 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BL学園放送部 ベルラジ #4 

学園ヘヴン インターネットラジオ BL学園放送部 「ベル☆ラジ」
http://www.marine-e.co.jp/heaven_radio/

第4回目は、岩井さん役の野島裕史さん。
神谷さんと坪井さんに続いて、あーよかった いい人だ って思ったよ (詮索不要)
それに、このふたり、たぶん仲いいよね、うん。
だって、福山くんが、いいテンションだったもん (かんでたけど)

野島さんの トンビとニワトリの鳴きマネにはびっくり。
特に、ニワトリ。ホントのニワトリみたいだったー
(トンビの鳴き声は、本物聞いたことないからわからない。ごめんなさい)
そして、似てるんだけど盛り上がりに欠ける… という、福山くんの突っ込みに笑いました。

岩井が倒れるシーンで、スタジオ中大爆笑だったって話は、ぜひ詳細が聞きたかったです。

♪Heavenly Voice
ゲームよりも、息絶え絶えバージョン?
「お腹が痛くなるからお粥でいい」
こんなアドリブやってくれるなんて、野島さん 岩井のこと好きなんだね(誤)
ありがとう、岩井好きな私はとっても嬉しい。

それと、これゼッタイ聞いたほうがいいよ☆
じゅんじゅん (←普段はぜったいこう呼ばないけど敢えて) が、篠宮のマネしてま~す♪

あとね、私、今日はじめて気がついた!
公式サイトの右上に黒板のイラストがあるでしょ?
あれの Special ってとこクリックすると、イイものが見れるのね!
あ~、ショックだ。今までの保存してある人いらっしゃいませんか、見たい!!

次は誰だろ。
だんだん怖い人だけが残っていく… (詮索不要・笑)

あ、まだとも子さんがいるか、ホッ
[ 2006/05/12 17:12 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(2)

BL学園放送部 ベルラジ #3 

第3回目がアップされてます。
ゲストは七条です、坪井さん。

BL学園放送部 「ベル☆ラジ」
http://www.marine-e.co.jp/heaven_radio/

ヨロイヅカのケーキ、私も食べたいな

七条のキャラ。
私が彼のこと、変人って思うのは 「おかわり」 だけなんだけど、演じてる方たちなりにいろいろ思いがあるんですね。
ヘヴンキャラで乙女ゲー作ったら、落としたい人って七条くらいだな、ってずっと思ってたんですが 「おかわり」 見て、ちょっとビミョウになったんでした (笑)
やっぱり彼らは彼ら同士で仲よくしていてください。

あと、坪井さんが、マネキンのコーディネイトをそのままお買い物するというのに共感。
私も私も。
こんな東京の片隅でちまちまと洋服を買いそろえていると、急に都心に出かける (この言い方からして田舎者) ことになったとき、何を着て行ったらいいのかすごーく迷うのです。

ま、それはさておいて、
4月スタートのアニメで、7月にDVD発売って早いよねー

学園ヘヴン Vol.1 初回限定版学園ヘヴン Vol.1 初回限定版

ジェネオン エンタテインメント
2006-07-07
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


来週は誰だろ。川上さんかな。
[ 2006/04/26 09:32 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(6)

BL学園放送部 ベルラジ 2 

学園ヘヴン BL学園放送部 ベル☆ラジ
http://www.marine-e.co.jp/heaven_radio/

第2回目のゲストは、神谷さんでした。
このふたり、すっごくおしゃべりじゃない? テープ早回ししてるみたい。
おまけにこの妙なハイテンション、真夜中に収録してるのかしら?

何がおかしいってわけでもないんだけど、聞きながらずっと笑いっぱなしでした。
好きな食べ物の話になったとき、おせんべいのこと
「なんであんなにうまいんだろうね」
って感慨深そうに語る神谷さんがおかしかったです。

ヘヴンリーボイスのコーナーの、
「愛してる… 云々 」 のセリフさ、郁ちゃんの声じゃなかったよねぇ(笑)

あと、マンガとかアニメとかドラマじゃなくて、実際に
「ちげーよ」
って言ってるの、初めて聞きました。
福山くんが言ったんだけど、本当に使うのね。
「すげぇよ」とか「うるせぇ」と違って、語感が悪くないですか。

これだけ喋っといて、まだまだ不完全燃焼らしいです、神谷さん。
岩井がゲストに来るときは、ヘヴンリーボイスにリクエストするんだって(笑)
[ 2006/04/14 04:19 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(0)

BL学園放送部ベルラジ 1 

途中止まらないで聞けました(普通はそうなの?)

BL学園放送部ベルラジ
http://www.marine-e.co.jp/heaven_radio/radio/heaven_radio_01-1.asx

ウェブラジオでよかった、私の家 ラジオ入らないのです(NHKも入らないんだよ~)
パーソナリティは福山くんで、今日はゲストも福山くん。
プリンを食べながら聴いていたのでびっくりでした(聴くとわかる)

ヘヴンの歴史を聞いて、ほんとにすごいゲームなんだなぁと実感。
声優さん自ら "奇跡のキャスティング" って言うんだものね…

でもね、こういうふうに真面目にほがらかに作品について語ってくれるのって、ファンは嬉しい。
ほら、誰にでも受け入れられる世界じゃないでしょ、BLって。
私なんて小心者で、日々いろんなブログを見たりしながら、「BL好きでいてもいいんだ」 っていう安心感みたいなものをもらわないとダメな人間なので、今日は聴いてよかった。
そんな意味で、某2名の方がゲストの日が心配です、今から (笑)

最近、ブログのお友だちに借りて、たくさん出ているヘヴンのCDを全部聴かせてもらいました。感謝。
やっぱり、啓太と和希がしゃべってるのがいい。
私は、アプリコットで櫻井くんのファンになったんだけど、和希をやってる櫻井くんがいちばん好きだな~
[ 2006/03/30 03:18 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(4)

学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~ その2 

「学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~」の続きです。
家族が休みなので、ヘッドホンでこっそり楽しく聞いてます。


★Disc 3

【岩井さん×啓太】
病弱なおとうさんと息子の旅って感じです。
息切れしてる岩井さんが心配…

「戻ったら篠宮に叱られるな」
「叱られますね、きっと」

っていうのに爆笑しました。いったい、あなたたちにとって篠宮って!?

岩井さんの囁き声はいいですね、啓太の声抜きで聞きたいわ (笑)
背中は大丈夫だったかしら。


【中嶋×啓太】
「却下だ」 って…
「おかわり」 をやって、やっぱり中嶋はいやな人だという結論に至ったのですが、ホントつきあいづらい人です。
でも、やっぱりカッコいいのよねぇ。

「別に お前と俺の関係が特別でさえあれば」

っていうの、よくなかったですか? ちょっとクラっときちゃったわ。

ラッキーボーイのくせに、啓太の周りは危険がいっぱいです。
私は、そのたびに しゅんとなって泣いたり謝ったりする啓太が好きだからいいんだけど。


【西園寺さん】
啓太といるときの西園寺さんは、素直でかわいい。
てか、啓太ってこんなこと言うんだ~! と新鮮な驚き。
あれ 私の考えすぎ? してもらいたいのは、もっと普通のことなの? って思ったんだけど、あー やっぱりそうじゃん~うんうん! という感じで、ひとりでぐるぐるしてました (意味不明)
「いえ~っ、よろしくお願いします」 は爆笑でした。

なんか、この啓太は生々しいですねーっ、BLCD初心者の私は、酸欠状態になりそうでした。
西園寺さんの、ああいうときの高い声は好きだな。


★Disc 4

【丹羽×啓太】
すごくおかしかった、これ。
丹羽と啓太の話というより、オールキャストのドタバタ話として。

外でやるのはOKですが、古い海外の刑事ドラマみたいなBGMがまったく合ってません (笑)
最中にべらべら喋りまくる丹羽が、結構いいじゃん v と思いました。


【篠宮×啓太】
船を下りても、人の世話!
貧乏くじというか、なんというか。
でも、できすぎなのよねぇ、この人。もっと、不満とか言ってほしいのに。

4枚目で、そろそろ私も慣れてきたかと思ったのに、このふたりには猛烈に照れました。
篠宮を名前で呼ぶんなら、丹羽のことも名前で呼んでやって。


【和希×啓太】
あ~、やっぱ和希と啓太はいいね。

買い物で別行動したのが、少し意外でした。
啓太は和希のこと、同級生の視点で見てるんだなぁって。

これ以上、どんな事件が起こるのかと思ったけど、ほのぼのでよかった。
私も知りたいな、「干支は?」(笑)


ふぅ~、おなかいっぱい、胸いっぱい。
やっぱりヘヴンは楽しいです。


【私信】どうもありがとうございました!
[ 2006/01/02 14:51 ] 学園ヘヴン | TB(1) | CM(2)

学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~ 

ブログのお友だちに聞かせてもらいました。感謝です~
学ヘヴのドラマCDは初めてなので、ちょっと緊張。

そうそう 「おいでよ どうぶつの森」 で、BL学園の制服も作ってみました。

制服


結構、イイでしょ。
システム上、どうしても袖にデザインが入ってしまうのが残念。

ドラマCD 学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~ドラマCD 学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~

ジェネオン エンタテインメント
2005-11-25

Amazonで詳しく見る


みんなで、修学旅行に行くお話。
豪華客船に乗って南の島に行くのです。
全校生徒が参加するので、誰もかれもみんな一緒です。

まだ2枚しか聞いてないんですけど、そっか、こういう構成なんですね>啓太総当たり (笑)
CDはいつもそうなの?
福山くんは、お疲れさまです。

★Disc 1

プロローグ
船の中で、クマちゃん主催の 宝探し が行われます。
まんま、ゲームのMVP戦なんだけれど、ドラマのほうが臨場感があっていいです。
個別に録音してるゲームとは、やっぱり違う。

岩井さんは船酔いするな… と勝手に思っていたら、ちゃんと行動していてびっくり。
いつも具合悪いから、ちょっと気分が悪くなってもどうってことないのよね。
篠宮さんが、当たり前のように 船酔いした生徒の世話係になってるのが、妙におかしいです。
そのせいで、宝探しにも参加できず、挙げ句の果てに 客船のリネン室に閉じこめられちゃったりして。
そんなときも、篠宮さんは慌てず騒がず (笑)


【啓太×海野先生】
海野先生が最初とは思わなかったので、おぉ! って感じでした。
ゲームでは、パパっとすっ飛ばしちゃう海野先生なんですけど、なかなか面白かったです。
海野先生、やけにカタいじゃん というか、押しの強い啓太がかわいかった!

それにしても、七条さんと中嶋の会話はいいなぁ。
ずっと聞いていたい。


★Disc 2

【啓太×俊介】
俊介 かわいい~、あ、啓太もね。
大掃除しながらヘッドホンで聞いてたんですけど、私も幸せ気分満喫。
「なんだい俊子」 って… ぜったいこのふたり、普段からそういうこと言ってるよね。
あ~、かわいい。それにつきます。


【七条さん×啓太】
七条さんが南国仕様のせいか、ちょっと違う? 黒くなーい!
それとも 「おかわり」の七条さんが、ヘンすぎたのか? あはは、思い出してもおかしいな、あれは。


【成瀬さん×啓太】
このふたりがいちゃいちゃしてるのって、どうも退屈なんですけど (ごめん) 甘すぎるからかな。
どうも、この人だけは恥ずかしい。
これは、年賀状の宛名書きをしながら聞いてて、さすがに手が止まりました (笑)
まぁ、これが成瀬さんなんだけど。

それにしても、啓太って運動神経にぶいのかな。


ゲームを2本やっただけなのに、10人もいるのに、頭の中で "これは○○さんの声" って声優さんを意識することなく、そのまま学ヘヴのキャラの声として、頭の中に入ってくるのが不思議。
↑ 言いたいことわかってもらえるかしら。上手な方ばかり、人気の方ばかりなのに、そういうことを考える暇がないっていうか。
さすがのチームワークです、みなさん。

続く
[ 2005/12/30 09:11 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(2)

学園ヘヴン公式キャラブック 全員集合! 

長らくオークションで高値で取引されてきたけど、やっと二刷りが出ましたね。
もうみんな、高く買っちゃダメよ。
「学園ヘヴン 公式キャラブック 全員集合!」です。
買ってしまえば、まあこんなもんなんだけど、トレカもグッズも買ってない私は、いろんなイラストがじ~っくり見れて、こんな幸せなことはないです。

◆じーっと見つめてしまうイラスト Best 5
1 生徒会と会計部の4人
カメラ目線の4人は、まるで仲がよさそうに見えますが…

2 上記4トップ+和希がタキシード姿
ぐはっ!って感じです。これトレカなんですって~、送料込み1200円までなら出します。
誰か譲ってくださ~い(え、安い?)

3 啓太と郁ちゃんが縁側で夕涼み
郁ちゃんといると、啓太はいい顔するねーっ

4 中嶋と七条がベッドに腰かけていて、後ろで誰か寝てる図
ねぇ、寝てるのは啓太なの? これの七条がカッコよすぎて鼻血もの

5 ピンナップ
やっぱり手塗りのイラストって好き。
本当にパーティしたら、ゼッタイこんな感じよね。
常に啓太の近くにいなくちゃ気が済まない人たち>成瀬&和希(笑)
それぞれの正装も、すっごく合ってる。俊介の紫の蝶ネクタイは、いかにも大阪人っぽいし、王様の別珍(ビロードではなく、あえて)のベストもなんかぴったり!

友達が、ヘヴンの同人誌をた~くさん貸してくれたので、毎日繰り返し読ませてもらっています。
いろいろお気に入りはあるんだけど、いちばんウケたのは、和希が熱を出す話。
39度の熱で、大パニックになる啓太もかわいいけど、生徒会と会計部からの見舞い品が!(笑)
養命酒やら、老人ホームのパンフやら、"祝 発病!"って書かれた花輪とか…

さ、このヘンにしとこうっと。
明日こそ、朱雀編の感想を書くぞー。

[ 2005/03/25 17:09 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(0)

俊介、ありがとね(「学園ヘヴン おかわりっ!」まとめ) 

まとめ…って書いて気がついたけど、中嶋ルートの感想を書いていませんでした。
だって、あんまり面白くなかったから。
別の日記でちょこっと感想書いているので、よかったら見てくださいね~
ハンドルが違いますが、私です↓
"中嶋感想"
(あっちからはリンクしていません←重要・笑)

啓太の「秘蔵の一枚」がどうしても見れなくて(前作クリアデータ入ってるのに)、他のメモカにあった途中セーブデータを使って、前作をやり直したりしていたら、すっかりブログがおろそかになっちゃった。
寝ても覚めても、啓太啓太啓太…で本も読まないもんだから、BL感想サイトもほとんど更新してない…

でも、前作をちょこっとやり直したおかげで、あらたな感動がありました! ありがとう、俊介!
前にプレイしたときは、「かわいそうに」くらいの気持ちだったのに、今回やり直したらば、もう号泣!
久我沼に脅されてることを啓太に言いたいのに言えなくて、それで泣きそうになりながら
「お前なんか、俺がおらんとダメなくせに」
っていう辺り。え~ん、ホント、大泣きした。

これも、「おかわりっ!」効果です。
おかわりの俊介が、可愛すぎたからです。

ただ、俊介はPC版のほうが、もっとかわいそうなんだよね。
PS2の設定だったら、久我沼が学園を出て行ったというのを聞いて、追っかけたりしないと思うもん。

さあ、遅れたぶん、どんどん書くぞ!
まずは、ここで買わないと誓った「八葉抄 キャラクターコレクション 朱雀編」の感想だ!(笑)

続く

[ 2005/03/24 17:07 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(0)

学園ヘヴン おかわりっ! 和希&啓太 

はぁ~、やっぱりよかった。
和希が好きなのもあるけど、和希といるときの啓太が好き。

今回は、データまで消されて自身喪失の啓太が、かわいそうだった。
「俺なんか」「俺なんて」
はぁ~、可愛すぎる。

和希も相変わらず、何歳だか知らないけど、若いね。
前作では、理事長室での和希のセリフ、
「俺ばっかり?」 と 「きらい?」
を、それこそ80回くらい聞いたかもしれない。
で、今回、そのくらい聞いちゃいそうなセリフは、
「じゃあ、今、言って」
かな(*^-^*) うふ

冷たい友人は、「あなたは櫻井くんの声が好きなだけ」と言うんだけれど、確かに声も好きだけど、私は "○○さんが声をやってるから好き" っていうのはあんまりないほうです。
その証拠に、ユーリだって、リュートだって、春華だって、麻生だって、清麿だって、いちばん好きではないもの。
(烝には惚れたけど)

鉄砲水(違うだろ)シナリオは唐突かな、とも思うけど、あそこの
「馬鹿!」
が、今も頭から離れません。着ボイスにしたい。
あと、印象に残ったのが
「助けてって言ったのは啓太だろ!」
なんだけど、このちょっと苛ついたセリフ、いいよね~。

ラストの理事長室。
もう、ここは30分くらい続いてもいいと思いました。
幸せ。

さて、あとは変態メガネを残すのみ。
[ 2005/03/23 17:05 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(0)

学園ヘヴン おかわりっ! 丹羽 

今日、アニメイトで、ラストひとつ残っていた、ヘヴンのスクールカレンダーをゲット。
嬉しい、ホントに嬉しい。

◆丹羽
丹羽には二羽ニワトリがいる…じゃなくて!
丹羽には、言ってほしいセリフがあったんです。
啓太に、「もう王様って呼ぶな」
って言ってほしかったーーーーっ!

これじゃ、青春ドラマじゃん。
助けに来てくれるところも、ちょっと前のシチュエーションに似てたしさ。
ま、こういうのが丹羽には合ってるんだけどね。

「おかわり」を始めてから、まだろくに中嶋を見てないので、中嶋が出てきたときは妙にハイテンションになりました。
で、何が楽しいのか、なんでもないセリフを何度も聞き直す私。
中嶋欠乏症だった?

そして、篠みんに続き、BLマンガの一コマのようなラストのスチル。
ネクタイひっぱるのも、よくある光景(なのか?)でよかった。
この人たちは、これ以上は甘くならないんだね、きっと。
啓太は、「愛してます」って言ったけど、丹羽には合わないよね。「愛」だの「恋」だの。

43歳にしては老けてる丹羽パパ。
思ったのと雰囲気が違いました<万丈さん

いちばん笑ったのは、「このクマ、引きちぎんぞ!」
[ 2005/03/22 17:04 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



