スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おで森 居候日記 その2 

四番隊の旗、つくってみました。
デザインは、キューブのほうがキレイに出ましたね。
洋服は、細い線はチラチラしてしまうので、しっかり考えてデザインしないとダメみたい。




あと、さかな釣り。
振動機能がないので、よ~く水面を見て、耳を澄ませないとね。
夕べは、ミノカサゴとスズキを釣りまくりました。
なんか、すっごいでかいのが泳いでたんだけど、アレはなんだったんだろう~

息子がローンを返してくれるので、私は拾ったものを売ったり、お駄賃をもらったり…
あ~、ラクちんだ。

ニンテンドーDSタッチペンホルダー タッチペンインパクトDS
おいでよ どうぶつの森 オレンジ


三英貿易
2005-12-08


スポンサーサイト
[ 2005/11/30 13:21 ] どうぶつの森 | TB(1) | CM(0)

水の旋律 その7 片瀬哲生 

よかったよ~
よすぎて、このゲームを終わってしまいそうになりました。
って、ウソウソ。肝心の拓哉&愁一をやってないので、やめるわけにもいきません。

片瀬ルートをプレイするときは、バッドエンド (犬に噛み殺される) のことは忘れないとだめですね。
治癒の力が働かなくて、陽菜が死んじゃうとき、ひどいこと言うでしょ?
「とんだガセか…」 みたいなこと。
あのセリフ、ちょっと余計かなぁって思いました。

ちょっとだけ噛ませて覚醒させる… っていうのも残酷な話です。
でも、片瀬は乗り気じゃなかったんですねぇ、意外。
たびたび、真秋のところに泣きごとを言いに行く片瀬は可愛くて、とても26歳とは思えません。

公式サイトでアンケートに答えると読める 片瀬のショート まだの方はぜひどうぞ。
真秋が片瀬に 陽菜のことを依頼するくだりが出てきます)



それにしても片瀬、愁一と圭にひどい言われっぷりでした。
圭まで 「何かされませんでしたか?」 なんて言うし。
片瀬のことを話すときのこのふたり、軽いというかぞんざいというか、普通の高校生って感じで好きです。

陽菜も違ってましたね。
片瀬に対する言葉づかいが「素」で可愛いし、寮まで送る、と言い張る圭を言いくるめる陽菜も面白かったです。
愁一と圭は、あとあと片瀬に嫉妬したでしょうね~

エンディングもよかったなぁ。
九艘の郷に駆けつけたところからエンディングまで、3回くらい見ちゃいました。
なんか 「めぞん一刻」 のラストみたいな雰囲気?
幸せになってね。


ラストの雪だるまシーンで愁一がからんでくれたおかげで、次は愁一にしよう!とやる気が出ました (笑)
同時進行しようと思ってたPCゲームが大変な不良品だったので (アレですアレ) こっちを頑張ってコンプします。

[ 2005/11/30 10:39 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(1)

おで森 居候日記 その1 

うちの子が 「おいでよ どうぶつの森」 をはじめました。
「(届いたら) ママ、先にやっててもいいよ」 というので、図々しくはじめてみました。
それが、これ↓




4ばんたい村リリカ です、かわいいでしょ。
なのに、何が気に入らないのか、帰宅した息子はこれをリセット。



ということで、今度は息子の部屋に居候することになりました。
それが、これ↓




改め、あっぷる村リリカ (左) です、お目々はのの字です。
家主 (息子) は、へんちくりんなメガネをかけて寝てばっかりです。
こんな人と同居はイヤです。


昨日は、すれ違い通信をねらって、買い物中に持ち歩いてみましたが、こんな田舎じゃダメなのかな。
早く通信したいなぁ。

[ 2005/11/28 10:29 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

ふしぎ遊戯 玄武開伝 5 (ミニドラマCD付き) 

ちっこいCD付き。
いつも思うんだけど、このCDが入ってる厚紙ケース、出すのもキツいし入れるのもキツいし… ねぇ?



今回のミニドラマもギャグ。

「女神は誰だ」 (17'49")
出演: 多喜子・女宿・虚宿・室宿・斗宿・壁宿


で、村長さんが大川透さんで、村人が真殿さん…
ホンチャンのドラマCDのついでに録音したのかしら、脇役が奇妙に豪華だわ。

でもって、中身。
女神まつりという、まぁビューティコンテストみたいなものが開かれることになったので、みんなで出場して村長さんに恩返しをいたしましょう!というお話です。

虚宿はトミ子さん、室宿はハツ美さん、斗宿はヒキ代さん (笑)、女宿はウルルさん、壁宿はマメミさん として参加します。
岩永さんのオカマはもういいよ、って感じなんだけど、なんか笑っちゃう。
この中では、ハツ美がかわいい!!
でも、おまつりの優勝者は、村長さんと×○□△しなくちゃならなくて。
ご想像どおりのお話です♪

マンガのほうは、今回は素敵なエピソード満載だったのに、最後の最後、牛宿 (いなみ) がおばちゃんで大ショックよ。

ホスト部アニメ化とか、あれこれ(LaLa1月号)  

毎月、あたりまえのように付録がつくようになっちゃったのね。
カレンダーは、どうせならいろんなマンガ家さんの描き下ろしがよかったな。

■ホスト部のアニメ化
諏訪部さんが、全サCDのコメントで言ったから、実現したのかしら。
それとも、あのとき既に、そういう話があったとか?
そもそも、アニメになって面白いのかなぁ。万人向けじゃないよね…
同じ声優さんを使ってくれるのが、最低条件です。
それでもやっぱり、あんまり嬉しくないな、私は。

■ヴァンパイア騎士のドラマCD全サ (来月号から)
12/5に2巻も出るよ

少し前に付録についたCDに、ミニドラマが入ってたでしょ。
あれの 零 (宮野真守) と玖蘭先輩 (岸尾) のやりとりがおもしろかったから、全サになるといいなぁって思ってました。

でも、実は私、このマンガを読み始めたときから、玖蘭先輩の声がどうしても諏訪部さんに聞こえちゃってたのです。
だから、岸尾が声でちょっとショックだったんだけど、聞いてみたら、あれ結構がんばってるじゃんって (何様だ、私)

ちなみに、諏訪部さんは 暁先輩の声だそうです。ピンと来ない (笑)
アイドル先輩は、福山くん。←これはナイスキャスティングだと思う。
まぁ、夜間部は先入観もないし、誰でもいいってことで。
ちなみに、理事長は子安氏ですが、うーん、もっとサラっとしてるほうがいいような気も…

■金色のコルダ
どうしてそんなに柚木をフィーチャーするんだか…
和服も似合ってないので、さっさと舞台を学園に戻してほしいですぅ。
(香穂ちゃんが、柚木先輩を好きになってしまわないうちに…)

■セーラー服にお願い!
ヴァンパイアと一緒に、こっちもCD化してほしかった~
祥ちゃんのシシはビミョウだったけど、岸尾のコマはよかったし、広樹くんの九尾もあってたよね。
ま、それはおいといて。

シシが人間に戻れる方法って、見つかると思う?
なんとな~く、私が恐れているエンディングに向かっている気がしないでもないんだけど、まだまだ終わらないのかな。
今月号は、死んでも買わないつもりだったんだけど、シシの真剣な顔にKOされてレジへ。

いつまで買うのか…

BLEACH 尺魂界・潜入篇 5+設定資料集 壱~参 

潜入篇も、これでおしまい。
5枚目だけ、5話収録です、おトクな感じ。

B000BC8IVUBLEACH 尸魂界 潜入篇 5
アニプレックス
2005-11-23


(以下、タイトルは、テレ東のBLEACH公式サイトから拾いました)

#37 拳の理由
チャド vs. 京楽です。後半、チャドの昔語り。
花びらをまく七緒ちゃんがおもしろいの。

エンディングは、八番隊ですv
死神図鑑は、じ丹坊。


#38 絶体絶命!折られた斬月
チャド vs. 享楽の続き、後半は 一護 vs. 更木。
チャドにとどめを刺そうとする七緒ちゃんに、京楽さんが
「よしなさい 女の子がそういうこと するもんじゃないよ」 って。素敵だ
v
エンディングは、十三番隊。
氷のうを (自分で) 頭にあててる浮竹隊長の憂えた感じが萌えv
死神図鑑は、日記が趣味の 伊江村八十千和。


#39 不死身の男
更木に斬られ、意識が遠のく一護の前に、斬月のおじさまが現れます。
いい場面です。

エンディングは、♪Happypeople にバトンタッチ。
死神図鑑は、檜佐木です。「69って何」 (笑)
※予告が、一角&弓親の 「更木隊募集」 告知 (^^)


#40 ガンジュの見た死神
岩鷲 &花太郎、懺罪宮へ。
岩鷲がルキアと対面します。

死神図鑑は、円乗寺辰房。


#41 再会、一護とルキア
百哉登場、岩鷲に千本桜を発動… って言わないか、開放。
でも、浮竹隊長が駆けつけてくれます。
「おっす朽木、少し痩せたか」 いいわぁ
v
そして、一護も空から (涙)
死神図鑑は、一角。


           ■□■□■□■


web拍手で、設定資料集の中身が知りたいという方がいらっしゃったので、ハイどうぞ!

「壱」 (3の特典)
一護・ルキア・恋次・花太郎・岩鷲・空鶴
一角・弓親・金彦&銀彦・じ丹坊・慈楼坊

「弐」 (4の特典)
石田・斬月・ギン・イヅル・藍染・雛森
日番谷・乱菊・更木・やちる・マユリ・ネム

「参」 (5の特典)
京楽・七緒・浮竹・清音&仙太郎・卯ノ花・勇音・伊江村
東仙・檜佐木・狛村・射場・百哉・夜一・砕蜂・希千代
山じい・一番隊副隊長・志波海燕


以上です。
また遊びにいらしてくださいね>リクエストくださった方
[ 2005/11/26 13:31 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)

DVD テニミュ 氷帝学園 その1 

今年の夏。
一緒に行ってくれる人がいなかったので、氷帝ミュはあきらめて ブリミュのほうに行ったんだけど、あぁ 行けばよかったなぁ~。

ミュージカル テニスの王子様 The Imperial Match 氷帝学園
♪俺たちに跪け


こういうのを 「眼福にあずかる」 っていうんです、きっと。
まぁ、細かいことを言えば、いろいろあるんですけど、今日は その1ということで その2があるかどうかわかりませんが、いいことだけ思いつくまま書いていきます。

でも、やっぱり氷帝ってすごい。
ストリートテニス場で、桃の後ろに彼らのシルエットが浮かんだとき、ゾクっときたもん。
あの、それぞれの立ち位置っていうか、もうまるごとそのまんま氷帝!って感じだったから。

まず、跡部ぇ
「氷帝」 もミュージカルになるって聞いたとき、跡部ぇを演れる人なんているの? って思ったんだけど、いましたねぇ。
「勝つのは (パチン) 俺だ」 は素直にカッコよかったわ。
横で見てた息子は、しきりに カッコいいけどキモい! を連発。わかるわかる、跡部ぇはそういうもんだから(^^)

次に、忍足
友だちが 「侑士が侑士が」 と騒いでいたので、どんなにすごいのかと思っていたら、…絶句…
侑士本人だ、これ。
「勝つんは氷帝」 って岳人と出てくるところと、"氷のエンペラー" のソロが最高。

岳人
アニメじゃなくて、岳人が本当にいるとしたら、こんな子だと思う。
歩き方とか、身のこなしが、まんま岳人で感激。
ちょっとガサツな感じもマル (褒め言葉)

亮ちゃん
「勝つのは氷帝だろーが!」
くはっ、シビれた~。ブリミュくらい近くで見てたら、気絶してたかも…
ストリートテニス場のときの、髪の毛たらしてるのがたまらん。

長太郎
もうちょっとお坊ちゃまぽくてもよかったかな。
だけど、可愛いのでよし。サーブのフォームがきれいなのでよし。

樺地~
美男子バージョン (笑)
歌声が美しくて惚れました。

ジロ
ちゃんとジロちゃんなんだけど、ときどきちょっとだけキツい感じになっちゃってた?
不二が白鯨出したときの 「カッチョE~」 がキュートでした。

そしてそして、日吉
もちろんストーリー上は、全くいいとこなしなんだけど、すっごくカッコよかった~
もっと堪能したかったのに、♪えちぜ~ん えちぜ~ん って歌が邪魔で…
(どうでもいいけど、ここの歌、リョーマが下手すぎます。なんとかしてください)
私がどんなに日吉が好きかは、こちら↓ (どうしようもなく暇な人だけどうぞ)
★ぴよし好きに50の質問 (笑)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7484/nochi2.html
去年?おととし? 答えたやつだけど…


ああ、DVDっていい!
好きなところ、何度も見れるものね。

Do Your Best!の氷帝バージョン (てか、フィナーレね) と 氷のエンペラー は、何回見たかなぁ。
気がついたら、ぜんぶ歌えてる自分… ひょっとしたら踊れるかも…
息子も、時間割しながら ♪ひょ~て~ ひょ~て~ って歌ってた。
彼もきっと踊れるはず (笑)

ブギウギもエンペラーも、こんなに笑える歌詞なのに、ひたすらカッコいいです。
山吹もよかったけど、こっちも本当によかった。


おわび :
これだけ熱弁ふるっといて、実は借り物です…
ドリライ 2ndも見たいなぁ、まだ買えるのかな?


[ 2005/11/24 04:54 ] テニスの王子様 | TB(0) | CM(4)

水の旋律 その6 桐原貴人ED 

(トゥルーだけしか見てないので、それなりの感想です)

よかったです、とっても。
ゲームをはじめたときは、あまりの感じ悪さに驚いたけど、シリアスな井上さんはやっぱり素敵です。
京輔→圭 と見たあとで 貴人をやって、やっぱり陽菜ちゃんは 九艘の人間と一緒に行動するほうが自然だし、気苦労が少なくていいなぁと実感。

奥さんがいたんですね。
「悲しい思いをさせた」 って言ってたから、人間の女性と恋をして 彼女だけ先に老いて死んでしまったのかと思ってました。
でも、実際はもっと悲惨でした。
貴人の身の上話、というか過去を知るたびに、陽菜ちゃんが悲しがって雨が降るのがね、泣けます。

たぶん、貴人もこの雨に心動かされたんじゃないかなぁ。
目の前で女の子が泣いてるだけじゃなくて、女の子の涙が空から降ってきて びしょ濡れになっちゃうわ、あたりもうす暗くなるわで、すっごくブルーになっちゃうでしょ、きっと。

そういえば、先生と神社に行かなかったわ。
おみくじの反応はどんなだろ、またグッドEDのときの楽しみにとっとこうっと。
貴人って、外出してるときにあれこれ選択肢が多いですよね。
あれは単なるバリエーションなのかしら、それともグッドとトゥルーの分かれ道?
次はいろいろ選んでみなくちゃ。

貴人や拓哉と、年齢の話をするところは面白かったです。
カメラはいつ普及したかとか、そんな話するところ。
拓哉がかわいくてよかったな。

でも、優くんはいつもかわいそうね…
救済ルートはあるのかなぁ。



それにしても、このゲームのスチルって、何人の人が担当してるんでしょう。
ぜんぶ顔が違うような…
貴人ルート、最後のスチルはかわいくてよかったわ。
あ、最後から2番目? 陽菜ちゃんが着物で、向かい合ってるやつ。

と思えば、すっごくヘンなのもあったりで… (笑)


次は、拓哉。
[ 2005/11/23 17:36 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(2)

花太郎&コン presents BLEACH BEAT COLLECTION 

誕生日に息子が買ってくれました、ありがとうね。

♪効いているのよ

BLEACH BEAT COLLECTION - HANATARO YAMADA & KON
山田花太郎&コン(宮田幸季・真殿光昭)
アニプレックス
2005-10-19


1 心配ナイ おネェさん (花太郎&コン)
花太郎とコンのデュエットです。
四番隊としての花ちゃんならではの応援歌かな。
フォークダンスが踊れちゃいそうな曲です、ハイジとペーターのデュエットでもいけそうな感じ。
(↑聞いた人ならわかる)
宮田くんもだけど、真殿さん、ほんとにコンのまんま歌えるのね。すごいよ! (笑)
学校や会社に行きたくないとき、電車の中で聞くといいかも。

2 花太郎です (花太郎)
花ちゃんのことを好きな人なら、この歌もきっと好きなはず。
歌詞もちょこっと笑えます。
でも、短い! 2分46秒しかありません!
繰り返しでもいいし (笑) セリフでもいいから、もうちょっと長くしてほしかったわ。

3 LIONS NEVER SURRENDER (コン)
これは、コンの歌じゃなくて、真殿さんの歌です (キッパリ)
歌詞は確かにコンの叫びなんだけど…
なぜか、真殿さんがステージでこの歌を歌ってるところが目に浮かんでしかたありません。
予知夢か?
カッコいい歌です、上手い。

4 「1」 のカラオケ


BLEACH BEAT COLLECTION も4枚目です。
次は、ギンなんですってね。遊佐さんは好きだけど、ギンは苦手だわ、どーしても。
でも、ジャケは楽しみ。
ドラゴンの刺繍が入ったスカジャン着せてほしいんだけどな、うふ v (趣味ワル)

ゼッタイ無理だろうけど、出してほしいのは、京楽&浮竹デュエット♪
演歌でいいから。

[ 2005/11/22 13:02 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)

百人一首はお好き? その2 

百人一首の面白本 第2弾です。
じゃん!



この本は、一首ごと "定家先生" と "実朝くん" との対話形式になっています。
定家先生は、名前どおり 百人一首の撰者 and 歌人という設定なんだけど、実朝クンは現代っ子設定なので、昔の人 vs. 現代人の会話がよいです。
(写真載せちゃって平気なのかな、ダメだよね… でもちょっとだけ)

100poets


最初、簡単な解説 (文法や語句) があって、そのあとに先生と実朝クンの会話が続きます。
軽いやり取りを通して、当時の風習や歌の技法、歌人に関する豆知識を知ることができて、立ち読みしたときにいっぺんで気に入って買ってしまいました。
著者の望月氏は代ゼミの講師をやってらっしゃる方だそうで、こんな楽しい話が講義で聴けるんでしょうか、いいなぁ。

でね、一首ずつ、実朝くんなりの解釈で訳した 歌の現代語訳が載ってるんですけど、これが思いのほか面白いです。
参考書にしとくにはもったいない本です、ゼッタイ。

同シリーズの 『平家物語が面白いほどわかる本』 も面白いデス。
「遙か3」 で歴史に目覚めた人… そんな人いるのかな… いかがですか。
[ 2005/11/20 12:26 ] おもしろかった本 | TB(0) | CM(2)

百人一首はお好き? その1 

百人一首の季節が近づいてきました。
私、小学生のとき、友だちとどこかに百人一首を習いに行ってたような気がするんです。
だけど、母は知らないと言うし、その友だちとは疎遠になってしまったし。
やさしいおばあちゃんがいておじいちゃんがいて、少し若いおばあちゃんがお茶とおやつを出してくれる、とってもあったかい場所だったんだけどな。

なんでそんな話かというと、今日すっごく面白い百人一首の本を見つけちゃったの。




大きい本です (ちょっと幅広めのA4判)
表紙はこんな絵だけど、中は100%少女マンガ、お目々キラっキラです。
烏帽子をかぶった美青年が、微笑んだり泣いたり… (笑)

この雰囲気だけで、思わず笑ってしまった私。
でも、もっともっと面白いページが。

なにしおはば あふさかやまの さねかづら ひとにしられで くるよしもがな

この歌はご存知、逢坂山の「あふ」と「会う」 そして 「さねかづら」と「さ寝」 をかけた歌なのですが、挿絵が! (^o^)

"あなたに「会う」 「逢坂山」" というコマには、
男女が手をとりあって笑い合う絵が。

"あなたと「寝る」 「さねかづら」" というコマには、
男女が寝っ転がっている(笑)絵が。
この無責任な感じのする、寝てる図が笑えるんです。うふふふふ…

あとね、

かくとだに えやはいぶきの さしもぐさ さしもしらじな もゆるおもひを

この歌のイラストもすごかったです。
烏帽子のイケメンが、親指を噛んで悔しそうにしているイラストに
"こんなに好きなのに!" (←ごめんなさい、うろ覚えです)
のキャプションが。
このセンスが最高です。

でもね、イラスト以上に、説明がとっても丁寧。
雅な心を大事にしていて、小学生にも むかしの人の純粋な恋心とか、自然を愛でる気持ちが伝わる解説がなされているんです。

買うつもりはなかったんだけど、さっき注文しちゃったわ。
息子の 「ちびまる子のことわざ事典」(だっけかな) と一緒に。
↑いま、クラスでことわざが大流行してるらしいです、どんな小学3年生だ…

みなさんもぜひぜひ書店で実物をご覧くださいね。

つ・づ・く (まじ?)
[ 2005/11/17 20:58 ] おもしろかった本 | TB(0) | CM(0)

水の旋律 その5 圭トゥルーエンド 

圭のトゥルーエンドを見ました。
はじめは、グッドエンドがよかったんだけどな。

あ、この感じ、銀 (十六夜記) に似てる… それが第一印象。
で、友だちに話したら、彼女は 「斎藤一 (幕末恋華) に似てる」 って。うん、わかるわかる。
だけど、もっと似てる人いるんだよなぁ… ってずっと考えて、やっとわかりました。
頼久だった! あ、頼忠でもいいんだけど (笑)

"あなたをお守りするのが私の定め" "あなたのお側に置いてください" 系が好きな人は、メロメロでしょ、きっと。
私は、言葉づかいがバカ丁寧だと萌える傾向にあるので、そんな面でもたまんなかった v
聞き戻しくらいじゃ済まなくて、アイロンがけのBGMがわりにオートプレイしたりしてね、もう覚えちゃうくらいに聴きました。

やっぱり、あとのほうになって、だんだん語調が激しくなるところがカッコいい。
ああ、この人でもこんなふうに怒るんだ、って意外な面を見るのはよいものです。
こういうところが、銀とか頼○に似てるのかもなぁ。

寮まで陽菜を送っていって後ろ姿を見送るときに、もう二度と会えないかもしれない… なんて思っちゃったりする乙女な面もあるし、立ち絵も繊細な感じなのに、実際は 武道ならなんでもおまかせ! のたくましい男の子なわけでしょ。
理想です、私の (笑)

将来、圭が死んでしまうときが来たらどうするか の選択肢で、トゥルーとグッドが決まるのかと思ったけど、違うのね。
私は、グッドを見るつもりで 「圭の刀で殺してもらう」 を選んだんだけど、結局はどっちもトゥルーでした。

牢屋に入れられて、誰が助けに来てくれたんだろう 拓哉かな? って思ってたら、片瀬でびっくり (=嬉しい)
最近、お友だちのたるとちゃんと 檜山フェア開催中 (?) なこともあって、「あ、檜山じゃ~ん」 と歓声をあげる私でした。
マジで嬉しかったのよん vv

話が前後しますが、九艘の郷で火事を消すところでね、
圭が陽菜に、天泣の力を使って って頼むんじゃなくて、陽菜が自分で気がついてほしかったなぁって。
そのあと、片瀬に 雷を落とせ って言われるのは、むしろ萌えなんだけど、うふふ。

笑っちゃったのは、
「相性占いというのは、私と白石さまの… でしょうか」
ってとこ。
他に誰の相性を占うのよねぇ。


p.s.
陽菜さん って呼んでましたね。
ありがとう>由良さん&トーカさん
呼び捨てにするとは思えなかったし、ちゃん付けも考えにくかったし、ひーちゃんとかニックネームなのはもっと想像できなかったから、まぁ想像どおりかな。

で、じゃあ自分のことも圭って呼んでくれってことになって、ふたりで 「陽菜さん」 「圭さん」 ってモゾモゾ言ってるところが、何十年前の新婚さんだよ!って感じでしたね。
あなたと呼べば~ って歌みたい。

[ 2005/11/17 15:16 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(2)

PSPのコルダ 

誕生日プレゼントに買ってもらおうと、主人のamazonカートにこっそり PSP「金色のコルダ」 を入れておいたんだけど、一向に注文してくれる気配がないので、しかたなく自分で買いました。
「俺が買ったって お前が買ったって 金の出どころは同じだろ」
そんなこと言われなくたってわかるけど…

実は、コルダを買うのは3回目うふふ
PC版を買って、PS2版を買って、で今回のPSP。
PC版では、リリEDしか見れなかった私も (笑!) PS2版では頑張ってコンプ。
じゃあ、なんで買うのか。

理由はいろいろあるけど、いちばん大きいのはイベント回想かなぁ。
コルダのデータが入ったメモカは、この前本体が壊れたときに、一緒に逝ってしまったのです。
どうせやり直すなら、こっちのほうがめんどくさくないかなと思って。
(たくさんデータをとっておいても、何がなんだかわかんなくなっちゃうから)

あとは、プレイヤー機能。
ゲームの中で使われている曲が、何回も聴けるのです。
え、前も聞けたじゃん! って? あれだけじゃないんですよ~

私、このゲームのBGMってすごく好きなんですけど、これが聴けるの。
だって、コルダってサントラが出ないんだもの。
いちばん好きなのは、蓮ちゃんのテーマと志水くんのテーマ (お話するときに流れる音楽)
あとは、恋愛イベントでかかる、キャラ別のピアノ曲があるでしょ、あれが好き。

このピアノ曲のほうは、すんごい莫大な時間を費やして、楽譜も書いたくらい好きでした。
テレビ→MD録音 がうまくいかなくて、イベントをビデオに録画して、夜中狂ったようにビデオを再生したっけ…

ちっさくてかわいいね金色のコルダ
コーエー



…って、あれ?
今後のゲーム購入予定について、書こうと思ったのに。
長くなるので、コルダの話でいったん終わります。  つ・づ・く
                            


■追記■
我が家のPSPは、主人が 「みんゴル」 息子が 「もじぴったん」 を遊んで以来、ず~っとほったらかしだったので、使ってあげられて嬉しい。
PSPのいいところは、両親に見られてもゲームをしてるように見えないから (<バレてるよ) 昼間でもできること。
でも、重たい。手の力が弱いのかな、すごくしんどい。



[ 2005/11/16 09:38 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(3)

水の旋律 その4 京輔グッドエンド 

このゲームに限ったことではないのですけど、どうしてエンドタイトルで まだ見ていないスチルを出しちゃうんでしょう。
そのくらいの仕込みは簡単なのでは。

ということで、やっとまともなエンディングにたどり着きました。
手塚京輔 グッドエンドでした。

顔と声にだまされちゃったけど、かなりの変わり者ですよねぇ、この人。
それに、なんとなく頼りにならなそうだし (笑)

その頼りなさも手伝って、
犬に襲われれば、あぁまたバッドEDなんだ と思い、
拓哉に 「2日待ってくれ」 と言われれば、もしかして2日以内に死ぬんじゃ? と思い、
貴人に 「明日、郷へ連れて行く」 と言われれば、行く前に死んじゃうのでは と思い…
プレイ中、そんな不安でいっぱいでした。

でも、ちゃんとは明かされなかった、彼のご両親の秘密とか、少年時代の拓哉とか、今後の楽しみができました。

あんまり、ラブっぽくなかったですね。
ここまで京輔に不健康な雰囲気を出すのなら、私の好きな 看病シーン を入れてほしかったです。
でも、さすがは看病フェチ (=私)

「看病してくれるんだろう」

を何回も聞きなおしたりして… アハハ
どっちかというと、弱ってるときのほうが素敵でしたね、セリフも声も。

憲吾のライバル宣言には、大笑いでした。
ホントは、憲吾ルートを先にって思ってたんです。でも、本屋さんに行って、京輔に会っちゃったらとダメだった(^^)
次こそは憲吾、行ってみようかな。

京輔


■その他あれこれ

陽菜ちゃんが天泣の力をつかって雨を降らせたところの音楽は、最低でした (笑)
最初の3音か4音で、♪Happy Birthday~ が流れると思っちゃった方もいらっしゃるのでは。

九艘の郷のシーンの何が萌えって、あの登呂遺跡(違)のような景色をバックに立つ、圭!
絵になってました、単なる立ち絵だけど。

あと、桐原パパの声が素敵… と思ったら、あの方でした。
私的に思い入れのある方なのです。
それについては、またいつか。

[ 2005/11/15 03:08 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(5)

水の旋律 その3 BAD BAD BAD 

時間がないので、ちょこっと更新しよっと。

「水の旋律」 です。
バッドエンド5 のあと、バッド4・1・2 と見ました。
別に、先にバッドEDぜんぶ見ちゃおうとか思ったわけじゃないんですけど…

1 眠る秘密
仁美を保健室に連れて行かないと、何事も起こらずにジ・エンド。

2 遠い声
(憲吾とデートの帰り) 公園で犬に噛まれて死ぬ。

4 薄れゆく意識
夜、帰り際に犬に噛まれて死ぬ。

犬に噛まれたときの効果音ってイヤよね。


で、このあと何をやっても、犬に噛まれて死んじゃうので原因を探ったら、いちばん最初の選択肢で 「じっとしてる」 だっけ? あれを選んでしまっていたのでした (そのあとの、片瀬登場シーンでセーブしてたの)
バッドエンド5を見たとき 「追いかける」 を選んでいたので、こっちに変えたままになってたのを忘れてました。

今、○○狙いでやってます。
失敗したら恥ずかしいので、一応伏せときます。
神社のおみくじで 「中吉」 だったけど、あてにならない?


このゲームをやっていて、いちばんに思うのは、主人公の陽菜ちゃんに突っ込まないですむこと。
無条件に可愛いわ~
ぶりっ子でもないし、強気でもないし、利口すぎもしないし、アホでもない。
個人によって差はあると思うけど、私は好きだな。

やっと、愁一の胡散臭い雰囲気 (笑) に慣れました。
でも今度は、京輔の口調がおかしくておかしくて。
一歩間違えると、小さい女の子に声をかけるヘンなおっさんみたいですよね、ちょっとだけ。

あ! でも別に、谷山くんがどうとかっていう話じゃないです。
特典CDだって、私は谷山くんのを買ったし。
[ 2005/11/14 15:34 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(2)

水の旋律 その2 バッド5だった 

最初のエンディングは、バッドエンド 5 遠い空の下でした。
考えようによっては、グッドとも言える 海外の学校へ転校するというエンディングでした。

八方美人していたので、バッドは覚悟していたんだけど、どういうわけか途中から、愁一しか出て来なくなっちゃいました。
マップではずっと、圭を選んでたのに、おかしいなぁ…
選択肢が違ったのね、きっと。

圭って、仲良くなってもずっと 「白石さま」 っていうのかな、気になるよ。
ゲーセンで子どもたちと喋ってたときの、あの口調が聞きたい。
面白かったのは、無理矢理カラオケに連れてっちゃったときの雰囲気(^^)

納得いかないところがひとつ。
愁一が 「あさって(?) 俺の家で父に会ってほしい」 って言ってた、あの話はどうなったの。
その代わり、いきなり拓哉に呼び出されて、郷とやらに連れていかれるのかと思ったら外国で…。
真相はわからずじまいのエンディングだったけど、最後の拓哉はカッコよかったな~。
男前 (死語) だ v

今度は、狙いをもっと定めないとダメですね。
憲吾にしよう。

[ 2005/11/12 08:18 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(4)

水の旋律 はじめたよ 

「水の旋律」 はじめました。
前知識、ほぼゼロなので、一生懸命話を聞いて読んで、頑張ってます。
BGMとセリフのボリュームバランスが悪かったので、思いきってBGMを極小にしたら、あまりに静かすぎて ふと気がつくとぐぅぐぅ寝ちゃってます。

お店ごとに違った 発売前の声優さんのメッセージで、圭がいいなと思ってたんだけど、やっぱり圭が好き。
仲よくなると 「愁一さま、愁一さま」 って言わなくなるのかな。楽しみ。
その次は、拓哉先輩。
子安さんぽくない演技、じゃないですか? なんかよいです、ちょっと冷たくしてやりたくなるキャラ。

あと、森田くん演じる愁一さま。
今にも 「なーんちゃって!」 って言い出しそうで (火原っちの声で) おかしくておかしくて。
やっと慣れてきたけど。
ときメモのキャラも、このノリで行くのかなぁ、森田くん。
うーん、ちょっとなぁ…

マップ選択で、同じ人ばっかり訪ねちゃっても平気なのか とか、そもそもどうすりゃいいゲームなのか とか、いろいろわからないことはあるけど、攻略は見ないで頑張るぞ。

B000A6CILS水の旋律 (通常版)

キッド 2005-09-29




[ 2005/11/11 12:10 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(4)

拍手レス 1(花宵ロマネスク関係) 

花宵ロマネスクについて書いたら、心なしか拍手をたくさんいただきました。
攻略ページを教えてくださったり、いろいろアドバイスしてくださったり、どうもありがとう!
「私も殺された」 という方が4人もいらっしゃったのが、何より嬉しい私です…
私だけじゃなかったのね~、ホッとひと安心。

「私理事長ラブです」 の方、私はもうスミレちゃんです(笑)
理事長は、もうちっと直球できてくれればいいんだけど。

そういえば、花宵のドラマCDのキャストって、とっくに全員発表されてたんですね。
ちっとも知りませんでした。

綾芽 :緑川光さん
菫  :鈴村健一さん
ともゑ:保志総一朗さん
桔梗 :諏訪部順一さん
葵  :遊佐浩二さん

なるほど、鈴村くんと保志くんが "双子" なのが、みなさん穏やかじゃないんですね…
ほんとね、なぜ、敢えてこのふたりを選んだんでしょうか。
製作に携わった方も 「H部」 を知らないわけでもないでしょうに。
おまけに、ともゑは保志くんって感じじゃないですもんね。

理事長は遊佐さんか…
私が思っているより、もっともっと悪い人なのかもしれない (笑)

それに、桔梗先生。
諏訪部さん? そんなイメージだったの、あの先生。
もっと、線が細い美人さんだと思っていたのに。

ま、私はこれからも、携帯画面の中だけに萌えを感じていく予定です。
そんなチープなところも、花宵の魅力だと思うし、うん。

では、拍手レス for 花宵お好きなみなさん は、このへんで。
ポチだけくださった方も、どうもありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

[ 2005/11/11 01:07 ] 花宵ロマネスク | TB(0) | CM(0)

男性声優好きに50の質問 

お友だちに教えてもらいました。
前に、声優バトンを回してくれた○○さん、どこ行っちゃったんですか~(行方不明・笑)
ということで…

◆男性声優好きに50の質問◆

1. お名前、またはハンドルネームをどうぞ。
リリカ

2. 声優ファン歴はどのくらいですか?
長い (笑)

3. 初めて声優として知った方は誰ですか。その作品もどうぞ。
故 富山 敬 氏
ヤマト

4. 初めて好きになった男性声優さんは誰ですか?
古谷さん

5. 今、あなたの好きな男性声優さんは誰ですか?(複数可)
←プロフィールにも書いてあるけど
宮田くん、櫻井くん、諏訪部さん、英ちゃん

6. その中で一番は誰ですか?
宮田くん

7. 声質で好きな傾向はありますか?
とくに

8. 逆に、苦手な傾向はありますか?
とくに

9. 声質、演技、容姿、どれに重点を置いていますか?
もちろん演技

10.声優雑誌を購読していますか?
いいえ

11. 部屋に声優のポスターがありますか?
ないです

12. 最近マイブームな男性声優はいますか?
檜山くん、遊佐さん、千葉(進歩)さん、荻原くん

13. 歌が上手い、と思う人は誰ですか?
あんまり挙げるとアレなので
櫻井くん、谷山くん、おっきー、うえださん

14. 声優が歌っている曲で好きな曲はありますか?
White Message  by おっきー@部長
Deep Forest  by 三木眞@色さま
 
15.カラオケで声優の歌を歌ったことはありますか?
あるある

16.ベテラン、中堅、若手、どのあたりが好きですか?
とくに

17. 声優のラジオを聴いたことがありますか?
電波状況が悪いので、どうしても聞きたい番組だけ頑張って聞きます
あとは webラジオ

18.ラジオにハガキ&メールを送ったことがありますか?
ないです
そういうのは若い人にまかせている

19. テレビ番組のナレーションも気になりますか?
なるなる

20.アニメ関連で1ヵ月あたり何枚くらいCDを買いますか?(声優関連含む)
ガマンしている


あなたの一番好きな声優さんについてお聞きします。

21. その方を知ったのはいつですか?
遙かの詩紋 だと思う

22.その方を好きになったきっかけは?
遙か2の彰紋 だと思う (わりといい加減)

23. その方を実際に見たことがありますか?
はい♪

24. その方にプレゼントなどを贈ったことがありますか?
ないです

25. 雑誌の投票などで、その方の順位が気になりますか?
まったく気にならない (笑)

26. その方の誕生日・血液型をすぐに答えられたりしますか?
はい♪

27. 携帯やPHSの内外に、その方に関するものはありますか?
きのう、機種変しちゃったので、ぜんぶパーに (涙)
前の電話には、15種類くらい着ボイスが入ってました。

28. その方の出演作品を全部見たい、と思いますか?
見たいし聞きたい。でもBL以外

29. その方に関して、自慢できるものはありますか?
血液型が同じ (笑)

30. その方に出会って、人生変わった! と思いますか?
変わったかどうか… でも、同じくファンのネット友だちもできたし、楽しいから感謝です


(以下 40までは、とくに○○役ってことじゃなくて、私の中のイメージです)

31. ヒーロー役といえば誰?
智一、森田くん

32. 兄役といえば誰?
イトケン、カッペイちゃん

33. 弟役といえば誰?
保志くん

34. 悪役といえば誰?
谷山くん、おっきー

35. 情けない役といえば誰?
鈴村くん

36. 王子さま役といえば誰?
岸尾くん、櫻井くん、浪川くん
ゼッタイこの3人

37. 女役もOK?と思える男性声優さんは誰?
石田くんとか、(昔の) 結城さんとか

38. 少年役といえば誰?
宮田くん (繊細系)
岩田光ちゃん (粗暴系)

39. 知的な役といえば誰?
諏訪部さん、小西くん

40. 関西弁の役といえば誰?
中井さん! あと、おっきーか? 

41. オフィシャルサイト(ない方はもしあったら)に書き込みはする方ですか?
しません
掲示板はあんまり好きじゃない、怖いファンがいるから

42. イベントで出待ち、入り待ちをした事がありますか?
いいえ~

43. 周りでは誰のファンがいますか?
広樹くん、祥ちゃん、石田くん、浪川さん、おっきー、成田さん etc.

44. 外画は字幕派?吹き替え派?
字幕

45. 男性声優と女性声優の扱いに差を感じますか?
とくに思わない

46. ベストコンビだ!と思う男性声優お二人は?
やっぱり、森川&檜山
でも、森田&イトケンも

47. ゲームを選ぶときに、声優で選んだ事がありますか?
もちろん選んだことはあるけど、基本的にゲームはやっぱり絵!です
絵 → 声 → ストーリー
(ストーリーが最後なのも、なんか違うような・笑)

48. あなたにとって、豪華なキャスティングとは何ですか?
好きな人がたくさん出ていて、歌も歌ってくれる

49. あなたにとって、声優の魅力とは?
あ、これ○○さんの声だ! ってわかったときとか
へぇ、こんな声も出せるんだ~ って驚いたときが嬉しい

50. 最後に、好きな声優に一言!
ブログをつくってください>宮田くん


質問はこちらからお借りしました、どうもありがとう♪


[ 2005/11/11 00:41 ] 声優さん | TB(2) | CM(3)

花宵ロマネスク その3 リセット(笑) 

(ちょっと訂正しました)

携帯恋愛シミュレーションゲームの 花宵ロマネスク
いま、5章までアップされてるんだけど、ほら私、途中で死んじゃったもので (笑) 続きができなかったんです。
ちょっと戻ってやり直したくらいじゃダメみたいで、ほったらかしにしていたら、web拍手で 「リセットしてやり直してはいかがですか」 とメッセージをいただきました。
うう、ありがとうね。
毎日、何人もの方がポチしてくださるのですが、メッセージって今までに 5~6回しかいただいたことなかったのです。感激です~

さっそく、やり直してみました。
名前などの登録情報はそのままで、ゲームのセーブデータだけ初期化できるんですね。なるほど~

ああ、やり直してよかったです。
前回とはぜんぜん違った展開になりました。
でも、あのシーンが出てこなかったのは、ちと残念だなぁ… なんでかなぁ…

前にやったときは、理事長が好きだったけど、今回は影が薄いです。
今は、菫 (すみれ) ちゃんが好き。
あの、いっぱいいっぱいな感じのメールの文面がたまらん!
(ゲームサイト内に、キャラからメールが届くの)

今の親密度ぐあいは、(これから4章やるとこ)

菫ちゃん vvv
綾芽   vv
葵    vv
ともゑ  v
桔梗   半分

です。
別にね、誰でもいいのです。前回みたいに、途中で死んだりしなければ (笑)
すごいショックだったよ、あのときは…

ラジオが始まるそうです。CD化も。
綾芽が緑川さんで、菫ちゃんは鈴村くんですって。
でも、私はあの携帯のちっこい画面で、あれこれ想像力を働かせるのが楽しいです。

花宵ロマネスク
花ロマと略すそうだけど、私は花宵って呼びたいわ。
携帯かPCで、http://hanayoi.com にどうぞ。
キャリアは3社ともOK。無料です。

これ、PS2でゲーム化してほしいくらい。
あと小説とか。マンガは面白くないかもなぁ。
恋愛ゲーらしからぬ、暗い雰囲気がいいです。オススメ

[ 2005/11/06 12:17 ] 花宵ロマネスク | TB(0) | CM(2)

十六夜記 その12 知盛… 

知盛エンディング、見ました。
最後のスチルがすっごく好きです。
知盛の顔はもちろんだけど、神子もよかった。
だけど、ちょっと虚しさの残るエンディングでした。

だって、この知盛は、熊野を一緒に回って親密度を上げた知盛とは、別の時空の人なんだもの。
そこがどうしてもひっかかっちゃいました。
知盛を説得するなら、あの熊野で、もしくは壇ノ浦で、あの時空の彼を説得したかったな。

熊野の舞のイベントは、色っぽすぎてどうしようかと思った反面、エンディングではあんまりエロいとは思いませんでした。
この人は、すごく動物的で、恋愛とかそんなものとは無縁のような気がしてならなくて。
(これも、あの熊野で共に行動した知盛なら、なんとか恋愛にもちこめそうな気がするんだけど、エンディングの知盛はとてもとても無理そうで…)
なんていったらいいんだろう、心じゃなくて血や肉のレベルで、神子を欲してる気がする。

でも、エンディングの知盛が、別の時空の知盛 (神子と斬り合いしたことのある知盛) に嫉妬してるところは、ちょこっと萌え。
この嫉妬は、きっと一生おさまらないと思うんだけど、知盛だいじょうぶ?

君とわれ いかなることをちぎりけむ 昔のよこそ 知らまほしけれ

ほんとにピッタリな歌。
"あなたと私が、前世でどんな約束をしたのか知りたいものです" って。
普通の人にとっては、前世はわからないものだから諦めもつくけど、知盛の場合はね…

それに、現代には戦はないでしょ。そこらの不良学生と、ケンカばっかしてるわけにもいかないし、その気質を変えないと、なかなか現代では暮らしていけないと思うよ。
頑張って。

          ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
               
エンディングはいまいちだったけど、楽しいところはたくさんありました。
大爆笑したことのひとつが、戦闘中に神子が大ダメージを受けたときのセリフ。
将臣と知盛が心配してくれるから、「大丈夫だよ」 と知盛に答えると

「お元気そうで何より」

と、非常にとんちんかんな応えが返ってきます。
「お疲れ様」 も面白かったけど、これがとにかく笑えました。でも、なかなか見れないのよね…
ビデオに録っておきたいくらいなのに。


あと、大団円で追加になったところ、平家側の人を選ぶ選択肢の
「そんな若い人じゃなくて」 っていうの、笑いませんでしたか?
神子らしいや。

平家の人たち。
経正&敦盛みたいな人たちこそ、現代に来るべきですね。
吉田兄弟のように、琵琶と笛で生計をたてるもよし、畑でも耕しながらのんびり過ごすのもよし。
私、一緒に暮らすんだったら、譲の次に経正さんがいいな (笑)
日々、のんびりまったりしていられそうなんだもの。

ということで、あとは白龍のスチルもう1枚と、弁慶&景時&九郎の協力技をゲットしに行くぞ~♪

[ 2005/11/05 18:43 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(4)

十六夜記 その11 譲! 

やっぱり譲、好きだな。
ただ、十六夜で追加された、ヘンな顔がイヤでした。
(追加の立ち絵だけじゃなくて、スチルも含めて、絵は 「3」 のほうがよかった)


今回、新しく声付きになったところが、あれこれ面白かったです。
なんといっても、神泉苑の
「許嫁ってどういうことですか!」 でしょ。
こんなに怒ってたとは、思ってもみなかった (笑)

5章だったかな、すっごく早口なところがあったんだけど、みなさんはそう思いませんでしたか。
"譲くんはどこ行っちゃったんだろう~" とかいう選択肢を選んで、野っ原をバックに譲と話すシーン。

譲って確かに、いつも頭の中に (先輩に) 言いたいことをいっぱいためてる気がします。
で、先輩を見つけるとすぐ 「先輩!」 ってガガガと一気に喋りたおすイメージが。
だから、早口でもそれほど不自然じゃなかったんだけど、かなりのスピードだった…


拠点イベントは、2章のも6章のも、核心を突かないまま終わっちゃって、悶々となりました。私だけか?
昼寝という素敵シチュエーションなのに、何も起こらないし、そのあとの白龍と神子の力がどうのこうの話すイベントも、もっとこう突っ込んでほしかったな。(早い話、わかりにくかった)

でも、この白龍と話すイベントを見てたら、前の遙かの、空から神子が降ってくるEDを懐かしく思い出しました。
受け止めるところとかね。つくづく 「2」 が好きな私…

ケガのイベントは、「3」 のときにあってもよかったな。
八葉はみんな、神子のこと好きになっちゃうわけだけど、譲の態度ってバレバレでしょ。
あれを見せられたら、気の毒になって、とてもじゃないけど横取りしようなんて思わないだろうな。
朔だったら景時に 「兄上、あきらめてください」 とか言いそうだ。


エンディングは、いろいろ見れて大満足。
「3」 のときも、愛の告白でキレかけてたけど、今回も爆発してましたね。譲、熱い!
「みんな死んでしまえばいいんだ!」
(嘘でぇす、こんなこと言ってないよね・笑)

こっちがホント。
「世界なんて、そんなものどうなったってかまわない!」
感動しながらも、ちょっと笑っちゃった。かわいいな。
選択肢を変えると、怒り具合や泣きの入り具合もちょっと違って嬉しかったです。

ふたりで心中 バッドED
ふたりで…どころか、八葉全員死んでますね、コレ。
京の町も、きっと滅亡してる。
でも、ふたり一緒に死ねてよかったじゃんとも思う。ある意味、グッドかも。

ひとりで現代 最悪ED
たとえゲームでも、こんなエンディングやめて~(泣)
でも、譲のもそもそした語りが面白くて、何回も聞いちゃった。

異次元巡り会い再び グッドED
譲の叫びが悲しかった 「だめだ、だめです!」 
でもちょっと笑った…
最初、譲だけ京に残ったままかと思って、いくつバッドEDがあるんだよ、と思いました。
だけど、意表をついたEDで、感動!(絵がイマイチだったけど)
譲と望美で、なんにもない真っ白な世界にいるのもいいんじゃないかな。もちろん、京もいいけど。

譲は、本当に先輩が好きなんだねぇ。
最後、たががはずれたみたいに叫ぶ譲に泣けました。


着ボイスも譲な私。
「先輩、電話です」 って鳴るたびに、息子が 「キモ!」 っていうの。
キモいかな?
友だちには、「それって "ご主人様、お電話です" のノリだよ」 って言われるし。しくしく

さっき届いた 「ネオロマ通信」 によれば、知盛ボイスが更新された模様 (笑)
私は、今月は契約してないから。

私的に、PCに問題発生したとき知盛に言ってもらいたいセリフ。
「人づかいが荒いな」

いいでしょ (笑)
ということで、あと知盛を見れば十六夜記はおしまい。
[ 2005/11/04 18:17 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(2)

ALive 宍戸 亮 (楠田敏之) 

やっと公式サイトに行く勇気が出たので、行ってきました。

◆学園祭の王子様
http://www.konami.jp/gs/game/tenipuri/gakuensai/

あんまりキラキラしてるから、マイネリーベのHPかと思っちゃった。

学園祭って聞いたとき、どこかひとつ学校を選んでプレイするのかなと思ったんですが、なるほど「関東地区合同学園祭」なのか。
これだったら、千葉でも神奈川でも、大丈夫だものね。

やっと、立ち絵が変わるようです。
さすがに、これ以上使い回すのは… (あ、製作会社が違うだけだったりして)
でも、正直いって、前の絵のほうが好き。
桃はアイラインひいてるし、真田は32歳くらいだし、ブン太は別人だし←ヘンな顔

純粋にテニスするのはなくなっちゃったのかな。
そのくらい残してくれてもよかったのに。

これは、テニプリであってテニプリでない、一種のライセンス商品ですね。
サンヨーで出してる、バーバリーのコートみたいなもの?
ああ、これ、我ながらすごくいい例えだと思うんだけど、どうかな。


さて、テニプリ絡みでもうひとつ。
ていうか、こっちが本題よ。

宍戸亮、初シングルです。
ご存知、長太郎とのデュエットはあったんだけどね、ひとりのCDは初めて。

B000AL6DLOALive

宍戸亮(楠田敏之)
インターチャネル(K)
2005-09-29
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は、なんと声をやってらっしゃる楠田さんの作曲です。すご~い。
あちこちで 「宍戸さんぽくない」 という感想を見ましたが、そうかなぁ。
まさしく、亮ちゃんの歌だと思うけど。

男らしくていい歌です。
ま、ちょっと宍戸さんには、おしゃれすぎる気もするけど。

トークも可愛かった。
電話の会話なのです。カッコかわいい。
このトークを聞いて 「学園祭の王子様」 買おうって決めました (笑)
…って、亮ちゃんも攻略キャラだよね?

最後のひと言が、中学3年生だなぁ~ って感じでまたよし。

「もう、寝ねぇと!」
(明日、早朝練習があるらしい・笑)
[ 2005/11/04 16:35 ] テニスの王子様 | TB(0) | CM(2)

ガッシュ文庫創刊記念フェア ドラマCD 

久しぶりに、BLネタ。
往生際の悪い私にイラついたのか、ミクシィのお友達が、「(宮田くんのBL)聞いてごらん♪」 と送ってくれました。

「ガッシュ文庫創刊記念フェア スペシャルCD」

これ、全サ?
前も言ったけど、海王社ってHPないんだもん。アレも送ってこないし。
すっごく怒ってるよ、私!!!

「冷たい抱擁」 (鳥海・中井・宮田)
「おもちゃの王国」 (宮田・鳥海・中井)
「官能小説家を調教中」 (宮田・中井)
(この順番で書けば、お話知ってる人は役名がわかるのかな…)


の3つが入ってます。
これは、CDとして発売されているものの抜粋?
それとも、シナリオ自体が抜粋なの?
検索しても出てこないから、きっと企画モノなんでしょう。
(送ってくれた友だちが、出張しちゃったので聞きたくても聞けない)

で!
「官能小説家を調教中」 が、すっご~く面白かった。
宮田くん演じる官能小説家の紅葉が、エロシーンが書けないっていうんで、旧友?の龍 (紅葉はこの人が好き) とエッチしたのを参考に小説を書いたりしてる話… でいいんでしょうか。
あ、違うみたいですね(笑)

↓(出版社レビュー from amazon)
俺がすべてを教えてやるよ
夢が叶って大学を卒業して官能小説家としてデビューした紅葉。
でも…実は紅葉にはエッチの経験がないのだ。それを知った大好きな幼なじみの龍が「じゃあ俺としようぜ」とせまってきて…! いったい俺はどーなっちゃうの!?


え? エッチの経験ないの? そのわりには…
研究のため (?) 紅葉が龍を誘うシーンがあるんだけど、すんごいやらしいの。でもこれが可愛いったら。
この紅葉って人、かなりゲキ鈍らしくて、本当は両想いなのに気がつかないのね。
で、最後ケンカになっちゃうんだけど、泣きながら怒って怒鳴る宮田くんが!
こういう声、あんまり聞いたことなかった。なんか、すごくせつなくてもらい泣きしそう。
注) ぜんぜん泣く話じゃありません

中井さんがまたおかしい。
この人は、知人にかなり声が似てて、幕末恋華ではちょっと調子狂ったんだけど (笑) やっぱ似てる。ぎゃ~

昨日から、もう10回以上聞いてる私… 本当に面白いんだもん。
20分間だけじゃなくて、ちゃんとのCDはないのかな?
てか、なんで海王社ってHP作らないの??

もう、あんまり面白かったので、本を立ち読みしに出かけました (買え!)
でも、なかったわ。続編もなかった。

だから代わりに、「純愛ロマンチカ3」 を読んできました。ぜんぶ読んじゃった、エヘ (おい)
これ、マンガの中だけにしといたほうがいいと思うのは私だけ?
ゲロ甘です。

BLネタは久しぶり、なんて書いたけど、ずっと 「花町」 のプレイ日記書いてたんだった、ごめん。


[ 2005/11/03 08:24 ] BLCD | TB(0) | CM(0)

尸魂界 潜入篇 4 

更木


(手前はこれから飲む、あんず酒)
更木ってば、いったいどこをさまよっていたのでしょう。
発送メールが来たのは、発売日の前日だから… わぁ、6日もかかっちゃったんだ。

てなわけで、DVD 「潜入編 4」 が届きました。今回のジャケは更木。
おまけの資料集に、若き日の更木の設定画が載ってるんですが、こんなだっけ?
なんだか、引退した魔法使いのおばちゃんみたいなんですけど~
あの、更木がやちると出会ったシーンで、確かにハート撃ち抜かれたんだけどな、おかしいなぁ。こんな…?

【内容】
第33話 「奇跡!謎の新ヒーロー」
第34話 「夜明けの惨劇」
第35話 「藍染暗殺!忍び寄る闇」
第36話 「更木剣八、迫る!」


お話はこちらでどうぞ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/

※エンディングは、七番隊・四番隊・十番隊・一番隊
※死神図鑑は、七緒ちゃん・勇音・花太郎・山じい



私としては、イヅルvs.雛森とか、頑張る花太郎とか、隊長さんたちに招集がかかったときの白々しいやりとりとか、そんなところが好きな巻です。
やちるってば、「十一番隊の副隊長だよ」 って自己紹介するときに、右手と左手の人差し指出して 「11」 を作ってたんだね。かわい~

それと。#55~56で、山本のおじいさんはいきなり凶暴になったのかと思ってたけど、最初っからじゅうぶん薄気味悪かったんだねぇ…

さて、潜入編も次でおしまいです。次のはコレ。

B000BC8IVUBLEACH 尸魂界 潜入篇 5

アニプレックス
2005-11-23
Amazonで詳しく見る


「救出編」 の発売日も決まりました。ドラマCDがついてます。
めずらしくamazonがいちばん安い (2,799円)
ジャケは誰だろね。

BLEACH 尸魂界 救出篇 1 (完全生産限定版・ドラマCD付き)
アニプレックス
2005-12-21
Amazonで詳しく見る

それにしても、#55~56は、何度も見たくなる。
彩りに欠ける尸魂界だから、京楽さんがいてくれるだけで「華」です。
それと浮竹隊長。キリキリしてないこのふたりがとても好き。

毎週、ここで感想も書きたいけど、私の周りには誰ひとりBLEACH好きな人いないのです。
一生懸命、布教しているのに。

[ 2005/11/03 03:33 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。