 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホスト部ゲーム化 ~主人公はどなたですか 

ホスト部がゲームに。
やった~! と素直に喜べないのは、やっぱりそこに

ホスト部のみんなは、ハルヒのことが大好き

という真実が、でーんと横たわっているからでしょうか。


ハルヒ もしくは、ハルヒの代わりに ハルヒと同じような境遇の子になってプレイするならよいのです。
ただ、ハルヒをさしおいて…  っていうのは、あんまり感情移入できないかなと。

だけど、やっぱり楽しみ。
甘いムードも大切だけど、ギャグが6割くらいでもいいなぁ。


ところで、来年出る ときめもGS の DS(←ややこし)は、新要素も入ってるんですってね。
ときメモ未経験者が、DS版から買うっていうのは、考えにくいのよねぇ。
でも、PS2で遊んだ人が、今さらDS版買うかっていうと…

うーん。
DSの「舞一夜」も同じように気になる私です。

ただ、乙女ゲーつく~る みたいのが DSで発売されたら、電車乗ってるときとか、夜寝る前にベッドでとか、ちょっとしたお楽しみになりそう。
[ 2006/12/23 23:38 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(0) | CM(0)

桜蘭高校ホスト部 Vol.6 ハニー先輩っ 

ホスト部DVDも早6巻。
今回は、ハニー先輩 with ピンクのバラ。




なんてかわいいんでしょう。
フィギュアもなかなかいい感じです。
パカっと口を開けた アホ面。
それに、写真ではよくわからないんですが、うしろの髪の毛がぴょこんとはねていて、すごくキュートです。
うさちゃん抱いてるし。

honey2



収録エピソードは、以下の3話。

第15話 軽井沢さわやかバトル
夏休みのあいだ、美鈴っちのペンションでアルバイトをすることになったハルヒ。
みんなに内緒にしておくなんて、無理な話で…。

ハルヒが、中学のときの同級生 荒井くんと再会したことで、パニックになる環+双子。
なかでも、大荒れに荒れるヒカちゃんに泣けます。
「おまえの友だちは俺らじゃんか~」 by 光
ヒジョーに子どもっぽくて呆れちゃうセリフだけど、ひとりっ子で内向的だった私には、ずしんとくるひと言でした。


第16話 ハルヒと光の初デート大作戦
馨のたくらみで、一日デートすることになったハルヒと光。
そして、ふたりを尾行する、のこりのホスト部。

これも、光の言動が痛々しくもいとおしい、大好きなエピソード。
ハルヒはヘッドホンしてて聞こえなかっただろうけど (聞こえていてほしい) 「ごめん」 って素直な光が好きだー!!


第17話 鏡夜の不本意な休日
ねぼけているところをデパートに連れてこられ、しかもほったらかしにされてしまった鏡夜。
金なし、携帯なし、そんな鏡夜はただの世間知らずなお坊ちゃまなのです。

鏡夜のいちばんの理解者って、ハルヒだよね。
きっと、鏡夜もそう思ってるに違いない。
ラストの鏡夜がとっても好き。


次のVol.7は、モリ先輩のフィギュアとジャケ。
LaLaにイラストが出てましたが、か・な・り素敵でしたよ、モリ先輩。


同じくLaLaで、コルダDVDの1巻ジャケが載ってました。
梁太郎と蓮ちゃん、志水くんの3人で、蓮ちゃんが身もだえするくらいのカッコよさです。
特典だけほしいなぁ~
[ 2006/12/23 17:52 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(0) | CM(0)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



