 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~ 

ブログのお友だちに聞かせてもらいました。感謝です~
学ヘヴのドラマCDは初めてなので、ちょっと緊張。

そうそう 「おいでよ どうぶつの森」 で、BL学園の制服も作ってみました。

制服


結構、イイでしょ。
システム上、どうしても袖にデザインが入ってしまうのが残念。

ドラマCD 学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~ドラマCD 学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~

ジェネオン エンタテインメント
2005-11-25

Amazonで詳しく見る


みんなで、修学旅行に行くお話。
豪華客船に乗って南の島に行くのです。
全校生徒が参加するので、誰もかれもみんな一緒です。

まだ2枚しか聞いてないんですけど、そっか、こういう構成なんですね>啓太総当たり (笑)
CDはいつもそうなの?
福山くんは、お疲れさまです。

★Disc 1

プロローグ
船の中で、クマちゃん主催の 宝探し が行われます。
まんま、ゲームのMVP戦なんだけれど、ドラマのほうが臨場感があっていいです。
個別に録音してるゲームとは、やっぱり違う。

岩井さんは船酔いするな… と勝手に思っていたら、ちゃんと行動していてびっくり。
いつも具合悪いから、ちょっと気分が悪くなってもどうってことないのよね。
篠宮さんが、当たり前のように 船酔いした生徒の世話係になってるのが、妙におかしいです。
そのせいで、宝探しにも参加できず、挙げ句の果てに 客船のリネン室に閉じこめられちゃったりして。
そんなときも、篠宮さんは慌てず騒がず (笑)


【啓太×海野先生】
海野先生が最初とは思わなかったので、おぉ! って感じでした。
ゲームでは、パパっとすっ飛ばしちゃう海野先生なんですけど、なかなか面白かったです。
海野先生、やけにカタいじゃん というか、押しの強い啓太がかわいかった!

それにしても、七条さんと中嶋の会話はいいなぁ。
ずっと聞いていたい。


★Disc 2

【啓太×俊介】
俊介 かわいい~、あ、啓太もね。
大掃除しながらヘッドホンで聞いてたんですけど、私も幸せ気分満喫。
「なんだい俊子」 って… ぜったいこのふたり、普段からそういうこと言ってるよね。
あ~、かわいい。それにつきます。


【七条さん×啓太】
七条さんが南国仕様のせいか、ちょっと違う? 黒くなーい!
それとも 「おかわり」の七条さんが、ヘンすぎたのか? あはは、思い出してもおかしいな、あれは。


【成瀬さん×啓太】
このふたりがいちゃいちゃしてるのって、どうも退屈なんですけど (ごめん) 甘すぎるからかな。
どうも、この人だけは恥ずかしい。
これは、年賀状の宛名書きをしながら聞いてて、さすがに手が止まりました (笑)
まぁ、これが成瀬さんなんだけど。

それにしても、啓太って運動神経にぶいのかな。


ゲームを2本やっただけなのに、10人もいるのに、頭の中で "これは○○さんの声" って声優さんを意識することなく、そのまま学ヘヴのキャラの声として、頭の中に入ってくるのが不思議。
↑ 言いたいことわかってもらえるかしら。上手な方ばかり、人気の方ばかりなのに、そういうことを考える暇がないっていうか。
さすがのチームワークです、みなさん。

続く
[ 2005/12/30 09:11 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(2)

「遙か」続編っ!? "ラビリンス" はフルキス特許じゃないの? 

元の時空に戻れない八葉…?
だから、言わんこっちゃありません。

あの、爆笑ムービーのその後のお話です。
帰れなくなったらそのとき考えればいいじゃん… てな脳天気なこと言ってたのは、誰だっけ?
ヒノエ?

■遙かなる時空の中で 3  ~ 運命の迷宮(ラビリンス) ~
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/labyrinth/

数日前、ある方のブログでこの情報を見たとき、ガセだと思ったんです。
まさかね~って。
そしたら、いつのまにかオフィシャルページができていて、後ろから頭を殴られたような気持ちになりました。

なんでこんなの出すんだろう、というのが本音。
でも、すっかり 「先輩」 体質な私は、譲の顔を見ると、ちょっと気持ちが揺らぎます (笑)

有川家に居候する、八葉+白龍+朔 の 「ひとつ屋根の下で」 みたいな話になるんでしょうか。
いっそ面白可笑しい作りにして、現代でバイトしちゃったり、現代ギャルと神子と三角関係になったりするのも楽しいのにな。
敦ちゃんの、ファーストフードのユニフォーム姿希望 v

ということで、トラックバックテーマ 「遙かなる時空の中でピープル」 も、引き続き活用できそうで嬉しいです。
よろしくね~
[ 2005/12/29 09:42 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(8)

ドラマCD 「是 -ZE-」 (原作: 志水ゆき) 

2枚組!

キャストを見たときは、イメージと合ってるのか合ってないのか、ピンとこなかったんだけど、聞いてみたらあんまりピッタリでびっくりでした。
唯一、近衛がちょっと違ったかな。でも、それはいい意味で。
もっと、ガッツリ堅い感じを想像してたから。
近衛、面白かったです。
(ていうか、このCDを聞きたいと思ったのはそもそも、中井さんの近衛が聞きたかったの)

雷蔵: 鳥海浩輔
紺: 福山 潤
彰伊: 森川智之
阿沙利: 千葉進歩
近衛: 中井和哉
琴葉: 緑川 光
和記: 一条和矢
櫻花: 神谷浩史
紅緒: 吉住 梢


このマンガって、ちょっとわかりにくいところがあるでしょ、特に1巻。とっつきにくいっていうのかな。
でも、ドラマはとっても自然でした。
近衛の腕がちぎれちゃう、あの鍋のシーンなんてすごくカッコよくて、感激。
そのあとの、櫻花が雷蔵くんに言霊使うところとか (心臓止めちゃうとこ ;;)

パニクる雷蔵くんと、テンション低い和記が、対照的なのが楽しいです。
一条さんは、このマンガを読んで、和記のキャラ作りをしたんでしょうか。
すごい、プロだ… (プロなんだけど)
コミックスで気になったセリフ
「めんどくさくなっちゃってさ…」
が、イメージどおりでした。

雷蔵くんは、びっくりしたり泣いたりがすっごく可愛かったですね。
と思うと、優しい言葉も素敵で。こういう優しい鳥海くんは、久々だったので気持ちよかったです。

私、紺ってあんまり好きじゃなかったんです。
でも、このドラマを聞いて、紺がなんであんなに怒ってたのかとか、なんであんなこと言ったのか、すぅ~っと入ってきて、紺が好きになりました。
特に、怒ったときがたまらなかった!
紺が雷蔵くんに不意打ちでキスしちゃうところとか、淡々と雷蔵への気持ちを語るところとか、好きです。
「溶ける! あ… 溶けない」
が可愛い。

そして、彰伊。
言霊を使うところが、カッコよすぎでした。おいしい役です。
これを聞いて、買いっぱなしのLOVELESSのDVDを見なくちゃって思った (笑) スペル繋がり…

千葉さんの阿沙利は、私的にベストキャスト。
たる~く喋るキツネパートのところもいいけど、醒めた物言いにしびれました。

最後に、櫻花&紅緒。
マンガでは妖しげだった部分が減って、普通になってました (?)
琴葉は、出番が少なすぎ…

早く、3巻が出ないかな。
其ノ壱」 でも、コミックスの感想を書いてます。
よかったら、どうぞ~。
↑タイトルをクリックすると、志水ゆきさんのカテゴリにとびます (是1・2、レシピ)
まだなんにもわかってない頃の1巻の感想が、お笑いぐさです。なに書いてんだ、私。
[ 2005/12/29 08:57 ] BLCD | TB(3) | CM(9)

BLEACH BEAT COLLECTION 市丸ギン 

DVD 「尺魂界・救出篇1」 が届いたので、さっそくドラマCD聞こう! と箱を開けたら、ギンのシングルも入っていました。
おまけ? クリスマスプレゼント?
んなわけありません、単に頼んだのを忘れていただけです…


BLEACH BEAT COLLECTION  
市丸ギン(遊佐浩二)

アニプレックス
2005-12-21



遊佐さんの歌を聴くのは初めてです。
普通に、いつもの遊佐さんでした。

ということで、感想。


1 世界は既に欺きの上に (ギン)
ミクスチャー系?
なんとなく、リンキンパークを思い出しました。ファンの人、ごめんね、私もリンキン好きなので許して。
音楽としてはどうなんでしょう (こら)
でも、キャラソンとしてはバッチリだと思います。

ギンの不遜な感じがよく出てます、憎たらしいほどに。

せっかく楽しいホリディシーズンやのに、こんな暗い曲聞いてたらあかんなぁ…


2 冬の花火 feat. RANGIKU (ギン & 乱菊)
乱菊さんが話してるみたい。
この方は、地声もこんな感じなんでしょうか、いいなぁ素敵な声で。
「あの」シーンのセリフも、ちょこっと出てきます。

忘年会で、上司とデュエットするような曲ではありません。


3 表裏 "Hyo-ri" (ギン)
これから先のギンに、この歌が似合う展開があればいいのに。切に願います。
裏腹…、あ、浦原じゃなくて 「裏腹」 よ。

♪うらはら~ うらはら~


それにしてもこのシングル、発売日がすごく計算されてる (笑)


[ 2005/12/23 09:01 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(0)

【おで森】ピンクのバラ 

ピンクのコスモスに続いて、ピンクのバラが咲きました。
なんだかすごく可愛くないですか?
ひとり歓声あげてしまいました。
ピンクのチューリップもあるんだよね、楽しみです。




【不定期連載 今日の萌え手紙】

リリカさんへ

あなたと おわかれしたあと
おそらをずっと ながめていました
このつぎは ゆっくり
むぎちゃ、のみましょうね

      あっぷるむら サリー

      

サリーは、白いゾウです。
たぶん、インドゾウなのね、サリーを着てます。
だったらなぜ、麦茶?

あっぷる村は、息子の村なので、毎日アピールしてうちの村に引っ越してきてもらおうっと。

同じく、あっぷる村のロビン (犬) に
「ひっこしておいでv
と手紙を出したら
「でんしゃがないから いけない」
と返事が来てビックリ!
偶然なんだろうけど、嬉しかった。

一応
「タクシーでおいでよ」
と返事は出してあります (笑)


[ 2005/12/20 13:23 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

【おで森】迷子の迷子のコネコちゃん 

やっとピンクのコスモスが咲きました。
写真だとよくわからないんですけど、みなさんの真似をして、赤と白を並べました。
今まで咲かなかったのは、びっしり詰めて植えていたからかな。
周りにスペースがないとダメみたいです。




チューリップやパンジーにも、ピンクがあるのかしら。
たくさん増やして、家の周りを 真っピンクにしたいなぁ。


念願の迷子イベントも初体験。
3日くらい前から、息子の村でネコのおかあさんが子どもを探していて、どうもうちの村に子どもがいるらしいんだけど、ちっとも見つからなかったんです。
そしたらやっと夕べ、ネコの子を見つけました。

おかあさんのところに連れてって泣くので、どうすればいいのかと思ったら、ちゃんとあとをついてくる~~~。もうすっごくかわいいの。
で、一度立ち止まるからどうしたのかな、と思ったら、え~ん また泣いてる!!かわいい!!




おかあさんと再会しているところを、写真に撮ろうと思ったら、オートでイベント進行しちゃうんですね。でも、無事に会えてよかった。

お礼に、親子の写真がもらえると聞いていたので、すっごく楽しみにしてたのに、クマのダイちゃんでした。
うーん、残念。でも、チビネコちゃんからの "おれいじょう" に
「おこづかいで買いました」
って書いてあったから、ありがたくいただくことにしました… とかいって、すぐ売っちゃった、ごめんね。


それにしても、みなさん借金返すの早いですね~。
私は、まだ1階建てです。
ちょうど、とめ とマールにあいさつを考えてくれと言われたので
「しゃっきん、かえした?」
にしてみました。
会うたびに、喝を入れてくれるので、イイ感じです。

ちなみに、シルエットには
「ゆだんせずにいこう」
と言わせています (やめろ)

はぁ~、健全なゲームをしていても、どうしてもにじみ出てしまうオタク臭。
気をつけないと。


最後に、この萌え手紙を見て!!
今日、おでかけした村にいたブンジロウにもらいました。
プレゼントは、クッキングヒーター?だっけ、すんごいデカくてまた売ってしまう私、ごめんね。

ブンジロウ


息子にも、ブンジロウから手紙が来たんだけど、文面が違うのよ~

「こないだ わたそうと おもって 忘れてたぜ
こいつを おくってやってくれって
めいっこが せがむから、おくるぜ」

姪? おじさまなのね v
[ 2005/12/18 18:27 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

【おで森】住人の写真がほしいな 

何回か書いてきた、「おで森 居候日記」 ですが、もう居候じゃなくなりました。
自分だけの村! 4ばんたい村で、好き放題やり放題です。

昨日は、マールが遊びに来ました。
数日前も約束していたんですが、通信中だと遊びに来てくれないんですね。

「すっぽかしましたね?」
と言われて悔しかったので、
「あんたが来なかったんじゃん」
と手紙を送ったら
「どうして私のわからない言葉で手紙を書くんですか」
とかなんとか返事が来ました。
知らないよ、ネコ語なんて。







でも、あのときのリベンジなのか、部屋をほめちぎってたくせに
「あなたのお部屋にぴったりだと思います」
と、古いフローリングの床 を送りつけてきました。
なので
「いらないよ」
と送り返してみました、フンだ。

仲よくなると、写真をくれるでしょ?
マールの写真、ほしいなぁ。
あとは、村にいないけど、マーサとか、ブンジロウとかね。

でも私、マールの家のお花を、スーパーの周りに植え直しちゃったりしてるから (鬼) くれないかしら。


雪ダルマも作りました! 大失敗!
上の玉と下の玉、反対にしちゃったわ。
これでも私、キューブのときは、すんごい上手だったんですよ。
DSだとやりにくいなー。雑誌のインタビューで、製作スタッフさんが、タッチペンのほうが作りやすいとおっしゃってましたが、いったいどうやれば!?
そこんとこ、攻略本に載せてください。




通信は、mixiのコード交換bbsみたいなところで見つけた方としています。
素朴な疑問なんだけど、「花は抜かないで」 とか 「伐採禁止」 とかのお願いはわかるんです。
でも、どうして、村メロや掲示板をいじらないでって言うんでしょう?
村メロなんて、気に入らなかったらすぐ戻せばいいんだし、掲示板ってそういうコミュニケーションのためにあるんじゃないのかな?

まさかあっちでは言えないので、ここでつぶやいてみました。
ちなみに今の村メロは、じゃん! 「氷のエンペラー」 です (笑)
さぁ、氷帝ユニフォームつくらなくちゃ。


[ 2005/12/15 12:17 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

マ王! キャラソン vol.1 渋谷有利 

ヨドバシのポイント、今度こそ 掃除機の紙パックとか、電池とか、CD-Rとか… 家族のために使うはずだったんだけど。


ムラケンのは出ないの?今日からマ王 キャラクターソングシリーズ vol.1 渋谷有利
渋谷有利(櫻井孝宏)
ジェネオン エンタテインメント
2005-12-07

Amazonで詳しく見る



でも、買ってよかった。
ふたつとも、本当にいい曲でした。櫻井くんの歌でいちばん好きかもしれない。
(と、amazonレビューに書いている人は私ではありません・笑)

★ビオライト
ビオライトって、洞窟探検とかにもってく電灯か何かだと思っていたら、ちゃんと 「(means ‘be all right’)」 って書いてありましたね。
そりゃ、そんなわけわかんないタイトルつけるわけないよね、防災ソングじゃあるまいし。

be all right ってところを、ビオライトー って歌ってるところがたまらないです。
ていうか、この歌ってやっぱり…?
そっか、「もし悪いひとだとしても好きになった」 んだね。うふふv

★白と黒
ユーリには、こんなふうにせっぱ詰まってほしくないけど、カッコいい。
「砂を噛んで溺れる」 って、なんか詩を書くときに使ってみたいな (盗作です)



櫻井ソングでは、ガッシュの Treasure Fighter とかが人気なんでしょうか。
あとは、セイントビーストとか。
私は、べろ~んとした感じの曲が好きなので、マイネの honesty とか好きです。
春華の 太陽と月を抱いて も、同じくべろ~んとしてて (どんな?) 大好き←これ名曲よ♪
この2曲って、あんまり感想を書いてる人を見たことないです。
こういう枯れた (笑) 感じの櫻井くんは、みんな好きじゃないのかな。

あ、フルキスの歌も好きだな。
これはまた、別エントリで後日。

全然、関係ないけど 「ムラケンズ++」 聞きたいなぁ~
オークションに出てるけど、軽く1万超えちゃってるんだもん。
驚くよりも、泣けました。
[ 2005/12/13 02:22 ] マ王! | TB(0) | CM(0)

さっそくネオアンジェリークについて書いてみる 

私、嘘 を書いちゃいましたね。
ネオアンジェリークが2月に出るなどと…
どこで何を見たんでしょうね、ホントごめんなさい。
来年の春だそうです。

ちゃっかり公式サイトもオープン。
http://www.gamecity.ne.jp/neoangelique/

主人公が可愛いです~、顔も、髪の色も、衣装も。
コスプレする人は、血が騒ぐでしょ、ね?
性格はどんなだろう、 「優しい心の持ち主」 って書いてあるけど。
天然でも、カマトトでもない、"普通の" おとなしい系がいいなぁ。
(「水の旋律」 の陽菜ちゃんは、いたって自然でよかった!)

でもって、ここに載ってる男性キャラは 「特殊な能力」 を持っているそうで、すなわち守護聖になるのかな。
なんとなく、のっぺりして紙人形みたいな感じなので、もうちょっと血が通った感じになることを期待します。

で、ヒュウガですが (いきなりか) 「さすらいの元騎士」 という言い回しがダサいです。
小野さんの声、低めですね。桐原パパより低い。でも素敵だv
九条くんの声を忘れてしまったので、ちょこっとフルキスを出してきたんですけど、残ってるデータがちんちくりんでぜんぜんわからない…
授業で悪態をつく九条くんを出したかったんだけどね。

じゃ、祥慶祭のときの、階段で女子に絡むところでもいいかと思ったら、もっとわからん!
しかたなく、春太を見て和んで終わろうと思ったところで、やっと九条くんに会えました(校門前)
可愛いなぁ、九条くん。むぎちゃん、もっと優しくしてやって!
彼、どうして人気出なかったのかな、フルキス2にも出ないみたいだし。んー、悩む。

あと、ジェイドの小野坂さんには少しびっくり。
私、小野坂さんて桃城くらいしか知らないので、名前が出てなかったら何百回聞いても小野坂さんだってわからなかったと思います。
なんだかひたすら眠気を誘う感じのセリフですが、優しげでよいです。



昨日も書いたように、アンジェはもう卒業って決めてたんです。
でも、もう1回だけやろうかな。
アンジェは今の私の原点だし… って、そこまで言っちゃう自分が悲しいよ。
ニフティで大騒ぎしていたあの頃は、ゼフェルが大好きでした。というか、その後もずっと。
守護聖を呼ぶのに、「様」をつけなくなったのは、いつからだっけ (笑)

いつも、拍手&コメントありがとうございます。
いろいろオススメしてくださるかたがいらっしゃるんですが、同一人物かしら。
有利のシングル、買っちゃいました (笑) すっごくよかったです、ありがとう。

[ 2005/12/13 01:25 ] アンジェリーク | TB(1) | CM(2)

某Pらばフレーバーとか新アンジェとか 

すっかり日記をさぼってしまいました。
いろいろ書きたいことはあるんだけど、某ぴゅあらばなんたらをインストールして以来 (もうアンインストールしました) どうもPCの調子が悪いのです。

フリーズする回数が増えたし、なんといっても動作がのろい…
でも、確たる証拠があるでなし、どうしようもないんですけどね。

ディスク交換、みなさんは返送なさいましたか?
私は、イーアンツに送るのがなんとなく不安だったので、メッセに送らせてもらいました。
何が不満って、イーアンツ側が

「自分でパッチをあてられない方は、ディスクを交換します」

というスタンスなこと。
パッチくらい、自分であてることはできるけど、完全な商品が欲しいのはあたりまえでしょう?
もう少し、謙虚になってほしいです…


★しょうもない近況★
「水の旋律」 準コンプ ("準" ってなんだ?笑)
渋谷有利 シングル購入 (買ってるし…)
氷帝ミュCD 購入 (こんなのも買ってるし…)
自分専用 「おで森」 購入 (  〃  )

こんな感じです、よろしくね。


そういえば!
「アンジェリーク」 まだ出るんですねぇ…
「エトワール」 を買ったものの、育成のために守護聖たちのところに通うファイトが出なかった私。
システムがどかーん!と変わらない限り、買うことはないです!と書こうとしたら…
へぇ、アドベンチャーになるんですって、そうなんだ、ふーむ。

それよりもなによりも、小野大輔さんが出るんですね!
どうしましょう→買う

小野坂さんは、しぶしぶOKだったんでしょうか (勘ぐる私)
広樹くんは、友だちが "少し" 喜んでいます。
大川さんについては、語れるほど作品を見て(聞いて)いないのですが、さすがコーエー、よい人材を放ってはおきません。

でも、来年の2月にもう出ちゃうの? ほんと?
私のペースで行くと、来年は3月いっぱいくらいまで 「ラブレボ」 と 「ラストエスコート」 をやってるような(笑)

そんなこんなで、しばらく退屈はしなさそうですが、お金が…
[ 2005/12/12 11:40 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)

BLEACH 20 とか ギンの洋装とか 

今月発売のジャンプコミックス。
なんだかいっぺんに発売されてしまって、買えません。
とりあえず、BLEACH 20 と DEATH NOTE 9 だけ買いました。
REBORN!とテニプリ 30.5 は、またボーナスのあとにでも。

オンライン書店ビーケーワン:BLEACH 20

BLEACH 20

表紙が怖いので、カバーしとこ。

この巻は、もう何がなんだか… ひっちゃかめっちゃかで。
コミックス派の人は、びっくりしちゃったでしょう?

立ち読みしたとき、なかなか立ち直れなかったのは、やっぱり

ギン 「さいなら、乱菊。 ご免な」

でした。
誰かに話したいのに、私の友だちはジャンプは読んでても BLEACH は読んでない人ばっかりで。
しかたなく、息子にありったけの気持ちをぶつけたけれど
「なんで、"ごめん" なんだろうね?」 って… (ガックリ)
やっぱ、小3にはわかんないか。

だけど…
ギンは、馬鹿ではないから、何かあると信じたい。



そういえば、ギンのキャラソンのジャケイラ、決まったんですね。
なーんだ、スカジャンじゃないんだ…

BLEACH BEAT COLLECTION
市丸ギン

アニプレックス
2005-12-21






はぁ~、やっぱりチョイ役じゃなかったのね、東仙要。
速水氏に森川くん…
ほら、サスペンスドラマなんか見てると、配役で犯人がわかっちゃったりするでしょう?
こんな脇役なのに、なんでこんな大物俳優が? なんて思ってると、ちゃ~んと犯人だったりして。

そんな感じよね。

それにしても、メガネとった藍染隊長はどうなの。
[ 2005/12/05 22:44 ] BLEACH・銀魂 | TB(2) | CM(4)

おで森 居候日記 その3 祝!通信 

ヨドバシカメラですれ違い通信ができることに、気がつきました。
これって、自分のボトルメールがマシン?に蓄積されて、次に来たお客さんの村に流れ着くってことなのかしら。

私のところに流れてきたボトルメールは、もものプレゼント付きで嬉しかった!
メールの文章も長くて、いい人そうでした。
私は、ろうそくをプレゼントに付けたんだけど (ケチ) 受け取った人は怒ってるかな、ごめんよ~

そして。
とある人と、Wi-Fi通信も初体験。
どうして、「とある人」かというと、その人はこのブログのことを知らないので一応伏せておこうかなと思って。

なんだかドキドキしますね、通信。
今日は、○○くんを私の村にお招き。
なぜか、○○くんはスコップを持っていて、あいさつする前にガコッ!とスコップで殴られました。びっくり (笑)



一緒にテレビを見たり



釣りをしたり (ふたり揃って、クリオネ釣ったよ)



お昼寝したり

思った以上に楽しかったです。

私のあげたアイマスクをずっとしていた○○くん…
せっかく咲いた黒いチューリップを、走って散らせてしまった○○くん…
私が買おうと思っていた まじょのふく を買っていってしまった○○くん…
また通信しませう。リベンジだ! (笑)
[ 2005/12/05 01:01 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

乙女ゲーな近況 & 傾向と対策? 

これからは何を買う予定ですか? とメッセージをいただいたんですけど、これってゲームの話よね? 違うのかな?
違ったらごめんなさい、今日はそんな話題です。

まずは、近況。

★花宵ロマネスク
月曜から花宵をはじめた Tちゃんと電話で話した。
T 「やっぱり理事長がいいな」 (←最初はともちゃんファンだった)
私「なんで?」
T 「だって、理事長の解放シーン、なんかすごく萌えなかった?」
私「ん?… え?え?」


ガーン、私ってば、理事長の解放に失敗したままでした~。
そそくさと電話を切り、禁断の攻略ページにお邪魔し、無事解放しました。
ほんとだ、解放してあげられてよかった~ v
4章で、理事長用のロゴスを取得してなかったから、失敗しちゃったのでした。
そのロゴス、電話口でTちゃんは 「んー、確か "後悔" とかそんな感じの言葉だったかな」 と。
でも、ぜんぜん違って "逃避" でした (笑)

★ぴゅあらばフレーバー
私の場合、SOTECの安パソながら、なんとかプレイできてはいたんですが、とてつもなく遅くて、耐えられない!と思いはじめた頃から、絵 (字) と音がズレてきて、そのうちいきなり黒い画面になっちゃいました。
で、公式BBSや某所での報告を見たら、なんだかすごいことになってるでしょ。
さっさとアンインストールしちゃいました。 (でも、それもできない人がいるみたいで、お気の毒です)
なんでもセーブデータを上書きできないとかで、tmpファイルがどんどん増えちゃうんです。
ちなみに私は、400個くらいたまってました。
パッチ配るっていっても、そんな簡単な問題なのかな?
配られたパッチあてても、直らないじゃん~ってことになりそう。
それに私、伝票なんて捨てちゃったんだもの、どうしよう…

【追記】
公式BBSで、プロデューサーのA氏 (すっかり有名人ね) から、本日中にパッチ配布するとの書き込みがありました。
私は、ちゃんと遊べるようになるなら、返品はしません。
そりゃアタマにきちゃったけど、英ちゃんも出てるし (笑) 興奮して突っ返して、もしすっごく面白いゲームだったらどうしよう… とかね。
でも、今夜中に配ってくれなかったら、やっぱり返したくなっちゃうかなぁ。



…ま、いいや。次は 傾向と対策。

★ラスト・エスコート
発売されてからにしようかな、と思ったんだけど、みんなが予約したよ予約したよって…
だから私も (意志薄弱)
杉田さんのキャラと、フェア開催中の檜山くんのキャラが気になるかな。
で、前述のTちゃんに、チヒロ (cv.檜山) の声を携帯で聞かせてもらいました。すっごい照れるはずのセリフなんだけど、BLEACHの声優イベのDVDを見た直後だったから、檜山くん本人の顔が浮かんじゃって笑ってしまった…あははごめん

★ラブレボ
こっちはとっくに予約。最初、通常版にしたんだけど、限定版に変更しちゃいました。
楽しみが半減するので、雑誌の記事とかあんまり見ないようにしてるから、ほとんどなんにも知りません (^o^)
キャラとしては、お兄ちゃん (cv.平川) と幼なじみクン (cv.野島) が楽しみ。特に、幼なじみクンは何かあるはず!
檜山くんが雑誌のコメントで、工夫した点について聞かれて 「やはり若さ!」 と答えていて笑いました。
極道の息子らしいので、気を抜くとオッサンみたいになっちゃうから、大変だったんでしょうか… あははまたしてもごめん

★学園祭の王子様
これは、ダンナのamazonカートに一応入れてあるんだけど、注文してくれるかどうか…
周りにテニプリファンが多いので、背中をぎゅうぎゅう押してもらってます。ありがとう (笑)
R&Dのときみたいに、また氷帝っ子をクリアしたらおしまいにしちゃいそうだけど。

★うるクエ
まだ書くか!って感じですね、ふふ。
でもやりますよ! 古本屋さんで、攻略本ゲットしたし♪
深栗と白銀をゲットします (目標低い)

★ESCAPE (改訂版)
ちまちまとやってはいます。改訂版なんだけど、なんか調子悪いです… 特にボイス面。

って感じです。
いちばん楽しみなのは、ラブレボ。
ここには書かなかったけど、フルキス2 も楽しみにしてます。
九条くん、出してほしいなぁ。
[ 2005/12/01 12:49 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



