 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフ会での話題 

昨日は、奥さま4人でオフ会でした。
やっぱり話題は、「十六夜記」。

当初の予定では、「うるクエ」談義に花を咲かせるはずだったんですが、のんべんだらりとプレイしてる私は、話に入れませんでした… もっと身を入れなくては。

そして!
「テニプリ」 の恋愛シミュレーションゲーが出るんですか!
今週のジャンプをまだ買ってない私は、ちっともそんなこと知りませんでした。
「R&D」で最後だと思ってたのに、さすがコナミ、骨の髄までしゃぶっちゃうわけですね…
なんか複雑です。買っちゃうんだろうけど。

帰りの電車でも、「十六夜記」 の話。
九郎と頼朝の仲直りルートがあるといい、とか
主人公と景時の逃亡生活(の果て)が見たい、とか
南の島にいる将臣を訪ねたい、とか
いろいろと希望はあれど、どれも叶いそうにないのがおかしかったです。

このオフ会のメンバーとは、私が別名で書いている(書いていた?)ゲーム日記のようなもので知り合いました。
「遙か3」のプレイ日記は、そっちで書いていたので、こちらに持ってこようかどうしようか、迷うところです。


いつも、拍手ありがとうございます。


>29日 23時の将臣ファンのかた
もちろん将臣は、2枚目キャラですよ~
ただ、いろいろと予測できない行動をしてくれるんで。
ゲームでの将臣は、「望美も自分のことが好き」 って自信満々な感じがして、譲が好きな私には面白くなかったんですけど、マンガではちゃんと悩んでるみたいでしたよね。私的に、好感度upでした。
[ 2005/08/31 03:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

LaLa 10月号の「遙か3」マンガ 

「遙かなる時空の中で3 ~鎌倉より~」
ということで、今月の「遙か」は、望美と将臣、そして譲のお話でした。

のっけから笑わせてもらったのは、将臣の

「あー 南の海 いきてぇなあ」

でしょ、やっぱり。
あのエンディングスチルが目に浮かびます。
(私はあれを 「南国ED」もしくは「パプアニューギニアED」と呼んでます)

願いが叶ってよかったね。南の海に骨を埋めることになりそうよ>将臣


でも、将臣はよくても、譲はかわいそうでした。
望美のような女の子、昔の少女マンガによく出てきませんでしたか?
(私が "昔" と言えば、本当に昔です)
たとえば、

「私、タケシくん(仮名 以下同)のこともヒロシくんのことも好きなんだもん、選べないよ。
今までどおり、3人で仲良くできないの?」

みたいなキャラですよ。
天然なのか、したたかなのか…
コーエーのキャラだから、望美は天然でしょうけどね。

譲は、頭悪い望美と意地悪な将臣にはさまれて、気の毒です。
こんな境遇で苦しんで来たのなら、「先輩に近づく奴は全員ぶった斬ってやりたい」とか言い出すのもわかるってもんです。
十六夜日記では、高校1年生にして、こんな顔… (気の毒というより笑える)
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/izayoiki/character/character05.htm


締めは再び、将臣のセリフで笑わせてもらいました。
戦闘のセリフじゃん>ラッキーだったな

私の中では、将臣ってどうもお笑いキャラなのです。ごめんなさい、ファンのみなさん。
あの笑い顔の立ち絵がいけないのかもしれないね。
雪のシーンでは、さんざん泣いたんだけど。


[ 2005/08/29 01:41 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)

十六夜記 発売前のつぶやき その1 

その1… にしてみました。
私のブログは、情報性はないと思うけど(期待されてもないだろうけど)少しずつ公開されるオフィシャル情報について、あれこれつぶやきたいと思います。

さて!
のほほんと温泉から帰ってきてみれば、鳥海くんがネオロマ声優の仲間入りをしていました。
ぶったまげましたね、この人だけは違うと思っていたから。
でも、人物紹介を見ると 「怜悧」 「慇懃」 「酷薄」 と、彼の声にぴったりな言葉がずらずらと。
しかも、「呪術的なことにも造詣が深い」 んですって。
呪われちゃうのかもしれません、神子 (嬉)

声、低~いのですね。
EDはあるのかしら。ま、ラブEDでなくてもいいような気もします。

一方、銀ちゃんは、顔も声も、毒気の抜けた知盛そのものなのね。
記憶喪失設定って、私あんまり好きじゃないんですけど、やっぱりそうなるんでしょうか。
でも、記憶が戻っちゃって、いきなり斬りつけられちゃったらラブラブエンディングどころじゃないよねぇ!
「お前の苦しむ姿が… お前の血が見たいのだ」
って、オカルト!?(それはそれでよし)

あと、ちょっと気になるのがココ↓

>「十六夜記」では「遙か3」のイベントにも音声やスチルが追加されているので
>もう一度「遙か3」のストーリーをプレイしても新たな発見があるでしょう


もう一度、8人分やり直してみろと?(ああ、もっといるのか)
そんな宝探しみたいなこと、やってる暇ありません。
「どのあたりに追加」くらいのヒントが欲しいなと思うんですけど、みなさんはいかがですか。


そういえば…
また「LaLa」を買ってしまいました。
だって、今月の「遙か」は「有川兄弟物語」なんだもの!(ぜんぜん違います)

続く

[ 2005/08/28 18:26 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(2)

温泉に行ってきます 

明日から3日間、息子とK津温泉(笑)に行ってきます。
でも、台風なのよね… 悲しい。

K津キティを買ってきま~す♪


[ 2005/08/24 12:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ロックミュージカル BLEACH 

ロックミュージカル BLEACH 行ってきました。
ブリミュって言いかた、なんか汚くない?(笑) だから、私は略しません(^-^)

何がびっくりって、思ったより舞台が近くて、気絶するか鼻血出るかのどっちかだと思いました。大丈夫だったけど…
だって、最初っから、全員出てくると思わなかったんだもん。

でも、役者さんが見た目だけじゃなくて、中身も本当にキャラになりきってて感動しました。
もう、そのもの "本人"(って言い方ヘンだけど)って感じだった。
特に、ルキアと雛森の桃ちゃん。
もう、「まんま」だったよ~
歌は上手だし、立ち振る舞いもそうだし。

ほんのちょっとだけど、浦原&ルキア、愛染隊長&桃でハモるところがあって、鳥肌立っちゃった。
これ見たさ(聞きたさ)に、DVD買うかも。

一夜明けても、桃ちゃんが忘れられない私。すっごい可愛かったよ~~~~♪
またどこかで見たいです、齋藤来未子ちゃん。


護廷十三隊 歌謡ショー (違) が、楽しかったな。
ゼッタイに踊らないはずの百哉とかがツイストしてたりね、カラオケとか忌み嫌ってそうな冬師郎ちゃんが会場のノリを気にしたりね…
そういうのが笑えるのは、役者さんたちがキャラになりきってるからこそなのよね。

あと、ギン。
遊佐さんのギンもいいけど、土屋くんは、よくもまぁここまでギンになりきったねぇ~って雰囲気で。
それに、愛染隊長の大口くんが、あまりに可愛くて絶句しました。
殺されたあとは (笑) メガネとって出てきたんだけど、そこでまた絶句。カッコよすぎ。

森山くんは、さすがでした。
個人的にはね、彼に一護をやってほしかったような。
でも、彼自身が恋次を好きなんだろうなぁって思いました。

デカグリーン の伊藤くんも、お久しぶりでした (って、本物見るのは初めてだけど)
センちゃんは「地」だったんだね、面白い人でした♪

あ、旅禍サイドについても書かないと。
一護は、声優イベのときはちょっと緊張してるっぽかったけど、さすが肝が座ってて気迫じゅうぶんでした。
(もうちょっと歌がうまいともっとよかった♪ガンバレ)

茶渡は、長い足での蹴りがカッコよかった~
織姫ちゃんも、内股でブリ子な感じがグーでした。


というわけで、とってもとっても楽しかったのでした。
あれ?もしかして? と思った 「有名人」 さんを見かけたんですけど、本物かどうかわかんないので書きません。
でも似てた!

[ 2005/08/24 12:08 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)

ドラマCD 「花屋の二階で」 

聞きました、2枚目 (晴天CDとしては3枚目だけど)
この前も書いたように、一条さんがエロすぎたらどうしようって思ってたんですが…

あれ、ちっともエロくないじゃん!

最初っから最後まで、優しい近所のお兄さんって感じでした。
でも、菅野センセは、"一条さんの襟首つかみたくなるくらいエロかった" って書いてらっしゃる。
もしかしたら、私の知ってる数少ない一条さんは、とてつもなくエロいのかもしれない。うん。
(↑もしかしなくても、だ)

B0001M6J5MChara CD コレクション 花屋の二階で 毎日晴天!3
ムービック 2004-04-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかく、丈が面白すぎ。本でも、マンガでも、CDでも、この頭悪い感じがね、大好き。

それと、真弓の 「やだやだ」 が可愛かった~。

余談。
大河のセリフに、「出張校正」 という言葉が出てきて、懐かしくて泣きそうになりました。
出張校正っていうのは、普通は会社でする校正作業を、時間的にキツくなって、印刷所でやることをいいます。
私、出版社で働いていたとき、家から会社までだって1時間以上かかったのに、そこからさらに1時間以上もかかる印刷所に、よくひとりで出張校正に行きました (涙)

あてがわれた部屋に、たったひとりぼっち。その部屋がある棟全体でも、私ひとりしかいないんですよ。
ときどき、担当の人が 「どうですか~」 って様子見に来てくれるくらいで、夜中までひとり寂しくカリカリと…
ああ、なんか思い出しただけで、泣けてきます。若いレディを、よくもあんな目に合わせてくれたもんです。

…って、また感想になってないし。

明日は、「子供の言い分」 を聞きます。
よかったら、また来てね。
[ 2005/08/23 04:30 ] BLCD | TB(0) | CM(0)

ドラマCD 「子供は止まらない」 

カテゴリ "ボーイズラブCD" に、やっと3つ目の記事が! とうとう買ったのです~、「毎日晴天!」のドラマCD。
いいから早く買え、と背中を押してくれたかた、ありがとうございました。

どうして今まで買わなかったかというと、ドラマCDそのものが苦手ってこともあるんだけど、もうひとつ理由が。
「晴天」みたいに長いシリーズになると、セリフが自分のイメージする声で聞こえてきたりしませんか?
なんかその声が定着しちゃったせいで、なかなか購入に踏み切れなかったのでした。

でも、やっぱり聞きたい… そして、やっとこのたび3枚一気買い (極端)
もったいないので、1枚ずつ大事に聞いていきます。


B000084457Chara CDコレクション 子供は止まらない 毎日晴天!2
ムービック 2003-02-28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、声の感想から。

【勇太】
第一声を聞いたとき、え… 勇太ってこんな可愛い声? って思いました。
だけど、そうなんだよね、勇太ってまだ高校生なんだもんね。
見かけはあんなだし、中味もすっかり老けてるから、もっとドスのきいた声かと。
でも、こんな感じだね、きっと。勇太は、見かけほどスレた子じゃないだもんね。

【真弓】
第一声を聞いたとき、え… 真弓ってこんな大人っぽい声?って …って、もうそれはええねん。
今まで、○○くんの声で変換してきたんだけど、福山くんの真弓にも3分くらいで慣れちゃいました(早!)
思ったより低い声でした。

【秀】
そこはかとなく漂う色気がよかった。
これは出番が少なかったので、4枚目に期待。
本よりも、女ぽいね。

【明ちゃん】【丈】
このふたりはホントにぴったり。特に丈は、本で読んでいたときから、岩田の光ちゃんの声で聞こえていたから嬉しかった。丈は、この人以外いないよね。

あ、大事な人、忘れてた。
【大河】
今まで、○○くんのドラ声で変換しながらも、楠さんだったら大河兄そのまんまだなぁ~と思ってました。おっさん加減がピッタリすぎる。


…だけど、この話は聞くのがちょっと辛いです。
神尾がからんでくるシーンなんて特に(神尾が妙に色っぽい)
みんなでワイワイやってるところが救いです。本と同じで、明ちゃんと丈がいい味出してる。

あとは、ウオタツ!
さすが、うえださんは誰をやらせても上手い。
ウオタツの、勇太まではいかないけど、すっかり老け込んじゃった感じがすごくよく出てました。

いちばん好きなのは、勇太が大河にくってかかるシーンかな。
あとは、大河のこと、おっさんおっさん言うところ。どっちもどっちなのにね(笑)


ということで、なんの感想にもなってませんが、次はいよいよ龍兄と明ちゃんのお話です。
楽しみだー。だけど、私、激エロで鬼畜の一条さんしか知らないからなぁ。私の中で、龍兄はそこまでエロくないんです。
そこんとこ、ドキドキです。
[ 2005/08/20 18:09 ] BLCD | TB(0) | CM(4)

オビにご用心… 

今日は、恐ろしいことがふたつもありました。

ひとつは、家事になりそうだったこと。
トリビアを見てゲラゲラ笑っていたら、なんか臭い、しかも煙い。
油を火にかけたまま、すっかり忘れていたのでした。
あと1分遅かったら、引火してたかもしれません…
ああ、よかった。


そして、もうひとつ。
これも、ちょっと気が遠くなるようなできごとでした。

父の友だちが遊びに来ていたので、お茶を持っていくと、旅行の相談をしている様子。
いろんなパンフレットに、付箋がついてたり、紙がはさんであったり…
…って、ちょっと待って、その紙 何っ!?

父がパンフレットにはさんでいたのは、なんと、私がゴミ箱に捨てたはずの BL本のオビでした。
そこにあったコピー文句は

「これ、気持ちいいですか?」

そして

「優しさより、あなたの熱がほしい」

どうしてっ!?
捨てたのにっ!
なんで拾うのっ!?

あくまでも平静を装い、訊いてみました。

私 「あれ、これ捨ててあったでしょ~」
父 「紙がしっかりしてるし、裏にメモもできて丁度いいからさ」

丁度いいからさ、って…
そんなことなら、私が画用紙買ってあげるから!
お願いだから、金輪際、ゴミ箱はあさらないでください。

父たちが、お茶を飲んでいるあいだに、さりげなく付箋とすりかえておいたけど、頭が真っ白になりました。

でも、この程度の煽りでよかったのかも。
[ 2005/08/18 01:18 ] BL小説・マンガ | TB(0) | CM(4)

高館 要 (笑) 

小説b-Boy 9月号についてきた 「エビ本」 ですが、中途半端な要さんのSSはなんでしょう。
てか、やっぱ彼氏いるんだな、この人。彼女じゃなくて。
だけど、相手の人、ちょっと頭悪そうだわ…

ところで。
エビ、私は今回の発刊ラッシュで初めて読んだので、アルベルトの秘書さんの話があるのを知りませんでした。
猛流って人、やけにカッコいいんですね。
古本屋さん、探してみようっと。

にしても、要さんの話はいつ読めるんだろう。
できれば、マンガじゃなくて小説のほうがいいな。
[ 2005/08/15 14:21 ] BL雑誌 | TB(0) | CM(5)

「電車男」のOPアニメ&曲 

ドラマ 「電車男」 の何がいいって、オープニングのアニメが素晴らしい。
月面兎兵器ミーナちゃん… お茶の間に正々堂々と耳付きキャラが登場ですもん。
見ていて圧倒されます。

「カタギなみなさま オタクの世界へようこそ~♪」

って、カタギの人が聞いたら寒気しちゃうかもしれないことを、こうも爽やかにやってくれるとは。私なんかは、そっちの水が心地よい人間なので、ほわぁ~っとしちゃいます。

でも、肝心の "カタギなみなさま" の反応はいかがなんでしょう。
ちなみにうちのダンナさんはというと… オープニングは見てません(笑) 本編しか見てない。
聞く耳もたずってことなんでしょうか。

さてさて、もうひとつ忘れちゃいけないのは、ここでバックに流れている曲です。
これは、Electric Light Orchestra の Twilight という曲なんですが、これをOPテーマ曲に選んだ方はさすがです。

私、この曲、そして、この曲が収録されている TIME というアルバムがとっても好きなんです。
このアルバムは、プロローグに始まりエピローグに終わっていて、全曲が繋がった構成なのです。
タイトルどおり、「時間旅行」 がテーマで、未来から80年代を振り返ったり、得体の知れない女性と出会ったりしています。

その 「得体の知れない女性」 に翻弄される歌が、OPテーマの Twilight なんです。
ね、それだけで、ピンとくるでしょう。

全歌詞はコチラで→http://www.lyricsfreak.com/e/electric-light-orchestra/45476.html

起きてるのか、夢を見てるのか、わかんないくらいの衝撃体験をしてるんです、この歌の主人公。現実なのか、夢なのか、そんなことどっちでもよくなっちゃうくらいの。

いちばんピッタリくるのが、上記サイト内でカッコで括ってある部分です。

♪You brought me here, but can you take me back again?
僕をこんなところまで連れてきて、ちゃんと連れて帰ってくれるんだろうね?


ね、電車くんの 「もうここまで来たら、引き返せない!」 って焦燥感と一致しませんか?

そんなことを踏まえて (笑) 来週のオープニングを見てくださると、また新しい発見があるのではないでしょうか。


TVのサントラも出ます。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2972435/s
ミーナちゃんのジャケットだけでもじゅうぶん魅力的ですが、曲名が笑えます。
「もちつけ俺…((((;゜Д゜)))」 とか 「名無しさん」 「詳細キボンヌ」 とか…

でね、Twilight も入ってるんです。
だけど、この曲は TIME というアルバムの中でこそ生きてるって感じなのです。
プロローグから、曲の途切れがなく、この曲に突入するんですが、もう鳥肌ものです。
だから、騙されたと思って、どうかアルバムごと聴いてみてくださいな。
[ 2005/08/14 09:34 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

801バトン 

801バトンです。
物書きを目指しているMさんから、「リリカたん、攻めて!」 (?) と回ってきました 801バトンです。
Mさんは、よその国の人なのですが、わけあってここで回答します。
昨日の 萌えバトン と同様、平気な方だけ読んでくださいね。


■好きなシチュエーション
天涯孤独 or 前科ありの「受」が 社会的地位のある「攻」に拾われる
音沙汰がない恋人の部屋を訪ねると 風邪をひいて寝ている
友だちのお兄さんを好きになる もしくは お兄さんの友だちを好きになる
不仲だった兄弟が 年を経て誤解が解けて…
生徒×先生

ベタなのばっかり… でも好きなんだもん。

風邪をひくのは、「攻」で。
いっつもいばってる人が、ちょっと熱出ただけなのに、もう死ぬ~って大げさになっちゃうのとか。
3番目に挙げた "友だちのお兄さん(またはその逆)" は、「受」視点で考えた場合。


■あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)

【攻】 (好き順)
「いいから黙ってろ」
「(待ってと言われて) 待たねぇよ」
「悪かったって」
「やだ じゃねぇだろ」
「ごめん」

【受】 (好き順)
「大丈夫だから…」
「ごめん」
「最後までして…」

謝るの、大好き。


■あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)

【攻】
「どうしてほしいか言ってごらん」 系
実況系

【受】
いきすぎた喘ぎ声を活字で見せられると萎えます。
特に 「あぁん」 系は苦手。「やっ」 はOKです♪
あと 「すごい」 とか 「入ってる…」 もダメ(笑)

いろいろあるけど、恥ずかしくて書けないよ~ (書いてるじゃんか)
「どうしてほしいか…」 は、荒っぽい口調だったらOKかなぁ。
「言ってみろよ!」 みたいなのだったら、好きかも。

あはは!(←何?)


■思い入れのあるカップリングを5つ

各務×春 (可愛いひと。 高岡ミズミ)
春はたぶん マイベスト受

龍兄×明ちゃん (晴天シリーズ 菅野彰)
やっとドラマCD買いました お盆明けに届く予定v

一成×嗣実 (ただいま同居中(~2) 鹿住槇)
年下攻めって、あんまり好きじゃないんだけど 一成はほっとけない感じが好き
鹿住さんの作品の中で かなり好きなほう

柴田守×結川 (野蛮人との恋愛2~3 菅野彰)
幸せにしてるでしょうか…

乙彦×啓介 (夜しか泳げない 竹内照菜)
ミスポリでのふたりは 粗末に扱われててかわいそうです

和希×啓太 (学園ヘヴン)
もう、和希が死ぬほど好き(笑)

ハッカン×イカル (神無ノ鳥)
他のカップリングはそんなに好きじゃなかったから ゲームは辛かった…
(ハッカンイカルは、最後まで見れないのです)


■次にまわす5人(その人が受か攻か明記)

萌えバトンを回してくださった Juraさんに♪
ん~、Juraさんは「攻」かな?

あとは、其ノ壱でお世話になってて、ここにもリンクさせてもらってる GさんとかAさんとかダメかなぁ… (GさんもAさんも 「攻」 だと思う)

ちなみに私、「受け攻め占い」 をやったときは 「自己中な攻め」 でした、確か。
失礼な…。

それでは、ごきげんよう~

[ 2005/08/13 16:56 ] バトン | TB(4) | CM(13)

萌えバトン 

「詞の音」 の Juraさんが、回してくださいました 萌えバトン です。これって、BLジャンル専用? 
少なくとも私の回答はそっち系ですので、苦手なかたは昨日の「劇場版ナルト」の感想でも読んでくださいませ (笑)

ちょっと、回答がズレてるような気もするけど、自己紹介かなんかだと思ってください。


【萌え属性を正直に告白せよ】 (妹属性とか眼鏡属性とか)

■歳の差カプ萌え
攻め → 20代後半~ (受けより10才以上 年上。百歩譲って8つ上)
受け → 16才~22才 (つまり学生)
ベッタベタに優しい 「攻め」 も好きだし、年の差につけこんで好き放題やっちゃう 「攻め」 も好き。
余裕ありそうで、実は年下に翻弄されまくりのヘタレな 「攻め」 もかわいくて好き。なんでも好き!

■兄弟萌え
血が繋がってても平気です、むしろそのほうが好きだったりして…
ごめんなさいごめんなさい。

あとは 「風邪の看病シチュ萌え」 とか (そんなのないって)
「受け」 が補導されたのを 「攻め」 が引き取りに行くとか (そんな特異なシチュ、そうそうないから)


【萌え衣装を答えよ】 (メイド服とか背広とか)

ん~、特に執着はありません。
学校の制服だったら、ブレザーが好き。紺でも、グレーでも。なんでも好き!
シャツの前はだらしなく、はだけちゃってください。
近所のコンビニに ↑ こんな男子たちがたむろってるのですが、そりゃカッコいいのです。

あと、衣装ではないんだけど、腕まくり!
私ね、男性の半袖シャツ (Tシャツは別) って嫌いなのです。クールビズなんて、もってのほか。
会社の年末大掃除とか、棚おろしとかで、上質のスーツやシャツを惜しげもなく腕まくりしちゃう男性って、素敵じゃないですか。


■萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

縛りグッズ。
手錠とか、ソレ専用のものより、ベルトとかシャツで縛っちゃうのが好き。
なんの小説だったか、攻めが作家で、書類を綴じるのに使う黒紐 (わかるかな) で縛るシーンが出てきたんですけど、「そんな長いのあるのかよ!」 と突っ込みつつも萌えました。

よく、シャツを脱がしてひっかけて、身動きとれなくするっていうのありますよね。
あれも、マンガとかで見てるぶんには幸せですが、小説だと説明がまどろっこしくなっちゃうことが多くて、萌え半減です。


■萌え仕草を答えよ (受でも攻でもどっちでもいい。ときめく仕草)

仕草って、動作じゃないんですよね。ん~、難しい。
あ! キスする直前に顔を傾けるのって、仕草に入る? だったらソレ。
もう私は、キスシーンが好きで好きで好きで好きで…
マンガでも、小説の挿絵でも、じーーーーーっと見つめてしまいます。
ワタシ的には、舌は描かないでほしいのですが、みなさんはいかがですか。

あと、これはリアルでの話で、自転車にまたがったままジュース飲んでる男の子。
片手にペットボトル、片手はハンドルには手をかけずに脇におろしてください。
近所のコンビニ (またかよ) にいっぱいいるんです。うふふ。


■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

病室。
ご家族のかたや、看護婦さんは、すみやかに席をはずしてください。
ベッドに寝てるのって、カラダの自由はきくものの、一種の軟禁状態みたいなものでしょ (誤)
そこがいいのかもしれません。

そして、Juraさんも書いてらっしゃいましたが、体育倉庫。
昔から、マンガや小説の中で、体育倉庫に閉じこめられる若者は、後を絶たたないのですよね。うふ。
でも、あの匂いはいただけません。マットの匂いなのかな? ワックスと牛乳をまぜたような匂い…


でもね、どうせなら、「萌え仕草」 よりも 「萌え動作 (行動)」 のほうが、知りたいかも。
私の 「萌え動作」 は

手首を掴む

です。
ただ、手首を掴んで引きずっていくでもいいし、アノ時に手首を掴んで組み伏せるでもいいし…
両手首をまとめて押さえつけちゃうのも好きだし、なんでも好き!


はぁ、こんな感じかな。
真っ昼間に書いたせいか、ちょっとおとなしめな回答ですが、ここにはカタギのかたもいらっしゃるのだしちょうどいいかなと思います。

そして、このバトンを回さないと。
ちょこっと打診してみます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

余談。
ミ○○ィという、ソーシャルネットワークサービスに登録しているのですが、そこで 「801バトン」 というのもいただきました。
本来なら、○クシ○で回答するべきなのですが、そこでは猫っかぶり (ほとんど剥がれている) しているもので、こちらに持ってくることにしました。

また明日にでも。

[ 2005/08/12 14:08 ] バトン | TB(1) | CM(5)

劇場版 NARUTO 

「劇場版 NARUTO 大激突!幻の地底遺跡だってばよ」 を見てきました。



おまけのぐるぐるナルトは、ナルトと我愛羅でした。










面白かったです。面白かったんですが…
話のスケールが大きすぎた気がします。
もっと忍者っぽく、欲をいえば、もう少しアナログな感じでやってほしかったです。
NARUTOが、設定からしてなんでもアリなのはわかっているけれど、あまりにもSFすぎ。
どうせなら、去年みたいに、忍者同士の争いのほうがよかったなぁ。

ただ、カンクロウが出るとは知らなかったので、ちょっと感激。
「遅ぇじゃん、我愛羅」
カンクロウの口調が好きなのです、私。

テレビで、シカマルたちが大ピンチのとき、砂の3人が助けに来てくれたでしょ。
カンクロウはキバのところに来たんだけど、そのときの

「おめぇらが弱いから」

っていうセリフがカッコよくてカッコよくて、もう何回聞き直したか。
映画でも、カラクリ人形じゃなかった、くぐつ(字が出ない)使って大活躍でした。
闘うシーンはやっぱり面白い。
我愛羅の術も、相変わらずスゴかったです。ありえん!

今回は、まるっきりパラレルってわけでもなくて、当然のことながらサスケもいません。
サクラちゃんも前とは少し変わってきていて、ナルトのこと思いやってる感じがしました。
そして、ナルトやシカマルは、サクラちゃんをしっかり守っていて、とっても和みました。
他のみんなも出してくれたらよかったのにな。
でもって、力を合わせて大ボスを倒すっていう、ありふれたストーリーも面白そうです。

テムジン君は、もっとハッキリ喋ってほしかった。
というか、映画にはちゃんと声優さんを使ってくれればいいのに…
と、これはいつも思うことです。

来年夏の公開も決まってるんですねぇ。
マンガのほうは、さすがにケリをつけてほしいんだけど。


■劇場版 公式サイト
http://www.naruto-movie.com/


4088738497NARUTO 巻ノ29 (29)
岸本 斉史

集英社 2005-08-04
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2005/08/11 16:55 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(2)

うるるんクエスト恋遊記 やっと… 

やっと軌道に乗ってきました。
といっても、紫苑を新しく仲間に加えて、隣りの街(角)に来たところ。

特に、やりにくいところもなく (まぁ敵キャラがもう少しなんとかならなかったのかとは思うけど) なかなか面白いです。
ただ、メッセージのバック機能がないのと、買い物をするときに手持ちのアイテム数が表示されないのが不満。

特に、後者。
「召しろま」 のときも、材料買うときに、いまどれだけ在庫があるのかがわからなくてすっごく不便だったっけ~。
こういうの、作ってる人はなんにも感じないのかしら?
メッセージバックに関しては、今回は特に執着する声優さんがいないので、このくらいの文句で済んでるけど、人気声優さんを出すのなら必須機能だと思うなぁ。

月白は、強いのか弱いのか、攻略メインキャラにしてはちょっと不思議な感じです。
先日は 「ちょっと分別くさい」 なんて書いちゃったけど、すごく優しい人だよね。
まずい餃子を作ったときの反応が、想像していたのと違って、急に好きになりました。
(普通に文句言われるんだと思ってたから)

紫苑は、変人、でいいのかな。
瑠璃ちゃんが 「紫苑くん」 って呼んでるから、このオジサンにその呼び方はないだろ~と思ってプロフを見ると、なんと18歳。学生さん! 老けてる!

イチバン狙いにしようと思っている白銀は、いつ出てきますか。
てか、攻略できるんだよね、この人。

…と、何も知らない私ですが、引き続き、頑張ります。


今日はNARUTOの映画に行きます。
親子そろってサスケのファンなので、今年はかなりテンション低いです(笑)
[ 2005/08/09 09:18 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(3)

金色のコルダ 4 

2巻くらいで終わると思っていた 「金色のコルダ」 も、早4巻。


金色のコルダ 4
呉 由姫
白泉社 (2005.8)



蓮ちゃんの苦悩やら、葛藤やら、迷いやら… そんなものがどんより渦巻く一冊。
彼には、楽しくバイオリンを弾かせてあげたいのだけど、当の本人が、そういう弾き方に罪悪感を感じているみたいで。
でも、香穂ちゃんの奏でるバイオリンの音色を聞いて、彼の心もだんだんほぐれていくことを祈ります。

そんな蓮ちゃんの苦しい想いとは別に、今回は「蓮&香穂子」カプ推奨派のみなさん(つーか私?)には、もうたまらんエピソード満載でした。

香穂ちゃんのこと、後ろから抱いたり (曲解)
ふたりで一緒に寝ちゃったり ( 〃 )
他の人にはおそらくゼッタイ見せない表情を、香穂ちゃんに見せたり (これはホント)

お風呂上がりシーンもありました (このときのLaLaのページは切り取って保存してある)

ゲームの蓮ちゃんは、珠玉EDだと "お互いを高め合う関係でいたい…" てなことを言うでしょ。この蓮ちゃんも好きですが、どちらかといえば、街EDの "君のような弾き方もあるんだな…" というようなことを言う、肩の力が抜けた蓮ちゃんのほうが、ずっと好き。
好きというより、さっき書いたように、そうさせてあげたいという気持ちかな。

そして、柚っ木。
名言 「バカは嫌いだよ、俺」
いいですねぇ、何度読んでも。
この人、ブラックな面はあるけれど、素の彼はホワイトです。これは絶対。
腹黒とか、そういうのではなくて、この人の場合は二重人格、もしかしたら、分裂症かもしれません。

多分ね、自分でも気がつかないうちに、黒くなっちゃうのです(笑)
家のこととか、これからの進路とか、いろいろなことを考えてるうちに、周りの人が憎たらしくなってくる。
だけど、いちばんの仲良しの火原っちには、意地悪いことは言わないでしょう。
彼が本当に性悪だったら、とっくに火原っちに本性見せてるはずだもの。

自分を抑えるあまり、ちょっと可愛く思ってる香穂ちゃんのことが、突然憎たらしくなったりして、苛めちゃったりするんだと思います。
柚っ木は香穂ちゃんのこと、好きなんだもの。

蓮ちゃんと柚っ木の、香穂子に対する思いって、カゴの中の鳥が、大空を飛ぶ鳥に抱く思いと同じようなものなのかもしれません。
[ 2005/08/08 13:59 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)

遙かなる時空の中で ~八葉抄~ ヴォーカル・コレクション 

限定版を買いました。
"遙か祭 2005" での 「遙か、君のもとへ…」 と 「遼遠の旅路を行け」 が入ってました。
あ~、これを聞いたら、遙か祭のDVDがどうしても見たくなっちゃった。誰か、買って~。
ネオロマイベントはもう行かないと思うんです。なんとなく、ネオロマのほうが私を拒絶しているような気がするのです…
でも、DVDなら…

「遙か、君のもとへ…」 は、みんなでサビ歌ってるんですね。
ソロ部分、智一さん→宮田くんと来て、直ちゃんのところ。上手なのはわかっていても、やっぱり感動しました。すごーい!

「遼遠の…」 は、石田くんの語りが!
いきなり始まったんで 「誰、これ」 って言うと、息子が 「リズ先生じゃないの?」 と即答してくれました(笑)
すごいな、息子。お母さんはキミを誇りに思うよ。
それより、これはどの「遙か」の歌なんでしょう。
(以上 限定版)


Disc1 は、今までのキャラクターコレクションに収録されていたものが、まとめられています。
ええ、少しだけ(?)ダブり買いなのです、そっとしておいてください…

このDisc 1を順番に聞くと、宮田くんと中原さんのところだけ、妙に爽やかで思わず笑ってしまいます。私は、マイナー調よりも明るい曲のほうが好きなので、キャラも声優さんとしても好きなお二人が、こういうのを歌ってくれて嬉しいわ。
「ミルフィーユ・ドリーム」に関しては、過去の日記にも書いたのですが、

"ミルフィーユのように想いを重ねて夢を作る"

これを心にとめながら聴くと、100倍素敵な曲になるのでよろしくお願いします。
私は、着メロも目覚ましもずっとこの曲v

「終の刻に抱くもの」
おっきーの歌です。いい歌です、ちょっと濃い歌いかたが気になるけど、そこがアクラムっぽいんですよね、きっと。
それにしても、この方は、ホント歌に恵まれてますね。
手塚もまどかも、キャラとしてはまったく好みじゃないのに、歌だけは好きです~。

「永遠の桜吹雪をあなたに…」
タイトルは変だけど、すてきな歌です。
ちゃんと、八葉に合った歌詞になってるんですね。
だけど、この歌って難しいのかしら。みんな、ちょっと下手くそのような…
宮田くんのパートがいちばん素敵です(笑) あと、井上さんは美味しいパートを歌ってます、やっぱ上手い。

あ~、買ってよかった。
DVD、見たいなぁ。
[ 2005/08/05 02:46 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(2)

ヨド○○で行列してきた 


恋次もほしい


朝イチで、息子と 「ポケモン XD」 を買いに、近所のヨドバシに行きました。そしたら、行列ができていたのでびっくり。
警備のおじさんに、何の列か聞くと 「ゲーム売り場の会計の列」 とのことで、私たちも並ぶことになりました。
列を見ると、20代の若者男子が多い様子。さては、メイドゲーでも発売か? と思ったけど、どうもそういう感じでもなさそう。

好奇心を抑えられない私は、前のお兄ちゃんに 「何買うんですか」 と質問してみました。すると 「あ、ウイイレです」 と返事が返ってきました。なるほど。
他にも、サモナイやら、アーマードコアやら、いろいろ出たんですね、今日は。
http://www.dengekionline.com/soft/comingsoon/newsoft.htm

さっそく息子が遊んでいますが、基本的には 「ポケモンコロシアム」 のマイナーチェンジです。
でも、細かいところがオシャレになったり、便利になったりしているし、ストーリーが違う (当たり前) ので、やっぱり楽しいわ。
ポケモンのアクションは、どうなんだろう、変わってない?
技のグラフィックも、なんかキレイになったような気がするんだけど、変わってないのかなぁ… (結局なにもわからん私)
ただ、前は、ダークポケモンにはダークラッシュっていう技しかなかったのに、今回はダーク技が増えました。そのグラフィックが美しいです。ゾクゾクします。

あとは、サンダースの動きが、隣のネコにあまりにも似ていて気味悪いほどです…

いま、6つ子のシャドー戦闘員と闘ってます。
そして、私はちっこいテレビを出してきて、隣りで 「うるクエ」 をやっています。ダメ母でごめんなさい。

月白ってこんな感じだったのね。
クーみたいな、可愛い熱血漢かなと思ってたけど、石田くんお得意の妙な分別臭さが気になるっちゃぁ気になります。


[写真]日番谷くん。フィギュア屋さんでバラ売りしていたので買ってきました。
[ 2005/08/04 16:27 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)

ジャンプの話など 

さっき、やっと 「うるクエ」 が届きました。
あれ! 胸キュンシールがない!(喜)
苦情が来たんでしょうか、そうでしょうそうでしょう。あんなシール、私が女子高生でも恥ずかしいですもの。
あの外箱もなくなっちゃったんですね。箱はあってもよかったのに。
というか、今回はキャラデがおもてさんなので、ポストカードでも便箋でもつけてくれるならなんでも欲しかったよ~

プレイ日記は、今夜あたりから。

さて、ジャンプはいつも立ち読みだけど、ジャンプフェスタに応募しなければならないので、今週から購入。
少し前だったら、大興奮で眠れなかっただろうなぁ、向日・日吉ペア。
ぴよしったら、カッコよくなっちゃって…
もうあちこちでみんな書いてるけど、私も書いちゃうわ。

「下克上等!」

ひゃぁ~、シビれます。
かつて、ぴよしがこんなデカく、しかも美味しいラスト見開きに登場したことがあったでしょうか (あったかも)
がっくんだってねぇ、アニメでもマンガでもどうなっちゃってるのか心配したけど、こうしてまた日の目を見ることができて、ファンとしては嬉しい限りです。

とはいえ、私が好きなのは、今も昔も v亮ちゃんv なのですけど(今週の出番:1コマ)

そして、BLEACH。
もう腐女子狙い撃ちのような、石田父! 眼鏡!
しかし、石田くんは、どこへ行こうとしているのでしょうか…
[ 2005/08/03 11:11 ] マンガ一般(少年) | TB(0) | CM(2)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



