スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

萌えバトン 

「詞の音」 の Juraさんが、回してくださいました 萌えバトン です。これって、BLジャンル専用? 
少なくとも私の回答はそっち系ですので、苦手なかたは昨日の「劇場版ナルト」の感想でも読んでくださいませ (笑)

ちょっと、回答がズレてるような気もするけど、自己紹介かなんかだと思ってください。


【萌え属性を正直に告白せよ】 (妹属性とか眼鏡属性とか)

■歳の差カプ萌え
攻め → 20代後半~ (受けより10才以上 年上。百歩譲って8つ上)
受け → 16才~22才 (つまり学生)
ベッタベタに優しい 「攻め」 も好きだし、年の差につけこんで好き放題やっちゃう 「攻め」 も好き。
余裕ありそうで、実は年下に翻弄されまくりのヘタレな 「攻め」 もかわいくて好き。なんでも好き!

■兄弟萌え
血が繋がってても平気です、むしろそのほうが好きだったりして…
ごめんなさいごめんなさい。

あとは 「風邪の看病シチュ萌え」 とか (そんなのないって)
「受け」 が補導されたのを 「攻め」 が引き取りに行くとか (そんな特異なシチュ、そうそうないから)


【萌え衣装を答えよ】 (メイド服とか背広とか)

ん~、特に執着はありません。
学校の制服だったら、ブレザーが好き。紺でも、グレーでも。なんでも好き!
シャツの前はだらしなく、はだけちゃってください。
近所のコンビニに ↑ こんな男子たちがたむろってるのですが、そりゃカッコいいのです。

あと、衣装ではないんだけど、腕まくり!
私ね、男性の半袖シャツ (Tシャツは別) って嫌いなのです。クールビズなんて、もってのほか。
会社の年末大掃除とか、棚おろしとかで、上質のスーツやシャツを惜しげもなく腕まくりしちゃう男性って、素敵じゃないですか。


■萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

縛りグッズ。
手錠とか、ソレ専用のものより、ベルトとかシャツで縛っちゃうのが好き。
なんの小説だったか、攻めが作家で、書類を綴じるのに使う黒紐 (わかるかな) で縛るシーンが出てきたんですけど、「そんな長いのあるのかよ!」 と突っ込みつつも萌えました。

よく、シャツを脱がしてひっかけて、身動きとれなくするっていうのありますよね。
あれも、マンガとかで見てるぶんには幸せですが、小説だと説明がまどろっこしくなっちゃうことが多くて、萌え半減です。


■萌え仕草を答えよ (受でも攻でもどっちでもいい。ときめく仕草)

仕草って、動作じゃないんですよね。ん~、難しい。
あ! キスする直前に顔を傾けるのって、仕草に入る? だったらソレ。
もう私は、キスシーンが好きで好きで好きで好きで…
マンガでも、小説の挿絵でも、じーーーーーっと見つめてしまいます。
ワタシ的には、舌は描かないでほしいのですが、みなさんはいかがですか。

あと、これはリアルでの話で、自転車にまたがったままジュース飲んでる男の子。
片手にペットボトル、片手はハンドルには手をかけずに脇におろしてください。
近所のコンビニ (またかよ) にいっぱいいるんです。うふふ。


■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

病室。
ご家族のかたや、看護婦さんは、すみやかに席をはずしてください。
ベッドに寝てるのって、カラダの自由はきくものの、一種の軟禁状態みたいなものでしょ (誤)
そこがいいのかもしれません。

そして、Juraさんも書いてらっしゃいましたが、体育倉庫。
昔から、マンガや小説の中で、体育倉庫に閉じこめられる若者は、後を絶たたないのですよね。うふ。
でも、あの匂いはいただけません。マットの匂いなのかな? ワックスと牛乳をまぜたような匂い…


でもね、どうせなら、「萌え仕草」 よりも 「萌え動作 (行動)」 のほうが、知りたいかも。
私の 「萌え動作」 は

手首を掴む

です。
ただ、手首を掴んで引きずっていくでもいいし、アノ時に手首を掴んで組み伏せるでもいいし…
両手首をまとめて押さえつけちゃうのも好きだし、なんでも好き!


はぁ、こんな感じかな。
真っ昼間に書いたせいか、ちょっとおとなしめな回答ですが、ここにはカタギのかたもいらっしゃるのだしちょうどいいかなと思います。

そして、このバトンを回さないと。
ちょこっと打診してみます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

余談。
ミ○○ィという、ソーシャルネットワークサービスに登録しているのですが、そこで 「801バトン」 というのもいただきました。
本来なら、○クシ○で回答するべきなのですが、そこでは猫っかぶり (ほとんど剥がれている) しているもので、こちらに持ってくることにしました。

また明日にでも。
スポンサーサイト

[ 2005/08/12 14:08 ] バトン | TB(1) | CM(5)
TBされているのを見つけ早速やってきました。

>事務用の帳合いに使う黒紐

これだと腕を縛ると言うより「親指縛り」ですよね~
腕を縛るだと、結構長いのもあった気がするけどそれでもすぐに揺るんじゃいそう

>昔から、マンガや小説の中で、体育倉庫に閉じこめられる若者は、後を絶たたないのですよね。うふ。

この一行がなんかすごい受けました、特に後を絶たないと言う部分に馬鹿受け(笑
そばに家族が居るのに笑いを堪えるのが大変だった~

リリカさんもミクやってるんですね、私はあっちでも相変わらずです、18歳以下は居ないらしいからとBlogでは公開していないサイトのURLまで公開する始末(笑

楽しい回答をありがとうございました
ではでは
[ 2005/08/12 14:22 ] Jura [ 編集 ]
人様の萌えを知ると「へー」と言いながらポンポン机をたたきそうになります。リリカさん、年の差カップルが好きなんですか。
キス前の仕草、たしかに気になりますね。絵になってると特に。

ミクの件。
私も日記上はチョー猫かぶりだわ( ̄∇ ̄;) 書きたいけど書けない。私も801バトンなんて回答できません。
[ 2005/08/13 03:13 ] ごまくり [ 編集 ]
>Juraさん
事務の黒紐で縛るのは、小川いらさんの「迷い猫」でした。
縛られたあと、お尻叩かれてます(笑)

体育倉庫、よくあるシチュエーションと思いながらも、なかなか実例が…
真船さんの「きらきら」しか、いまは思い出せません。
高校生(まぁ中学も)に限られますものね。

ミク。
さっき覗いてきました。
紹介されてたサイトにはまだお邪魔してませんが(笑)

なんかね、ビミョウです。あそこの私。
「誰やねん、自分」 みたいな…


>ごまくりさん
素敵なキスシーンって、いいですよね。
顔は描かれてなくても、キスしてるってわかるイラストも好きです。足下だけとか。

ミク。
鹿乃さんのコミュに入ったり、行った先々でコミケの話をしたりするくせに、自分の日記でだけはイイコぶってる自分が不憫でしかたないです(苦笑)

でも、いちばん素性を知られたくなかった方が、今度退会することになったので、いよいよタガがはずれるときが来たかも知れません。
良いのか悪いのか。
[ 2005/08/13 03:37 ] リリカ [ 編集 ]
>体育倉庫、よくあるシチュエーションと思いながらも、なかなか実例が…

私も学園者の商業誌ってほとんど読んだことが無いのでよく分からないのですが、ネット上のイラストサイトさんなんかではよく見かけます。

皆似たような思いを抱いているんだな…と(笑

ではでは
[ 2005/08/13 12:03 ] Jura [ 編集 ]
暗くて、人は来ないし、布団(違)もあるし…
こんないい場所はないですよね。

そういわれてみれば、純粋な学園ものBLって、そんなにないかも。
どっちかが社会人や大学生だったら、倉庫は出てこないわけだし。

そういえば「だまって泣いているのです」では、体育教師が倉庫でひとりエッチしてました(笑)
[ 2005/08/13 20:00 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/115-2e399d7a

sakura*Blog**のさくらさんから回って来ました「萌えバトン」他のBlogさんでもちらほらと見かけてましたがとうとう来たかというかやっぱり来たかと言うか(笑)「同人バトン」よりも答え易い質問だったのでちょっとホ...
[2005/08/13 01:32] kotonone::詞の音
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



