スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遙かなる時空の中で~八葉抄 第22話 

■第22話「鬼出づる時」
「キャラクターコレクション 白虎」のCM、やってましたね…
なんというか、"70年代フォーク vs. 昭和ムード歌謡" といった雰囲気です。
もちろん、鷹通がフォーク。
別の意味で、クラクラしました。
いっつも思うんだけど、素人にカラオケを歌ってもらうのとはワケが違うのだから、キャラのイメージだけでなくて、歌う方の声や声域もじゅうぶんに考えて、曲を作ってもらうわけにはいかないのかしらね。
猫も杓子もキャラソンな時代なら、もっと質の向上を♪(もちろん素敵な歌はたくさんある)

さて、アニメ感想。
夕べは、私の好きなところでした。
というのは、蘭と茜が仲よくなる前の、蘭のセリフが好きなんです。
"あなたには八葉がいるけど、私にはいない"
「遙か2」でも、黒龍の神子が同じようなことを言うでしょう、あそこも好きです。
そりゃそうだよなぁ~って、思わず共感するところです。
同じ神子なのに、自分は操られてやりたくもないことやらされてるのに、かたや逆ハー状態で、暢気にお札なんか探して歩いてて。
恨みのひとつも言いたくなるよね。
「3」では、ここの部分はサラっと流されてたけど、朔はもっともっと可哀想でした。

それにしても、余計なことを>泰明
でも、夕べは絵の加減でずいぶんかわいく見えたけど(笑)

そして、ひとり何かにからまって苦しむ鷹通さん…(笑)
みんな、せっかく見つけたお札なのに、不用心すぎます。
そうそう、蘭が、茜のお腹の部分に手を入れたとき、ゾっとしました。
内蔵でも掴み出すかのようなポーズじゃなかったですか!?
あ~怖かった。

さて、来週は、泰明がお当番さんです。
泰明の歌が、流れますね、きっと。
「玄武」のCDには、「翳りの封印」のニューバージョンが収録されるみたいで、結局、石田くんは新しくは歌わなかったようです。
上手なのになぁ。
スポンサーサイト

[ 2005/03/13 14:45 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



