スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遙かなる時空の中で ~八葉抄~ ヴォーカル・コレクション 

限定版を買いました。
"遙か祭 2005" での 「遙か、君のもとへ…」 と 「遼遠の旅路を行け」 が入ってました。
あ~、これを聞いたら、遙か祭のDVDがどうしても見たくなっちゃった。誰か、買って~。
ネオロマイベントはもう行かないと思うんです。なんとなく、ネオロマのほうが私を拒絶しているような気がするのです…
でも、DVDなら…

「遙か、君のもとへ…」 は、みんなでサビ歌ってるんですね。
ソロ部分、智一さん→宮田くんと来て、直ちゃんのところ。上手なのはわかっていても、やっぱり感動しました。すごーい!

「遼遠の…」 は、石田くんの語りが!
いきなり始まったんで 「誰、これ」 って言うと、息子が 「リズ先生じゃないの?」 と即答してくれました(笑)
すごいな、息子。お母さんはキミを誇りに思うよ。
それより、これはどの「遙か」の歌なんでしょう。
(以上 限定版)


Disc1 は、今までのキャラクターコレクションに収録されていたものが、まとめられています。
ええ、少しだけ(?)ダブり買いなのです、そっとしておいてください…

このDisc 1を順番に聞くと、宮田くんと中原さんのところだけ、妙に爽やかで思わず笑ってしまいます。私は、マイナー調よりも明るい曲のほうが好きなので、キャラも声優さんとしても好きなお二人が、こういうのを歌ってくれて嬉しいわ。
「ミルフィーユ・ドリーム」に関しては、過去の日記にも書いたのですが、

"ミルフィーユのように想いを重ねて夢を作る"

これを心にとめながら聴くと、100倍素敵な曲になるのでよろしくお願いします。
私は、着メロも目覚ましもずっとこの曲v

「終の刻に抱くもの」
おっきーの歌です。いい歌です、ちょっと濃い歌いかたが気になるけど、そこがアクラムっぽいんですよね、きっと。
それにしても、この方は、ホント歌に恵まれてますね。
手塚もまどかも、キャラとしてはまったく好みじゃないのに、歌だけは好きです~。

「永遠の桜吹雪をあなたに…」
タイトルは変だけど、すてきな歌です。
ちゃんと、八葉に合った歌詞になってるんですね。
だけど、この歌って難しいのかしら。みんな、ちょっと下手くそのような…
宮田くんのパートがいちばん素敵です(笑) あと、井上さんは美味しいパートを歌ってます、やっぱ上手い。

あ~、買ってよかった。
DVD、見たいなぁ。
スポンサーサイト

[ 2005/08/05 02:46 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(2)

 リリカさん、早速遊びに来てしまいました。
 私も【遙か】のヴォーカルコレクション・・・限定版を買いました!!アクラムさまの曲・・・好きです。そして・・・シリンの曲、遙か祭でも歌詞に泣きそうになったんですが、再び聞いて泣きそうになりました。かわいそうなシリン(泣)

 実は今日・・・初めて聞いたんですが、2枚目の「遙か、君のもとへ…」ですが、遙か祭のDVDとは違うバージョンが入っててびっくりしました。「遼遠の…」は同じかな?
 私はネオロマイベント・・・ほぼ参加しています。そしてDVDも全て・・・揃っております。
 是非、遙か祭と言わず、ネオロマのイベントのDVD・・・見て欲しいです。

 また、お話して下さい。
[ 2005/08/08 00:51 ] あきちゃん [ 編集 ]
こんにちは、あきちゃん(ってお呼びしていいのかしら)
来てくださってありがとうございます。

DVDの「遙か、君のもとへ…」は、保志くんも歌ってるとか耳にしたんですけど、そうですか。
今はまだ迷ってますが、たぶんDVD買ってしまいそうです。
そしたらご報告に参りますね。

シリンは本当にかわいそうです。
意地悪な人じゃないのにね。みんなお館さまのためにやってるだけなのにね…

またいらしてくださいね。
[ 2005/08/08 01:12 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



