 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幕末恋華 新選組 黒百合姫 

やっと見つけた。
オタク店でもマンガ専門店でも、新刊コーナーに並んでないんだもの。
オタク店ではアンソロコーナーに、マンガ専門店ではBLコーナーに(苦笑)普通に売られていました。
表紙はとっても綺麗なんですけど、このサイズも、この紙質も、あんまり好きじゃないので残念でした。

しかし!
完全に、逆ハーなのですね。
のっけから、みんなが鈴花のこと、好きだ好きだって告白しあってるからビックリしました。でも、乙女ゲーには慣れてるはずなのに、すごく居心地悪いのはなぜでしょう。

新選組の話なのに、新選組のことが描かれていないから?
絵がゲームと違うから?
鈴花が近藤さんを好きな設定だから?

… いろいろ考えてみたけど、わかりません(笑)
でもたぶん、「幕末恋華」というゲームが、かなり ~歴史がキライだとついていけないくらいに~ 史実を前に出した作りになっていたのに対し、このマンガがあまりにもぬるいので調子狂っちゃったんだと思います。
同人誌ならよかったけれど、一応商業誌に連載したのだから… ね。


さて、D3Pといえば 「うるるんクエスト恋遊記」 がちっとも届きません。確か 「おかわり!」 のとき、もうamazonでは予約しないと決めたのに、またしても同じ失敗を繰り返してしまいました。
「24時間以内に発送」 と表示されている商品が、予約していた私のもとに、なぜ届かないのでしょう?
「もうすぐ発送」 にすらなっていません。

ギフト券使った客は、後回しだったりして。


[ 2005/07/30 03:44 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)

おまけCD「花太郎の探し物」(追記) 

BLEACHのDVD 「尺魂界・潜入編 1」。
ドラマCD (しかも、花太郎主演… なのか?) がついて 3500円。それに、他のアニメと違って、しっかり4話収録。さらに、 「2」からは、隊別エンディングも! だから、ここからの5巻は、頑張って買おうと思います。
(「2」を買うと、収納ボックスもついてくるしね)

さて、そのドラマCDですが、タイトルはじゃじゃーん!
「花太郎の探し物」!
収録時間は26分とやや短めではあるものの、中味が濃ーいっ!
護廷十三隊好きのみなさんは、必聴です。

お話は…
花太郎が、四番隊特製の滋養強壮剤をなくしてしまい、それを一護と一緒に探すというもの。

仕事しないでババ抜きして遊んでる、十一番隊のあの4人とか (頭ワルそうだ…)
ちょっと世間ズレしている六番隊隊長と熱血副隊長とか
ワタシ的夢対談 浮竹さん&京楽さん♪ (ここでも具合悪い浮竹隊長) とか
女性陣の胸の大きさ比べとか

どれも面白いんだけど、いちばん笑ったのは

「"片付けられない女 in 尺魂界" 松本乱菊」
(注:ホントはこんなタイトルじゃない)

でした。ふふ、テレビでたまに見る 「汚ギャル」 みたいな乱菊姐さんが、ホント笑えます。
あんまりひどいんで、日番谷くんに怒られるんだけど、なんか私が怒られてるみたいでした。
「使ったものは戻す!」
はいわかりました。

ま、それより何より、宮田くんがず~っと喋ってるCDだということがイチバンの幸せなんですけど。

↓次。
amazonすごく安い(20%引)けど、特典ちゃんと付いてくるのかなぁ。


調べてみたら、7&Yも同じ値段です。
http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=R0135362
こちらは、予約分にはかならず特典つけてくれるみたい。
こっちで予約しました♪

先日のイベント感想もですが、TB peopleのBLEACHにトラックバックさせてもらいました。でも、みんなしっかり感想書いてる方ばかりで、こんなふざけた話題でもいいんだろうか。
消されてないってことはOKなのかな…
[ 2005/07/28 13:09 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)

BLEACH 声優イベント その1? 

BLEACHのイベント SOUL SONIC 2005 "夏" に行ってきました。
面白かった!
いつも思うのだけど、あんなに楽しかったのに、家に帰ってくるとそれぞれのコーナーの順番さえおぼろげな私です。

ナビゲーターは、真殿さん。

★森田くん
なんと、一護ヘアでした。「地毛にBLEACHした」そうです。
なんか、顔もシャープに見えた、というか痩せた?

★折笠富美子さん
やっぱりきれいな声だ~。歌ってほしかったです。

★イトケン
息子がいちばん会いたがってた人。写真で見るより、ずっと濃かった。
息子はしきりに「カッコよかった」って言ってました。ふーむ…

★松岡由貴さん
いいなぁ、こういう澄んだ声の人。
男性ファンも3人くらい来てました。根性ある!

★安元さん
カッコよくてびっくりしました。いや、本当に。

★宮田くんvv
クールビズみたいな格好、好きなのかな(笑)
私が座ってるのとは反対側にいることが多かったので残念だったけど、嬉しかった。
でも、やっぱりBLEACHでの宮田くんは脇役なので、ちょっと物足りなかったかなぁ。

★福山くん
初めて見たんだけど、この人のこと、みんなが「かわいいかわいい」って言うのが、よーくわかりました。
ほんと可愛い! 表情とか仕草とか、ぜーんぶ可愛いんだもん。
白のランニングが爽やかでよかったです。この人、わりと洒落たカッコするじゃないですか、でもこういうほうが好き。

★遊佐さん
ナマ声、聞いてみたかったんだ~すごく。
でも、案外普通でした。普段声が、ハッカンみたいな声なのかと思ってました。
ホストやったらよさそうな人。

★稲田さん
バケツかぶってきた、黄色の(笑)
そっか、狗村はまだ出てないんだものね。
いい人だ、この人は。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

追々、思い出せると思うのですが、なんかまだ文章にできません。
明日あたり 「その2」 をお送りします。

そうそう、行ってよかった Best 3(順不同)

1 森田くんとイトケンの歌
ごめんなさい、歌の名前は知らないです。キャラソンだよね、コレ。死神衣装で歌ってくれました。
森田くんは2曲。もう、大熱唱だったよ。
イトケンも熱唱だったんだけど、ちょっと雰囲気が違って、親戚の結婚式で酔っぱらって歌ってるおじさんみたいだった。あはは! って、私ってばなんてことを…

2 ミュージカルのほうからゲスト
一護・恋次・ギンの3人が、ちょこっと歌ってお芝居してくれました。
ギンの人、すごく素敵だったんですけど! 土屋くんというのね♪
森山くんの恋次もいい感じでした。

3 お宝映像
いろんなお宝映像があったんだけど、もうこれはアニメイトから発売されるDVDを見てください。4公演、ぜんぶ収録されるみたいで、きっと買っちゃうなぁ。
いちばん面白かったのは 「朽木隊長、演歌歌手デビューの巻」 !
すっごい笑った。千本桜のポーズで 「聞いていただく…」 って。あはは、これだけ聞いてもわからないでしょ、みんなDVD買おう!

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

十番隊と十一番隊の湯飲みを買ってきました。大散財だ…。
日番谷くん&乱菊さん、そして、剣ちゃん&やちる。本当は、六番隊が欲しかったんだけど、息子が更木命なのでしかたなく…
でも、今日は付き合ってくれてありがとう。またよろしく>息子














[ 2005/07/26 19:14 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(6)

BLEACH イベント 

今日のお昼、BLEACHのイベント「SOUL SONIC」なんですけど、台風…
ぴえろHPには、今のところは開催って書いてあります。
http://pierrot.jp/event/index.html#

延期っていっても、小学校の運動会とは違うものね。
同じ出演者で開催される可能性ってすごく低くない?

宮田く~ん。
[ 2005/07/26 08:12 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(2)

ミュウと波導の勇者ルカリオ 

ポケモン映画 「ミュウと波導の勇者ルカリオ」 を見てきました。
ルカリオのビジュアルがいまひとつで、あまり気乗りしなかったのですが…

… なんと、ルカリオの声が浪川さんでした。 まぁ♪

でも、そんなことはどうでもいいくらいストーリーがよくて、最後はもうボロボロ泣いてしまいました。今までのポケモン映画で、いちばんよかったです。

パンフにもありましたが、今回のお話はおとぎ話テイスト。
お城の屋根が、意外なまでのかわいいピンク色だったり、アーロンがカッコよかったり…、女の子に嬉しいところがたくさんありました。

もうねぇ、アーロンが、ほんとカッコいいんですってば。
もう、山ちゃん、グッジョブです、上手い!好き!
アーロンはずっと帽子かぶってるんですけど、温泉に入るときに取るんです、帽子を。そこが、カッコよくてカッコよくて (そこのルカリオとの雰囲気がまたいいんだ!) 家に帰って来てから息子に 「温泉のシーン、よかったよねぇ」 としつこく語っていたら

「ママはエッチだね」

とビシッ。
なんでよ、帽子とってただけじゃん。洋服は着てたじゃん (足だけ温泉に入ったのです)
失礼しちゃうな。

さて、それでですね。今回はみんな、結構なピンチに陥るんです。で、もうダメだ!って思ったときに、みんなポケモンだけは犠牲にするまいと脱出させるわけなんですけど、そこがよかった。
特に、コジロウがチリーンを助けるところ。コジロウって、いっつもチリーンのこと、可愛がってるでしょう? それがあるから、そのシーンが余計にね…
(でも、肝心のチリーンがかわいく描けてなかったのが残念)

そして、クライマックス。
ルカリオは、アーロンと自分の関係を主従関係だと思っていたのに、アーロンは自分のことを 「友」 と呼んでいたことを知ります。えーん(>_<。)
そして、捨て身でみんなを救おうとするんですけど、チカラ及ばず。サトシが出てきて、やっぱり自分を犠牲にして頑張るつもりで力を貸します。えーん(>_<。)

ここは感動する場面ですよー! というわざとらしさがないから、余計に泣けました。
もう一回見たいなぁ。
さすがに行かないけれど…


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

ウソハチ、思った以上にかわいかったです。
ベッキーは今年も下手っぴ~でした。来年も出るなら、もっと頑張れ。
(ポケモンdeイングリッシュの頃から、応援してるよ☆)
  ↑あってる?

でもね、映画がこんなに素晴らしかったのに、PUFFYの歌で台無しでした。ひどい、あんな歌。

[ 2005/07/21 11:05 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(4)

ツバサ・クロニクル #15 (信じるココロ) 

やっとHDDレコーダーも直り、またアニメが見れるようになりました。
でも、プチオフで会った友人に 「リリちゃんの感想は、本にしてもマンガにしてもアニメにしても、重すぎる」 と言われました。
えー、重いかな…
其ノ弐は、軽くやってるつもりなんだけど。

第15話◆信じるココロ

エメロード姫のお話の完結編。
格闘もいいけど、こういう雰囲気は女の子にはたまりません。おとぎ話ですね。
それに、今回はサクラが自分で羽根を取り戻したところに、大きな意味があるのです。

いつも思うのは、ファイ達が小狼のこと、本当に信用してること。
どんな修羅場になっても、たいていモコナは笑ったまんまだし、今回だって当たり前のように小狼とサクラを置いて行こうとしてるでしょ。
なんか、冒険の仲間として、理想的な関係だなぁって、いつも嬉しくなります。
ファイのセリフ、よかった。

「大丈夫でしょ、やるって言ったらやる感じの人だから」 って。

あと、笑っちゃったのは、みんな無事でよかったよかった! ってときに、モコナが
「サクラは大丈夫?」って言ったでしょ。
あのときの効果音が、ぽふっ♪ って(*^-^*)
可愛いんだから。

でも、可愛いといえば、やっぱり予告。

ふぅっ!(by 黒鋼)

もう、最高にキュートでした。
こっちがドッキドキ!しちゃったよ。


というわけで、今日は 「軽く」 を念頭に書いてみました。
最近、メールをくださる奇特なかたがチラリホラリ。嬉しいです。
でも、メールの入り口をつけると、いたずらメールが来るんですよね… そんなカンタンなことにも気がつきませんでした。
web拍手にしようかな。

[ 2005/07/17 11:12 ] ツバサ・クロニクル | TB(3) | CM(0)

小説b-Boy 8月号 エビリティ後編 

雑誌の表紙は、なるべく着衣でお願いします。

さて、お待ちかねの YEBISUセレブリティーズ (後編) です。
人目もはばからず、病院の待合室で堂々と読んでしまうくらい楽しみにしていたのに 「タバコの焼け焦げって、なんだったっけ?」 と今までの話をすっかり忘れている私…。

(以下ネタバレ)
前半は、ひたすら益永さんがかわいそうでした。
接触恐怖症って、そこまでなんですね。吐くほど…
というか、浅倉の目の前で吐いてやればいいのに、と思いました。
(今回はちょっと話が違うけど、自分の好きな相手に、吐くほど嫌われるって、すごくショックじゃないですか。
いま自分の身に置き換えてみたら、耐えられなかった…)

ストーリー的には、結構凡庸でしたね。
浅倉がホテルに部屋をとった時点で、その後の展開が読めてしまったし。
ただ、久家が駆けつけるところまでは予想できても、浅倉の想いは読めなかったなぁ。

浅倉の執念には、もう感服。
ただ恨み続けて復讐するだけなら、誰にだってできるけど、ここまで!?
大学も、就職先も、復讐のためだけに選んで、さらに留学までして…
少年時代の久家に、よっぽど傷つけられたんですね。
おそらく、久家への恨み自体が持続しているというより、そのときの悔しかった自分をなんとかしてあげたいという気持ちが強いのでは、と思いました。

土下座する久家は、結構よかったよ。
ただ、ぶつくさ言わないで、じっと耐えて頭を下げてくれたほうが、そのあとの益永さんの行動が生きたかな、と。

最後は、甘々でしたね。
久家パパは、あんな感じでいいです。ヘンに理解があっても面白くないから。


…ということで、めでたしめでたしなんだけど、3rdシーズンというなら、もっと違うほうに展開してほしかったかなぁ。
おまけに、マンガのほうの主役も、引き続きボスとはるかだと知って、がっかり。
ボスとはるかは、もう勝手に幸せになってくれそうだから、もういいのに。

それよりも… って、もうしつこいので書きませんけど。


そういえば 「太陽の楼閣」(ふゆの仁子) の本が出たんですね、書き下ろし。
4月号分は読んだんだけど、5と6がまだなのでした。
読もうっと。
[ 2005/07/17 08:37 ] BL雑誌 | TB(1) | CM(8)

愛人☆淫魔 神葉理世 

「淫魔」 と書いて 「インキュパス」 と読みます。
人間の淫欲を食べて(吸って?飲んで?)活力としているんだそうです。


愛人☆淫魔

神葉理世
ビブロス (2005.7)
ISBN : 4835217667
価格 : \590



悲劇は、藤丸くんという高校生のところに、この淫魔・玲(れい) がやってくるところから始まります。どこからやってきたかというと、風呂場でひとりナニしてるときに、鏡の中から話しかけられるという趣味の悪さ。
「待っていたぞ…」 って怖すぎませんか~

そして、じゅうぶんなエネルギーを得た淫魔はついに実体化。
で、藤丸の学校の先生になっちゃったり、親戚になって同居しちゃったり。
不思議なチカラで、みんなに嘘の情報をインプットするなんて、お茶の子さいさい(死語だろ)なんです。

で、暇さえあれば、藤丸にキスしたり触ったりして、エネルギー吸収。
玲はあくまでもエネルギー目当てだからか、ハァハァしたりしないんだけど(かわりに藤丸がハァハァしてる)、これはこの先変わってくるのかなぁ。玲がその気になったら、すんごくカッコよさそうなんだけどな<Hシーン

藤丸&フジマルっち(謎)は可愛いし、玲も色っぽくてカッコいいし、爽やか~なエッチ加減でオススメです。
カバーもピンサロ広告みたいなピンクが雰囲気出してるし、タイトルロゴ(本文)もかわいいし、絵も上手だし。
「ちゃお」 にBLマンガがあったらこんな感じかな~ …って、ありえませんけど。

続きが、楽しみです。
個人的には、オカ研ことオカルト研究会のミック(注:日本人・以下同)が好きです。あと、ロミオにはなんか謎がありそうですね…


藤丸くん、玲を消滅させようと必死なんだけど、読んでるぶんにはいろいろ気持ちいいことしてもらって、いいじゃない♪と思うのです。 ねぇ?
[ 2005/07/15 17:34 ] BL小説・マンガ | TB(1) | CM(2)

着ボイス 

うっかり、着メロ&ボイスを全件削除してしまいました。
よくよく考えてみれば、1件削除するときには、暗証番号は入力しないんだった。
暑さでぼんやりしてたかな。

お気に入りだったのは、コレ。

「着信しています。どうしますか」 (宮田幸季)

ちょっと低めの機械的な声で、どうしますか、どうしますか… って(笑)
もう最高に好きです、これは。
またDLしなければ。

それと、1年以上使ってるメール着信音。

「メールだよ」 (櫻井孝宏)

シンプルイズベスト♪ これがよいのです、本当に。
素敵ボイスは嬉しいメールに使いたいので、ネット友だちの電話帳の指定着信音にしています。


あと、スパゲティゆでたりするときに使う、アラーム音。

「お時間ですよ、いいですか」 (宮田幸季)

これは、遙か2の彰紋の声です。
まったりとして素敵です。

……って、ぜんぶ消えちゃったんだった。
ああ~、ショック。

でも、i animateで草灯の 「起きて」 をDLするチャンス?
息子の手前、恥ずかしくて使えないけど、聞いてみたかったんだ♪ よし。
[ 2005/07/15 16:58 ] 声優さん | TB(0) | CM(4)

全員サービス出さないと! 

其ノ壱のweb拍手で 「全サ、応募してますか」 と書いてくださったかた、ありがとうございました。
もしかしたら、忘れるところだったかもしれません。

ということで、今日は頑張って4つの全員サービスを応募することに。

★ルビー文庫の崎谷はるひさん 3ヶ月連続刊行フェア
「ハチミツ浸透圧」 「耳をすませばかすかな海」 「キスは大事にさりげなく」 を買って応募。
この3冊で、何が面白かったっていえば、「ハチミツ」の表紙イラストでしょう。オビをとったら、ほぉ~へぇ~みたいな…。
中味は、3冊とも比較的小粒だったけど、満足はしました。感想を書いたときは確か、★4つくらいつけたかな?
小為替600円で小冊子。崎谷さんだったら、たくさん書いてくれそうなので期待。

★YEBISUセレブリティーズ
ノベルス2・3巻と、コミックス2巻を買って応募。本を切り取って応募するのって、みんなイヤじゃないんだろうか。
小為替500円で、なんとなくこれはショボそうな予感がするんですけど。
それより、要さんの話を早くやってほしい (あっちでもこっちでもこればっかりな私)

★Chara小冊子
6月の新刊(文庫でもコミックスでも)と Chara8月号の応募用紙で。
これは去年も面白かったので応募。小為替800円!と高額 (だよねぇ?) です。
他の雑誌はともかく、Charaはかろうじて追いかけてるので、こういう企画は嬉しい♪
「凛」 の番外編も入るのね。

★桜蘭高校ホスト部 わいガヤCD-PACK
もう3枚目です。
そして、私は今月でLaLa読者を引退… できるのか!?
このCDで好きなのは、やっぱり双子 (鈴村&保志) かな。
ああ、それに私は、諏訪部さんのファンなんだった… 最近、すっかりごぶさたです。
何かオススメがあったら教えてください! (諏訪部さんが出てるもの)

読者投稿シナリオなんて要らん!と思うんだけど、かえって面白かったりするのかな?


以上、しめて、2500円也。
高い!

Affair (鹿乃さん) の表紙図書カードも欲しいんだけど、もう少しあとにしようっと。

[ 2005/07/12 17:08 ] BL小説・マンガ | TB(0) | CM(4)

BLな買い物+「日がな一日」 日輪早夜 

最近、ちょっと調子悪いです。
ヨガの本を買いました。我が家はフローリングなので、100円ショップでマットも買いました(せこっ!)
このマットは、絵柄も雰囲気も笑えるので、また写真でもアップしようと思います。

あとは、

Try Me Free  松前侑里 (ディアプラス文庫)
リスキーなくちづけ 秀 香穂里 (ガッシュ文庫)
仲神家の一族 ホームラン 拳 (ビーボーイコミックス)

も買いました。
松前さんの本は、表紙がひたすら美しいのです(↑bk1にリンク貼ってあります)。それに、社会人と高校生だし。ただ、この方の本は、面白いけど気疲れするので、もう少し浮上してから読みます。

秀さんの本は、私がBLゲーの師匠と仰いでいるAさんのオススメ(してるのかな?)で、買ってみました。
ホストクラブの話です。氷栗さんのイラストなのです。表紙の受けキャラが、2年後の啓太(@ヘヴン)みたいです、うふふ。

最後のマンガは、なんか元気もらえそうだったので買ってみました。天王寺ミオさんのと迷ったけど、とりあえずこちらを。


最後に、一冊マンガの感想を。
友だちに貸してもらいました。男子寮が舞台。

4832283510日がな一日
日輪 早夜

芳文社 2005-06-29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


亮のルームメイト・孔明は手芸マニア。インテリアはもちろん、亮のシャツに刺繍(ヒヨコとか)しちゃったり、黙って洋服を改造したりするんだけれど、優しかったり影で頑張ってるところが見ているうちに… というほのぼのストーリーです。

なごみました。
孔明は、今までに二度、ルームメイトに逃げられてるんです。シャツにフリルつけられちゃったりするんだから、男の子としてはたまりません。案の定、新しいルームメイトの亮も怒らせてしまうのですが、そこで

「小諸くん(亮のこと)も 部屋出て行く?」

っていうところがあって。
ここ、不意をつかれました。
日輪さんは 「傾城秘話シリーズ」を読んで、絵と話の雰囲気があってないんじゃないかなと思ったんだけれど、こういう可愛い話ならOKだと思いました。

残りの本の感想は、また其ノ壱にでも。
ここ最近、マジメに書いてるので、よかったら見に来てくださいませ。


[ 2005/07/11 02:18 ] BL小説・マンガ | TB(0) | CM(0)

遙かなる時空の中で3 キャラ占い 

HDDレコーダーは壊れるし(=アニメの感想が書けない)、私自身もちょい具合悪かったりで、すっかり更新サボり気味ですが、面白いものを見かけたので。

ジャジャン!
★遥かなる時空の中で3 キャラ占い
http://u-maker.com/100545.html

当たる当たらないは別として、楽しいよね、こういうの。
さっそくやってみました。
すると!
なんと!
奥さん!
(早く!)

知盛ン♪でした。ひゃっほー。

● 平 知盛さんのあなたは、一言で言うと、のんびり屋さん。多少の問題が起こっても、気にすることのない楽天家タイプです。
そんなあなたに周りの人たちも気を許し、のほほんとした存在感になごんだ空気を感じているはず。が、裏を返せばめんどくさがり屋。頼りがいがないと思わることも…。
やればできるというアピールをもっとすれば、人の見る目もきっと変わってくるはず。がんばって!


でもね、この占いはわりと当たってるんだけども、知盛ってのんびり屋だっけか?
周りの人たちが気を許してたっけ?
のほほんとした存在感かもしだして… ないよねぇ。

ま、いいか。カッコいいもの。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

そういえば、PSPの 「遙か2」 を、何度となくレジに持って行きそうになっていましたが、結局 「Angel's Feather ~黒の残影」 を買いました。もちろん限定版。
プレイするのは、ずっと先になりそうだけど (なぜだ) ドラマだけでも聴こうっと。
[ 2005/07/10 23:44 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



