほんとに迷惑そう。でも、図々しい火原先輩のおかげで、おうちにお邪魔して、お茶まで頂くことに。
相変わらず、梁太郎と蓮ちゃんは仲が悪く、そして火原先輩はアタマが悪く…
おぼっちゃま育ちの蓮ちゃんが、どう接していいかわからずに、怒ったり焦ったりしてる様子がかわいいです。香穂子にお礼がいいたいけど、外野がいるから言えなくて困ってたんだね。
でも、ちょこっとだけふたりきりになるチャンスが♪

「…った」
「え?」
「今日は… すまなかった」

あはは! この人っていつもそうでしょ。ゲームでも、ハッキリ言ってくれなくて、ブツブツ言ったあとで
「いや、いいんだ」って。
よくないっつの、こっちは!
金澤先生が企画したお花見で、香穂子が蓮ちゃんを誘いに行ったときも、こんな雰囲気だった。
結局、香穂子にはいろいろと世話になってるんですよね、彼。

さて、帰り道。
梁太郎は、香穂子と月森のツーショットを横目で見てたんでしょうか。すかさず
「相談乗ってやるよ」
なんて。んも~、色男は違うねっ(*^-^*)

柚木も出てきました。
みんなが仲よくしてるのが、ちょっとシャクにさわる?
さっそく月森くんに意地悪してます。わかりやすいね、この人も所詮はおぼっちゃまなのです(笑)

なんだか、ゲームが無性になつかしくなって、自家製のコルダビデオ(2)をちょっと見ました。
やっぱり火原っちのイントネーションがあちこちで気になる…
「弾いてほしい曲があるんだけど」
の「ほしい」の語尾が上がるのが気になるの。
[ 2005/04/26 13:16 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。