スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ポケモン】めぇめぇ羊 かわいいシェイミ 

先日、夏の映画の情報公開と併せて、ダークライの存在が発表されたわけだけど、そんなのもうみーんな知ってるわけで、なんだそれしか発表しないの? とかなり脱力。
しかも、前売り券を買ったらもらえるポケモンは何がいいか投票してね!って…
あのラインナップから選ぶわけ?
今日日の小学生はぜんぶゲット済みでしてよ、任天堂さん。
ちなみに私は、マナフィはもっていないので、しっかり投票しました(だいすきクラブ会員 笑)

じゃあ、ダークライはいつもらえるの? アルセウスは? シェイミは?
ちびっ子トレーナーの興味は、そこまで続かないと思うけど。

ということで、なんだかバカバカしくなってきたので、巷で噂されてる裏ワザ(バグ技?)で、アルセウスゲットに挑戦してみました。
…が、あっさり失敗!(笑)
歩数を間違えたらしく、立ち往生してしまいました。
幸い、ヨドバシが徒歩7分のところにあるので、修復プログラムをDLしに走りました。

そして、再び。
今度は、かわいいシェイミに挑戦。

↓こんなふうに道なき道?を行くと、お花畑の真ん中に、かわいいヒツジちゃんが埋まっています。
あーん、かわいい! きゅんきゅん鳴いてる! すっごいかわいいよ、シェイミ@Lv.30

シェイミをさがして


↓そして、ドータクン出動。
敵はラムの実(だっけ?)をもっているので、2回催眠術をかけないと眠ってくれません。
しかも、眠る前に やどり木のタネ を植え付けられてしまったので、ボールを投げるうちに、ドータクンは戦闘不能に…
(Lv.63なのに私のドータは弱いです)

ドータクンがんばれ


そんじゃ、パチリスの 怒りの前歯 で、HPを減らそう! と繰り出すと、ああそうだった… 「穴を掘る」を覚えさせる代わりに、この前忘れさせちゃったんだっけ。

結局、シェイミは無傷のまま、うちのパチリスも無傷のまま
チャンチャンチャーン、チャチャチャチャンチャ チャーーン!
やった~、ゲット!
本当は、お気に入りのヒールボール(ピンクだから)で捕まえたかったんだけどね、ハイパーボールで。

↓さっそく、Wiiに入れてみました。
任天堂の縛りがあるらしく、wi-fiバトルには出せませんでしたが、なんて可愛いんでしょうね、コレ。

バトレボのシェイミ


オフィシャルではいつゲットできるのか、情報が待たれます。
バグ技や改造はよくないのかもしれないけど、あんまり引っ張りすぎるのもね。
人気も下降気味なんだし、wi-fiやDSステーションでレアポケモンを配るとか、なんかイベントするとか、やってほしいものです。

説明がまた可愛い(ダイヤモンド)


プレイするのが遅い人に合わせるのはしかたないのかな。
でも、今の子たちはマニアな大人顔負けに早いですよ。まぁ、大人(親)の力を借りてのことですけどね…。
スポンサーサイト
[ 2007/02/19 13:55 ] ポケモン | TB(0) | CM(7)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。