 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ラブレボ】あちゃ~(追記あり) 

この日記はあとで消すと思う(^^)

クリスマス。
だめ~、颯大失敗しちゃった… ていうか、今からBADエンディングまっしぐらの予定。
運動会(体育祭?)で、他の人のスチル見ちゃダメなの??
あれはあれでかなり萌えだったけど←雅紀の見てほけーっとした♪
そうだよね、ちゃんと颯大は 「先輩は○○○○○がいい」 って言ってくれてたじゃんね~?

でも、ホントにそれだけが原因?
おかしいなぁ。

だから、ごめんなさい、ちょっと戻ります。
(このあと、友人内の取り決めで、ラストエスコートの杉田キャラに行くことになっている・笑)


さ、バリバリ掃除して、ゲームするぞ!(来週まで仕事がないの)
氷帝ミュのDVD流して、気合い入れてます。

いま 「宍戸先輩、自慢の髪だったのに…」 のとこ、うふふ。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


予定通りバッドエンド見ました。
年を越す前を (クリスマスが失敗だったから) 何度かやり直したんだけど結局ダメだったので、最初から颯大やり直しか、ほかの人にするか…

私の何がいけなかったのか、誰か教えて~

そういえば、カルタが好き。
あのお兄ちゃんは好きだけど、いちいちゲーセンにも行ってられないので、ハドレコに録画しちゃった (異常)







【ラブレボ】 ちょこっと颯大 

「乙女的恋革命ラブレボ!!」
フルハウスキスをやったときもそうだったけど、「今までのと違う」 ってすごく大事なんだなと思いました。
とっても面白いです。

CDは雅紀でした。
剣之助のが欲しかったんだけど、公式サイトで全員分見たら、雅紀でよかったよ…
私は「普通」が好きなんで (笑)
あと、お兄ちゃんもいいな。

↓ ここで全員分のメッセージ&イラストが見れます。頭の中で、音声変換すれば、ほらCDがなくても大丈夫 v
http://www.interchannel.co.jp/game/loverevo/item.html
私は、櫻井くんの 「おいで、俺のアリス」 で10分くらい笑えました。うふふ


「光のつばさ」 を抱えているTちゃんと、私と同じく 「学プリ」 と平行プレイする予定のSちゃんと相談して、とりあえずバイザー君(颯大)をやってみることにしました。
TちゃんもSちゃんも、早い… もう1月までやっちゃったそうです。
私は、戻ってばっかりで、結局まだ8月です。

どうしてなんだか、私=主人公(笑)が好きな颯大。
太ってる子が好きってわけでもないのよね、すごくいい子です、この子。
いくらつきまとわれても、某乙女ゲーの後輩 (イニシャルW.H) みたいにベタついた感じがないのはなぜでしょう。

軽くジャブ程度って思ってたけど、百合香を突き飛ばすイベント (初スチルでOK?) でぐっときましたよ。
セリフもカッコかわいくてよかったです。

しっかし、痩せませんね、私。
こんだけ頑張って、どうして0.3キロとかしか減らないのよ。
今はスイカ食べてしのいでるけど、秋になったら何を食べればいいのかしらね、不安だわ。

あと、さっき百合香にカルタで勝ってゲットした 神城先輩のフィギュアがかわいい~
これ全員分あるんでしょう、早く揃わないかな。

全員の中では、雅紀と先生が好き。
あと、お兄ちゃんと。
お兄ちゃん、ホント優しいんだね。
てっきり変人なのかと思ってたけど、ダイエットCDもすごく和んだわ (少々やかましいけど)
何がいいって、「無理!」 っていうのがなんともいえない。


傍らのラストエスコートのヤバいカレンダーを眺めつつ…
チヒロはどうしたってBLでしょ、これ。

【おで森】探検隊が行く 

ラフレシア見学ツアーに行ってきました。
たんけんふく&たんけんぼうを着用、いざお友だちのご主人の村へ。




着いてみれば、ゴミが落ちてるわけでもなし、アイテムが散乱してるわけでもなし、雑草が少々目立つかな…という程度です。
この前、もっともーっと散らかった村にお邪魔したとき、役場で評価をきいてみたら 「もうちょっとなんとかしてほしい」 (あさみの口調?) みたいな感じだったんだけど、ラフレシアが咲いちゃうと 「サイテー!」 になるんですね。何もかも… だっけ? どこもかしこも… だっけ? とにかくサイテーなんだそうです (笑)
サイコー! のときと反対なのね~

通信していないときは、コレにぶんぶんハエがたかってるらしくて、それもぜひ見てみたいです。


さて。
昨日は、カブの値段が 午前中は174ベル、午後は222ベルで、たくさんの人が遊びに来てくれて嬉しかったです。
遊びに来てくれたっつーか、カブ売りに来ただけという話も…
お出かけするほうが好きな私だけど、たまには開けっ放しもいいもんですね。


そうそう、貯金はじめたんですよ (いまさら)
17万4000ベル貯まりました、私にしては快挙です、ミラクル!



[ 2006/01/27 09:16 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

【おで森】さるお! ドントカムバーック! 

ビックリ仰天しちゃったんですが、息子の村にさるおが戻ってきました。
先週? もっと前? 引っ越したはずの 同じさるおが。
「家具集めしてたら、戻ってきちゃった」 そうで、落とし物を拾い歩くホームレスのような暮らしをしてるんでしょうかね…
うちの子は、さるおのことが好きになれなくて、やっと引っ越した~と喜んでいたのに、今朝はショックで口がきけない様子でした (マジで・笑)

さて、私の村には、ヒャクパーの代わりにチキンのケンタが引っ越してきました。
んー、またオイラ系?
たいへいたも、さるおもいるのに、また?
筋肉の話は飽きたので、別の話題をふってほしいと思います。

ところで。
私思ったんですけど、よく遊びに行く村からどうぶつが引っ越してくることってあるでしょう?
でも、その村で訪問したことのあるどうぶつって、引っ越してこないような気がしませんか?
だって 「○○村から来た」 とは言うけど、「リリカ、引っ越してきちゃったよ」 とかのセリフは聞いたことないような気がする…

私、あちこちの村で引き抜き作戦をしてて、ふと気がついたのです。
話したことのないどうぶつが、引っ越すようになってるんじゃないかって。

うちの村だと、レベッカやヒャクパー、サブリナ、ミント、ケンタが、私の友だちの村から引っ越して来てるのね。
だけど、遊びに行ったときも、この子たちとは話したことなかったんです。
ここに、何か大きな謎が隠されてるに違いありません! (大げさ)
引き続き、調査を続けたいと思います(笑)


【私信】
ミントが引っ越してきましたよ~、○○○さん。
うちから誰か、行ってないですか?(^^)

[ 2006/01/25 12:13 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

【おで森】 遠距離恋愛? 

某村のキングと、遠距離恋愛中。
金品目当てのお付き合いではありません。
ここだけの話 「下の名前で呼んでいいぞ」 とまで言われた仲です、うふ。
でも… 肝心の下の名前がなんなのか教えてくれないので、特に進展はありません (笑)

そうそう、裸でトランポリンやろうとも誘われました (イヤ)
そういえば、昔カエルにもそんなこと言われた記憶が…




で、今日もそのキングのところで、おしかけ女房してきました。
アキアカネ (そこの村は9月になってる) を捕まえてくれ と頼まれ、村に飛び出すと、なにやらレアな匂いのするちょうちょがヒラヒラとたくさん飛んでいるではないですか~。
さっそく、バタバタと走り回り、5匹ほどゲット!

しかし、ああ無情。 攻略本でチェックしたら、ななななんと 1匹40ベル…
スズメバチつかまえるのと同じくらい苦労したのに (ちょっと嘘) 40ベルはひどい。
(cf. オオカバマダラ)





今の村メロは、♪勝つんは氷帝! 負けるの青学ぅ~ なので、村へ帰ると一応コレに着替えます。
で、見て見て、左にあるの。ピクミンでっす。
WHFに行った、通信友達がおすそわけしてくれました。
なんか、泣きそうに嬉しかったです、ホント。どうもありがとう。

さて、今夜は、ヒャクパーがお引っ越しです。
けっこう仲よくしてたつもりなんだけど、昨日のホメる日で 「くさったミカン」 って言っちゃったのがまずかったのかな。速攻で引っ越し準備を始めたようです…
ばいばい!



[ 2006/01/23 19:25 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

薔薇PILGRIM(ピルグリム) ラ・プリンス 

テーブルの上に置いておいたアニメイトの商品券がない! と思ったら、ゴミ箱に捨ててあって激怒。
父が、パチンコ屋さんのビラと間違えて、捨てちゃったのでした。まぁ、確かにそんなデザインだけど…

で、買いました。



薔薇PILGRIM ラ・プリンス
フルハウスキス シングルコレクション Vol.10


祥慶祭のチケットが取れなかったショックが尾を引いていて、このCDもゲームが出てから買おうかなぁって思ってたんだけど、こういうのは旬を逃しちゃいけないものね。
「薔薇ラビ」 のときと同じように、ラ・プリンスバージョン+ソロバージョン×4が入ってます。

迷宮の次は、巡礼者。
なんとなく、イスタンブールのイメージ?(いや、なんとなくよ)
前回に引き続き、くねくねと妖しい感じだけど上品な感じです。歌詞もどことなく、じゃなくて、ハッキリとエロチック。
"荒い吐息" も入ってる。

それにしても。
誰が歌うかによって、歌の雰囲気がちょっと変わってきますね、不思議。

荻原くん
「優等生でございます」 って感じの歌い方がたまらないです。このそっけない感じがね (笑)

佐々木さん
ラビのときも、依織バージョンだけなんか やたらいやらしい雰囲気だったけど、今回もだ!
オッケーです、ブラボー>佐々木さん

櫻井くん
マ王シングルのとき、少し書いたのですが、櫻井くんのキャラソンはこういう「陰」の雰囲気のが好き。
やわらかいメロディでありながら、このキレ。お上手です、やっぱり。

成瀬くん
「薔薇ラビ」 は、この人のソロばっかり聞いてました。癒される~
いまから、ときメモのキャラソンがすっごく楽しみ v ゲームは買わないけど、うふふ


これを聞いて
「あ! これ、知ってる。フルハウスキスだ。新しいやつ?」
と反応する息子が可愛いようなヤバイような可愛いような…? (いえ、ヤバイんです)

ちなみに、
「僕は前のほうが好き」
なんだそうです。
私もかなぁ…

[ 2006/01/21 09:33 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(2)

のだめカンタービレ 14巻 みんな、しおり使おっ! 

のだめ14巻。
しおり、いらないかなって思ったけど、見ると買っちゃいますね、限定版。
今回のしおりはパリ編ってことで、オールガイジン!
どれもいい感じですが、ユンロンの顔がたまんないよ。
さっそく使おうっと。

でもさ、ここで5枚もどーんとつけてくれるなら、今までの分だってちゃんとフルコンプさせてくれればいいのに。
だから、ヤフオクが熱くなっちゃってます…

私がもってるのは、あと千秋先輩と峰くん。のだめは友だちに、真澄ちゃんは父にあげちゃいました。
真澄ちゃんのも、ヤフオクで結構高い値ついてますね、びっくり。
誰か、真澄ちゃん(父の使い古し・笑)と黒木くんの、とりかえてくれないかなぁ~

(しおりに)リボンついてればいいのにね、と友だちに話したら、使ってるのなんてあなただけよって言われました。
え、みんな使わないの? あぁ、だから収納ケースがついてるのか…


さて、本編。
千秋先輩は、叩かれてなんぼの人なので、本人はへこんだり苛立ったりしていても、いまがいちばんいい状態なのではと思います。
それに先輩って、こういうときのほうが、のだめへの愛情をぽろぽろこぼしてくれるでしょ。
もう、「夫婦」でもかまわないみたいだし、ふたりが仲よくしてる(?)のを見てるとこっちも幸せです。
はぁ~、読んでるだけでぽかぽかしてくる。もう20回くらい読んだ!

このコミックスに関しては、みなさんが語ってくださってるので、私が書くことはないけれど、黒木ファンとしてヤキトリオについては少しコメントしておこうと思います。
"これで解散 もうたくさん" って詠んでるけど、黒木くんだって結構たのしかったはずだよ。
千秋も思ったように(ほんとか)こんないきいきとした黒木くん、これで見納めなんて寂しいデス♪

「このふたりはやばいよ…」のコマがナイスでした。


オクレール先生が出てくると、胸が痛い…
ちょうどこの頃、立ち読みをやめたので、続きが気になる気になる。


(以下 ひとりごとにつきレス不要・笑)
てかさ、ファゴットとバスーンって違うんだ… 知らなかった。
私、アマチュアのちっこいオーケストラにいたこともあるんだけど、ずっと同じだと思ってた。
しかも私はオーボエで、となりはバスーンの人だったのに…

『 』バトン お題:テニスの王子様 

『 』バトン。
オタクママ繋がりのたるとちゃんから、いただきました。
お題は 『テニスの王子様』♪


■PCに入っている 『テニスの王子様』
【ゲーム】
同人ゲーム 「氷帝夢想」 「ORANGE HEART」
氷帝メインの乙女ゲーです
シンプルな作りながら、萌えがぎゅぎゅっと詰まった ORANGE HEART はすごく好き

【DVD】
テニミュの 「山吹」 「氷帝」
いつでも見れるようにデータを落としてあるの


■本棚 etc. に入っている 『テニスの王子様』
【コミックス】
ぜんぶ
10.5巻と30.5巻は買ってない。30.5巻は欲しいな

【ゲーム】
テニスの王子様 ・ S&T2 ・ Smash Hit ・ Smash Hit2 ・ 最強チーム ・ R&D
キスプリIce ・ キスプリFlame ・ ラブプリSweet ・ ラブプリBitter
それと、学園祭の王子様 v (以上、PSとPS2)

Aim at The Victory ・ みんなの王子様 ・ 2004Stylish Silver ・ 2003 COOLBLUE (以上、GBA)

【本】
ゲームの攻略本が5冊

【キャラソン】
キャラソンは、ネッ友のRちゃんがせっせと貸してくれて、9割5分は聴いてるかも。すっごく感謝。自分で買ってもってるのは…

シングル→手塚のWhite Message ・ 跡部のバレキス ・ 忍足のバレキス ・ 宍戸&長太郎 ・ ブン太&ジャッカル 
アルバム→跡部 ・ 楠田敏之さん(宍戸声)

私信:ごめんね、アレとアレ、あとから自分で買っちゃいました>Rちゃん

【その他のCD】
氷帝ミュ・ドリライ1と2


■今妄想している 『テニスの王子様』
まずは、学プリ。
誤解を恐れずに言えば、このゲームに出てくるテニプリキャラは、許斐さんが作ったキャラじゃなくて、私たちテニプリファンが時間をかけて作り上げたキャラだよね?(^^)
今度こそ、最後のゲームになるんだろうけど、私はこのゲーム好きよ v
とか言いつつ、まったくプレイ日記書いてないんだけど、立海(真田除く)と六角だけやりました
あいかわらず遅いやね、私。氷帝は最後のお楽しみ

次に、テニミュ。The Imperial Match を DVDのデータがすり切れて消えちゃうんじゃないかと思うくらい見てます
だって、2日見ないと息ができなくなっちゃうんだもん (アホ)

あ、妄想といえば…
こんな腐った私だけど、テニプリに関しては、いっさいBL変換はないの
たぶん、乙女モードでキャラを愛してるからかな
宍戸も長太郎も好きだけど、ふたりが絡むのはダメ~ みんなごめん~

■最初に出会った 『テニスの王子様』
ジャンプで普通に出会った
でも、ハマるのはずっとあとで、ルドルフ戦のあたりから

■特別な思い入れのある 『テニスの 王子様』
えっと、これは宍戸語りをすればいいのかしら(違)

【原作】
最初は、桃が好きでした。青学は桃以外好きになったことないの
で、次に伊武。アニメでのお笑い担当の彼じゃなく、マンガの彼が好き
晩年(?)は、氷帝一筋。みんな好きだけど、宍戸と日吉、あと岳人が特に
跡部は、原作のほうが好き… でも、アニメの跡部を見て、諏訪部さんを好きになったんだけどね

【アニメ】
はじめの頃は、真面目なファンだったので、オリジナルストーリーが入ると不満に思ったりもしました。でも、アニメがひとり歩きするようになってからは、すっかり麻痺

【ミュージカル】
不動峰のは、ふーんって感じで、山吹は、鼻歌が出るくらいには好きで。
そのくらいだったのに、氷帝を見たら頭がおかしくなっちゃいました…
こういうのを 「溺れる」 っていうのよね、溺れるどころかもう溺死してる
歌はもちろん、ひょっとしたら私、踊れる?
だけど、テニミュの亮くんはなんであんな素敵なんだろうね、反則だわー、だめー(?)


このバトン、あすたさんに、お題 『BLゲー』 か 『野球萌え』 でお願いしたいんだけどダメかなぁ。
あと、shiteさんに、お題 『ワンコ』 か 『犬変換』 を。
お願いしてきます! 最後まで読んでくださって、どうもありがとう。

[ 2006/01/18 21:00 ] バトン | TB(2) | CM(9)

ドラマCD  FLESH & BLOOD 1 




ルボー・サウンドコレクション
FLESH & BLOOD 1

マリン・エンタテイメント(2005.12.)


私、世界史に疎いもので、このシリーズ 1巻がとてつもなく辛かったんです。
3巻くらいから次が楽しみでしかたなくなったけど、それまでは雪舟さんのイラストにひっぱってもらったようなものです…
でも、こうして聴いてみると、とってもわかりやすい。
1巻が辛くて放り出してしまった人は、先にCDを聴くとよいかもです。

できるならこれ、もっと早く出してほしかった。
だって、これから先、カイトを待ち受けている苦難を考えると、聴いていて気が重くて重くて。


ということで、まずビセンテ (なぜ?)
だって、かわいそう~
貧乏くじだよね、この人。つくづくそう思った。
なんにも悪いことしてないのに。
ちょっと会う順番が違っただけで、とんだ憎まれ者です。
大川さんのビセンテは、とってもよかった。
紳士なところはもちろん、生真面目な鈍くささとかも。

そしてナイジェル。
そうだった、この頃のナイジェルは怖かったんだった…
でも、本のナイジェルより、小西さんのナイジェルのほうが怖いです。
優しくなってからのナイジェルが、早く聴きたいな。

海斗(おぉ、なぜか一発変換・笑) &和哉。
カイトはこれからジェフリーやみんなに可愛がられて大事にされるわけだけれど、そういう役って岸尾くんのほうがよかったかなぁって… これは私の希望なので聞き流してください。
福山くんの海斗も、イメージはピッタリなんだけど、なんというか当たり前のキャスティングなのでふーんという感じで終わってしまいました。今後に期待。
岸尾くんの和哉は、よかったです。私のイメージする和哉とはまったく違ったけど、このくらいキツいほうがいいです。
岸尾くんは、たくさん引き出しがあって面白い。

でもって、ジェフリー。
楽しみな反面、なんか心配?で、聴くまでドキドキでした。
よかったじゃーん v
最初のシーンがアレだから、定着するまでに時間がかかったけど、強くて厳しくて でも可愛いジェフリーが、よく出てたと思います。


あと、音楽とSEがよかったですね。
悲しいところ、穏やかなところ、おごそかなところ、どこも好き。
出航シーンと、ビセンテがフェリペ2世に会うところは、ゾクゾクしました。


今さらだけど思ったのは、1巻の終わりで、もう海斗はこんなにジェフリーを信頼していたんだなぁって。
読んでる最中は、この時点の親密度は20%くらいだと思ってたけど、75%くらいは いってるよね。


私信です。
どうもありがとう。
次は自分で買います!


[ 2006/01/17 13:59 ] BLCD | TB(1) | CM(2)

異議あり! クラブニンテンドー 

クラブニンテンドーって、入ってますか。
さっき、ずっとほったらかしてあった 「おいでよ どうぶつの森」 のポイントを登録しようとしたら、

同じソフトは2本以上登録できません

って言われました。
調べてみると、ポケモンは2本まで登録できるらしいんですけど。

でも、これっておかしいよね?
ひとつのソフトで複数の人が通信プレイできるソフトならまだしも、「おで森」 って言ってみれば、親きょうだい全員買わせちゃえ! 系のソフトでしょう。
一家で4本持ってる人だって、けっこういるんじゃないかしらん。


迷子イベント (私の村には子猫) を失敗したり、マールが引っ越さなかったりで、今日はちょっとテンション低め…
なので、仕事が終わったら 「のだめ」 と 「絶望先生」 でも読みます。

次の 「のだめ 15巻(限定版)」 は、マングースぬいぐるみ付き(笑)
真夜中に届いた 7&Y からのメルマガにのせられて、うっかり予約しましたが、今見たら (先に見ろよ) 1,980円もするじゃん!
キャンセルはしないけど、ちょっと苦笑。

お腹を押すと、ぎゃぼ♪ って鳴くんだよ。
ごろ太グッズもつけてほしいな。

マングース情報はこちら
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0171089
[ 2006/01/16 13:57 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(4)

【おで森】ちょっと どうなの… 

今日は、プレイ日記ではありません。
ちょっと疑問に思ったことがあったので。つか、怒ってる、私。

うちの息子が 「おで森」 で通信しているのは、私がmixiで知り合った大人の方ばかり。
小学3年のガキんちょなんかと遊んでくれて、それも12月中旬からほとんど毎日! いつも本当に感謝しています。
息子もやさしいおにいさんおねえさんたちが大好きで、チャットできるのをすごく楽しみにしているようです。

でもね、夕べ mixiの私の日記に、こういうコメントをいただいたのです。

> ○○○(息子の名前)にお願いがあって。
> カラフルな時計と、アコギターを注文して
> 持ってきて欲しいのです。
> 代金は払いますので、お願いできないでしょうかね~。


この方、まだ知り合って数日の大人の方なんです(♀)
確かに息子は、人から頼まれたものをたぬきちに注文したりしています。
でも、それは何週間も通信してきて、もう気心の知れた方々からのお願いだから、喜んでやってるんです。
それに、「注文して持ってきて」 なんて高飛車な人は、これまでに見たことありません。

うちの子は、頼まれたものを注文するお金がなくて、いつも魚を釣ったり、私の村に果物をとりにきたり、自分のタンスから売るものを探したりしてるのですが、さすがに今回は
「なんで? 僕の村に来て、さわる(カタログ登録のため)だけじゃダメなのかな」
なんて、ぼやいています。

上のコメントを書いた方は、夏に時間をずらしているせいで、いつも村はお客さんで満員。
だから、よその村になんか出かけてる暇はないのかもしれません。
それとも、
「カブトムシ獲らせてやってるんだから、サメ釣らせてやってるんだから、花火やらせてやったんだから、そのくらいしてくれたっていいじゃない?」
という考え方なんでしょうか。

この方には、「なかなか費用が工面できないので、さわりに来てくださいませんか」とレスをしましたが、言外にこめられた私の怒りを感じ取ってくだされば幸いです。
[ 2006/01/15 15:17 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(4)

【おで森】さよならマール 

マール


マールがついにお引っ越し。この顔、見て…
最初からの住人さんなので引き止めないけど、本気でさびしい~
引っ越しがさびしいなんて、マールが初めてです。
同じタイプの動物が引っ越してくるといいなぁ。

私がプレゼントした、植木やイス、テーブルは捨てていくのかしら、それとも持っていってくれるのかしら。
アンチョビやアンデス、あと忘れちゃったけど(酷)他の動物は、しっかり捨てていったのです…

しかし、この寂しさを紛らわせてくれる新住人がきのう越してきました。
その名もパトラ。これ、アリクイ?

パトラ


こんな脳天気な様子なくせして、話しかけるときに流れる村メロは思いっきりマイナー調です。
引っ越してきた翌日には、さっそく氷帝ユニフォームにお召し替え。
かわいいじゃねぇの、あ~ん? (by あとべけいご)

パトラの写真なら、飾りたいな。
仲よくしてもらおうっと。


今後の「勝手に」お引っ越し予想
サム
さるお
ヒャクパー
[ 2006/01/14 17:47 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(0)

【おで森】常夏体験 

プロフ画像を、BL学園から氷帝学園ユニフォームに変更。
私のくだらない「おで森プレイ日記」を、果たして BlogPeopleのテーマにトラックバックしてよいものか、毎回悩みます。
ごめんね (先に謝っとくよ)


さて。
またNさんの村にお邪魔しました。
8月上旬の明け方にずらしてあったので、カナカナとひぐらしが鳴いていました。

Nさんは寝てらしたのですが、遊びに来ていた方ふたりとムシと昆虫採集を。
私はおふたりに
「リリカさん、コーカサスがいるよ」
「ヘラクレスがいるよ」
と教えてもらって駆けつけるという図々しさ…

あとね、私が捕まえたときに、拍手をしてくれたのでビックリ!
シショーに教えてもらえるんですってね。
私はまだ1回しかお目にかかってないんです(照れ~のリアクションのみ)

魚は、ガーとピラルクを釣ってきました。
生活が苦しいのは冬だけで、雪が溶けたら村の生活はラクになるんだなぁと安心しました。


【不定期連載 今日の萌えセリフ】




昨日に続いて、これまたちっとも萌え要素なしのキャラですが、たいへいたが家に遊びに来てくれました。
なぜか芸者姿でお出迎えのワタクシ。

開口一番 「まずはフロだー」 って! 笑った!
ブンジロウなら、まさしく "萌えセリフ" だったんだけどな、ふふ。



いまいちばん好きなのは、息子の村の きんぞうちゃんと、友だちの村の ガンテツ。
ガンテツ、ああ見えてけっこう若いのかな、イイ奴です。
[ 2006/01/11 02:39 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

ツバサ・クロニクル ドラマ&キャラソンCD「王宮のマチネ」Chapter1 

セカンドシーズン、まちどおしいですね。

「ツバサ・クロニクル」ドラマ&キャラソン アルバム「王宮のマチネ」Chapter.1 水上都市コラル「ツバサ・クロニクル」ドラマ&キャラソンアルバム
「王宮のマチネ」Chapter1 水上都市コラル

ビクターエンタテインメント
2005-12-16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



3枚で完結する、ドラマ+キャラソンのアルバムの第1弾です。


1 斬光   黒鋼(稲田 徹♪)

(ドラマ)
2 序章
3 雪兎王と桃矢
4 ファイの企み

5 永遠の想い  サクラ(牧野由依♪)
6と7はカラオケ



このアニメは、音楽とか出演してらっしゃる声優さんの声が好きで、聞いてると (見てると) とっても心地よいです。
残念ながら、宮田くんのキャラソンはないの。そりゃそうね、このドラマ内容で歌があったらおかしいさ。
第2弾は小狼とファイ、第3弾はモコナと小狼&サクラのキャラソンが入るそうです。
浪川さんがどれだけ うるるんっぽさを出せるかに注目です (違)

なんといっても、黒鋼の歌がすごくすごーくいいです。
稲田さん、うまいです。イントロは 「遙か」? って思ったけど (笑)
インタビュー記事こちら→http://computers.livedoor.com/series_detail?id=27771

サクラの歌は、こういう声が嫌いな人は聞いていられないと思います。
私はオッケー。生まれ変わるときは、こんな可愛い声でお願いします (誰にお願い?)

ドラマは、ある国で出会った 雪兎そっくりの王様の 失った心を取り戻すために、小狼一行が一肌脱ぐというお話。
15分くらいの短いドラマです。
2枚組のアルバムにして、いっぺんに聞かせてほしかったなぁ。
[ 2006/01/10 11:37 ] ツバサ・クロニクル | TB(0) | CM(0)

【おで森】 金のじょうろもらえるかな 

年末、村メロを変えようとしたら、間違って環境についてたずねちゃったときがあったんです。
そしたら 「サイコーじゃ」 って。
"一区画に木を何本植えて…" なんて、私にはとてもやる気ないので、まったく気にしてなかったんだけど、言われてみると嬉しいかな。

何がどうサイコーなのかわからないけれど、15日間保てるといいです。
でも、いま何日目なんだろう… たずねたときから数えて15日目に、金のじょうろがもらえるのかしら。

いっぽう、うちの息子はサイコーにしたくて、すっごく頑張ってるんだけどなかなか…
これも何がどうダメなのか、さっぱりわかりません。
だから、私が金のじょうろをもらったら、息子にあげようと思ってます。


【不定期連載 今日の萌えセリフ】




(アップする写真間違えたので、あとで差し替えます)→今度はデカすぎた…

萌えでもなんでもないけど、さるお に同棲しようと言われました。
どんなに仲よくなっても、写真をくれない男 さるお。
ごめんねー、私はブンジロウと住むのよ。
って、ブンジロウはうちの村にいないんだけど (笑)
どっかから、お引っ越ししてこないかなぁ。


ところで、私の友だちが、そのまた友だちの村で出会った人のところに遊びに行ったんだそうです。
そしたらね、門 (関所) の前にはぜんぜん木がなくて、ただただ花がいっぱいだったんですって。
で、友だちが こりゃ気をつけて歩かなくちゃ って思った矢先に、チャットで
「花の上は歩かないで」 って注意されたそうで。
歩いたって、走らなければ散らないのに、あとで聞いたら 「念のため」 だって。

その人の村では、どうぶつと話すのも許可が要って、しかもダメって言われるときも多いとか。
なんでっ!?(笑) ヤキモチ?
他の村のどうぶつと仲よくなっても、引っ越しはランダムだって聞いたけど違うの?
よそのどうぶつから手紙が来るのって、すごく楽しいのにね…

私も、私が通信してもらってる人たちもゆるい人 (でも常識は守る) ばかりなので、ちょっとビックリしました。

てなわけで、今日も楽しく通信できるといいな。
そうそう! 昨日、夏に時間をずらしている人の村に行きました。
サメやら、なんたらいう珍しい魚を見ることができて大興奮!
なにより木々の緑がまぶしい!

また行かせてもらおうっと。


[ 2006/01/10 11:00 ] どうぶつの森 | TB(0) | CM(2)

衝撃!? 金色のコルダ ハートビート☆ドラマCD 

あぁ、やっぱり柚っ木は白いほうがいい。

というわけで、大晦日に届きました、LaLa全サ 金色のコルダ 「ハートビート☆ドラマCD」 。
タイトル、なんとかならないでしょうか。

…って、そんなことより!
私、ドラマは 「微風のスケルツォ」と「木漏れ日のソナタ」しか聞いたことなかったんですけれど、そのあと出た 「気まぐれフーガ」と「目覚めのカノン」に、ブラック柚木が登場してるんでしょうか!
私、この全サ聞いて、すっごい衝撃でした…

だって、柚っ木の黒さ加減が、ゲームとぜんぜん違うじゃん!!
これが、オフィシャルな黒さなの?


★メインドラマ 「アダージョ」
マンガの話をドラマ化。
「うざいんだよ」 の あの話です~。ひー

「だい・じょー・ぶ」 で、あやうく気絶しかけましたよ、私。
そして、保健室のシーンまで! げほっげほっ (咳)
こんなだった? ここまで黒かったっけ?
白泉社の指示なのか、コーエーなのか、岸尾のイメージする柚木がコレなのか…
てか、そもそも 声が違うじゃーん!
謎が深まるあまり、というか 勝手に悩みまくって、次のCDを買ってしまいそうです。 むー

CD情報はこちら→http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/corda/product/cd.htm

★セリフコンクール
コンクールなんていつやってたんだ?
マンガと、色のついたページしか見ないから、ちっとも知りませんでした (笑)

ヘンな効果音(?)が入ってるんですけど、これ必要ですか?

柚っ木のセリフもあります…
「馬鹿は嫌いだよ」 って、別人だ、こんなの (泣)


★別れの曲
香穂ちゃんのセレクションで梁太郎が伴奏したときのイメージですね、これ。
私も、小学校のときに発表会で弾きました、いい曲ですよね。


★フリートーク
♪しゅうろくぅっ、おつかれさまでしたっ (笑)
祥慶祭、行けなくて残念だなぁ~<岸尾
それを思い出して、せつなくなりました。

でも、そのかわり、Yo-Jin-Boのイベントには行きます。
英ちゃんに森田くん、谷山くん… と、3人もコルダの声優さんが出ます (笑)


最初から最後まで、岸尾に翻弄されっぱなしのCDでした。
ありがと、大ちゃんスキだよ~ v
[ 2006/01/02 20:00 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(6)

学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~ その2 

「学園ヘヴン3 ~Happy☆パラダイス~」の続きです。
家族が休みなので、ヘッドホンでこっそり楽しく聞いてます。


★Disc 3

【岩井さん×啓太】
病弱なおとうさんと息子の旅って感じです。
息切れしてる岩井さんが心配…

「戻ったら篠宮に叱られるな」
「叱られますね、きっと」

っていうのに爆笑しました。いったい、あなたたちにとって篠宮って!?

岩井さんの囁き声はいいですね、啓太の声抜きで聞きたいわ (笑)
背中は大丈夫だったかしら。


【中嶋×啓太】
「却下だ」 って…
「おかわり」 をやって、やっぱり中嶋はいやな人だという結論に至ったのですが、ホントつきあいづらい人です。
でも、やっぱりカッコいいのよねぇ。

「別に お前と俺の関係が特別でさえあれば」

っていうの、よくなかったですか? ちょっとクラっときちゃったわ。

ラッキーボーイのくせに、啓太の周りは危険がいっぱいです。
私は、そのたびに しゅんとなって泣いたり謝ったりする啓太が好きだからいいんだけど。


【西園寺さん】
啓太といるときの西園寺さんは、素直でかわいい。
てか、啓太ってこんなこと言うんだ~! と新鮮な驚き。
あれ 私の考えすぎ? してもらいたいのは、もっと普通のことなの? って思ったんだけど、あー やっぱりそうじゃん~うんうん! という感じで、ひとりでぐるぐるしてました (意味不明)
「いえ~っ、よろしくお願いします」 は爆笑でした。

なんか、この啓太は生々しいですねーっ、BLCD初心者の私は、酸欠状態になりそうでした。
西園寺さんの、ああいうときの高い声は好きだな。


★Disc 4

【丹羽×啓太】
すごくおかしかった、これ。
丹羽と啓太の話というより、オールキャストのドタバタ話として。

外でやるのはOKですが、古い海外の刑事ドラマみたいなBGMがまったく合ってません (笑)
最中にべらべら喋りまくる丹羽が、結構いいじゃん v と思いました。


【篠宮×啓太】
船を下りても、人の世話!
貧乏くじというか、なんというか。
でも、できすぎなのよねぇ、この人。もっと、不満とか言ってほしいのに。

4枚目で、そろそろ私も慣れてきたかと思ったのに、このふたりには猛烈に照れました。
篠宮を名前で呼ぶんなら、丹羽のことも名前で呼んでやって。


【和希×啓太】
あ~、やっぱ和希と啓太はいいね。

買い物で別行動したのが、少し意外でした。
啓太は和希のこと、同級生の視点で見てるんだなぁって。

これ以上、どんな事件が起こるのかと思ったけど、ほのぼのでよかった。
私も知りたいな、「干支は?」(笑)


ふぅ~、おなかいっぱい、胸いっぱい。
やっぱりヘヴンは楽しいです。


【私信】どうもありがとうございました!
[ 2006/01/02 14:51 ] 学園ヘヴン | TB(1) | CM(2)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



