スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幕末恋華 新選組 黒百合姫 

やっと見つけた。
オタク店でもマンガ専門店でも、新刊コーナーに並んでないんだもの。
オタク店ではアンソロコーナーに、マンガ専門店ではBLコーナーに(苦笑)普通に売られていました。
表紙はとっても綺麗なんですけど、このサイズも、この紙質も、あんまり好きじゃないので残念でした。

しかし!
完全に、逆ハーなのですね。
のっけから、みんなが鈴花のこと、好きだ好きだって告白しあってるからビックリしました。でも、乙女ゲーには慣れてるはずなのに、すごく居心地悪いのはなぜでしょう。

新選組の話なのに、新選組のことが描かれていないから?
絵がゲームと違うから?
鈴花が近藤さんを好きな設定だから?

… いろいろ考えてみたけど、わかりません(笑)
でもたぶん、「幕末恋華」というゲームが、かなり ~歴史がキライだとついていけないくらいに~ 史実を前に出した作りになっていたのに対し、このマンガがあまりにもぬるいので調子狂っちゃったんだと思います。
同人誌ならよかったけれど、一応商業誌に連載したのだから… ね。


さて、D3Pといえば 「うるるんクエスト恋遊記」 がちっとも届きません。確か 「おかわり!」 のとき、もうamazonでは予約しないと決めたのに、またしても同じ失敗を繰り返してしまいました。
「24時間以内に発送」 と表示されている商品が、予約していた私のもとに、なぜ届かないのでしょう?
「もうすぐ発送」 にすらなっていません。

ギフト券使った客は、後回しだったりして。

スポンサーサイト

[ 2005/07/30 03:44 ] 乙女系ゲーム | TB(0) | CM(2)
毎日のように書き込みしてごめん(苦笑)
恋華の漫画出てたんだね。知らなかった。
これからコンタクト買いに眼科に行くから、買って待ち時間に読もうかな。でも880円高いね~(笑)

うちにもまだうるクエ届かないよ。
あ○ゾンが悪いのか佐○急便が悪いのか・・・。めちゃめちゃ難しいみたいだよ。ヘタレな私に攻略出来るのかどうかアヤシイかも(苦笑)

水の旋律の件でまた連絡するね。
[ 2005/07/30 10:57 ] マッキー [ 編集 ]
マッキー、こんばんは~。
どんどん書いてね、嬉しいから。

高いよね、880円って。
それに、どうしてこんな怪しげな感じにするんだろうって思った(笑)
マイネのコミックスも特殊だったでしょ?
普通がいいのに…

「水」
KIDに問い合わせメール出してみました(谷山くんの件で)
でもダメそうだよねぇ。
[ 2005/07/30 18:45 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



