 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【DVD】遙かなる時空の中で 舞一夜 

やっと見ました、舞一夜。

まず、絵がきれいでびっくり。
空から見下ろした京の町なんて、本当に美しかったです。
各キャラの表情も動きも、かつて見たことのないすばらしさ…
まぁ、アニメもゲームもあの出来ではしかたありませんが。

とくに素敵だったのが、泰明。
この人、髪の毛のバランスが難しいのかしら、それとも輪郭なんでしょうか、崩れていることが多いでしょう?
でも映画では、もうもうっ!
手で印を結ぶところとか、札を投げるところなんて、すごかった。

ストーリーは、京へ行くところから始まるのかと思っていたから、ひと安心。
茜の、何かしたいけど空回りなさびしさが、アニメやマンガよりよく出ていました。
頼久に何もしなくていいと言われてキレるところとか、橋でぼんやりしているところとか、涙を誘いましたね。

そして、多 季史。
悲しいね、最後は本当にせつなかったです。
封印されたあとでも舞えるのか心配だったけど、無事に舞い終えられてよかった!(笑

しかし!

自分が舞殿に足を踏み入れると炎が上がってしまうので近づけない、という季史にイノリがひとこと、

「そりゃあ、てめぇが怨霊だからだろっ」

と返すシーンがおかしくっておかしくって。
ここ、おかしいよね?(イノリだからおかしいだけ)

あと、茜が季史に「一緒にいる」って言ったときの八葉の心中はいかばかりだったでしょうね(笑
茜が誰かに文をおくっているとわかったときの反応も、8人それぞれでおもしろかったなぁ。


このネタでどこまでもうけるつもりなんだ、といささかシラけ気味の私でしたが、予想に反してすばらしかったです。
でも、もう「遙か」はおしまいにしてください。
心からのお願いです。



すばらしいと言っておきながら

【ちょっとどうなの?コーナー】

ファンのための映画ですね、完全に。
神子がすでに京にいるところから始まってるから、初めての人には、八葉の名前やプロフもわからないだろうし。
ただ、導入部分がないからスッキリまとまってるわけで、その両立は難しいでしょうね。

あと、藤姫の説明で
「怨霊を封印するには、怨霊も封印されるのを望んでいなくてはならない」
っていうのがあったけど、それ本当?
だって、ゲームでどんどん封印しまくる怨霊たちって、望んでなかったよねぇ?
そこが、ちょっと気になりました。

あと、これはどうでもいいことだけど、最後のほうで天真が着てたストライプのスーツみたいなのって、なんだったんだろう…

[ 2007/02/23 16:16 ] 遙かなる時空の中で | TB(1) | CM(4)

DVD 桜蘭高校ホスト部 Vol.8 

ちょっ… れんげ?
amazonの箱を開けてびっくり。
れんげのフィギュアなんか要らないわ。
気持ちもノらないので、今回は携帯の写真でごめんあそばせ。

高音が苦手


なぜにれんげ…
初代ドラマCDでは、単なる悪役だったれんげが、アニメでは出張る出張る…
ほかの方の感想を読むと、結構人気もあるみたいなんだけど、マジっすか!?
…と、思わずこんな口調にならざるを得ない脱力感。

前に、ここでれんげの悪口を書いたら、同族嫌悪? なんて言われちゃいましたが、れんげのオタク加減と私のそれとは、また違うのよねぇ。
まぁ、「不本意」とだけ言っておきましょう(笑

今回収録されているのは、以下の3話。


第21話
いつかカボチャになる日まで


クラス委員長の恋と平行して、馨が抱いている "不安" を描いたエピソード。
パニックに陥る委員長の相賀くんがおもしろいのと、ハルヒと暗闇でふたりっきりになっちゃった光のウブな感じが見どころです。
馨は大人だね~
私的に、カボチャがどうのこうの… というのが、ストーリーとしっくりかみ合っていないような気がしました。


第22話
モリ先輩に弟子入り志願


「ま゛」
これはマンガも爆笑だったけど、アニメになったボサノバくんはたまらなかったね。
「俺だって、舎弟と一緒に、缶蹴りしたいんだ」
と真顔で語る、極道のひとり息子が愛おしいです(笑

だけどだけど、ベストシーンはやっぱり、モリ先輩がボサノバくんの頭にポンと手を置いて
「どちらが悪人かは、見ればわかる」
って言うところかな。

脇キャラ(浪川くん)もお忘れなく。


第33話
環の無自覚な憂鬱


このエピソードは、全体の中でも3本の指に入るおもしろさなのでは?
ハルヒが女の子だと知ってしまったボサノバくんは、ホスト部にやってきてハルヒを指名する始末…
すっかり惚れてしまったのですね。

それを見ていられない双子と、衝撃ですっかり壊れてしまった環がおかしいです。
環ロボのおもしろさといったら…

あと、この話のれんげはまぁ許す。かわいいから。



てなわけで、次回最終巻のおまけは、ハルヒの女子制服姿のフィギュアなのかな。
特典付きも値段が変わらないのでずぅ~っと買ってきましたが、フィギュアってみんな困るでしょう?
私はトイレに並べてます。
ごめんねー
[ 2007/02/22 13:48 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(0) | CM(0)

【ポケモン】めぇめぇ羊 かわいいシェイミ 

先日、夏の映画の情報公開と併せて、ダークライの存在が発表されたわけだけど、そんなのもうみーんな知ってるわけで、なんだそれしか発表しないの? とかなり脱力。
しかも、前売り券を買ったらもらえるポケモンは何がいいか投票してね!って…
あのラインナップから選ぶわけ?
今日日の小学生はぜんぶゲット済みでしてよ、任天堂さん。
ちなみに私は、マナフィはもっていないので、しっかり投票しました(だいすきクラブ会員 笑)

じゃあ、ダークライはいつもらえるの? アルセウスは? シェイミは?
ちびっ子トレーナーの興味は、そこまで続かないと思うけど。

ということで、なんだかバカバカしくなってきたので、巷で噂されてる裏ワザ(バグ技?)で、アルセウスゲットに挑戦してみました。
…が、あっさり失敗!(笑)
歩数を間違えたらしく、立ち往生してしまいました。
幸い、ヨドバシが徒歩7分のところにあるので、修復プログラムをDLしに走りました。

そして、再び。
今度は、かわいいシェイミに挑戦。

↓こんなふうに道なき道?を行くと、お花畑の真ん中に、かわいいヒツジちゃんが埋まっています。
あーん、かわいい! きゅんきゅん鳴いてる! すっごいかわいいよ、シェイミ@Lv.30

シェイミをさがして


↓そして、ドータクン出動。
敵はラムの実(だっけ?)をもっているので、2回催眠術をかけないと眠ってくれません。
しかも、眠る前に やどり木のタネ を植え付けられてしまったので、ボールを投げるうちに、ドータクンは戦闘不能に…
(Lv.63なのに私のドータは弱いです)

ドータクンがんばれ


そんじゃ、パチリスの 怒りの前歯 で、HPを減らそう! と繰り出すと、ああそうだった… 「穴を掘る」を覚えさせる代わりに、この前忘れさせちゃったんだっけ。

結局、シェイミは無傷のまま、うちのパチリスも無傷のまま
チャンチャンチャーン、チャチャチャチャンチャ チャーーン!
やった~、ゲット!
本当は、お気に入りのヒールボール(ピンクだから)で捕まえたかったんだけどね、ハイパーボールで。

↓さっそく、Wiiに入れてみました。
任天堂の縛りがあるらしく、wi-fiバトルには出せませんでしたが、なんて可愛いんでしょうね、コレ。

バトレボのシェイミ


オフィシャルではいつゲットできるのか、情報が待たれます。
バグ技や改造はよくないのかもしれないけど、あんまり引っ張りすぎるのもね。
人気も下降気味なんだし、wi-fiやDSステーションでレアポケモンを配るとか、なんかイベントするとか、やってほしいものです。

説明がまた可愛い(ダイヤモンド)


プレイするのが遅い人に合わせるのはしかたないのかな。
でも、今の子たちはマニアな大人顔負けに早いですよ。まぁ、大人(親)の力を借りてのことですけどね…。
[ 2007/02/19 13:55 ] ポケモン | TB(0) | CM(7)

【1st Love】鈴鹿 

ときメモDS発売まで、あと1カ月を切りました。
発売決定したときに思い切り顔をしかめていた私も、知らないうちに予約済みです。
あっはは! 待ってろ、スズカー!
志波っちもよかったけど、やっぱスズカーだね ううっ (涙)

さて。
久しぶりに公式サイトに行ってみて、ちょっと気がついたことが。
My lovely dear(笑)鈴鹿和馬のキャラ紹介に

仲が深まっていくにつれシャイな一面を見せるツンデレキャラ

などと書いてあるじゃないですか。
「一面」どころの話じゃありませんけど、ふふ。

鈴鹿は確かにツンデレの見本みたいなコだけど、コナミ自らこんなふうに書くなんて、なんか不思議だ。
当時は 「ツンデレ」 って言葉が今ほど浸透してなかったっていうのもあるけどね。

"タッチペンでスキンシップ" で和馬にさわってみました。
いいじゃん!(笑)

檜山くんは「デレ」が上手い、さすが。

[ 2007/02/17 11:43 ] ときメモ Girl's Side | TB(0) | CM(4)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



