 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ときメモDS 1st Love 届きました 

最近、不眠がひどく、目の上(まゆげのあたり)が常に圧迫されているような感覚が続いてます。
眠れない=眠らなくても元気、というわけではないので、妙に体力を消耗します。
誰か、殴って気絶させてください…

そんな私のところにも、コルダとときメモDSがちゃんと届きました。
家の事情で、今夜はテレビが使えないので、さっきときメモだけやってみました。

さっそく、葉月の手にタッチしましたよ。
そうそう、あの腐るほど見たオープニングで(笑

とりあえず、今日は、鈴鹿が公園に登場したところでセーブ。
ときメモは、空き時間にちょこちょこプレイする予定です。

で、たった十数分遊んで見ての感想ですが、DSを縦に持ったり見たりするのが、かなりしんどいです。
思えば、脳トレのときも、DSを縦にして持つのが好きじゃなかったのでした。
握力がないからか、片手で持つのがつらいです。

あと、画面。
右利きだからなのか、右の画面に目がいきます。
でも、セリフが出るのは主に左。
上と下の画面を交互に見るのと、左右の画面とでは、左右のほうがかなり疲れるんですね。
まぁこれは、慣れれば平気だと思います。

ただ、私はゲームのし過ぎで病気になったことがあるので、気をつけたいと思います(苦笑
[ 2007/03/15 21:41 ] ときメモ Girl's Side | TB(0) | CM(6)

【1st Love】鈴鹿 

ときメモDS発売まで、あと1カ月を切りました。
発売決定したときに思い切り顔をしかめていた私も、知らないうちに予約済みです。
あっはは! 待ってろ、スズカー!
志波っちもよかったけど、やっぱスズカーだね ううっ (涙)

さて。
久しぶりに公式サイトに行ってみて、ちょっと気がついたことが。
My lovely dear(笑)鈴鹿和馬のキャラ紹介に

仲が深まっていくにつれシャイな一面を見せるツンデレキャラ

などと書いてあるじゃないですか。
「一面」どころの話じゃありませんけど、ふふ。

鈴鹿は確かにツンデレの見本みたいなコだけど、コナミ自らこんなふうに書くなんて、なんか不思議だ。
当時は 「ツンデレ」 って言葉が今ほど浸透してなかったっていうのもあるけどね。

"タッチペンでスキンシップ" で和馬にさわってみました。
いいじゃん!(笑)

檜山くんは「デレ」が上手い、さすが。

[ 2007/02/17 11:43 ] ときメモ Girl's Side | TB(0) | CM(4)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



