FC2ブログ

英國戀物語エマ 第3章 

よく知った作品のアニメ化を見守るのも楽しいけど、原作をまったく知らないのもいいもんです。それに、原作と比較してああだこうだ言ったり、キャスティングや絵の出来ぐあいに愚痴をこぼすのって、もしかして読んでる人は気分悪いのかなぁと。
ここに限らず、自分の書いたものを読み直すと、「いったいお前は何様なんだ」的な内容が多くて…(苦笑)
ちょっと反省した次第です。

第3章◆告白

告白っていうから、ウィリアムさんが告白するのかと思ったら、なんだ、インドのお坊っちゃまでした。
このハキム、リアルタイムで見たときには、非常にうざったかったんですが、さっきもう一度見たらそうでもないかな。民族衣装よりもスーツのほうがはるかに素敵。でも、頭はよさそうでも、かなり世間からズレてる気がします。
特に、エマのこと、「顔がいちばん好き」なんていうのはいただけません。そんなこと言われて嬉しい女性はいないよ。
でも、ウィリアムさんも、最初は顔(というか外見)で惚れたんだもんね。
まぁ、親友同士、メイド好きってことで、いいじゃないですか。

象酔いを介抱してもらうところで、エマがウィリアムさんのことベタベタ触ってるのがちょっと意外でした。
そりゃ、ドキドキしちゃうよね>ウィリアムさん(もう可愛い!)
日本の場合、現代はともかく、今から100年以上も前だったら、こんなふうには触らないですよね、きっと。でも、お手伝いさんなら、背中なでるくらいは特権(笑)なのかな。

それにしても、親友に先を越されて、黄昏れるウィリアムさんはなんともいえませんでした。様子なんてうかがってないで、現場に乗り込んじゃえばよかったのに~! ウィリアムさんとハキムのチカラ関係って、どんななんだろう。今後が楽しみです。

ところで、ジョーンズ家のメイドさんが、新聞にアイロンかけてましたね。何かの映画で見たことあるからわかったけど、そうでなければ、気がつかなかったかもしれません。

☆今週のアーサーさん(笑)
妹との会話で二言、3~5秒間くらい。

[ 2005/04/17 23:59 ] エマ | TB(0) | CM(0)

英國戀物語エマ 第2章 

このアニメ、すっごい好きかもしれない。
夜中に聴く、あのオープニングのメロディがなんとも。

第2章◆二つの世界

ウィリアムさん、本当に可愛い。一途なんだね。

勘違いして恥ずかしいエレノアと、困ってるウィリアムさんとのあいだに流れる、気っまず~い雰囲気。
ウィリアム「まぎらわしいことを…」
ってセリフがよかった。可愛いよ、やっぱ。
こういう恥ずかしさ(エレノアのほうね)って、なんか経験したことあるような気がする。
廊下で憧れの先輩とすれ違って、あ、私のこと見てる?なんて思ってたら、実は友達のこと見てたとか…。そんな感じ。

今日は、アーサーも出たので、私的に大満足でした。
たったひと言でも。5秒間だけでも。
「ねちっこい」人って言われてましたね。

来週は、ティムカじゃなかった… インドの青年が出るのですね。
このまま、原作には手を出さないでおきます。
小説版は買いました。
まだ、レースのハンカチをプレゼントしたとこまでしか読んでないけど、アニメよりもっともっと、ウィリアムさんがエマのこと好きな気持ちが表れてて楽しいです。

もう1回見て寝ようっと。
おやすみなさい~。
[ 2005/04/11 03:37 ] エマ | TB(0) | CM(0)

英國戀物語エマ 第1章 

「英國戀物語エマ」の1回目です。
前から、マンガを読みたいなぁと思いつつ、手を出せないでいたので、アニメになって嬉しい。
夕べは、テレビ埼玉で見ました。来週からは、テレビ神奈川にしようっと。
我が家はケーブル放送なんだけど、1~12ch以外のチャンネルを録画するのって、実はちょっとめんどくさくて。
だから、本当に入れ込んだ番組じゃないと続かないんです。
「マ王」はずっと頑張って、また第2部も頑張るけど、「好きしょ」は挫折しちゃった。

第1章◆贈り物

マンガを読んでるかたは、アニメの絵の印象はいかがでしたか?
街の様子(オープニングとか)なんて、すごく綺麗でしたね。あの寝ぼけたような(褒め言葉)色合いも、ほんと素敵。

そして、あのまったりとしたストーリー進行。
ちょっと大人のカルピス劇場って感じ。
あ、カルピス劇場をご存知ないお嬢さまがた!
ハイジやネロ、マルコにアン、セーラといった"世界名作劇場"は、カルピスの提供だったのです。

でもこれ、身分違いの恋の物語なんですよね…
先の見えない恋に悩むだけならいいんだけど、エマは誰かから意地悪されたりはしませんか。
そういうのは苦手です~。苛め、濡れ衣系は、どうしてもダメ。

ウィリアムさん、いい人じゃん。
落ち着きのないところが気に入りました。
お坊ちゃまだけど、メイドマニアなんだねー(誤)
レースのハンカチを贈られて、とっても喜ぶエマを見て、ますます惚れちゃうんだよね。可愛いな。
あのケリーさんだっけ? エマの雇い主さんも、意地悪ばばぁではないみたいで、そこは安心して見れそうです。顔が怖いけどねぇ

久美沙織さんのノベライズが出てるというので、さっそく買いに行ったんだけどなかったわ。
「純愛ロマンチカ 2」もなかった。でも、「兄弟限定!」はゲット。




[ 2005/04/01 20:06 ] エマ | TB(0) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文: