 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい PS2 

PS2がついに壊れてしまいました。
もう1年くらい前から、なだめすかしながら遊んでいた感じだったので、心からお疲れさま~ と思います。
発売日に買ったので、5年も頑張ってくれたんだね。

でも、ちょっと心中穏やかでないのは、メモカも一緒にイカれてしまったこと。
最初はデータエラー (写真ご参照) だけだったのが、読み込み不可能になってしまいました。
ブラウザでチェックすると、各ゲームのアイコンは表示されるのに、中身はぜんぶダメになっちゃってるみたい。




せっかく、銀→九郎 とやってきた、十六夜記もまた最初からやり直しです。
3のデータを、別のカードに保存してあったのが、せめてもの救いかな。


ということで、我が家の新PS2!
薄い! 小さい! 白い! 可愛い!

そして、びっくりしたのは、ディスクを読み込むのが早いこと早いこと。
私、MIXJOY するのに、いままでどのくらい時間がかかってたと思いますか?
トータルで3分以上は、待たされてたんです。

だけど、新PS2だったら、なんと30秒くらい?
これならぜんぜんめんどくさくないわ。
幸せです。




さ、頑張るぞ。
[ 2005/09/30 14:32 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)

十六夜記 その1 銀ルートの途中で 

遅ればせ、十六夜記。

はじめてのエンディングは、銀ルート… ではないですよね、壇ノ浦で知盛に殺されるEDでした。
しかも、2回。

ここまでの道のりは…。
福原を先に攻め落とし、屋島の戦をすっ飛ばし、壇ノ浦で決着をつけるはずが、景時に裏切られ、命からがら 平泉に。
だけど、 「人物情報」 を見たら "夏の熊野へ戻れ" と。で、すぐ戻りました。

この、夏の熊野って、萌え萌えでしたね。
将臣と知盛と3人であちこち行ったり、戦闘するのが楽しくて、同じところをぐるぐるぐるぐる回ってました。
舞のイベント、よかった! ただ喋ってるだけでもエロいのに。気絶しそうになりました。
平然として、ちっとも妬かない将臣にイラついたり… (笑)

宿に帰ってからの、譲の視線が痛かったけれど、そのあとの蒸しタオル+「泣かないで」 には、思わずポロリ。
ごめんね~、譲 (←?)

そして、2度目の壇ノ浦。
さすがに、いちばん左の選択肢 (平家に寝返る) は違うよなぁ、ってわかってました。
だけど、どんなに神子が知盛のことを好きでも、朔や譲たちを斬ることはゼッタイにないよ。
なのに、殺人鬼みたいに、みんなを殺しまくった挙げ句、知盛に殺されるって、どんなエンディングよ。
ギャグとして入れたにしては、たちの悪いバッドエンディングだと思いました (真剣に議論・笑)

つぎに、真ん中の選択肢 (殺せない!) を。これは、ひょっとして? って思ったんだけど…
ガーン! やっぱり殺された! さすがに 2回目は大笑いでしたけど。

そしてそして。
最後に右を選んで、知盛は海の中へ。
今までとはちょっと違うセリフと、もっとわかりやすく描いてくれ、って感じのスチルに、またまたホロっとくる単純な私なのでした。



…てなわけで、いま平泉7章で、2番目の関を越えたところです。

銀のちょっと横向いた立ち絵の表情が好き。携帯で写真撮っちゃったよ (阿呆)
戦闘のときのポーズも、かなりカッコいい。
最初から、八葉との協力技が使えるのにもびっくり。
☆が6つになると使える、私と銀の 「愛の協力技」 (違) がすっごく楽しみです。

いまは、私+銀+将臣+敦盛 の4人で、平泉を無駄に徘徊中。
この 「なんちゃって平家トリオ」 パーティが、なかなかよいです。
3人の技もあるし。

ところで、銀と川辺で水を飲むイベントってあるでしょ。
あのとき、熊野での回想が流れるじゃないですか、知盛との間接キスイベント?の。
私、あの会話、見れてないんです。熊野は、3人でくまなく回ったはずなのに。
それなのに、回想が流れちゃって、ちょっとショックでした。

ついでにもうひとつ。
熊野で、3人仲良く遊んだにしては、壇ノ浦での知盛のリアクションが不自然です。
厳密にいえば、将臣とのやり取りが… かな?
将臣って、私 (笑) が白龍の神子だってことは知ってても、源氏側についてるってことは知らなかったってことなのかな?
これ 「3」 のときから、ず~っと考えてるんだけど、またこんがらがってきちゃった。
[ 2005/09/28 13:06 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(6)

携帯ゲーム 花宵ロマネスク 

携帯の恋愛シミュレーションゲーム 「花宵ロマネスク」 をやってみました。
父の様子を見に、毎日病院に行ってるのですが、乗り物だけでなく病院に着いてからも、なにかとひとりでボケっと待たされる時間が多いのです。本を読もうにも、なかなか集中できないし。
そんなちょっとした空き時間にピッタリです、コレ。

【このゲームのいいところ】
無料
基本的にテキストベースなので、パケ代が安い

【こんなお話】
主人公 (プレイヤー) は、ある名門の高校の新任教師。
この学校には、良家 "宝生家" の人間が多くかかわっているのだが、宝生家には代々伝わる大きな秘密がある様子。
ある日、主人公は宝生家の最高権力者に呼び出され、"宝生の人間の誰かと結婚してほしい" と頼まれて…
詳しくはコチラ (PCサイト) → http://hanayoi.com/

良くも悪くも、あっさりしてます。
でも、少ない文字数ながら、ややこしい設定もすんなり頭に入ってくるし、5人いる男性キャラもちゃんとイメージが定着します。

私は、理事長の葵がいいなぁ~
だけど、意に反して、いちばん仲良しなのは、綾芽です…
(綾芽が vvv 葵とともゑが vv 桔梗が v 菫がゼロ)

こんなふうに親密度もわかるし、ひと言メール (マイページ内で見る) も届いたり、なかなかよいです。
それに、話もおもしろいし。

いま、3章まで遊べます。
登録料がかからないので、月末でも迷わず始められます。
お休み前のぼんやりタイムとか、満員で本が読めない電車の中などでぜひ。

※imode、ezweb、vodafone どれでも
[ 2005/09/25 08:38 ] 花宵ロマネスク | TB(0) | CM(4)

遙かなる時空の中で トラックバックピープル 

つい嬉しくて (?) 「遙か」 のトラックバックピープルも作ってみました。
「乙女系ゲーム好き ピープル」 同様、どうぞよろしくね。

そんな私は、まだ 「十六夜記」 手つかずなんですけど、みんな、頑張ろうね~。

■遙かなる時空の中で ピープル
http://tbp.jp/tbp_3934.html
↓トラックバックURL
http://member.blogpeople.net/tback/03934




■乙女系ゲーム・好きピープル
http://tbp.jp/tbp_2315.html
↓トラックバックURL
http://member.blogpeople.net/tback/02315



[ 2005/09/22 20:04 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(4)

乙女ゲーな雑談 ~気になるホスト 

「電撃Girls Style」 を買いました。
この雑誌、だんだんよくなってる気がする。最初は、ん~って感じじゃなかったですか。
今回のFFACの特集なんて、「まるまる1冊ファンブックは要らないけどなんか欲しい」 という私みたいな人にはちょうどいいボリュームだと思いました。
表紙がカダージュなのもよかった。


今回の記事中、まだ発売日が決まってないもので楽しみなのは、やっぱり 「ラスト・エスコート」 でしょ。
"深夜の黒蝶物語" の "深夜" っていうのが、なんかもうちょっといい言葉がありそうなんだけど。

なかなか生々しいゲームですよ。
ホストクラブで遊ぶためにお金を稼いで、ロトなんかも買って。
実生活でも恐ろしい 銀行口座の残高チェックを、乙女ゲーの中でなぜやらなければならないのか。

でもさ、何百万も貢いだ末のラブエンディングって、もしかして遊びの恋なのかな。
なんかこういう設定だと、バッドエンディングがとっても怖いです。たとえば…

ホ 「しつけぇな、てめぇのことなんか、なんとも思ってねぇよ! ただの金づるなんだよっ!」
私 「いや~、まってぇ~」


てな具合なのかしら… (このセリフ、誰に言わせたい??)

ところで、この店長さんが、英ちゃんなんですか?
(追記:コメントいただきました、石川英郎さんは、喫茶店のマスター役だそうです)

■ラスト・エスコート 公式サイト
http://www.d3p.co.jp/escort/



さて、今日22日は 「十六夜記」 の発売日です。やっほー
どんな構成になってるのかわからないけど、やっぱり譲からだなぁ。
今のところ、困った顔しか見せてもらってないので (あのキャラ紹介のヘンな顔) 楽しみ。
早く届かないかなぁ。飛脚さん、早く!

[ 2005/09/22 08:56 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(7)

プチプチおみせっち 複合店が出た! 

包帯子先生

(↑クリックすると少し大きくなります)

おみせっち、その後。
「複合店」 がふたつ、遊べるようになりました。

おはなアクセサリーやさんと、メイクはいしゃさん。
お花を材料にアクセサリーを作ったり、歯に色を塗ったり文字を書いたりと、かわいさ倍増です。
この 「複合店」 というのは、メイクはいしゃさんなら、ヘアメイクやさんとはいしゃさんの店舗をロイヤル まで拡張させると出現します。
(でも、すぐには出てこなかったのよね。何か、条件があるのかしら)

お店が大きくなるのは4段階
ぷっちー → メッチー → ゴッチー → ロイヤル
(1階建てから4階建てって感じかな)

このあと、すべてがロイヤルになると何かが起こるらしいです。
なんだろうね、あまり期待しすぎないで、待つことにします♪

写真は、おはなアクセサリーやさん(左)と、メイクはいしゃさんの店内。
包帯子先生のご希望にそえなくて、怒られてしまいました。
謝るまめっちがカワイイ。
まめっちとべびっちの歯、どう?



[ 2005/09/21 08:51 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(2)

たまごっちの プチプチおみせっち 

たまごっち


「きょう買うと、プチプチDSポーチがついてくるから、10時にお店に着くように行ってね」

ちょうどその日は、私も 「蘇る逆転」 の限定版を買いに行こうと思っていたので、お店に行くこと自体は別に問題なかったのです。でも…
プチプチDSポーチって、カワイイすぎない…?
小3の、しかも男の子が欲しがっていいものなんだろうか…

と、ヨドバシに行列しながら少し悩んだけど、結局買ってしまうのが、私のダメなところです。
帰宅した息子は、そりゃ嬉しそうで、おいおい本当に大丈夫なのか、とやっぱり心配になりましたが、ゲームが思いのほか楽しくてホッとひと安心。

癒されるよ~、これ。
たまごっちキャラをパートナーに、おみせやさんをします。


■はいしゃさん
歯を削って、綿を詰めて、磨いて。差し歯も入れてあげます。
とっても簡単。だけど、その機械的作業が、疲れた脳をリフレッシュしてくれるのか、私は一心不乱にやりこんでしまいました(笑)
もうすぐ、メイクはいしゃさん というのも出現するらしく、心待ちにしているところです。
(もう登場してもいいはずなんだけど、どうした)

■ケーキや さん
リクエストされたケーキを作ります。
スポンジをカットして、クリームをしぼって。このクリームしぼりが、ぶきっちょな人には難しいかも。お客さんのいうとおりに飾りつけなくちゃいけないんだけど、クリームが足りなくなっちゃったりするのよ~。

■たこ焼きや さん
手こずってるのは、私たち親子だけですか? もたもたしてるとコゲちゃうし。
だいいち、タコがぜんぶの穴に置けないんですけど!

■アクセサリーや さん
お客さんの要望にこたえて、ブローチやネックレスを作ります。
その作業自体は簡単なんだけど、お客さんが「早く~早く~」ってうるさくて、知能テストをやらされているような気持ちになります。
「やわらかあたま塾」と同じくらい優れものだと思う。

■ヘアメイクや さん
笑えます。メイクする以前に、目の位置を直してあげたりしなくちゃいけない人もいたり…
リクエストがあるので、そのとおりしないとダメなんだけど、いろいろ遊べます。

■おはなや さん
花束を作ります。これは、ちっちゃい子向けかな。
包装紙の種類が、もっとあったら面白かったのに。

■クリーニングや さん
洗濯物を洗って、シミ抜きして、アイロンかけたり、アップリケをしてあげたり。
これも急かされます。
でも、「きんきゅうじたいです いそいでください」 とか言われて、一生懸命ごしごしアイロンをかける作業は和みます。

■らいぶはうすや さん
これだけ、難易度が高いです。
いわゆる音ゲーで、♪ごっちごっちたまごっち とか ♪めめめっちめめめっち とか、ワケのわからない歌に合わせて、楽器にタッチするんだけど、だんだん難しくなります。
なかなか成功しないから、もうイライラです(でも、またリピートしちゃう)


…てな感じです。
おみせやさんのほかに、おせわもできて、お部屋の模様替えなんかも。
女の子にはたまらないんじゃないかなぁ。
息子も、せっせと世話してるけど、本当に大丈夫なんでしょうか…

写真 (上) は、そのプチプチポーチ。たまごっちが入るポケットがかわいくてたまんない。
私のたまごっちはミルクティ。電池切れしてます(飽きっぽい)


B000AR8QTUたまごっちのプチプチおみせっち

バンダイ 2005-09-15
Amazonで詳しく見る by G-Tools


[ 2005/09/20 12:51 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(5)

コギャルな乱菊さん 

里帰り中です。
ちょこっとマンガ&ネット喫茶にやってきました。
私、初めてなんです、こういうところ。
なんていいところなんでしょう、もう住みたいです、ここに。

さて、新幹線の中で読んだ、今週の(今回は早売り)BLEACH。
まさか、向こうから助っ人が来るなんて思ってもみなかった…というのはちょっとウソ。
少しだけ期待してたんだけど、このメンバーは意外でした。

誰の人選?
やっぱり、高校生として周りから受け入れてもらえるメンバーを選んだのね。
あの人やあの人は選ばれてないもの(笑)

恋次と一角は、ピッタリって感じ。悪そうだ~ and 勉強できなさそう。
日番谷くんも、ちょっと優等生っぽい雰囲気でグー。小さめだけどね。
弓親は、もしかしたら編集さんのほうから「入れてくれ」って頼まれた???(笑)

ワタシ的には、乱菊さんの足がよかった。
宿題はやらない、忘れ物はする、机もカバンも中身はぐちゃぐちゃ、授業中は居眠りばっか… きっとそんな女子高生だよね、乱菊さんて。

そしてそして、最後はルキア。
とってもうれしかった。
よかったね、一護。
[ 2005/09/17 21:32 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(2)

Yo-Jin-Bo その1 一刀斎の巻 

父の入院騒ぎで、もう我が家はメチャクチャ。
普通にケガしたとか、病気だったら、私だって頑張りますよ、ひとり娘だし。
でもねぇ…、酔っぱらって階段から落ちて気を失ってるところを発見されたなんて、呆れてモノも言えません。
テレビの 「密着!警察24時」 とかに出てくる泥酔サラリーマンみたいだったんでしょうね、きっと。


さて、そんな多忙な中、潤いを求めてはじめたのが 「Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~」 です。
ギャグが寒いよ、とは言われてたんですが、寒いよりも 古い?
私でさえギリギリ (わかんないのもある) なのに、20代そこそこだったり10代の娘さんたちはOKですか?
ギャグ自体は、引いてしまうほど寒くはなく、かといって爆笑するわけでもなく…
序盤はそんな感じで進みます。

まずは、棒 からの予定でした。
でも、一刀斎がほっとけなくなって、進路変更。こういう人、好き~。
どういう人かというと、"昔ワル→更正→イイ人(でも気性はそのまま)" こういう人。
殺し屋というよりも、殺人鬼のような男なんだけれど、紗依 (さより) に会うことで、血の通った人間に戻ることができるのです。

最後の選択肢は、ホントどれ選んだらいいのかわかりませんでした~。
きっと一刀斎だったら、一緒に来てほしいかなぁと思って、むりやり同行したら、ありゃま GAME OVER!
(ここの音楽、ボリューム大きすぎ)

気をとりなおして、今度は、ほかの道を探すことにしたら、なんとも曖昧なエンディングに。
バッドエンディングのようでいて、半分ラブラブエンディングのようで、でもやっぱりバッドか… って感じの。
これはこれで、とってもよかったです、せつなくて。

最後に残ったのは、「言うとおりにします」 でした。そっか、昔の人は素直な女の子が好きなのか…
でも、いちばん最後に見てよかったです~。真殿さんがしつこくて、えっまたバッド? かと思いましたが大丈夫。
一刀斎、素敵。更正したあとは、喋るセリフも声も変わって、穏やかな感じがたまりませんでした。
(他のキャラの反応も笑った)

あとね、「紗依」 って呼ぶときの、かすれた感じが好きでした。
だんだん自分の名前に聞こえてくるから不思議 (おい)
あ、でも私の本名に、ほんのちょっと似てるのです、ほんのちょっとだけ。
ひらがなで書くとぜんぜん違うのに、荻原くんが呼ぶと私の名前に聞こえるのはなぜかしら? (答え: 重い病気だから)
他の声優さんはどうかな。

そして、これを書かなければ!
最後に流れた、谷山くんの歌にもうびっくりしちゃった私。
友だちが 「ゲームはともかく、谷山くんの歌だけは聴いてほしい」 と話していたので、楽しみにしていたのです。
本っ当に上手! すっごく難しい歌なのに~。

でも、ベストエンディングのときに流れた歌は、誰の歌かわかりませんでした。
誰の歌でもないような気がするんだけど…
最後の歌って、ランダムなのかな。

次は、かわいい用ちゃんにします。
そして、ぜひ 「声優界のエルヴィス・コステロ」 小杉さんの歌が聴きた~い。
(へんてこな歌は何度も聴いたけど)


あ~、でも。
明日から月曜まで、大阪に帰るのでした…
新幹線の中でのお楽しみは、DS 「蘇る逆転」 と 『彩雲国物語』 です。

また、月曜日の夜にね♪

[ 2005/09/16 16:12 ] Yo-Jin-Bo | TB(0) | CM(3)

のだめカンタービレ13 し・お・り♪ 

「のだめ」の13巻、買ってきました。
のだめ祭ということで、今回はしおりがオマケについてます。
私は、千秋先輩でした。あ~、峰くんのが欲しかった欲しかった欲しかった~

しおりのラインナップはこちらへ↓
http://shop.kodansha.jp/bc/comics/nodame/matsuri/

左から、ミルヒー、のだめ、千秋、峰、真澄、黒木、清良、菊池、萌、薫。

実はね… 私、峰くん欲しさに、中をのぞいて買ったんです。ごめんなさい。でも、なかった。
そのとき、ミルヒーとのだめ、清良、黒木くん、萌のしおりを見たんですけど、なんと!ミルヒーと萌&薫は、超・激レアなんですって!
見れただけでもラッキーです。

でも、いま思うと、私はオーボエを吹くので、おまもり代わりに黒木くんでもよかったかな。

さて、中身。
"のだめvs.千秋 パリの街角バトル" のあたりから、千秋がのだめに「チェレスタを弾いて」って頼むまでが収録されてます。
ふたりが少しでもラブなら、話がどんなふうになっても、私は満足です。
好きなセリフは、

「オレって信じられてるんだな パリ中で 約1名には」

っていうところ。
センパイが、のだめの作ってくれたおにぎりを食べながら言うのです。うふ、いいわ。

全然関係ないんですけど、のだめを読んでCDを買ってみた ベートーベンの交響曲7番 は、今まで聞かないでいてすっごく損した!って思うくらい好きになりました。

それにしても、今度発売される 「千秋真一 デビューアルバム」 って、すごい企画… びっくりしちゃった。


のだめカンタービレ 11
二ノ宮 知子著
講談社 (2005.1)
ISBN : 4063405230
価格 : \410

tactics 7巻 (限定版) のドラマCD 

これ、スギノ様だよね?
美化500%くらいな気もするけど、素敵だ~。


スギノさま~♪

tactics 7 (初回限定版)

木下 さくら・東山 和子

マッグガーデン
2005-09-10

Amazonで詳しく見る by G-Tools


6巻のインタラクティブCDだっけ? あれは、あんまり評判がよろしくなかったのかしら。
またドラマCDです。私も、こっちのが嬉しいわ。

今回のお話は 「秘境杉野村・神隠しの謎!」 、タイトルコールはスギノ様です。

子どもが行方不明、との知らせを受けた勘太郎たちは、むーちゃんもしくはスギノ様がからんでいるとあたりをつけ、杉野村へ向かいます。
しかし、途中で野天風呂を見つけてしまい、とりあえずひと休みすることに。でも、そこには先客がいて…

先客というのは、頼光&渡辺。
なんだか、ず~~~~~っと渡辺がしゃべってます。ず~っと。
ギャグバージョンのときの渡辺は、女好きなのよね。今回も、かなりヘンです。イヤだ、こんな人 (笑)

パラレルなので、勘太郎たちと出会っても、一触即発って感じにはなりません。
それどころか、頼光が勘太郎のこと 「一ノ宮先生」 って呼んでるの。これが、こそばゆい~、呼び捨てでいいじゃんね~

そして、さらにやってきたのが、むーちゃんに連れられた蓮見。
このときの蓮見のセリフで、はじめて3人 (勘・春・頼) がハダカなことに気がつく私。
なんだか想像できないでしょ、3人のハダカって。いや、想像しなくなっていいんです、いいんだけど…

最後の最後、やっとスギノ様登場!
むーちゃんへの愛が、炸裂してました。
勘ちゃんの 「スギノ様、むーちゃんに夢見すぎ!」 には笑った~
たぶん、スギノ様の目には、むーちゃんが違う生き物に見えてるんだわ。

もっとスギノ様、しゃべってほしかった。
そっか、ドラマの出番が少ないから、タイトルコールやったんだ。

ああ、面白かった。
金欠で、普段のドラマCDまでは買えないけど、8巻にもまたCDが付いてくるといいな。
(ドラマ 約30分・フリートーク 約10分)


キャスト:
一ノ宮勘太郎  宮田幸季
春華  櫻井孝宏
ヨーコ  川上とも子
スギノ様  保志総一朗
むーちゃん  南央美
蓮見了寛  飛田展男
源 頼光  松風雅也
渡辺末吉延  井上和彦
[ 2005/09/12 16:08 ] tactics | TB(0) | CM(0)

2nd Kiss って恥ずかしー 

ときめきメモリアル Gir's Side 2nd kiss の情報が公開されましたね。
なんか絵がビミョウ… と思うのは、私だけではないはず。
これが、まんま立ち絵だったらやだなぁ。


■佐伯 瑛 (てる)
テルちゃんという名前も、夏男の設定も、筆頭の王子様キャラのイメージとは少し違うね。
もしや、サーフィンとかやっちゃうの? (水着か!?)
森田くんのイジワルなセリフが楽しみです。

ぜったい 「テルテル」 って呼ぶと、嫌われるようになってるだろうね。


■志波 勝己 (勝巳かな?)
鈴鹿っぽいのかと思ったら、クールで無口だって… 正反対じゃん。
このキャラで中井さんの声、っていうのはイメージできるんだけど、ときメモと中井さんがどうしても結びつかない…
この6人の中だったら、いちばん好きかな。


■氷上 格 (ひがみ いたる)
わー、怖そう。
氷室っちの親戚だったりしないかな。


■針谷 幸之進 (はりや こうのしん)
ヘンな名前 (笑) 通称は、ハリーだって… さらにヘン。
歌うシーンとか出てくるのかな。
ゲームやマンガで描かれるバンド青年って、とかくダサくなりがちだけど、いい感じになるといいなぁ。
身長170cm っていうのは、わりと低いね。
声は、鈴ちゃん。


■クリストファー (以下略)
おお、今度は本物のガイジンだ! だけど、さすがときメモ、国籍は不明。
実はどこかの王子様、とかだったら面白いのになぁ~~~
声は、神原大地さんというかた。どんなかただろ、帰国子女だったりして (違!)
声、ちょこっとだけでも聞きたいな。
なんでもいいから、カタコト日本語だけはやめてください。


■天地翔太
160cm 45kg! よんじゅうごきろ~~ 軽い~
かわいいけど、ちょっとおじさんぽいよね、この顔。若手政治家の雰囲気だ(笑)
うちのダンナさんと同じところにホクロがあってイヤ~
声が、瀬伊@フルキスです。そこは楽しみ♪


■花椿姫子
あはは!
年齢不詳、花椿先生の遠縁…
髪の毛が、おひなさまみたいだ。
花椿センセのときも思ったけど、ファッションリーダーがこんなセンス悪い洋服着ててどうするんだよ。
でも許す。

まぁ、GSのキャラは正統派イケメンである必要がないからね、こんな感じでいいのかな。
声優さんも、声を聞いただけで特定キャラが浮かんじゃう! ってほどでもなくて、ちょうどいいのでは?

こんなこと言うと、ぶっ飛ばされそうですけど、演技が上手でさえあれば、まったく知らない声優さんでもいいと思う私です。
前述の成瀬さんも、フルキスで初めて知りました。
なんていうのかな、新鮮だし、純粋にシナリオそのものに萌えられると思いませんか。


さて。
来年の夏までには出るかしら。
買うかどうか、まだわからないけど (楽しみ♪ とか書いといてか) みんなとアレコレ話せるのは嬉しいです。


P.S.
先生はどんなだろ。理事長もいるのかな。
このゲームの製作が発表されたときからの、私の唯一の願い、それは 「先生の声は諏訪部さんがいい」 だったんだけど、どうなのかなぁ~
(なんかね、噂がね… 笑)


[ 2005/09/10 06:56 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(4)

十六夜記 発売前のつぶやき その2 

父が入院してしまいました。
ケガをしたところを救急車で運ばれたそうで、消防署の人から電話をもらったときには、ドラマのような展開に思わず死んじゃったのか!? と思いました。
かなりの重傷ですが、思ったよりも回復が早く、少しホッと。


そんなこんなで、遅ればせ 「十六夜記」 のムービーを見ました。
やっぱりこのゲームは、"バッドエンディング集 その後の神子編" なの?
なんか、もう泣いちゃいそうなんですけど…

とはいえ、譲が寝てる絵は、幸せそうにも見えます。
本編では見られなかった、現地エンディングかもしれません。
でも、

譲 「先輩に会いたくて…」
…って、どういうシチュエーションなのかしら。
もしや、あの、一回死んじゃったときの "その後" のストーリーなんでしょうか。
私、じゃなかった神子に会いたくて、亡霊になって戻ってきたのかしら、だとしたら悲しいわ。
いや、さすがにそれはないか、だけど 「会いたくて」 っていうシチュエーションがほかに見つからない。

将臣の子ども時代もかわいいね、と思ったら、指輪かなんかプレゼントしてますね。
ピーッ(笛)、ストップ! ダメダメ! このマセガキが…
このあと、望美が 「みてみてー、ゆずるくん、まさおみくんにコレもらっちゃったー」 とか言ったに違いありません。
このスチル1枚で、お話がひとつ書けそうです。やっぱり譲って、子どものときから苦労しっぱなしだったのね…

景時には、また狙われちゃうのかな。
将臣のセリフも、なんだか いまわの際みたいだし、敦ちゃんも 「泣かないで」 って言ってるし。また、涙々の展開なのかな。
それはそうと、あいかわらず、牛のままなんでしょうか、敦ちゃん。

弁慶さんのセリフも気になります。
薬屋になったあとも、誰かに頼まれてスパイ活動でもしてた?
で、食事に毒を盛られちゃうとか…

「十六夜エンディング」 っていうのは、みんな悲しめなのかもね。
で、「恋愛エンディング」 は、本編エンディングのその後?

九郎、銀だけじゃなくて、将臣にも別ストーリーがあるんですね。
譲にはなぜない? (しつこい)
南の島EDがあまりにも不自然だったから、今回は雅な展開が用意されてるとか<将臣

だんだん楽しみになってきました。


そうだ。
ヒノエだけは、ひとり脳天気でした。
ウィンクしてたね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

別ハンドルで書いていた 遙か関連の日記です。
よろしかったらどうぞ。

「遙か」 カテゴリの日記 (遙か3のプレイ日記が主)
http://plaza.rakuten.co.jp/nochinnah/diary/?ctgy=5

「遙か3」 の中途半端なキャラ語り + 和歌出典 etc.
http://plaza.rakuten.co.jp/nochinnah/7000

[ 2005/09/10 05:17 ] 遙かなる時空の中で | TB(1) | CM(2)

楠田敏之さんのソロアルバム 

テニプリでいちばんラブなキャラ v 宍戸亮くんの声をやってらっしゃる 楠田敏之さんのアルバム BLUE ~雲のように~ を聴きました。
歌、ますますお上手になりましたね~

もちろん、前から上手だったんです。でもね、テニプリのキャラソンは、歌そのものがややこしいというか、ぶっちゃけ "この歌ってどうなの?" みたいな感じだったので、本領発揮できなかったんじゃないかと思ったり…
(キスプリとラブプリの歌のことです。長太郎とのデュエットは素敵でした、曲も歌も)

曲数が少ないのが残念です。5曲+インスト1曲。
すてきな歌ばかりでした。透明感があるっていうのかなぁ、気持ちのよい歌声です。

歌い上げる感じがなんともいえない one World
浪川さんとデュエットしてもよさそうな 今の僕を知るための旅 (楠田さん作詞・作曲) が今のところお気に入りです。


あ!
もしかして、テニプリの歌のときは、宍戸を意識するあまり、実力が出せなかったのかしら?
そうかもしれないね、だって、宍戸って音痴っぽい感じしませんか?(ごめんね~亮くん)


そうだ、ひとつだけ。
ディスクに曲名は入れなくてもよかったのでは?
写真が素敵なだけに、あの文字がちょっと…でした (買った人しかわからない・笑)

楠田さんBLUE ~雲のように~
楠田敏之
ターゲット・イノベーション
2005-08-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[ 2005/09/04 18:25 ] 声優さん | TB(1) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



