 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彩雲国物語 #4 それは宝の… 

#4 それは宝の持ち腐れ

私が秀麗なら、さっさと劉輝にほだされて、宮中でよろしくやっていそうです。
でも、秀麗はしっかりしてるなぁ。同じ 貧乏人なのに、頭が下がります。

さて、今週はゼッタイ書かない! と決めていたんですが、性懲りもなくまた書きます。
劉輝、かわいい!
バカ殿のフリをしていた理由が
「たくさんかまってくれると思った」 って…
テーブルにつっぷしている劉輝や、楸瑛に頭ぐるんぐるんされてる劉輝は、永久保存版ですね。
ナイス演出。

そして、静蘭の素性が見え隠れ…。
劉輝と静蘭のやりとりで、少年時代の彼らをだぶらせたのは、言葉上のやり取りとは別に 心はじゅうぶん通いあっていると表現したかったからでしょうか。
ふたりの様子が麗しすぎて(=怪しすぎて)、秀麗が余計な気を回すのもわかります。なんだかすごいシーンでした。

武芸大会も楽しかったですね。
秀麗が自分を応援してくれてるのか、たんに賞金が欲しいだけなのか (たぶん後者) 深く考えるのをやめる劉輝。
その表情に笑いました。
へこへことお茶をふるまう秀麗パパや、アガリ症の絳攸…、宮中にはかわいい男がいっぱいです。

来週は、えっ もう龍蓮が出てくるの?
どんなだろう、あんな… かな、やっぱり (笑)

[ 2006/04/30 05:52 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

思ふこと 

あっちにアップする勇気がないので、ここで。

私 「其ノ壱」 というブログもやっていて、そこではBL本の感想を書いています。
BL本って? っていう方も、このまま読み進んでくださって結構です。

私は、自分のお金で買った本を、自分でちゃんと読んで、自分が思ったことをそのまま書いているだけです。
出版社さんとも、ましてや作家さん個人とは、なんの関係もないのです。

でも、どこか私の書き方がヘンなんでしょうか。
「見え透いてる」 とか言われるんですよ、「汚い手口」 とか…

うーん。
これはオススメ! ぜったい買って買って!  なんて書いた覚えもないんですけど。
もし、こういうところが誤解を招くのではないか、とかお気付きの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

その1、その2なんて生意気だ、ひとつにしろ! とかいうことなんでしょうか。
だったらひとつにしてもいいです、ホント。
[ 2006/04/28 13:53 ] BL小説・マンガ | TB(0) | CM(13)

×××HOLic #4 ウラナイ 

#4 ウラナイ

恋する少年 四月一日 v かわいい。
ひまわりちゃんから、おひつじ座の自分と射手座のひまわりちゃんは相性がイイ! と教えてもらって、すっかりご機嫌な四月一日。

ここ、マンガ (2巻) だと、ひまわりちゃんとふたりでお弁当を食べてるんだけど、アニメでは百目鬼も一緒だったね。
ご愁傷さま>ワタヌキ
男女3人って、男がひとりだと、女がやきもきするし
女がひとりだと、男がイライラするし。

ひまわりちゃんが、自分と百目鬼 先にどっちに話しかけてくるか、
いちいち気にしてる四月一日は、本当にかわいいよ。

ワ 「誰が仲いいもんですか」
(ひまわりに、百目鬼くんと仲いいね と言われて、抗う四月一日のセリフ)
特に、このセリフがかわいすぎ、声の上ずりとか、イントネーションとか。

きっと、自分と百目鬼と、どっちの顔をたくさん見て話してくれるか、なんて数かぞえてたりするのよね。
ふふふ。

そして。
話を聞いた侑子は、四月一日がまったく占いに興味がないと知って、本物の占いを教えるから と、彼を連れ出します。
しかし、占いの館には、侑子が会いたかった占い師さんはいなくて…

侑子が四月一日に会わせたかった "本当の占い師さん" は、おばあさんでした。
何も言わなくても、するすると自分の過去を言い当てる彼女に、びっくりするやらしんみりするやら の四月一日。
マンガでも、ちょっとうるってきちゃうシーンだけど、アニメでも雰囲気たっぷりで素敵でした。


来週は、キツネのおでん屋さんのお話。

■公式サイト(TBS)
http://www.tbs.co.jp/holic/
[ 2006/04/28 13:34 ] アニメ感想 | TB(9) | CM(2)

NANA #4 

原作のままでした、ナナの話。
回想シーンをアレンジして、順番を変えたりするのかな、とちょっと期待もしていたので。
そういえば、1話と2話はあんまり変え過ぎて、矢沢さんが怒ったとかいう話もあったんでしたね。
じゃ、そんなこともできないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000007-ykf-ent

原作とぜんぜん違うアニメなんていくらでもあるのに、こんな書き方されるって、矢沢さんてよっぽど難しいか、怖い人なのね。
お気の毒。

さて、アニメ。
ライブシーンをアニメにするのって、やっぱり大変です。
クリーミーマミ (古すぎるから!) なんか見ても、もうちょっとなんとかならないもんかと思ったくらいですから、NANAだとなおさら高いクオリティを求めてしまいます。
でも、なかなか雰囲気出てたんじゃない?。
ヘンにギターかき鳴らしたりしなくても、あんな感じでほんわりイメージだけでもOKよ。

ブラストのメンバーもよかった。
幻になりつつある (笑) PS2ゲームのキャスティングと違って、しっくりきました。
レンの 「俺のバンドで歌って」 は、来週出てくるのかしら。
それを聞いてから、木内さんにはOKサインを出したい (ってあんたは何様)

最後は、先週に引き続き涙が出そうに。
EDテーマがよすぎです。

そういえば、PSPでもNANAのゲームが出ますね。
いくら前回コケたからって、スゴロクはないんじゃ…
[ 2006/04/27 15:18 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(2)

BL学園放送部 ベルラジ #3 

第3回目がアップされてます。
ゲストは七条です、坪井さん。

BL学園放送部 「ベル☆ラジ」
http://www.marine-e.co.jp/heaven_radio/

ヨロイヅカのケーキ、私も食べたいな

七条のキャラ。
私が彼のこと、変人って思うのは 「おかわり」 だけなんだけど、演じてる方たちなりにいろいろ思いがあるんですね。
ヘヴンキャラで乙女ゲー作ったら、落としたい人って七条くらいだな、ってずっと思ってたんですが 「おかわり」 見て、ちょっとビミョウになったんでした (笑)
やっぱり彼らは彼ら同士で仲よくしていてください。

あと、坪井さんが、マネキンのコーディネイトをそのままお買い物するというのに共感。
私も私も。
こんな東京の片隅でちまちまと洋服を買いそろえていると、急に都心に出かける (この言い方からして田舎者) ことになったとき、何を着て行ったらいいのかすごーく迷うのです。

ま、それはさておいて、
4月スタートのアニメで、7月にDVD発売って早いよねー

学園ヘヴン Vol.1 初回限定版学園ヘヴン Vol.1 初回限定版

ジェネオン エンタテインメント
2006-07-07
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


来週は誰だろ。川上さんかな。
[ 2006/04/26 09:32 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(6)

桜蘭高校ホスト部 #4 宝積寺れんげ嬢 

れんげの一挙一動を静かに見守ることができないのは、自分と同じ匂いがするからでしょうか。

#4 女子マネージャー襲来

父親から見せられた写真に写っていた鏡夜の姿に、乙女ゲー攻略キャラ 一条ミヤビを重ねて一目惚れ。
さっさと、桜蘭高校に入学してしまった 宝積寺れんげ。
なぜか、ホスト部のマネージャーに就任したれんげは、ホスト部面々のキャラのぬるさに気がつき、それぞれに自分勝手なキャラ改革をおこなうのだが…

環がパワーアップしてます。
素敵だったねぇ、うん。
宮野くんの環で、ドキドキする日がくるとは思いませんでした。
うん、首根っこつかむ、あのシーン。

れんげにメッタ刺しにされる、ああいう環も大好きだけどね。
クッキーを食べるハルヒに、双子がちょっかい出すのを見て、ショック受ける環もかわいかった。

そして、れんげがハリウッドのスタッフを呼びつけての (ありえない!) 映画撮影。
双子はもちろん、ハニー先輩が v
泣いちゃったハニー先輩に、れんげが 「台本通りにやれ!」 って…
ここ、CDでも 「やれ!」 だっけ? と思って、CD聞いてみたら

光と馨が逆でヘン!(笑)

これさ、鈴村くんと保志くんだったら保志くんのほうが光にあってるし、鈴村くんと藤田さんだったら鈴村くんのほうが光にあってるよね。
わがままで聞き分けない感じが。
(ああ、でも単に、キャリア順だったのかしら<アニメ版キャスト)

で!
もっと笑っちゃったのは、テレビにはなかったハニー先輩のセリフ

「もう逃げられないよ、貧乏人」

あっはは! これ放送コードひっかかるんでしょうか、なにげに。
最高です。

あと、CDのれんげ役の声優さんがとても上手。
キャンキャンした演技は、誰がやってもそう変わらないのかと思ったけど、ずいぶん違うもんだなぁと思いました。
(件のセリフは "台本通りにやれ!" じゃなくて、"台本どおりやらんかい!" でした・笑)

最後は鏡夜先輩がしめて、おしまい。
うーん、もうちょっと貫禄がほしいかな。


来週はいよいよ、双子の話です。
ふたりが喧嘩して、周りはそりゃいろいろ気をもむんだけど結局… なお話。
楽しみ~~~~♪

                          □■□■□

オープニングのサビのところで、ひとりずつハルヒにアプローチするところがとても好き。
モリ先輩が特に。なかなか、ああいうことしないでしょ。

[ 2006/04/26 09:12 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(11) | CM(6)

全サドラマCD ヴァンパイア騎士 

たぶん今いちばん好きなマンガのひとつ。
LaLaの全サのドラマCDです。

とりあえず、はじめにこれだけ言わせてください。
理事長 (cv. 子安さん) って、こんなキワモノキャラでいいんですか?
樋野さんがキャスティングしている (だよね?) 以上、OKなんでしょうが、私的にアウト、ダメです。
ていうか、子安さんにこういう役、やってほしくないのよ (笑)

CDの中身は、なかなかよかったです、あんまり期待してなかったから。
特に、マンガで気になっていた一条 (cv. 千葉さん) が思ったとおりの雰囲気だったのと、
マンガでぜんぜんキャラがつかめなかった 暁 先輩 (cv. 諏訪部さん) の正体?がわかったのが嬉しかった。

■聴きどころ 1
藍堂先輩が、玖蘭先輩に怒られるところ。
私、このシーンでこのマンガが好きになったの!(笑)
藍堂先輩 (cv. 福山くん) は、ナイスキャスティングです。
軽薄っぽい軽口も、ちょっと脆さが見え隠れする話し方も、とってもよかった。

■聴きどころ 2
玖蘭先輩 (cv. 岸尾) と零 (cv. 宮野くん) の会話。

枢 「錐生くん、体調はどう?」
零 「気遣われる理由なんてないですが」
枢 「だといいね… お大事に」

たまらん!
私、零派なので、玖蘭先輩ってあんまり…
特に、ドラマのこの人は、本当に憎ったらしいよ。
でもこのふたり、岸尾くんの声は年齢不詳のヴァンパイアボイスだし、宮野くんの声は現役高校生っぽい。
それがものすごくリアル。 

そして。
オリジナルな部分は、理事長が夜間部の生徒に個人面談するの巻。
面白いんだか面白くないんだか、子安さんの理事長が好きになれなくて、よくわかりません。
でも、何回も声出して笑っちゃったけど (←面白いんじゃん!)

☆私的ツボ
藍堂先輩の
「全世界の女子の中で、黒主優姫がいちばん嫌いだ」
ってセリフ。
ヴァンパイアのくせに、普段あんな偉そうにしてるくせに "女子" って言い方がかわいい。

あと、暁先輩、頭悪かったんだね 天然だったんだね、知らなかった。

一条さん (くん)
個人面談は、この人がいちばん面白かった。
"枢 庶民化作戦" ぜひ、マンガでもやってほしいな。
「図書館に、おもしろマンガを入れます」 ってところで、バカ笑いしちゃいました。最高!

支葵先輩 (cv.保志くん) の出番、もう少しあるとよかったのにね。


第2弾はないだろうなぁ…

彩雲国物語 #3 能ある鷹は…  

#3 能ある鷹は爪を隠す

今週もまた同じこと言っていいですか?
コホン…
劉輝ってば、なんてかわいいの!?

静蘭がいい男過ぎるだの、秀麗は静蘭を頼りにしすぎるだの、
秀麗から刺繍入りの手巾 (原作では "てぬぐい") をもらえば 「静蘭は持っていないのか」 と尋ねてみたり…
最近のマンガ・アニメ界は、こういうタイプの男が激減してますからね、
なんだかときめいちゃいますよ。

そして、毎度毎度のお楽しみ、楸瑛と絳攸の会話。
楸瑛の 「…ねぇ」 という口調は、読んでも聞いても好きです。

ちょこっとずつ、ヤバめ (?) な台詞が端折ってあります。
NHKだし、土曜の朝っぱらだし、そういうシーンごと省かれちゃうのかと思っていましたが、案外だいじょうぶなものなんですね。
[ 2006/04/22 19:42 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)

NANA #3 

私、男女間の友情はないと思っているので、奈々みたいな子はうらやましいような、鬱陶しいような、うざったいような… (笑)
だけど、街頭であんなふうに怒鳴られたらショックだわ、自殺するか、ぶん殴るか。
ふたりして、道の真ん中ででっかい声出して、奈々と章司ってば可愛い田舎者です♪

京助、今回はしっかり見れた。
諏訪部さんは、こういうゆるい演技がよいよ。
主役、攻略キャラじゃなくても結構なので、篠原くん (星) みたいな役、もっとやってください。

それにしても、アニメだと浅野さんがいいじゃない。
29歳でこの落ち着きは出せません。
そうね、偽名で不倫する人もいるのよね。
でも、そんな人なら、再会してこんな表情しないって。

クレジット、奈々と浅野さんの名前が一緒に出て、その下に、行を空けて淳子たちの名前が出るのね。
エンディングテーマを聴きながらそれを見て、ちょっと泣きそうになった。
理由はわからないけど、トシをとると意味もなく悲しくなるのかな。

来週から、ナナの話。
そうそう、「NANAの部屋」 なんて小細工はいいから、普通に予告してください。
[ 2006/04/21 11:42 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(2)

×××HOLic #3 エンゼル 

#3 エンゼル

四月一日の大好きなひまわりちゃんが、相談があると侑子のところへ。
なんでも、彼女の友だちの学校で "エンジェルさん" が流行りだしてから、よくないことが起こるそうで。
依頼を受けることになった四月一日だが、なんとその助手が百目鬼で…

というお話。

"エンジェルさん" ていうのは、コックリさんの亜流みたいなものね。
小学校のとき、私もやりました。
誰がえんぴつ動かしてたんだろう、少なくとも私は動かしてなかったけどね。
本当に、降臨していたのかもしれないし、うそっぱちだったのかもしれないし。まぁ、たぶんうそっぱち。

さて、その "エンジェルさん" が流行っているという女子校に乗り込む 四月一日と百目鬼。
侑子からの指示を 「つけ耳」 で受信、百目鬼に伝える四月一日。
ここ、おかしかったね。
百目鬼が淡々と 「はじめまして」 「百目鬼です」 ってあいさつしてる様子が特に。
(ところで、これなんの耳?)

そして。
学校の屋上では、3人の女の子がまさに "エンジェルさん" の真っ最中。
「エンジェルさんが帰ってくれないの!」
ああ、そういえばそうだった。
最後に "エンジェルさん、お帰りください" って言うんだよね。

えんぴつから手をはなしたら呪われる、と "エンジェルさん" を続ける女の子たち。
でも、彼女たちこそ、女の子のカタチに姿を変えたアヤカシだったのです。

怖いものがくればいい
ヘンなことがおこればいい
人が死んだりしたら面白い

そんな、女子高生たちの悪気のない邪気が、アヤカシとなっていたのでした。

百目鬼、冷静ね。
四月一日だけじゃ、学校へ入ることも難しかった、と侑子。

自分が今まで見てきたものだけが、真実とは限らない

哲学してるな、百目鬼。
ニーチェ? ソクラテス?


今回はかなり "深夜アニメ" 風味でした。
感じ方は人それぞれだと思うけど、あまり行き過ぎるとワクワク感がなくなってしまうかと。
[ 2006/04/21 08:22 ] アニメ感想 | TB(6) | CM(2)

桜蘭高校ホスト部 #3 身体検査に… 

絵が一段ときれいな気がしました。
脚本もおもしろいし、 アニメなんてゼッタイ見ない! とか言ってた私がいちばんハマってたり…。

#3 身体検査に御用心

今回は、ドラマCDにも収録されていた、身体検査のお話。
ハルヒが女であることがバレては大変と、ホスト部の面々が策を講じます。

まずは、お花見のシーン。
お茶をこぼす 双子の三文芝居もおもしろいけど、ハルヒ達の野点コーナー?がかわいかった。
絵もさることながら、構図や演出が楽しいです。

そして、舞台は身体検査へ。
断じて男の子!作戦にやる気ゼロのハルヒと、みんなの会話、笑った。
テンポいいね。
それと、

「俺たちだけの お姫様で いてください!!」 (by 環)

このセリフがかわいくてかわいくて、思わずリピートしてしまった。
原作にもあったっけ、このセリフ。
宮野くんの言い方がよかったのかしら、気に入りました!

たまちゃんキック、そして 「ひとつ 人目を集めるこの美貌…
この口上のあたりも、演出勝ち!って感じがしました。
またまた、大満足!


で! (いちいちびっくりマークうるさい)
ハニー先輩の齋藤彩夏ちゃんですが 「フルバの紅葉の人と声似てるよね、ってか同じだよね」 って言ってたら、なんだ同じ子じゃん!(笑)
ええーっ、何歳のときからお仕事してるの!?
紅葉のときも、なーんてかわいい声なんだろうって思ってたんだけど、本っ当~に、かわいい!!
もっとセリフセリフ!


そうだそうだ!
「桜蘭高校ホスト部まにぁっ!」 (Podcast配信) の3回目も聞きました。
また、宮野くんがゲストです。
今回は、企画に問題あり?(笑) ま、こんなときもあるやね。

■日テレHP
http://www.ntv.co.jp/host/
■iTunes使ってる方は、こっちから直でどうぞ
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=131518614&s=143462
[ 2006/04/19 11:11 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(7) | CM(2)

【フルキス2】麻生パラ高エンディング 

久しぶりのフルキス日記。
まだまだやってます。

怒れば怒るほどかわいい麻生です。
トゥルーのときは、九条から電話がかかってきたことをちゃんと麻生に話したけど、今回は内緒。
「なんで言わないんだよ!」
ヘヘ、怒ってる怒ってる。
言ったって言わなくたって、どうせ怒るんだから、どっちだっていいじゃん。


■麻生のパラ高エンディング
「ラブ・ハスラー」

ビリヤード留学?は先送りにして、ひとまず大学へ進学することになった麻生。
なのにタイトルは 「ラブ・ハスラー」

最後の最後、選択肢があるんですね。
クイックセーブしても、ロードする暇もなくエンディングに突入してしまうので、最終話は2回やらないといけません。

「見られちゃうよ」 を選ぶと…
こっちが正しい麻生です (笑)
なんてことないセリフだけど、あったかい気持ちになった。
スチルもいいよね、麻生の照れた顔がたまりません。
むぎの顔はむくんでるけどね!

そして…

「なにするの?」 を選ぶと…
ギャーー!
こんなこと、麻生言う?
言わない言わない、ゼッタイ言わないよーーーー!

あの守護聖さまたちだって、"砂糖菓子" なんて言ったの聞いたことないよ?
もう どうしたらいいかわからないので、私の胸の中で、ギャグとしておさめておきました。


ラストのセリフ、よかったです。
「わかってんだろ」 は、パラ低エンディングのときの 「しかたないだろ」 に似た悶えがありました。


麻生のエンディングはこれでぜんぶ見たのですが、パラ低ルートを通らないでエンディングに行ってしまったせいか、アルバムが埋まりません。
次は、パラ低ルート狙います。

[ 2006/04/16 04:13 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

彩雲国物語 #2 井の中の蛙大海を知らず 

#2 井の中の蛙大海を知らず

NHKのサイトをつかって、名前を単語登録したので、もう大丈夫よ。
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/index.html

劉輝ったら、なんてかわいいのかしら。
前回のお茶シーンもよかったけれど、今回のお茶シーンも。
名乗り出たくても名乗れない (バレてるんだけどさ) 困ったなと思いながらも、秀麗の優しさにすっかり和んでる。
「食べ過ぎよ!」 って怒られて、内心とっても嬉しい劉輝。かわいいよーっ!(叫)

そして、秀麗と一緒に街へお出かけ。
そっか、その着物は派手なのね。
素敵な男性に、かんざしや櫛を見立ててもらうって、時代劇にもよくありますよね。
(「十六夜記」 でも、銀が売り子をしたらお店が大繁盛してたっけ)
秀麗に足を踏んづけられて 「お似合いです」 って、ここがまた かわいかった!

原作では、劉輝は普通にスルーだったんだけど、アニメはドツボにはまりそうです。

vv て (?) 楸瑛と絳攸。
こんなふたりに教えてもらえるなら、私だってすっごく頑張っちゃうよ。
先週は愚痴をこぼしたけど、結局は 絳攸の出番が楽しみな私です。

それにしても、秀麗には女の私も惚れます。
頑張ろうって気持ちになりますね。


息子 (小3) にも思いっきり突っ込まれてました、劉輝。
「バレてるっつの!」
息子いわく、「マ王の100倍おもしろい!」 そうです。


(訂正)
息子は小学4年になったんだった。
教えてくれてありがとう>Rちゃん



[ 2006/04/15 17:33 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

フルハウスキス ドラマCD「芸学棟の怪人」 

フルハウスキスのCD購入キャンペーン?の全員サービスCDが届きました。
春太のキャラソン&独白だけかと思ったら、ちゃんとドラマが入っていて嬉しかった。

「芸学棟の怪人」
芸学棟に夜な夜な現れる怪しい影、そして不気味な歌声。
その正体をつきとめようと、カフェテリアで食事をとりながら相談するラ・プリンスの4人。

4人でお昼食べてるだけで、面白いです。

一哉 「俺はとろろそばを」
依織 「渋いね、一哉」

麻生 「俺はカレー」
瀬伊 「羽倉、またカレー?」
依織 「よく飽きないね」


ここの依織の口調がいつもとちょっと違って好き。


歌を歌って怪人をおびき寄せようという作戦なんですが、いつも「小型音楽再生機」を持ち歩いているという一哉に、思い切り引く依織。
一哉が 「久遠恋歌」 のカラオケを流して、「はい!」 ってキュー出しするところだけでも、大枚払った甲斐があったと思いました。
スーパー高校生の一哉だけど、やっぱり頭のネジが一本はずれてるね。


お気に入りは「流星気分」をおちょくられた麻生の最後のセリフ。

麻生 「御堂はエロいし! (各自のソロシングルのこと)
    松川さんはエロいし!
    一宮はエロいし!
    俺は爽やかだったぞ、高校生らしい いい歌だった!」


可愛いな、麻生は。





↑ 友だちに 「届いたよ! 見て!」 と送った写メ。
玄関で開封して、ゲタ箱の上で撮った (笑)



[ 2006/04/15 11:45 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

×××HOLiC #2 キョゲン 

#2 キョゲン

小指がうまく動かないと、侑子の店を訪れた女性。
彼女には虚言癖があり、嘘をつくたびに小指のあたりから黒い煙のようなものが…

28歳の女性が 21歳と嘘をつくぐらい、
友だちに 弁護士の… はたまた 小児科医の彼氏がいると嘘をつくぐらい、
別にいいじゃない?

でも、侑子さんが彼女の口と、胸に指をあてて

「ココのくせよ」

って言うところはドキっとしました。
きっとみなさんもそうだったのでは。



[ 2006/04/14 17:40 ] アニメ感想 | TB(5) | CM(0)

BL学園放送部 ベルラジ 2 

学園ヘヴン BL学園放送部 ベル☆ラジ
http://www.marine-e.co.jp/heaven_radio/

第2回目のゲストは、神谷さんでした。
このふたり、すっごくおしゃべりじゃない? テープ早回ししてるみたい。
おまけにこの妙なハイテンション、真夜中に収録してるのかしら?

何がおかしいってわけでもないんだけど、聞きながらずっと笑いっぱなしでした。
好きな食べ物の話になったとき、おせんべいのこと
「なんであんなにうまいんだろうね」
って感慨深そうに語る神谷さんがおかしかったです。

ヘヴンリーボイスのコーナーの、
「愛してる… 云々 」 のセリフさ、郁ちゃんの声じゃなかったよねぇ(笑)

あと、マンガとかアニメとかドラマじゃなくて、実際に
「ちげーよ」
って言ってるの、初めて聞きました。
福山くんが言ったんだけど、本当に使うのね。
「すげぇよ」とか「うるせぇ」と違って、語感が悪くないですか。

これだけ喋っといて、まだまだ不完全燃焼らしいです、神谷さん。
岩井がゲストに来るときは、ヘヴンリーボイスにリクエストするんだって(笑)
[ 2006/04/14 04:19 ] 学園ヘヴン | TB(0) | CM(0)

ヘンタイ度チェック 

友だちのところで見た ヘンタイ度チェック やってみました。
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c014

さて、結果は?


あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。

あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
現実の人間よりも、二次元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
自分の世界に没頭しているうちは、人にうしろ指をさされる程度で済みますが、
その空想を現実世界に持ちこもうとすると犯罪になりかねないので
気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの遊び場:コミケ

幼女少年系倒錯度 100%
自虐残虐系倒錯度 100%
同性愛系倒錯度   28%
電波系倒錯度     1%



ちょっと待って!
そうなのか、私…
でも私、彼氏に着ぐるみ着せたいとか思ってないよ?(体育着にした)
ていうか、私、うしろ指さされてるのね、気がつかなかった。ありがとう。

それにしても、ぴったりの遊び場がコミケって!?(笑)

自虐残虐系倒錯度が100%なのは、たぶん 「あなたがしたい格好」 を 「裸エプロン」 にしたからだと思います。
だって、着ぐるみもジャージもいやじゃない?
普通よ、裸エプロンが。
[ 2006/04/14 03:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

NANA #2 

ちょっと!
家族の 「野球、延長なかったよ」 という言葉をそのまま信じた私がバカでした~
なもんで、15分しか録画できませんでした。
まぁ、奈々の話だからどうでもいいんだけど、諏訪部さんのセリフ 「どうも、高倉京助です」 しか聞けなかったじゃんか。
それでなくても出番少ないのに…

特に感想はありませんが (笑)
こういう友だち (奈々) をもつと苦労します。
男の人との出会いが、即 新しい恋の予感になっちゃう人っていますよね。
私の友人 ようちゃん (名前出しちゃえ) がそうです。
結婚した今でも、パート先の上司や昔の同級生など、片っ端から惚れまくってます。
呆れる反面、ちょっと、いやかなり羨ましい。

また来週♪
[ 2006/04/13 08:30 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(12)

銀魂 #2 天然パーマに… 

絵はキレイ、よかった。
銀さんの声は、いまだに慣れなくて、杉田さんの声 として聞こえます。
ラブレボやったばっかりだからしかたないけど、若月先生の顔が浮かんじゃうのは勘弁してほしい。

で、感想。

銀魂 #2 天然パーマに悪い奴はいない

やっぱり、ノーパンはゴールデンタイムはNGでしたか。
でもね、原作で新八が言ってた

「姉上! まだ パンツは はいてますか!」

ってセリフが面白かったのよ。
なのに 「ハイレグ はかされてませんか」 じゃ、ちっとも面白くないじゃない。

でも、それ以外はとっても満足。
原作が面白いうちは、原作に忠実にアニメ化するのがよいと思います。
来週も楽しみ。

OPテーマ、いいね。

[ 2006/04/13 08:27 ] BLEACH・銀魂 | TB(0) | CM(2)

桜蘭高校ホスト部 #2 高校生ホストのお仕事 

夕べは野球の延長がなかったからよかったけれど、試合の進行によっては時間がズレるかもしれないのかしら。
どうせ起きてる時間とはいっても、ちょっとめんどくさい。

ということで、今週は見ることができました。

#2 高校生ホストのお仕事

なーんの違和感もありませんでした、声。
環もハルヒも鏡夜先輩も双子もハニー先輩も。
違和感どころか、とってもよかったよ。
あ、でも、モリ先輩はセリフが 「ああ」 しかなかったのでよくわかりません…

絵も、まぁよいのでは。
淡々とした塗り方っていうのかな、こういうタイプの絵だと、幻滅しにくいような気がします。

さて、今回のお話は、あの(?)お話です。
おさななじみ 兼 許婚の気をひこうと、ホスト部の面々をとっかえひっかえ指名していた素直になれない女の子と、自分に自信を持てないその許婚の男の子に、あらためて向かい合う機会をプレゼントするお話です。
いかにもLaLaっぽいというか、白泉社っぽいというか、足が地に着いてない ありえない感じのラブストーリー、ね。

もっと、笑わせようという雰囲気で作ってあるのかと思いました。
でも、このくらいがいいかな。


番長 (松風くん) は、今後の乙女ゲー攻略対象キャラとして、期待大です。
って、前から言ってますね、私。早く出ればいいのに。

でもって、びっくりしちゃったのがハニー先輩の声の、齋藤彩夏ちゃんって高校2年!?

■公式HP あやかのホームページ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ayalin/index.html

なんかすみずみまで見てしまった。
職歴… って言わないか、このトシでこのキャリア。
おお、GSの教会の少年役!

ハニー先輩もグッジョブです、すっごくかわいい。
もう大谷さんのハニー先輩、忘れちゃったくらいです (薄情)

彼女のサイトに 「そんなばなな」 ってコーナーがあるんですけど、私、何回やってもダメ、採用されない!
悔しい!
みなさんもやってみて。


てなわけで、ホスト部アニメ、大満足でした。
早く、双子の話が見たい。
エンディング絵は描き下ろしかしらね、素敵です。
[ 2006/04/12 06:50 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(2) | CM(4)

【フルキス2】麻生 トゥルーエンディング 

麻生のトゥルーED、ラブパラ次点は、瀬伊でした。
盛りだくさんでお腹いっぱい、大満足でした。

麻生、お子ちゃまです。
このルートだと、キスするのも年明けてからだし。
でも、高校生ならこんな感じなのかな。他の3人が異常なのよね、きっと。

みんなに 付き合ってることを隠そうとしたり、九条くんに嫉妬したり…
最初はそんなところも可愛かったけど、九条くんのこと 「根っからのろくでなし」 なんて言わないでほしかったな。

「変わるはずなんて ねぇんだよ!」

って台詞は、本気でイヤでした。

でさ、麻生がそんな状態のときに限って、九条くんが優しいのよね。
元気がないって心配してくれたり、プレゼントしてくれたり。
プレゼントの中身くらい、見させてほしかったよ>麻生
あの美術室イベントと、そのあとの 河原で決闘イベントは、前作のアンケートで 「九条を攻略キャラにして続編をつくってください」 と回答した私にとって、このうえないプレゼントでした。

あ、もちろん麻生にも萌えポイントはあったよ。
むぎが 「じゃあ、私は麻生くんの言いなりになってればいいの!!?」 と詰め寄ると、麻生が

「そうだよ!」 (激怒)

って言うところ。
この 「そうだよ」 に、ひゃ~ムカつくと思いながらも、ドッキドキ。
違う選択肢 (九条をかばう、たぶんいちばん下) で、さらに激怒する麻生も面白かったけど。
姫神さんに、ここの麻生を見せてあげたかったなぁ~

あと、もうひとつのお気に入りが、次点の瀬伊の台詞。
屋上でむぎがぼんやりしていると、

「こごえて星になっちゃうよ」

って慰めてくれるところ。詩人だわ~、素敵だわ~。
下心アリだとしても、麻生とケンカするたびに、麻生のことちゃんと援護してるでしょ、すごく優しい人なんだなと思いました。


ラストは、ゴージャス+微エロ。
客室 (設定としてはいただけない) に入ってからの緊張感がたまりません。
麻生でこれなら、他の人は…?
楽しみだ~
[ 2006/04/09 15:47 ] フルハウスキス | TB(0) | CM(0)

彩雲国物語 スタート 

なんだか、初めて見る気がしないアニメでした。
オープニングからとってもきれいで、幸せ~な気持ちに。
今のところ、ドラマCDと同じキャストです。これも、NHKのチカラなのかしら…

秀麗、かわいいですねぇ。
私としては、ピーピー騒いでいないときの彼女のほうが好き。

キャラ語り… と思っても、漢字を出すだけでもひと苦労。
単語登録しなければ。

桜の花の下で、劉輝とお茶するところが素敵でした。
劉輝の困った表情がかわいかった。

好きキャラは、こうゆう (漢字が… 笑) です。
実は、この人だけ、いつまでたっても声に慣れない…


彩雲国物語 はじまりの風は紅く
雪乃 紗衣〔著〕
角川書店 (2003.11)


[ 2006/04/09 10:49 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

桜蘭高校ホスト部まにあっ! 

「桜蘭高校ホスト部」
第1回目は見逃してしまいました。
おおむね評判よかったので、次回がとっても楽しみ。

ところで、日テレのサイト
「桜蘭高校ホスト部まにあっ!」
という番組が配信されています。

↓iTunes misic storeの番組ページに飛びます
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=131518614&s=143462
(iTunesをインストールしてる人のみ)

これ、アップルのサービス Podcast というのを使ったもので、MediaPlayerやRealPlayerで聞くウェブラジオと違って、ずっと残しておけるのがいいです、太っ腹です。
(PCにiTunesをインストールする必要あり)

昨日、配信された 第2回目を聞いてみました。
司会がハルヒ役の坂本さんで、ゲストが環役の宮野くん。

ちょこっと (ほんのちょっとだけ) 環っぽい声が聞けました。
宮野くんの声って、グループ分けすれば、緑川さんと同じグループに入ると思うので、ぜんぜん心配はしてなかったんだけど、うん!いいと思う。
まぁ、番組を見るまでわからないか。

番組は15分。
途中、宮野くんが出された焼きそばを食べて、ペ○○○の焼きそばを当てるという 「利き焼きそば」 のコーナーがありました。
焼きそばをズルズル食べる音が、やたら美味しそうなので、夜中に聞く人は注意したほうがいいですよ。お腹空いた~
状況がよくわからなかったんだけど、ペ○○○の普通サイズと大盛りサイズが別の選択肢として並べられていたらしいです。

第3回は、15日配信。
また、宮野くんがゲストです。


★コミックス8巻も出ました
カサノバ君の話が載ってます、すごく好き!
アメフトのオレンジ先輩の次にランクインですv


[ 2006/04/09 02:55 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(1) | CM(4)

アニメ ×××HOLiC (ホリック) スタート 

じゅんじゅんファンにぶっとばされそうですが、四月一日ってもうちょっとほわわ~んと頼りないイメージなのです、私。
パニックになったり怒鳴ったりするときも、あんなチカラいっぱいじゃなくて、息切れ寸前ギリギリ頑張ってるよ~ って感じで。
でも、だからといって福山くんじゃイヤってことは全然ありません。嬉しいくらい (だったら書くなよ)

この世に偶然はない 必然だけ

どんな出来事も、どんな出会いも、最初から定められていたもの…
この宗教的な考え (私はこれ、真理だと思ってます) に惹かれて、そして、それを口にする侑子さんとコミックスの装丁が好きでハマっている作品です。

アニメは…
思ったよりもわかりやすく作ってあったので嬉しかったです。
「わかりやすく」 というのは、原作を知らない人にも… という意味です。
最近のアニメ (特に深夜枠) は、原作ファンのためのサービス企画みたいになっているような気がするので。

侑子さん、いいですね。
ずっと喋っていてほしい。

女性ファンと男性ファン、どちらが多いんでしょう。
この感じだと、男性ファンのほうが多い?
作る側の目論みと、実際の視聴者層がピタリと合えば、素敵な作品になりそうです。


モコナは、白くても黒くても、やっぱり可愛いね。
[ 2006/04/07 12:20 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

NANAスタート 

おもしろかったです。

深夜アニメにありがちな、洒落っ気 (表現古) だけで押し通す PVみたいなアニメだったらどうしようと心配してたんですが、よかったと思います。

絵は、奈々の表情がちょっと… と思うところがありました。
でもでも、章司は意外や意外、よかったですよ。
なぜ章司かって… マンガのアニメ化で、いちばんがっかりするのって男性キャラじゃないですか?
これなら大丈夫かな、うん。

あ、ナナについても書かなくちゃね。
よかったです、絵も声も。
朴さんの声に難色をしめしてらっしゃる方も多いようですが、私はまったくオッケー。

エンディングテーマがすてきでした。
レイラの歌声なのね。
a little pain  (OLIVIA)

■日テレの NANA のサイト
http://www.ntv.co.jp/nana/index.html
[ 2006/04/06 08:58 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(8)

銀魂スタート 

■銀魂
いきなりオリキャラ、それもドリフネタって…

読み続けてはいるものの、面白いのか面白くないのか、いまだにわからないのがこの 『銀魂』 。
だけど、一発変換バトンの "おきたそうご" を楽々クリアするほどには好きなのです。
アニメもそんな感じ。最終回を迎えるまでに、どっぷりハマりたいです (本心)

私の中の銀さんは、もうちょい弱そうで飄々と喋るんだけど、杉田さんの銀さんはちょっと男らしすぎるかな。
そのかわり、まったく想像できないでいた鈴村くんの沖田がよかったです。

来週からが、本当の始まりなのね。
初回から、いきなりパンツがどうのこうのじゃ、まずかったのかしら。


■BLEACH
今って、面白い?
まぁ 私だって、テニプリのオリジナルストーリーみたいなものを期待していたわけじゃないけど…
長く続けるって、大変なことなのね。

[ 2006/04/04 23:03 ] BLEACH・銀魂 | TB(4) | CM(8)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



