スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミュウと波導の勇者ルカリオ 

ポケモン映画 「ミュウと波導の勇者ルカリオ」 を見てきました。
ルカリオのビジュアルがいまひとつで、あまり気乗りしなかったのですが…

… なんと、ルカリオの声が浪川さんでした。 まぁ♪

でも、そんなことはどうでもいいくらいストーリーがよくて、最後はもうボロボロ泣いてしまいました。今までのポケモン映画で、いちばんよかったです。

パンフにもありましたが、今回のお話はおとぎ話テイスト。
お城の屋根が、意外なまでのかわいいピンク色だったり、アーロンがカッコよかったり…、女の子に嬉しいところがたくさんありました。

もうねぇ、アーロンが、ほんとカッコいいんですってば。
もう、山ちゃん、グッジョブです、上手い!好き!
アーロンはずっと帽子かぶってるんですけど、温泉に入るときに取るんです、帽子を。そこが、カッコよくてカッコよくて (そこのルカリオとの雰囲気がまたいいんだ!) 家に帰って来てから息子に 「温泉のシーン、よかったよねぇ」 としつこく語っていたら

「ママはエッチだね」

とビシッ。
なんでよ、帽子とってただけじゃん。洋服は着てたじゃん (足だけ温泉に入ったのです)
失礼しちゃうな。

さて、それでですね。今回はみんな、結構なピンチに陥るんです。で、もうダメだ!って思ったときに、みんなポケモンだけは犠牲にするまいと脱出させるわけなんですけど、そこがよかった。
特に、コジロウがチリーンを助けるところ。コジロウって、いっつもチリーンのこと、可愛がってるでしょう? それがあるから、そのシーンが余計にね…
(でも、肝心のチリーンがかわいく描けてなかったのが残念)

そして、クライマックス。
ルカリオは、アーロンと自分の関係を主従関係だと思っていたのに、アーロンは自分のことを 「友」 と呼んでいたことを知ります。えーん(>_<。)
そして、捨て身でみんなを救おうとするんですけど、チカラ及ばず。サトシが出てきて、やっぱり自分を犠牲にして頑張るつもりで力を貸します。えーん(>_<。)

ここは感動する場面ですよー! というわざとらしさがないから、余計に泣けました。
もう一回見たいなぁ。
さすがに行かないけれど…


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

ウソハチ、思った以上にかわいかったです。
ベッキーは今年も下手っぴ~でした。来年も出るなら、もっと頑張れ。
(ポケモンdeイングリッシュの頃から、応援してるよ☆)
  ↑あってる?

でもね、映画がこんなに素晴らしかったのに、PUFFYの歌で台無しでした。ひどい、あんな歌。
スポンサーサイト

[ 2005/07/21 11:05 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(4)
こんにちは。
こちらでははじめまして(笑)

私も見たよ。
ルカリオが人間になった姿がアーロンだと思ってたよ・・・

娘もお城がかわいいって言ってたから、リリちゃん流石だと思った。
リリちゃんはポケモンやミルモを見るときは、ちゃんと子供の目線で見れる人なんだよね。

他の感想は重いけど(爆)
ヒトのことを日記に書かないよーに!

また来るね。
[ 2005/07/21 16:01 ] とも [ 編集 ]
こんばんは、ともちゃん。
こちらでは、はじめまして(笑)

ルカリオが人間になった姿…
ああ、なるほど。
それもアリかもしれません(ないよ)

最近、其ノ壱も「気さく」な感じで書いてるんですが、またご意見お聞かせください。

じゃね。
(トラックバックしてくれてる人の記事が面白いから見てみて)
[ 2005/07/22 00:43 ] リリカ [ 編集 ]
リリカさん、こんばんは♪
こじろうです。
よいこのポジションへのφ(..=) ̄カキカキです。(爆)

我が家もポケモンは大好きなので
映画は見に行く予定なのですが
浪川君と云う情報を頂きましたので、
少し嬉しいかな、と言う感じです。
君は「宍戸さーーん」と言うセリフが
一番似合っているよ、とは思うのですが(やはり、こっちですか??)

あと、やはりNARUTOは昨年も見ているので、どうしても今年も観たいと、思っています。
[ 2005/07/25 00:19 ] こじろう [ 編集 ]
こじろうさん、こんにちは。
お返事、遅くなってごめんなさい。

そりゃ浪川さんは、長太郎以外考えられないのですが、なかなかよかったですよ、ルカリオ。

また感想聞かせてくださいね♪
[ 2005/07/26 08:14 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/104-ac2d255b

(異様にポスターが立派だが)もう夏休み突入の水曜日。子供の付き合いでポケモンを観た。一作目より欠かさずみているが、さすがに今年はいいかな~と思いつつ結局観た。ここであらすじを書いても別に興味のある人が多いとも思えず、やめときます。でも他の映画との共通点を
[2005/07/21 14:00] 毎週水曜日にMOVIE!
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



