 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【水の旋律】キャラソン Drop 1 ~九艘 

水の旋律 二人のアナザーストーリー
Drop 1 ~九艘 (井上和彦・子安武人)



やっと届きました。

これもいい歌でした。
どんな感じかというと、昔の松田聖子のアルバムに入ってたような曲です。
多分ね、ある曲に出だしの雰囲気がちょびっと似てるからだと思うんです。
井上さんはいつもお上手ですが、子安さんもとってもよかったです。
子安さんの歌は、オリヴィエと星宿、先生、あとヴァイスしか聞いたことないんですけど、いままででいちばん上手な気がする。

そして、ドラマ。
素の貴人と、やんちゃ弟という感じの拓哉の会話で、楽しかったです。
ゲームの中のふたりの会話とは少し違って、ふたりが陽菜を大事に思っているのを隠してないところがよいです。
特に、拓哉がかわいいよ、うんうん。

でもいつも思うんだけど、ドラマのタイトルって読む必要あるのかなぁ。
ないほうがいいです、私。

トーク。
家へ帰ったらまずゲームのスイッチを入れるという子安さんに親近感。
私も結婚してなかったら、まずそれかなと思ってます。
(結婚してる今は、まずパソの電源を入れる)


「協奏曲」 (ファンディスク) 欲しくなっちゃった。片瀬CDもつくし。

ゲームの売れ行きってどうだったんでしょうか。
これって 「十六夜記」 と発売が近かったんですよね。
だから私もあとまわしになっちゃったけど、イベントとかあれば行ってたなぁ、ゼッタイ。
[ 2006/03/31 04:39 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(0)

【フルキス2】一哉&瀬伊ラブパラ低エンディング 

眠気も覚める衝撃の拍手コメントをいただきました (大げさ)
あー、なんでそんな単純なことに気がつかなかったかな。
本当のパラ低ルートは、6話もパラ低バージョンなんだよね。
私のやっている、クリスマスに一度ふった人に再度告白されてOKする… っていうのは 「遅い春」 というんでした。
そうでしたそうでした、そういうのありましたねー!
ほんとありがとうございます。

しかたない、ちょこっと感想を。


■一哉パラ低
「恋の専属契約」


いやらしいです、このタイトル。
タイトルだけじゃなくて、いったいどこのエロオヤジですか って感じの一哉が満載でした。
前作に輪をかけて偉そうな一哉に、ちょっとうんざりなときもあって… でもたまにね、いきなりね、すごいこと言うからびっくりします。
共通ルート部分だけど、

「だめじゃないよ。だめじゃない」
っていうのがそれ。うふふ。

最終章でも、偉そうな (そして、どこかオヤジくさい) 一哉。

ただ、アメリカに行かないで日本の大学に行くという決断は偉いと思う。
(勉強したり 実績を積むのはどこででもできるけど)「お前はここにしかいないからな」って台詞、一哉にしては意外でちょっとよかった。ちょっとね (笑)

余談ですが 「雇い主」 がどうしても 「飼い主」 に見える私です。
あ、いま気がついた。一哉には、若さ がないんだ! 大発見!


■瀬伊パラ低
「ハッピー・ファンタジア」


他の3人にはない雰囲気がありました。
これで終わりだと思うなよ! みたいな。
"ハッピーだけどなんにも解決してない" 感っていうのかな。

緑地公園の瀬伊が怖かったしかわいそうだったので、一哉と恋愛パラメを逆にすればよかったなぁ。



家政婦パートはシナリオライターさんが別にいるんですね。スタッフロール見て知りました。
だからってこともないんでしょうが、家政婦パートの会話を読んでいて 「こんな口調で言うかな?」 ってところがいくつかないですか。

私が好きなのは、春太の
「御堂くんはマザコンですか!?」
むぎの割烹着を見てこう言うんだけど、深夜にひとりで大ウケしました。
結構当たってるかもね<マザコン説
一方、祥慶のツンデレプリンス 九条くんは、割烹着がお嫌いなようで 「だっせ!」 とバッサリ斬られちゃうけど。
[ 2006/03/30 08:05 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

BL学園放送部ベルラジ 1 

途中止まらないで聞けました(普通はそうなの?)

BL学園放送部ベルラジ
http://www.marine-e.co.jp/heaven_radio/radio/heaven_radio_01-1.asx

ウェブラジオでよかった、私の家 ラジオ入らないのです(NHKも入らないんだよ~)
パーソナリティは福山くんで、今日はゲストも福山くん。
プリンを食べながら聴いていたのでびっくりでした(聴くとわかる)

ヘヴンの歴史を聞いて、ほんとにすごいゲームなんだなぁと実感。
声優さん自ら "奇跡のキャスティング" って言うんだものね…

でもね、こういうふうに真面目にほがらかに作品について語ってくれるのって、ファンは嬉しい。
ほら、誰にでも受け入れられる世界じゃないでしょ、BLって。
私なんて小心者で、日々いろんなブログを見たりしながら、「BL好きでいてもいいんだ」 っていう安心感みたいなものをもらわないとダメな人間なので、今日は聴いてよかった。
そんな意味で、某2名の方がゲストの日が心配です、今から (笑)

最近、ブログのお友だちに借りて、たくさん出ているヘヴンのCDを全部聴かせてもらいました。感謝。
やっぱり、啓太と和希がしゃべってるのがいい。
私は、アプリコットで櫻井くんのファンになったんだけど、和希をやってる櫻井くんがいちばん好きだな~
[ 2006/03/30 03:18 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(4)

【フルキス2】依織&麻生ラブパラ低エンディング 

ぼたぼたぼたっ… (鼻血)

理事長ルートで告白してくれた麻生と依織にOKして、それぞれ最後までやってみました。
攻略サイトに行くと、余計なものが目に入ってしまいそうなので、友だちに尋ねたら ラブパラ低エンディング だそうです。
もうまいっちゃったよ。


■麻生のパラ低エンディング
「恋はノー・ルール」

麻生が別人!
テレビから普通に音を出してプレイしていたんだけど、部屋に響き渡る声が恥ずかしくて思わずヘッドホンしちゃいました。
なんでこんな甘ったるいの~
理事長ルートを経由してるので、告白も声なしだったから、余計に動揺したのかも。

「しかたないだろ」
キャーやめて、これ! (嬉)
なんていうのかな、声が再び出るようになってから、麻生 (の声が) 妙にエッチっぽい? うん、この表現がピッタリ。
スタッフロールのあとの、ラストの台詞だって、カラダがよじれそうでした… って私だけ?

麻生がひとり暮らしはじめて、一緒の時間が増えるなら、2人目エンディングよりもずっと幸せね。
で、むぎが卒業したら、ふたりでアメリカ行けばいいじゃない、うん。


■依織のパラ低エンディング
「僕だけの姫君」

中泉邸潜入がパラ高ルートと微妙に違いました。
今のところ、潜入は依織と行くのがいちばん好き。
むぎ大活躍だし、依織は褒めてくれるし、今回は紅茶も入れてくれてラブラブだったし、よかったなぁ。

御堂家パーティーで、皇と踊りました。
パラ高のときは、スキップしちゃったから踊れなかったのか、パラ低ルートでしか踊れないのかはわかりません。
やっぱり皇の優しさは心地よい、お兄さんはちょっとベタついてるからね (笑)

「うまいじゃん」
こういう素っ気ない感じが、皇のいいところ

だけど、皇となんか踊って、兄ちゃんが黙ってないんじゃ… と思っていたら、やっぱり来ましたね!

「さっきは、皇と何を?」
少しやきもきしたよ」
少しじゃないだろう!! って突っ込んだ人も多いでしょう。
何を? って、ダンスですよ、ダンス。見りゃわかるっつの。

でも、そのあとがよかったから許す。

「合い鍵をあげるから、いつでもおいで」
もう、依織だねぇ、この言い方。好きだー

ラストはもう、どうしましょう奥さん 状態でした。
"膝枕はやめて、今度は腕枕…" って、ちょっと説明くさかったけど、さりげないスチルと相乗効果で萌え5割増しね。
最後の台詞も、まさしく依織でした。
今からじゃ遅いかな、誰か私に同じこと言ってほしいです。

「君と一緒の人生は、さぞかし面白いだろうね」


そんなわけで、予定を急遽変更して、一哉と瀬伊のパラ低EDを見ることにしました。
トゥルーよりいいよね! (トゥルー見てないくせに)
よし、外堀から埋めていくぞー!(?)
だって、前作はパラ低が見れなくて、コンプできなかったんだもの。

今回、12月15日のセーブデータを上手に作れば、かなりいろいろ見れますね。
(利安愛子ちゃんと、クリスマスの予定について話す会話イベント)


にほんブログ村のトラックバックテーマ「乙女ゲーム」
あんまり使ってる人がいないのでちょっと宣伝。
http://game.blogmura.com/tb_entry64507.html#trackback
BlogPeopleのテーマもよろしく→

[ 2006/03/28 10:41 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

【水の旋律】キャラソン Drop 3 ~一謠 

水の旋律 二人のアナザーストーリー
Drop 3 ~一謠
(森田成一・遠近孝一)

これも友だちに聞かせてもらいました。ありがとう。

茶呑書房の歌もよかったですが、これもいい歌です。
曲調は、出だしはヒップホップなんだけど、なんていうのかしらこういうの。
ゲームで 愁一と圭が漂わせていた、湿った?(笑) くぐもった? 雰囲気そのままで、雨の日に部屋の中で聞くのにぴったりな感じです。
6分もあって大満足。

森田くんも抑えめに柔らかく歌っているし、遠近さんの声はもとから優しいし、デュエットはふたりの声が重なって素敵です。
ソロもいいですよ、森田くんは 初めてコルダのキャラソン (双頭の鷲の旗の下に をベースにしたやつ) を聞いたときは、ちょっとタンマ!?って感じだったんだけど、上手になりましたね v
あれ、でも去年のブリイベでも、少しだけ おいおいおい って思ったっけか (笑)

遠近さんのソロは、穏やか。
これ聞くたびに、ゲームやりたくなります。すごい衝動がわき起こってくるよ。
圭がいちばん好きだったからね、圭のスチルだけでも埋めたい。 つか、あれ以上どこにスチルが隠れてるのかな…

いま聞きながら書いてるんですけど、ほんといい歌!
6分もあるのに、同じメロの繰り返しでなくて、何パターンにも展開して、あ~ほんといい歌。

ドラマも一謠好きな人… ゲームでふたりがゴチャゴチャ話しているのが好きだった人 (だから私) は嬉しいと思いますよ。
私は、すっごく面白かった! 
人から貸してもらっておいて、こんなこと言うのもどうかと思いますが、このCDいいよ!

そしてトーク。
ぶっちゃけトークとかっていっても、なかなか「ぶっちゃけ」になってないものが多いけど、これはホントのぶっちゃけ。
昨日書いた、谷山くんと鈴村くんのトークもそうだったけど。
遠近さんのトークは初めて聞きました。トークどころか、ネジとキールくらいしか知らないなぁ と思っていま調べたら、BLEACHの仙太郎だって、マジ!?
ありゃ、知らなかった。
赤い口紅の話が面白かったです、紅って… 40代の人でも言わなそうなのに (笑)

[ 2006/03/27 08:36 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(0)

【フルキス2】理事長 

理事長のテーマ、あれがいけないんでしょうか。。
やたら泣けました。

誰のルートにも出てくる (多分) IDカードをくれるところが、特に泣けて参ってたんですが、理事長ルートだと、一緒に会合に出てくださいって言われるんですね… (ボロ泣き・笑)
プレイしていて、なんか追い込まれているようで落ち着かなくて、とにかく先に進まなくちゃって感じでした。

その一方で、ラ・プリンス4人にちやほやされて過ごす毎日も楽しかったな。
初詣は、麻生編が好き。
直後の家政婦パートが笑えました。
「な!」 ってわざわざ駆け寄って来てまで言うところが。かわいいよ。
あ、瀬伊編もよかったかな。

ちなみに このルート、親密度が依織→麻生 というデータで見たんですが、依織をすっごく意識しながら告白してくる麻生に萌え。
このデータをとっておくと、このあいだ見た2人目ルートとは違うものが見れるのかしら?
一応、大事に残してあります。

さて、理事長に話を戻します。
ラストまで告白なんかしないと思い込んでいたので、あれは不意打ちでした。
「君といると楽しかった」
この台詞、深くない?
理事長になってからずっと、先生のお見舞いと、むぎに会うことだけが楽しみだったんじゃないのかな。

最終章 「─ 君へ」
執行猶予、つかないんでしょうか。
なんか、この夜が最後の夜になるような気がするのは私だけ?
そんなこともあって、後日談を楽しみにしていたのに…
あれ! ちっとも後日談じゃない、同じ日じゃん!
乙女ゲーで、"今日は葵さんの出所の日…" とかやられてもとまどうし、それはイヤなんだけど…
うーん、寂しさの残るエンディングでした。

スチル、よかったねぇ。
出会いのもよかったし、ケーキ持ってるのも、チャペルのもよかったけど、あとの2枚がホントきれいだったなぁ。
メガネをはずした理事長が、美しすぎました。

ああ、フルコンプしたかのような、この充実感。
もうこのまま 「迷宮」 に行っちゃってもいいんです。
が! ちょっとかわいい九条くんを見ちゃったからね (声なしだったけど)
もっと見たくなりました。


あ、そうだ、これから理事長ルートをプレイするみなさんへ…
エンディングの余韻をそのまま大事にしたい人は、すぐ鈴村くんのフリートークを聞かないほうがいいです。
余韻が醒めるくらいならまだしも、ぶち壊しです (笑)
これでTAKE2なんて、最初はどんなんだったんでしょう…
[ 2006/03/27 01:15 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(2)

【水の旋律】キャラソン Drop 2 ~茶呑書房 

水の旋律 二人のアナザーストーリー
Drop 2 ~茶呑書房
(鈴村健一・谷山紀章)

友だちに聞かせてもらいました。
ありがとう~、聴きたかったんだ!

このゲーム、フルコンプもしてなけりゃ、プレイ日記も尻切れで終わってるんですが、すっごくすっごくいいゲームでした。
絵も音楽もキャラクターもストーリーも声も操作性も、ほとんど不満がありませんでした。

さて、CDの感想です。
Keep on Smile という歌が、デュエット、鈴村ver.、谷山ver.、カラオケの4バージョン。
そして、ミニドラマ (10分ちょい) と フリートークという構成です。

歌、爽やかで軽やかでとっても素敵な歌です。
でも爽やかだけじゃなくて、ちょっとせつないくだりもあるし、ハモりの部分が素直なハモりじゃなくてね、すっごくいいんです。
谷山くんがあまりにも爽やかで、なんかウソっぽいよ! ←褒めてる
公式サイトに

> 自由奔放な空気を身にまとった谷山さん、
> あまりキャラクターを意識せずに自由に歌っていただきました。


って書いてあったんだけど、それじゃキャラソンじゃないじゃん (笑)
私は、鈴村くんver.が好き、サビ前の歌い上げるところがすっごく。
憲吾は音痴そうだけどねぇ…
谷山くんver.は、昔の正統派アイドルって感じで、何を歌わせてもお上手です、この方は。

で、トーク。
喉の調子が悪い鈴村くんの、でろ~んとした大阪弁は必聴だと思います。
そして、テンションの高いいつもと同じ谷山くんと。
何がっていうんじゃなくて、ただただ面白いです。23分もあるんだよ! 

一謡ディスクも別のお友だちから貸してもらったので、その感想ものちほど。
で、ですね、恩返しってわけじゃないですが、
「萌えは循環しませう」 が、私の基本姿勢なので、これから九艘ディスク買いに行ってきま~す♪

[ 2006/03/26 11:49 ] 水の旋律 | TB(0) | CM(0)

【フルキス2】依織ラブパラ高エンディング 

皇、そしてvs.依織×3人分見終わったので、やっと依織のエンディングを。
最終章 「愛一夜」 は高パラかな。

他のEDを見るために、依織を落ちこませてばっかりだったので、今回 ハートがピロピロって出る選択肢を選べるだけで幸せ~な気持ちになりました。

佐々木さんがフリートークでおっしゃってるように、前作に引き続き "暗さ満載" です。
依織って、フェロモン出しまくりのくせして、恋愛はド下手なのね。
ただ、私は女子高生じゃないから、依織のした "あのこと" がそこまで大騒ぎするようなことだとは思わないし、ましてやそれが原因で別れようなんて思いません。
だから、あそこまで深刻に悩む依織には、同情するよりも、しっかりしろよ って気持ちでした。

しっかし、言動が不安定すぎる。
「弟のことを見守ってあげてほしい」 って言った次の日には 「皇のことは心配しないでいい」 って、どっちやねん。
おまけに、僕のことを捨ててくれないか なんて、もう引きますよ、誰だって。

だけどさ、別れたくないって言うと 「ありがとう」 って本当に嬉しそうに言うじゃない?
あれで、ホロホロってほだされちゃうわけです。

このルートだと、中泉邸潜入調査は失敗してしまうので、ふがいない依織を見ることになるけれど、むぎが頑張ってるのを 「よくやったね」 って心から褒めてくれるのには感激。
依織だけなのよね、土壇場でこんなに優しくねぎらってくれるのって。
まったく、余裕があるのかないのか。

御堂家パーティーでの、後ろで結わえた髪が素敵。
スチルも素敵。
だけどやっぱり、あなたの愛は重たいよ。


ところで、バレンタインの辺りに、またまた一哉がつきあってくれって言ってきたのには驚き。
ちょっとしつこいよ、一哉。私、幸せになったからさ。
ていうか、麻生や瀬伊にもこういう場面があるってことだよね。
見たかったなぁ。
でも、そろそろメインルートにいかないと。

次は理事長いくぞ!(ぜんぜんメインじゃない)
[ 2006/03/25 17:07 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

【フルキス2】一哉セカンドED (vs.依織) 

世界中のどこへでも連れてってくれるんだって… ほわ~vv
一哉2人目エンディング (vs. 依織) です。
最終章のタイトルは、変というか恥ずかしいというか… 「ベイビー・ベイビー」

命狙われて、大ケガして、中泉対策を練るだけで精一杯なのに、ラ・プリンスと嫉妬バトルもしなくちゃならなくて、まさしくギリギリ状態の一哉。
でも、そんな状況だから気も緩むのか、前回ではとても考えられなかった台詞がぽろぽろ出てきて、もう照れまくりでコントローラーぎゅうぎゅう握りしめて「ひー」とか言ってました。

なんたって調子狂っちゃったのが、

「どうしても…」

この台詞。
皇の襲名に関する裏ネタを、松川さんには喋るなと口止めされるので、そのワケを尋ねるとこう言います。
「どうしても」 って… つまり、理由なんてない、ただの嫉妬じゃん (笑)
面白くて、何回も聞いちゃったわ。


★皇の家に行かないときの告白
依織との対決は、麻生や瀬伊に比べるとおとなしいです。
あんまり面白くなかったけど、あの一哉が 「頼む…」 なんて言うのはちょっと意外。
松川さんに対してもっと暴言吐いてほしかったな (他のふたりがあんなだったので一哉のホンキも見たかった)

★皇の家に行って帰ってきてからの告白
ずっと好きだったんだ… って、泣きが入ってるようにも聞こえる、らしからぬ台詞。

★上で保留して、2回目の告白
これがいちばんよかったかな。
このとき、「こっちへー、来いよ」 って言うんだけど、荻原くんて面白いところに音引き(「ー」)入れるのね。
「お前は安心してー、寝ろ」 とか。他にもなんかあったはず。
それがよくてまた、何回も聞いちゃうんだけど。

もう、後半は一哉の低音ひそひそ声に、もうどうかなっちゃいそうだったよーーー。

ただ!
私、すっごい失敗しちゃいました。
あだ名にヘンな名前を設定したせいで、いいムードのときにそのヘンな名前で呼ばれるのがもう耐えられません!!
他の3人にそのあだ名で呼ばれても気にならないんだけど、一哉だけはゴメン、苗字で呼んでほしかった。
(デフォルトのあだ名はなんなんだろう、むぎ呼び捨て? ← 見もしないでサッサと変えちゃう奴)

★最終章&ラスト
「寂しいって言えよ」
ってどうでした。
なんかもう、寝っ転がっちゃいましたよ、ごろごろと。
2人目ルートだからなのか、 むぎが一哉を好きな気持ちより、一哉がむぎを好きな気持ちのほうが大きいのね。
他のキャラはさておき、一哉の場合はこっちのほうがいいです。

ラストのセリフ(スタッフロール終わってからの)って、前作は声なかったよね。
今回、声がついて嬉しいけど、あとでまとめてどこかで聞けるようにしてくれなくちゃダメじゃん。
「遠く離れても心配するな」(激萌)
↑心配なのは自分のくせにね…

[ 2006/03/25 09:53 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

月ノ光 太陽ノ影(体験版) 

なんとなくお呼びじゃないようで、あまり気にかけていなかったのですが、体験版をやってみたら意外に? いえいえ、かなり面白かったです。

★月の光 太陽ノ影
アロマリエ
http://aromarie.com/
※18禁

高校生の主人公と、

・主人公の許嫁(先輩) 現在留学中で音信不通状態
・主人公の幼ななじみ
・バイト先の先輩
・担任の先生
・主人公の弟(ひとつ下)

以上5人の恋愛模様。
あ、弟に恋愛模様はないかもしれません… 願望です (笑)

序盤、ちょっと読むテキスト量が多いような気もしますが、キャラが定着してくる頃には、補足説明も少なくなるでしょう。
絵もきれいだし、製品版までには操作性の問題もなくなると思います。


誰がいいって、先輩がいいよ!
ビジュアルはもちろん、声が! この人の王子声は好きです。
でも、ただ優しいだけの許嫁じゃなさそうです、どんな人なのかな。
最後に入ってた予告の雰囲気だと、鬼畜入ってるのかしら、少し。

幼ななじみは、ん~、私はあんまり好きじゃないけど、いい奴だと思います。
反応がね、いちいち可愛いですよ。
なんかかわいそうな役回りっぽいので、最初に攻略してあげてくださいね (他人まかせ)

バイト先の先輩、この人もいいよ!
主人公が痴漢にいたずらされているところを助けてくれる… というベタな出会いながら、これがまたGood!
でもダサいんだよ、各駅停車のこと 「鈍行」 って言ってたもん、言わないよねぇ、聞いたことない。
声、誰だろうと思って、サンプルボイス聞き直してわかった。へー!

そして先生。
"整った外見のため女子には影で人気がある" ってあるんだけど、マジですかー
いかにも、生徒にいたずらしてつかまるおかしな教師 って感じで、生理的に苦手です、たぶん (自信なし・笑)
でも、許嫁のこと相談した感じじゃ (してみたよ・笑) 悪い人じゃなさそうなんだよね。
痴漢にあったときも、実は心配してくれてるのがまるわかりだったし。
でもスチル見ると、とんでもないスケベオヤジのようでもあり…
この人、何歳の設定なんだろ。38歳より若かったら怒るよ。

最後に、弟。
バンザーイ! 可愛い! 大好きだー!

(終)


4月21日発売予定。
[ 2006/03/21 18:05 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(10)

【フルキス2】瀬伊セカンドED 

瀬伊2人目エンディング。
最終章のタイトルは 「君に捧げるセレナーデ」
これが最初に見る瀬伊のエンディングなので、各ルートでの共通部分がまだわかりません。
おかしなこと書いてたらごめんなさい。

まず、2人目ということで、vs.依織のシーン。

★皇の家に行かなかったとき
瀬伊がなんて言うのか、知っててプレイしてたのに、それでもズドンってきた。
「なに、それ」 あたりから、もうドキドキしてたよ、来るぞ来るぞって (笑)
「出ていけよ。最低だな、あんた」
"お前" よりも "あんた" のほうがいいかな、やっぱり。

★皇の家に行って帰ってきて告白されるとき
最低だな… もいいけど、こっちの低音瀬伊の告白のほうが好き。
「松川さんは君を幸せにできない」
ああ、これ着ボイスにしたいっ vv (それヘンだから)

ここで返事を保留して、後日キッチンでOKするのがいいです←他キャラもそうだね


でも、やっぱり瀬伊は優しいほうがいいね。
知ってる曲をぜんぶ弾いてあげる っていうのに、もううっとりでした。

家政婦パートでの、流星を見に行くイベントもよかった。
あそこで、砂糖入りのおみそ汁作っていくとどういうことになるのか、今度やってみようっと。
このイベントもだけど、瀬伊はロマンチックで微エロで、プレイしてて幸せ~な気持ちになるね。
"全部したい" とか "一緒に寝られるようになりたい" とか、あなたのお好きなように解釈してねって感じの台詞がたまりませんでした。

だけど、やっぱりフルキスって普通のゲームじゃないね。
地下から潜入して、天井を爆破!? 乙女ゲーなのに!

湿った洞窟で、「御堂一哉、覚悟!」 とか叫びながら、日本刀ふりまわす中泉を思い浮かべて、ちょっと絵で見たいかなって思ったよ、あはは! ぜひチビキャラで (笑)

最後のスチル、これたぶんいちばんきれいなスチルなんじゃないかしら。
(まだ、数枚しか見てないのに・笑)
…にしても、赤い印って!?(動揺)


いちばん可愛かった瀬伊は
「やった…」 (中泉の会話を録音するのに成功したとき)
ここって共通ルートだよね、また聞けるよね。

[ 2006/03/21 14:47 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

【冬公演】 瞬殺攻撃 あっという間やで 

瞬殺、やられました。

届いた。
箱がコンパクトになりました、普通のDVD BOXサイズ。
最初からこのサイズでよかったのに…

さっそく見る。
ふはぁ… v

引きの画面が多いです。
でも、前回引いてたところはちゃんと寄ってくれてるし、細かいところが拾ってあって感激。
寄るときも、ただのアップじゃなくて、全体像が把握できるようになってる。

ただ、夏と冬、両方もってる人にとっては嬉しいけれど、これだけだと物足りないかな。
ていうか、これだけ見ると、構図というか画面切り替え(カメラ切り替え)が不自然な気もします。
でも、これでいい。これいい。

特典ディスクは、固定カメラで撮影したものがまるまる入ってます。
チャプター選択はできないけど、あの感動を再び! という感じで、ちょっと泣きそう。

バックステージ映像が、けっこうなボリューム。
こんな男の子たちが、控え室で押し合いへし合い…
清掃員でもいいから中に入れて! 心からそう思いました。

細かい感想は追々。

ごはん作らなくちゃと立ち上がったものの、カウンター越しにじっくり鑑賞してしまった。
↓キッチンから眺める の図 (笑)


迷ったけど、買ってよかった。
まぁ、複雑な思いがあれこれないわけではないんだけど、それはしかたない。そう思うことにして…

(続く)

あ、これだけ。
「ブギウギ」 のライティングはこんなに暗いんだっけ。
もうちょっと見えてほしかった、そして、あと数十cmカメラがずれていてほしかった。


[ 2006/03/20 23:36 ] テニスの王子様 | TB(1) | CM(0)

テニスの王子様バトン 



↑先週はサエさんとすがすがしい1週間を過ごしました。今週は仁王。

さて、ゆうちゃんからいただきました 「テニスの王子様バトン」
なんて普通な名前。
ひとつ学校を選んで答えるちょっと変わったバトンです。
「リリちゃんは氷帝以外でお願いします」 って… 無視無視 (笑)


■貴女はこのバトンに何処の学校で答えますか?
♪ひょーてー ひょーてー こおりーのえんぺーらー
そういえば冬公演のDVDが届かない。

■学校のイメージは?
お坊ちゃま、お嬢さまが集う学校でありながら、門戸は意外に開かれているような気がします。授業料もそんなに高くない。
学力はピンキリだと思います、おバカさんもいそう。

■部長・副部長のイメージは?
部員全員から尊敬され、厚い信頼を寄せられ、どんな命令にも誰もが黙って従う、百獣の王 跡部。
だ・け・ど!
ひとたびテニスを離れたら、けっこうお粗末に扱われてるよ、きっと。
しょーがねぇー奴 って思われてる。
学プリがいい例。
テニス以外のワンマンには、ついてけねぇよっていうのがたこ焼き屋台組。完全、バカにしてる。
しかたなくゴージャス喫茶参加組の4人も、他の店をやるのもめんどくさいし、部長ひとりじゃかわいそうだしな、くらいのスタンスなんじゃないかしら。

副部長さんはいないよね。

■一番好きなキャラは?
宍戸亮くん

■↑の人に対しての愛を熱く語ってください。
亮くんってさ、見る人によってはすっごくカッコ悪い人だと思うのよ。
「20分で終わらせる」 って言っといて、逆に15分でボコボコにされちゃうし、
土下座したり髪の毛切ったりも、頭で計算してるわけじゃない、もう本能のおもむくままでしょ。
氷帝でこんな "カッコ悪いマネ" できるのは、たぶん亮くんだけ。

あとびっくりしたのが、夏休みの宿題。
もしかして、亮くんにはNGな話題だったかしらと思ったら、あっさり
「毎日やってるぜ」
って言われてびっくりした。そんなところも、カッコ悪くて素敵。
(これも学プリネタ)

そんなところがもう愛なのですよ!
ちょっとタイプは違うけど、似たところがある薫ちゃんも好きです。

■貴女は体育祭で二人三脚に出ることになりました。誰と組む?
私は2年生なので (アホ) 日吉か樺地か長太郎か…
どんくさい私をリードしてくれるのは、樺地かな。

■借り物競争にも出ることになりました。貴女は何を誰から借りる?
忍足からメガネをはずす夜… じゃなくて、はずしてもらいましょうか。

■このバトンを誰かに回してください
どなたでも



レンタルできるかな。

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 1テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 1

バンダイビジュアル
2006-03-24
売り上げランキング :


[ 2006/03/19 14:26 ] テニスの王子様 | TB(0) | CM(4)

【フルキス2】皇コンプ 麻生セカンドED 

◆皇コンプ
皇のおまけ、見ました。
どんなゲーム中の台詞より、皇のアルバムを選択したときの 「コンプリート、よかったな」 にしびれた。
思わず、ありがとう って返事しちゃうくらい。ていうか、返事した(^^)
皇の魅力って、何回もプレイするうちに、じんわりじんわりと心に広がっていくような感じ。
彼の 「そっか」 を聴くたび、ほんと和んだ。

見つからなかったスチルは、稽古場の見学がダメになった代わりに出かけたレストランでのものでした。
回想に入る一歩手前の語りがよかった。
皇が体調悪いとき、依織が休めって言ってくれても、素直に言うことをきけなかった… というような話。
ここの会話は、前にも見たはずなんだけど、たぶん選択肢を間違えてたのね。

おまけストーリーは、あっさりめ。
でも、予想どおりかな。いきなり、エロくなられても困ったから。

皇エンディングじゃないときに、お別れを言いにくる皇が好き。
「律儀だね」 を選んだら怒っちゃうかなと思ったら 「いいだろ」 だって (萌)


◆麻生2人目エンディング(vs.依織)
最終章のタイトルは「オープン・ブレイク!」
依織に押し倒された直後に告白されるのと、皇の家から帰ってきたときに告白されるのと、その返事を保留したときにもう一回告白されるのと…
少しずつだけどぜんぶ違うよね?

依織をぶん殴っちゃう麻生もいいんだけど、このときの依織の 「どういうことかわからないくらい子どもなのかい」 にゾクゾク… 怖いよ。
私は、帰宅してすぐ部屋に連れていかれるときの、怒ってる麻生がいいな。
「あの人(依織)が言いに来たんだよ いったいなんのつもりなんだよ」

家政婦の仕事が終わったあと、部屋に来る麻生が可愛すぎ!
あんまり可愛いから、わざと仕事サボったりして (笑)
声がなくても面白いものは面白いわ。

依織ンの謝るパターンもいろいろ。
もうゴチャゴチャでどれがいつのだか…
ひとつだけ、いきなり ぽろぽろって涙こぼれたのがあった。
そのデータからトゥルーEDに行けるんじゃないかなと思って、大事にとってあります。

[ 2006/03/18 10:12 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

【フルキス2】皇 そして 依織vs.セカンド 

新婚でもないのに、家政婦パートでブーブー鳴らしてる私は、ゲームなんてやってる場合じゃないんでしょうか。
だけど、ガーゼのシーツなんて洗ったことないし! うちにはナメクジだっていないし!

いちばん納得いかないのが、介護を頼むと言っておきながら、なかなか自分の部屋に戻ってこない一哉です。
それにさ、カラダも拭いてあげて、爪も切ってあげた仲なのに、どうしてお風呂のぞいたくらいで怒るのか、まったくもって不思議。

「背中流してくれ」 くらい言ってみなさいよ。


ということで(?)
とりあえず、皇のスチルを開かなければと思い、まずクリスマスから。
そっか、利安さんとの会話のときに、「皇」 を選ばないとダメだったのね。
しかも、依織とさらにセカンド君のお誘いを断らなくちゃいけないなんて!
依織のせつなそうな台詞や表情はむしろ面白い (コケにしてるんじゃないよ) ので平気だけど、他の3人は辛かった…
結局、ヘッドホンはずして断りました。

でも、皇がお菓子をおみやげにもってきてくれたのは嬉しかった。
依織の 「わざわざ買ってきたのかい?」 には引いたけど、
皇の 「盗ってくるわけないだろ」 が…(笑)
依織がどんなに嫉妬してても、皇になかなか伝わらないのがホント面白い。

そしてイブ当日。
皇のテンションがあまりに低くてびっくり。ていうか、本人 今日がクリスマスイブって気がついてなかったしね。
でも、スチルはよかったです、絵もシチュエーションも。
もう1枚のスチルはどこなんだろう… アルバムの1ページめくったところの右側が空いてるの。
ところで、皇とはキスしないの? (しつこい)

そんなわけで、まだ 依織&皇ルート付近をいじくって遊んでいます。
みなさんのブログを見て、むぎに乱暴しようとした依織を 他のラ・プリンスが批難(罵倒?)するシーンが萌え! ということはわかったんですが、どうやれば依織とセカンドキャラが鉢合わせするのかがちっともわからなくて、すごく悩みました。
そしたら…

なーんだ、依織にやられそうになったあと (って、そういう表現やめなさい) 皇のところに行かないで、部屋に残ればよかったのね!
(続く)

一哉と麻生のだけ見ました、対決シーン。
瀬伊のを見たら、まとめて追記します。
鉢合わせじゃないほうのパターンのセカンド君告白とEDの感想も。

[ 2006/03/17 12:54 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

【フルキス2】略奪愛は声が出ない? 

フルキス命の友だちがまだゲームを買っていないので、攻略を見ないでちんたらやる予定だったけど、えっ!バグ? という事態に陥りあちらこちら覗いてみたら、そういう仕様になっていることがわかりました。ホッとした反面、うーんという気持ちも。

本命以外にそれると、声が出なくなる

でも、考えてみれば、家政婦パートはもともと声ないんだもんね。
そういうのもこのゲームらしくておもしろいかな?
それでも、いきなり出なくなっちゃうんだもん、焦っちゃうじゃない?

ちょっと残念だけど、私だけじゃないからいいや。


で、昨日の続き。
皇のスチルが開かないので、途中からやり直しました。
そしたら、うっかり一哉に愛想よくし過ぎて、セカンドが麻生から一哉になっちゃいました。
ガーン…
そこで、どうせなら (一哉セカンドを) 先に見ちゃえと思って、皇の家に泊まらずに家に帰ってきてみました。

すると…
一哉が 「すごい形相」 で、玄関に立ってた。ちょっと笑った (笑)

でもでもでもでも!

「どういうつもりか知らないがな」

これ、依織を責めてる台詞なんだけど、
くはー v 一哉はやっぱりカッコいいわー

だけど、ホントに依織ってば、どういうつもりで一哉にあのこと言いに行ったんだろう。
自分の悲劇的な運命に酔ってるとしか思えない…

で、この翌日から声が出なくなります。
翌朝 一哉が、すっごい萌え台詞を言うので、音が聞けないのがとても残念です…
(ネタバレ反転→ 俺が守ってやるって言ったろ。 みたいな感じの台詞)


一哉があんまりカッコよかったので、同じシチュエーションの麻生と瀬伊も見なくちゃ!
ということで、セカンドが麻生のデータと、セカンドが瀬伊のデータを作ることに。
で、麻生のほうはなんとかなったんだけど、瀬伊は残ってるデータからはどうしても無理みたい。残念!


何も得るものがないプレイ日記でごめんなさい…
ずいぶん長くやってたんだけど、データ作りと聞き直してばっかりでした。
(続く)


【追記】
へぇ!
皇とクリスマス過ごすこともできるんだ!!(←他人様のブログで見てきた・笑)
みんな自力で頑張ってるみたいだ、私ももう少しだけ頑張ろうっと。

[ 2006/03/15 18:59 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

【フルキス2】松川 皇エンディング 

依織ルートのためのデータをとりつつ、2番目に仲よしの麻生ルート(もしくは理事長ルートor十和子ルート・笑)に入る予定が、ほだされてほだされてたどりついたのは皇エンディングでした。
スチルを2枚も見逃しているみたいで、回想がふたつ埋まっていません。
これを出せば、最後のおまけのストーリーが開くのかな、頑張らなくちゃ。
他の人に行こうと思ったけど、もう一回、皇やろう。
それによく考えてみたら、キスしてないじゃんっ!! それって!? これ、フルハウスキスなのに! なんで!?  どうして!?(落ち着いて私)

このルート、皇がほっとけなかったのもあるけれど、依織が怖くて逃げ出したのもホントです。
依織が皇に嫉妬し出した頃は、可愛いじゃんくらいに思って笑えてたのに、いきなり叫ぶんだもん! あの依織が叫ぶんだよ!? 「行かないで!」 って!
でもって○×□△… はー、びっくりした!
ま、このくらい衝撃的なことが起こらないとね、依織ン20歳だしね、それに、そのときの章のタイトルがなんてったって「愛の奈落」だし…

「私」が、依織から皇に乗り替える瞬間が、ちょっと納得いかなかったので、スチルを開けることでここがスムーズに行くようになってるといいな。
「だってお前は昨日まで依織とつきあってて」云々のセリフには、苦笑しました。
ごもっともです、いくらなんでもあそこは 「皇くんと一緒にいたい」 くらいのセリフにおさえておきたいものです。

皇ルートは、甘さ控えめ。でも、おっかない依織(しつこい)から逃げ出した安堵感による幸せは大きいです(笑)
依織と違って女の子の扱いは慣れていないけど、依織が隣りにいようが一哉が隣りにいようがおかまいなしに恋愛モードに入っちゃうところは、血筋かもしれない…

ところで理事長、逮捕されちゃったんですね。
最後、重要アイテムをくれるでしょ。あそこは泣いていいんですか。
あのBGMがいけないのか、深夜でテンションが高かったせいなのか、もうボロ泣き。
待ってて、東條理事長! (?)

[ 2006/03/14 09:51 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(2)

ぴったりバトン テニスver. & 声優ver. 

たるとちゃんからもらった、ぴったりバトン。
本当は、声優さんver. しか回ってもらってないんだけど、答えはじめてみたらあまりにこっ恥ずかしいので、一緒に載ってた テニスver. とともに回答しました。

■テニスver.
直感で
●手を繋ぐなら
キヨ

●抱きつくなら
亜っくん

●抱きつかれるなら
薫ちゃん

●恋人にするなら
サエさん

●ペットにするなら
赤澤?(笑)

●結婚するなら
大石(安定志向)

●親にするなら
橘 それかタカさん

●兄にするなら
仁王

●弟にするなら
ひよし

●子供にするなら
宍戸さん(ごめん)

●いじめるなら
深司

●語るなら
木更津(淳)

●甘えるなら
亜っくん

●甘やかすなら
ジロ

●敵に回したくないのは
手塚 もしくは真田

●デートするなら
南 それか長太郎

●旅行するなら
ダビデ それか桃


■声優ver.
回答部分、ぐぐ~っと反転させて読んでね(笑)
●手を繋ぐなら
宮田くん

●抱きつくなら
安元さん

●抱きつかれるなら
谷山くん

●恋人にするなら
英ちゃん

●ペットにするなら
失礼なこと言っちゃいそうなので自粛

●結婚するなら
楠田さん

●両親にするなら
父 稲田さんしかいない
母 ん~ あんまり知らないからなぁ 久川さん?

●兄・姉にするなら
兄 カッペイちゃん それかイトケン (頼りになりそう)
姉 斎賀みつき
(ごめん、年下だけど… って、なら稲田さんの"おとうさん"はどうするよ・笑)


●弟・妹にするなら
弟 福山くん
妹 小林由美子ちゃん

●子供にするなら
鯨井くん 松岡由貴ちゃん

●いじめるなら
森田くん 岸尾くん

●語るなら
一条さん (話題が豊富そうだから)
平川さん (聞き上手なイメージ)


●甘えるなら
成田さん (たぶん、そういう方ではないと思いつつ、書いてしまう)

●甘やかすなら
吉野くん

●敵に回したくないのは
緑川さん (なんか怖い)

●デートするなら
荻原くん

●旅行するなら
一条さん (語るなら…と同じ理由)
賢雄さん (一緒に富士山とか登ってみたい)



読んでくださってありがとう!
バトンはどなたでも、受け取ってくださいませ。
[ 2006/03/13 12:07 ] バトン | TB(0) | CM(9)

【迷宮】プロモ 

プロモムービーを見たらやっぱり予約しちゃった、遙か3「運命の迷宮」。
メモリアルCDが欲しいので、プレミアムBOXにしました。
ちょこっとお安めだから、あんまりボリュームはないのかな。
それとも、3作も出しちゃったお詫びでサービス価格になってるのかな。

とっても楽しみ。

敦盛とか弁慶が、前向きな感じでいいなと思いました。
京にいると、どうしても後ろ向きになりがちでしょ、このふたり。
特に、弁慶は白いというか、素というか、穏やかでいい。
黒い(ふりしてる)彼は、もういいので。

九郎ちゃんのセリフを聞くに、また生命の危険にさらされるんですね。
死にそうになってる人もいるし…


プロモを見ると、人気のあるキャラがわかります、なにげなく。
譲って、嫌われているのかしら。少なくとも、私の周りではあんまり人気ないのです。

だけどさ、譲がいないと始まらないじゃない、遙かって (笑)


遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版)
コーエー 2006-03-23
Amazonで詳しく見る


乙女ゲーTB People遙かTB People ご利用くださいね。
[ 2006/03/11 09:59 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(4)

【フルキス2】まだ12月… 

一哉の立ち絵だけヘンじゃない?

まだ12月のはじめです。
まず、依織からと思ってるんですが、理事長が気になって行動に統一性が皆無、十和子EDになるんじゃないかと不安です。
2番目に親密度が近い人が、あれこれちょっかい出してくれると聞いたので、一哉にとんちんかんな応対をして、やっと麻生を2番目に。
だけど、基本的に「2」は逆ハー状態なんですねぇ。ん~、もうちょっとそっけなくてもいいかも。続編だから、それも不自然か。

理事長はいい人だし、ぜったい転ばないと思っていた皇にもさっき謝られてなんだかくらっと…、もう自信がありません。
そんな私は、何ルートに行くんでしょう。やっぱり十和子ルート?

家政婦モードがずいぶんラクになりました。
アイテムも簡単に見つかるし、クイックセーブすればお風呂覗いても平気だし。
クイックセーブできるんなら、アイテムマークは要らないと思うけどなぁ。ちょっと親切すぎ?

早く、ピンチアイテムで面白いことしたいのに、いくらヤサガシしても誰も見つけてくれない…
輪ゴムを使いたい!!

で、九条くんなんですが!
今回は脇キャラじゃないせいか(嘘)立ち絵が色っぽいです。
大好きな小野さんボイスでも、ケッ とか バッカじゃねぇの! なんていうセリフは、あんまり聞き直したくないし、早く仲よくして本当の年齢を明かしたいです。
…って、こればかっただな、私。

でも、それには麻生ルートじゃないとダメなの?

あとね。
余談ですが、大発見したんですよ!
ゲームしていて眠くて眠くて、どうしようもないとき、ヨガボール(エクササイズボール)に座ってゲームをすればいいことに気がつきました。
ゆらゆらと前後左右に転がるもよし、小さくはずむもよし、ああなんで早く気がつかなかったんだろう。

みなさんもおためしください。
最近は、安く手にはいるようになりましたね、ボール。
私のは、ヨドバシカメラの去年のお正月セールで880円でした。


[ 2006/03/10 15:05 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン 

「妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン」ですって。
MOUSOBIのあすたさんが回してくれました。ありがとう~
検索避けになるのかならないのか、苗字だけにしました(笑)


1 まずは、好きな声優を上位3人まで

プロフィールのところに書いてあるのと同じだけど、
宮田幸季さん
櫻井孝宏さん
諏訪部順一さん


2 自分が声優(攻)だったら、受けてほしい声優&シチュエーション

自分が攻めというシチュエーションがまったく妄想できないんですが、すなわち「苛めてみたい声優さん」ってことでいいんでしょうかね(違います)
福山くん…かな



3 逆に(受)だったら、攻めてほしい声優&シチュエーション

知ってる声優さん、ひとりずつ考えてみたんだけど、この人しかいない
鳥海くん



4 朝は、この人の声で目覚めたい。

小西くん
もちろん、優しいバージョンで
丹羽には起こされたくないから…

いま目覚まし代わりに使っているのは
「朝ですよ、先輩。 そろそろ起きてください」(中原茂さん@有川譲)
ちなみに、メール受信も着信もアラームもみんな譲(笑)


5 夜、眠れないとき、絵本を読んでほしい。

石田さんに、平家物語を… って嘘!嘘!嘘!(遙かのCDで聴いたのが耳にこびりついて離れない)
浪川さんに 「あらしのよるに」 を読んでもらいたいです
私の中で、メイは浪川さんなの


6 落ち込んでいるとき、励ましてほしい人&その言葉。

一条さんに
「俺がなんとかしてやるから」って
きょう言ってほしい、本当に…


7 この人が上司なら、叱ってもらう為にあえて失敗してもいい。

私、怒られるとその人のこと嫌いになっちゃうので、誰からも怒られたくないんですけど、優しく指導されるんだったらいいかな
うーん、諏訪部さん?
「次から気をつければいいから、ね」って、ぜんぶ責任取ってくれそう
あー、すごくいいかも(*^-^*)


8 あなたに告白したいけれど勇気のない男が、「伝えてきてくれ!」とある声優にお願いしました。

中井さん!
「じゃ、俺がうまく断っといてやるからよ、心配すんな」って (趣旨が違う・笑)


9 あなたをめぐって2人の声優が喧嘩。思わず「私のために争わないで!」と叫んでしまいそうになる、その2人とは?

最初、諏訪部さんとおっきー?って思ったんだけど、「争わないで」なんて口出ししてる暇があったらどこか遠くへ逃げたほうがいいですね、恐ろしい…

ということで、櫻井くんと岸尾くん。
岸尾くんの喋りは、春太(@フルキス)以外でお願いします。
櫻井くんが人買い(?)で、岸尾くんが村の若者で守ってくれるとか (どんなだ)
病院の先生の櫻井くんが「退院は無理」というのを、岸尾くんが説得してくれるとか (それ喧嘩じゃないから)

あ、待って!
私が被告人で、櫻井くんが検事、岸尾くんが弁護人… これがいいかもしれない(*^-^*)
弁護人は、宮田くんでもいいなぁ~


10 次にバトンを回す人。

こじろうさん、凛さん(見てないと思うけど)
たるとちゃん(あっちで答えてくれてもいいよ)
いかがですか?


[ 2006/03/09 18:33 ] 声優さん | TB(3) | CM(16)

今日の乙女ゲー 

ラブレボで長いあいだ夜更かしを続けていたので、ちょっと寝貯め(溜め?)してました。
人間は寝だめできないっていうけれど、できますよね、精神的になら。
以前、「遙か2」 のやり過ぎでストレスから来る皮膚病になったり、「ファンタ2」 のやり過ぎで脳神経外科にお世話になってから、あんまり無理はしなくなりました。
当たり前っちゃー当たり前ですが、みなさんも若いからって油断したらダメよ。
入院なんてことになったら、ゲームできませんから (重要)

★ネオアンジェリーク
2時間ほどやりました。
最初、いつものように実名で始めたんですが、すっごい違和感…
おまけに主人公が可愛すぎて、罪悪感さえ出てきました。
ということで、今回の名前はリリカ (愛称 リリちゃん) に決定。
マイ乙女ゲー史上、初めてです、実名以外でプレイするのって。

主人公は可愛いし、絵はきれいだし、やっぱり大御所だけあってきちんとしたものを出してくれますね。
ゲームにいちばん大事なのは、声でもストーリーでもなく 「絵」 です!
美しい絵があってこそ、声も生きれば、ストーリーが盛り上がる… そして、そこに萌えが生まれるのです。
なんてね、熱く思ったりしました (^^)

戦闘のやり方と、パラメ?表示画面の見方がまだよくわかりません。
一度、昼間ちゃんと起きているときに、理解しておかなくては。


★フルハウスキス 2
こっちは1時間ちょっとやりました。
やっぱりおもしろ~い。
4人が最初から優しくしてくれるのと、十和子と仲よしになれたのが嬉しいです。
十和子、本性まる出しでかわいい!

そしてそして、九条くんの出番が多いのにも感激!
バケツの水を飲めば効果てきめん! とか、鉄拳制裁! とか、こんなふうに彼が出張ってくれるだけで幸せです。
でも、攻略はできないの?
せめて、実年齢だけでも明かしたいところです。

そして理事長。
わざと寂しい男を演じているのかしら。
それとも本当に寂しいのかな。
とっても気になります。

あ!
ラ・プリンスも好きです、愛してます (笑)
声抜きで純粋にキャラとして考えて、いちばん好きなのは瀬伊。強いようで弱くて、弱いようで強いところが。ピアノも弾くし♪
声が入ると… ん~、みんな同じくらいになっちゃいます。
いつも、声声声!騒いでいるわりには、ゲームにおける声の比重は低いのかもしれない、私。

さ、どっちからやろうかなぁ。


ところで、なんで英二郎でないの?
評判悪かったのかなぁ、子安さんがお忙しいのかなぁ。
気になるじゃん。

[ 2006/03/08 08:49 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)

護廷十三隊別エンディングのDVD 

救出篇3のDVDに着いてきた 「護廷十三隊別 ノンクレジットエンディング」 を見ました。
前に、"続けて見られるのが魅力なのか ノンクレジットが魅力なのか" と書いたんですが、どうなんでしょう。
とりあえず、13本見ても あっ!というまに終わってしまうのにびっくり (1本あたり、1分10秒くらい)




テレビで放映された順番です。
メニュー画面に、一番隊から順番に隊長さんが表示されるのが、なかなか素敵 (モノクロ)

意外に出来がしょぼい、六番隊。
イヅルのセクスィーショット、三番隊。
ガラ悪すぎですから、十一番隊。
ネムの足が気持ちいい、十二番隊。 甘味屋でも酔っぱらってる乱菊さん必見
この隊はイケメンが多いのよ、四番隊。 花太郎もいるし、入るならゼッタイここ
たぶんいちばん絵がキレイな、二番隊。 まれちよ、鼻ほじくんな
クール過ぎ、九番隊。 お気に入り~♪
任侠! 七番隊。
嬉しそうな顔してる桃を見るのが辛い、五番隊。
スタッフの十番隊への愛が感じられる 完璧な出来、十番隊。
副隊長の名前は 「雀部」 と書いて 「ささきべ」 な、一番隊。
京楽さんの着物を見るたびコタツ布団みたいだと思う、八番隊。
氷のうを自分で頭にあててる姿に激萌え、どうしますか 奥さん、十三番隊。 

以上、特に書くこともないので、ひと言ずつ書いてみました。
「ほうき星」 が明るい歌なのがいいのね、きっと。
彼らの日常は殺伐としたものだけど、そんな中のさりげない幸せを垣間見ることができる気がします。

…って、ぜんぜん幸せな雰囲気じゃないところもあるけど。
[ 2006/03/02 12:57 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(2)

今日の乙女ゲー 

今度から、ネタがないときはコレでいきます。

ラブレボ停滞中。
楓ルートがどうもピリっとしないので、中断してお兄ちゃんに行くはずが…
ねぇ、どうやったらお兄ちゃんルートに入れるの?
あと少し悩んで無理だったら、攻略サイトさんのお世話になります。

でね、今日、アニメイトでラブレボ主題歌(OP)のシングルCD見たんだけど、ジャケのイラストにもうときめいちゃいました!
セントリーフ学園のNo.1からNo.5が描かれてるの。
神城先輩と剣之助が、超カッコよかったですよ!
ファンブック (だっけ) に、このイラストって載る? 載る?

ラスエスも停滞中。
初のおっきーキャラ萌え!? とか興奮してたくせに、永久指名したまんま、ほったらかし。
悪いね、カズマ。クラス会で会おう。

フルキスは、オープニングだけ見ようかなぁと思ったら、あれ?これってOPムービーないの?
「1」の話を振り返ったあと (振り返ってる最中?) 依織が出てきたところで止めてあるんだけど。
今度はタイトルコールが入ったのね。なんか照れるじゃん…

恐ろしいことに、週末にはネオアンジェが届きます。
エトワールでアンジェは卒業したはずなんだけど、さすがルビー、今回のネオアンジェでどれだけの卒業生がまた天使道に呼び戻されたことでしょう…

にしても、楓ルートはしんどい。
百合香の険しい顔が嫌いです…
[ 2006/03/02 02:30 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



