スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小説b-Boy 8月号 エビリティ後編 

雑誌の表紙は、なるべく着衣でお願いします。

さて、お待ちかねの YEBISUセレブリティーズ (後編) です。
人目もはばからず、病院の待合室で堂々と読んでしまうくらい楽しみにしていたのに 「タバコの焼け焦げって、なんだったっけ?」 と今までの話をすっかり忘れている私…。

(以下ネタバレ)
前半は、ひたすら益永さんがかわいそうでした。
接触恐怖症って、そこまでなんですね。吐くほど…
というか、浅倉の目の前で吐いてやればいいのに、と思いました。
(今回はちょっと話が違うけど、自分の好きな相手に、吐くほど嫌われるって、すごくショックじゃないですか。
いま自分の身に置き換えてみたら、耐えられなかった…)

ストーリー的には、結構凡庸でしたね。
浅倉がホテルに部屋をとった時点で、その後の展開が読めてしまったし。
ただ、久家が駆けつけるところまでは予想できても、浅倉の想いは読めなかったなぁ。

浅倉の執念には、もう感服。
ただ恨み続けて復讐するだけなら、誰にだってできるけど、ここまで!?
大学も、就職先も、復讐のためだけに選んで、さらに留学までして…
少年時代の久家に、よっぽど傷つけられたんですね。
おそらく、久家への恨み自体が持続しているというより、そのときの悔しかった自分をなんとかしてあげたいという気持ちが強いのでは、と思いました。

土下座する久家は、結構よかったよ。
ただ、ぶつくさ言わないで、じっと耐えて頭を下げてくれたほうが、そのあとの益永さんの行動が生きたかな、と。

最後は、甘々でしたね。
久家パパは、あんな感じでいいです。ヘンに理解があっても面白くないから。


…ということで、めでたしめでたしなんだけど、3rdシーズンというなら、もっと違うほうに展開してほしかったかなぁ。
おまけに、マンガのほうの主役も、引き続きボスとはるかだと知って、がっかり。
ボスとはるかは、もう勝手に幸せになってくれそうだから、もういいのに。

それよりも… って、もうしつこいので書きませんけど。


そういえば 「太陽の楼閣」(ふゆの仁子) の本が出たんですね、書き下ろし。
4月号分は読んだんだけど、5と6がまだなのでした。
読もうっと。
スポンサーサイト

[ 2005/07/17 08:37 ] BL雑誌 | TB(1) | CM(8)
初めまして。いちこと申します。
『雑誌の表紙はなるべく着衣で…』私も激しくそう思います。
『エビリティ後編』、私も展開読めちゃうなぁと思いつつ読みました。ガラス越しに手を合わせるシーンは、読んでるこっちが恥ずかしくなるようで…『ベタなのもいい加減にせぇよ…!』と…。でも、そのベタさ加減がエビリティ人気の理由なのかもしれませんね。
コミック版の主役、ボス&はるかで、私はいいと思うのですが、(出来ればボス視点のお話が読みたいですね)あれだけ色んなキャラをチラ見せしておいて、ノベル、コミックともに1stに『戻る』感じはやはりちょっとキツいですね。
初めましてのお邪魔なのに、長々と失礼致しました。





































[ 2005/07/17 11:34 ] いちこ [ 編集 ]
いちこさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

ガラス越しシーン、恥ずかしかったですよね。
ロマンチックとも違うし、メルヘンチックとも違う… 久家はともかく、益永さんはあきらかに感化されてますね。

>ボス視点
そうなんですよね。
ボスって、ボスなのに(笑)ぜんぜん目立たないじゃないですか。
もう少し、恋愛面でも仕事面でも、バリバリしたところを見せてほしいです。

私、要さんが気になってしかないんです。
だから、3rdシーズンこそ!って思ってたのに。

4thシーズンもあるのかな?

また遊びにいらしてくださいね。
[ 2005/07/17 12:16 ] リリカ [ 編集 ]
はじめまして 紫子と申します(^^♪
リリカさんは待合室で堂々とお読みになられたのですね(笑)
後編はかなり期待していただけに肩透かしをくらったかんじでなんともいえないです。特に浅倉の久家への執着する理由がお粗末すぎませんでしょうか?
ストーリーは王道で先が見えてしまうからこそもっとひねったものにしてほしかったと思うのは我侭すぎるかしら…?

要さん!!私も今一番気になるメンバーです!攻受どちらか想像がつかないので…
相手も誰になるのか
はやく主役になって欲しいですよね

あっ、TBさせて頂いてもよろしいでしょうか?
[ 2005/07/18 21:26 ] 紫子 [ 編集 ]
紫子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

なんだか、キャラに頼った展開になってきてしまっているのは寂しいですよね。
せっかくあんなにイイ男が勢揃いしてるのだから、もっと頑張ってほしいです。

要さんは普通に考えると「攻」なんでしょうけど、「受」な彼が泣いてるところも見てみたいんですよねぇ… うふふ

また遊びにいらしてくださいね。
私も伺います♪
[ 2005/07/18 22:52 ] リリカ [ 編集 ]
こんばんは 紫子です

攻めキャラですか~?
うーん 私は攻×攻テイストが大好物なので是非第二の狩野になってほしいところです☆

早速TBさせていただきました
ありがとうございます^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
[ 2005/07/18 23:07 ] 紫子 [ 編集 ]
紫子さん、こんにちは。
わざわざご連絡ありがとうございました。

>第二の狩野

あ、いいかもしれませんね!
いずれにしても楽しみです(…って、メインの話なかったりして・笑)

これからもよろしくお願いいたします♪
[ 2005/07/19 06:56 ] リリカ [ 編集 ]
こんにちは。
昨日、YEBISUの後編、やっと読みました。接触恐怖症に苦しむ益永くん、可哀想でしたね。でも、ラストは接触恐怖症が唐突に治るから「あれ?治ったの?」ってちょっと気が抜けました。
それと、2人の関係を続かせるために益永くんが辞表を書くところも、いいなーって思いました。だって、それだけ久家くんのことを真剣に考えてるんだもんね。で、結局、あの辞表はどうなるんだろう?

久家くんが益永くんを助けにくるシーン、バレバレの展開ですね(^^;)でも、ま、益永くんの貞操を守るためには仕方ないか。
[ 2005/07/20 14:47 ] ごまくり [ 編集 ]
ごまくりさん、こんばんは。

>辞表
益永さんって、いってみれば仕事人間(だった)でしょう?
なのに、思ったほどは悩まずに辞表書いちゃいましたものね。
久家に会って、心が通った人間になったんだなぁって、つくづく思いました。

ごまくりさんて、久家くん、益永くんって「くん」付けで呼ぶんですね~。
私は、どうしても益永さんって呼びたくなっちゃいます。
ごめん、呼び捨てで>久家

来月の付録や、全サの小冊子が楽しみですよね~
[ 2005/07/20 19:30 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/102-28e7e108

YEBISUセレブリティーズまちましたよ一ヶ月 ついに後編!!もう遠慮なくネタバレでいかせて頂きますわーなんだかとっても予想的中ってかんじで読ませていただきました前編の感想ですまっ、それだけベタなストーリー展開ではありましたが問い詰...
[2005/07/19 00:15] 花扇
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



