スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホスト部 DVD 9巻 

ホスト部のDVD、最終巻は赤いバラ。
ハルヒが女の子の制服を着ているフィギュアでした。

ハルヒかわいい

(収録エピソード)
第24話 そして鏡夜は出会った
第25話 ホスト部解散宣言
最終話 これが俺たちの桜蘭祭


エクレール嬢、かわいそうね。
環をひとりじめするところとか、ハルヒにやきもちやくところとか、携帯を水槽に沈めてしまうところとか、環のおかあさんを取引につかったりするところとか…
気持ちがわかるだけに、憎めません。
環の腕をひっぱったり、携帯を捨てて "しばらくはお友達のことは忘れて…" なんて言うのは、私もぜったいやりそうです。

でも、環が自分のことを好きなんじゃなくて、おかあさんに会わせてもらえるから婚約したんだってことは、じゅうぶんわかっていたし、環には自分よりも大切なものがあることもわかってたから、どのみち彼女は幸せにはなれなかったものね。
フランスに帰ったら、ぜひぜひ、自分のことをいちばんに思ってくれる人を、探してほしいです。

これで本当におしまい。
よく笑い、よく泣きました。ありがとう。
ゲームはどうしようかな、迷ってます。

またネ


スポンサーサイト
[ 2007/03/22 11:49 ] 桜蘭高校ホスト部 | TB(0) | CM(10)

金色のコルダ #24「心満たすハーモニー」 

来週はいよいよ最終回。

ふふ、やっぱりね

opus24 心満たすハーモニー

金やんの「女心の歌」、フルコーラスで聞いてみたいな。
今までは、ただのゆるい先生だったのに、あの秘蔵テープが発見されてから、すっかりメランコリックに…(笑
香穂子に「おまえが…」って言って、口ごもってから「おまえさんたちが…」
って言い直したのが意外でした。
あらん、ちょっと愛が芽生えちゃった? うふふ

さて、今回のメインは、蓮ちゃんとおかあさんとの共演。
蓮ちゃんが、おかあさんのコンサートでバイオリンを演奏することになり、そのチケットを屋上で香穂子に。

「君に聞いてほしい…」

ひゃっ!!
ちょっとびっくりした? ね? したよね?
だって、あんなふうに喉の奥から絞り出すような声! ね?

コンサート当日には、あの 通称貝殻イベント「大切にしてくれ」 も。
砂浜での会話、とってもよかった。

桜貝は割れやすい

そのほか、火原っちの「男のロマン」エピソードもあったりで、ファンが喜ぶように作ってあるなぁと思いました。
ただ、今回は絵がいまひとつでした。
来週は最終回なのに… もう一息なんだから、お願いしますよ…


コルダ2をやっていて思うのは、アニメのリリは可愛いなぁって (笑
ゲームのリリ、もっとまるっこく、目もくりんくりんにしてくれればいいのに。
[ 2007/03/19 09:38 ] 金色のコルダ | TB(1) | CM(6)

ドラマ「のだめ」のDVD出るね! 

ドラマ「のだめ」のDVD、やっと出ますね。嬉しい。
ドラマやアニメのDVDを買うなんて、どこの金持ちよ! と悪態をついていた私が、今じゃ普通にダラダラ買うようになってしまい、反省することしきり。
「ホスト部」もついに来週は最終巻が届きます。まさか、ぜんぶ買うとはね、自分。
まぁホスト部は、老後にカレと見ますよ…

どこで買えばオマケがもらえるのかな?
オマケなんてそもそもあるのか?
7&Yは、18,673円、
amazonは、17,955円、

のだめカンタービレのだめカンタービレ
上野樹里 二ノ宮知子 玉木宏

アミューズソフトエンタテインメント 2007-05-25
Amazonで詳しく見る

amazonは、DVDでもゲームでも、他よりちょこっと安くするよね。
私は、コルダとときメモでもらった 300円のギフト券をつかって、amazonで予約しようかな…と思ってます。

そうそう、オマケといえば、DS「のだめ」のおまけが "鍵盤ポーチ"なんですって。
これ、DSが入るのかな。
ゲーム自体、ビミョウなので迷うけど(ていうか買わないけど)ジャケはかわいいかわいいかわいい…
ほら!

のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付きのだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き

バンダイ 2007-04-19
Amazonで詳しく見る


さ、今日はコルダ頑張ろう。
[ 2007/03/17 08:26 ] テレビ | TB(0) | CM(2)

ときメモDS 1st Love 届きました 

最近、不眠がひどく、目の上(まゆげのあたり)が常に圧迫されているような感覚が続いてます。
眠れない=眠らなくても元気、というわけではないので、妙に体力を消耗します。
誰か、殴って気絶させてください…

そんな私のところにも、コルダとときメモDSがちゃんと届きました。
家の事情で、今夜はテレビが使えないので、さっきときメモだけやってみました。

さっそく、葉月の手にタッチしましたよ。
そうそう、あの腐るほど見たオープニングで(笑

とりあえず、今日は、鈴鹿が公園に登場したところでセーブ。
ときメモは、空き時間にちょこちょこプレイする予定です。

で、たった十数分遊んで見ての感想ですが、DSを縦に持ったり見たりするのが、かなりしんどいです。
思えば、脳トレのときも、DSを縦にして持つのが好きじゃなかったのでした。
握力がないからか、片手で持つのがつらいです。

あと、画面。
右利きだからなのか、右の画面に目がいきます。
でも、セリフが出るのは主に左。
上と下の画面を交互に見るのと、左右の画面とでは、左右のほうがかなり疲れるんですね。
まぁこれは、慣れれば平気だと思います。

ただ、私はゲームのし過ぎで病気になったことがあるので、気をつけたいと思います(苦笑
[ 2007/03/15 21:41 ] ときメモ Girl's Side | TB(0) | CM(6)

金色のコルダ opus 22 君のためのファンファーレ 

本題に入る前に。
「コルダ2」のCM、見ました?(私は一度巻き戻して、正座して見ました 笑)
加地くんでしたねぇ、はぁ~
しかも、宮野くんの歌が流れてた♪♪♪
軽やかなメロディと宮野くんの甘い歌声がよくあってましたね。
土曜日、ナマで聴けたらいいな。

opus 22 君のためのファンファーレ

さて、本日のエピソード 「君のためのファンファーレ」
香穂子の不調も手伝って、みんなテンション低め。
蓮ちゃんと梁太郎も、言い合いなんかしてる場合じゃありません。

「あいつは打たれ強いから」と知ったふうなことを言う(ウソです、ファンの人ごめん!w)梁太郎に、蓮ちゃんがぼそっと

lr


「そうだろうか…」
胸にぐっと来ました。

だけど、急に香穂子が下手になったことについて、みんなはどう思っているのかしら。
急に弾けなくなるなんてこと、ないでしょう?
みんな、心配はしてるけど、深く追求しないのが不自然だわ…

その点、うわべだけでなく音の「気持ち」みたいなものを感じることができる志水くんと笙子ちゃんは、幸せそうでしたね(笑)
あそこ、笑うところですよね? 私は大爆笑でした。
ふたりとも、香穂子の音について話してるのに、ふたりの会話はまったく絡んでないし、実際気づかぬまますれ違ってるし。
長生きしますね、このふたり。


そして、今回のメイン 火原っち。
↓ こんな表情、最初で最後かと思って、撮ってみました。

hihara

ちょっと泣きました、ここ。


泣いたといえば、柚木の
「楽しかったよ、香穂子」 も。
素直になれないんです、柚木。
もう、この「楽しかったよ」と、このあとの「お前は最高の退屈しのぎだった」に、どれだけの意味が込められているか…



柚木の歌、いいじゃないの…
ジャケがとくにすばらしいです。
柚木

「ウザいんだよ、おまえ」(嘘)

[ 2007/03/05 20:43 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(10)

妄想バトン お題:月森 蓮 

こじろうさんからいただきました、盲目バトン。
いい響き…


盲目バトン お題「月森 蓮」

蓮1


他のキャラなら、はじけて回答しちゃうんだけど(ex. 鈴鹿・柚木etc.)この方となると、乙女モードで答えざるをえません。

1.いつからあなたはこの人が好き?

そもそも私、王子キャラは好きにならないんです。
蓮ちゃんもしかり。
冷たいし、すぐ怒るし、堅物だし、いいとこないと思ってました。

でもでも、第1セレクションのあと、蓮ちゃんが梁太郎と言い合いしたあとに、私に…じゃなかった香穂子に謝ってくれるじゃないですか。
あのときの蓮ちゃんに、妙に心惹かれました。

そして。
それまで好きだった○○っちを、すっかり忘れちゃうほど蓮ちゃんのことを好きになったのは、やっぱり砂浜デートかな。
たまらんでしょう、あれは。
ラスト間近の工房スチルも、鼻血ものでした。


2.この方の魅力について語ってください

【ゲーム】
何か言ったあとで、「いや、いいんだ」とか「なんでもないんだ」って、ボソっと打ち消すでしょう?
あんなに才能がありながら、自分に自信がないところが、私を惹きつけてやまないのです。

そして、意外にストーカーの気があるところも。
攻略していて、いちばん自分(=香穂子)のことを知ってる(調べてる?)ような気がしました。

あとは、女の子にチャラチャラいい顔しないところ。
天羽ちゃんに冷たいところとか、ラブレター捨てちゃうところとなんて、大好き。

どっちかっていえば、珠玉ルートじゃないほうが好きです。
あまり頑張りすぎないで欲しいから(愛)

【アニメ】
バルコニーでのアヴェマリア、よかった~
あんなに、蓮&香穂子 をフィーチャーしてくれるとは思ってもみなかったので感激しました。
そして、香穂子と魔法のヴァイオリンに執着する蓮ちゃん、梁太郎や志水くんにまで対抗心丸出しの蓮ちゃん…
新しい魅力がいっぱいで、ほんとにありがとう。


3.この方、属性は?

ツンデレ…? なんだよね、やっぱり…
ほんとはそんな陳腐な言葉でカテゴライズしてほしくないんだけど…
ただ、ツンデレの定義ほどには「デレ」ではないのは、みなさんもご存知のはず。

つきあっても、結婚しても(笑)、ベタベタしたり、赤ちゃん言葉つかったり… なんてことはゼッタイない。
だけど、優しいこと言ってくれると思いますよ~


4.この方の身の回りの人になれます。誰になってなにをする?

身の回りの人…
香穂子になって、魔法のバイオリンのことを白状します。
あー、でもそれだと相手にされなくなっちゃうのかな…
もし白状しても大丈夫だったら、ピアノで伴奏をしてあげたいです。
住み込み希望(意味不明)



5.この方のイメージカラーは?


もしくは透明


6.この方に似合う季節は?


それも、生半可な寒さではなく、アラスカ級の。
凍れるハートを私が溶かしてあげるのです(あはは!


7.送り主は誰?

こじろうさん
私のこと思い出してくださってありがとう


8.この方のイメージフラワーは?

お会いしたことないのですが、なでしこ かな。
あとは、梅の花とか。
優しくて、とってもすてきな奥さま&お母さんなので。


9.最後に一言

「最初から決めてました!」
じゃなくて…

どうか「コルダ2」のあなたが、ヘンに甘くなっていませんように。
シャワーシーンがありますように (嘘)

蓮2
 じゃ、また明日


誰に回そう…
ちょっと考えます。


[ 2007/03/01 19:37 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(7)
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。