スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

801バトン 

801バトンです。
物書きを目指しているMさんから、「リリカたん、攻めて!」 (?) と回ってきました 801バトンです。
Mさんは、よその国の人なのですが、わけあってここで回答します。
昨日の 萌えバトン と同様、平気な方だけ読んでくださいね。


■好きなシチュエーション
天涯孤独 or 前科ありの「受」が 社会的地位のある「攻」に拾われる
音沙汰がない恋人の部屋を訪ねると 風邪をひいて寝ている
友だちのお兄さんを好きになる もしくは お兄さんの友だちを好きになる
不仲だった兄弟が 年を経て誤解が解けて…
生徒×先生

ベタなのばっかり… でも好きなんだもん。

風邪をひくのは、「攻」で。
いっつもいばってる人が、ちょっと熱出ただけなのに、もう死ぬ~って大げさになっちゃうのとか。
3番目に挙げた "友だちのお兄さん(またはその逆)" は、「受」視点で考えた場合。


■あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)

【攻】 (好き順)
「いいから黙ってろ」
「(待ってと言われて) 待たねぇよ」
「悪かったって」
「やだ じゃねぇだろ」
「ごめん」

【受】 (好き順)
「大丈夫だから…」
「ごめん」
「最後までして…」

謝るの、大好き。


■あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)

【攻】
「どうしてほしいか言ってごらん」 系
実況系

【受】
いきすぎた喘ぎ声を活字で見せられると萎えます。
特に 「あぁん」 系は苦手。「やっ」 はOKです♪
あと 「すごい」 とか 「入ってる…」 もダメ(笑)

いろいろあるけど、恥ずかしくて書けないよ~ (書いてるじゃんか)
「どうしてほしいか…」 は、荒っぽい口調だったらOKかなぁ。
「言ってみろよ!」 みたいなのだったら、好きかも。

あはは!(←何?)


■思い入れのあるカップリングを5つ

各務×春 (可愛いひと。 高岡ミズミ)
春はたぶん マイベスト受

龍兄×明ちゃん (晴天シリーズ 菅野彰)
やっとドラマCD買いました お盆明けに届く予定v

一成×嗣実 (ただいま同居中(~2) 鹿住槇)
年下攻めって、あんまり好きじゃないんだけど 一成はほっとけない感じが好き
鹿住さんの作品の中で かなり好きなほう

柴田守×結川 (野蛮人との恋愛2~3 菅野彰)
幸せにしてるでしょうか…

乙彦×啓介 (夜しか泳げない 竹内照菜)
ミスポリでのふたりは 粗末に扱われててかわいそうです

和希×啓太 (学園ヘヴン)
もう、和希が死ぬほど好き(笑)

ハッカン×イカル (神無ノ鳥)
他のカップリングはそんなに好きじゃなかったから ゲームは辛かった…
(ハッカンイカルは、最後まで見れないのです)


■次にまわす5人(その人が受か攻か明記)

萌えバトンを回してくださった Juraさんに♪
ん~、Juraさんは「攻」かな?

あとは、其ノ壱でお世話になってて、ここにもリンクさせてもらってる GさんとかAさんとかダメかなぁ… (GさんもAさんも 「攻」 だと思う)

ちなみに私、「受け攻め占い」 をやったときは 「自己中な攻め」 でした、確か。
失礼な…。

それでは、ごきげんよう~
スポンサーサイト

[ 2005/08/13 16:56 ] バトン | TB(4) | CM(13)
ありがとう
確かに受け取りました、私は「受け」です、受け攻めどっちがいい?と聞かれると1も2も無く「受け!!」といってしまう人間で、かなり受け願望が強いのです(笑

ただし心は攻めらしく受け攻め度チェックでは「襲い受け」でした。

ではでは。
[ 2005/08/13 17:35 ] Jura [ 編集 ]
バトン次にまわす人にいつも困るんだけど、答えるのは大好きなんで、もらっていいですか?♪
これ、やってみたかったんです。
私受攻め占いでは強気受でした。
ヾ(*゜▽゜*)ノあはは
自分は攻めだと思ってる受なんだって。
実況系は私も苦手だけど、天然な実況は好き。(どんなんだ?)
[ 2005/08/13 17:52 ] あすた [ 編集 ]
>Juraさん
受け取ってくださってありがとう。

「襲い受け」っておいしいですよ。
両方の気分が楽しめると思いません?

>あすたさん
わ~ありがとうございます。
あすたさんの濃い回答、楽しみにしてます。

「強気受け」と「襲い受け」って、紙一重ですねぇ…


「自己中な攻め」には、自分だけ気持ちよければいいってもんじゃない…みたいなことが書いてありました。
なんかイヤでした(笑)
[ 2005/08/13 20:05 ] リリカ [ 編集 ]
Gとはあたしのことですかい?ふっふっふ(^m^)いただきます。
最近BLナシの生活を送ってるので、リハビリが必要だなーって思ってました。ありがとうございます。
占いは、以前やったのですが、何だったっけなー。覚えてない。またやってみようかな。
[ 2005/08/14 18:32 ] ごまくり [ 編集 ]
ありがとうございます。
最近、全然BL本読めないって書いてらっしゃいましたもんね。

回答、楽しみにしてます。

[ 2005/08/15 00:52 ] リリカ [ 編集 ]
リリカさん、こんにちは!
其の壱、でお世話になってます、凛です。
今まで、音楽、漫画、声優、萌え、とバトンを受け取ってきたんですが。
801ってなんですか???
それに、内容が濃い!でも、楽しそう~

で、差し支えなければ、頂きたいのですが。私のブログにリンクしてる人も、きっと喜んで答えてくれそうかな、と…
宜しくお願いします~。

さて。で私はどっちだろう~
やっぱり、日頃BLCDを聞いてる所為もあって、いい声に攻められたい願望、は強いかも。
[ 2005/08/17 13:26 ] 凛 [ 編集 ]
あはは!
勢いに爆笑しました。

どうぞどうぞ答えてくださいませ。
楽しみにしてますね~♪

あはは、それにしてもおかしかった(笑)
[ 2005/08/17 19:50 ] リリカ [ 編集 ]
こんばんは~~。
目の調子が悪いとかいいつつ、本漬けの毎日を送っている、今さらテニプリ萌えしているくまゆみです。
ご無沙汰してます~。
面白そうなバトンがおちているので、拾っていってもいいでしょうか???

っていっても、たいした回答書けないかもですが(似たようなバトン、いっぱいあるものね…)。

てなわけで。

時間が無くてなかなかお邪魔できないでいますが、ときどきのぞきにこさせていただいておりますのよ?
これからもどうぞよろしくです♪(*^_^*)
[ 2005/08/17 21:24 ] くまゆみ [ 編集 ]
こんにちは。

くまゆみさん、既にバトンに答えてらっしゃったのでしつこいかと思って回しませんでした(笑)

しかし!
受け取っていただけるんですね~
楽しみにしてますね。

お里帰りの際はぜひ!
[ 2005/08/17 22:30 ] リリカ [ 編集 ]
なんと、いただいて行ってから約1週間かかってしまいました。案外、難産のバトンでしたわっ!(*^_^*)

てなわけで、回答してみました。

難しかったです~!
[ 2005/08/23 00:04 ] くまゆみ [ 編集 ]
こんにちは、さっそく回答、拝見しました。

くまゆみさんは、マンガもリアルタイムで読んでらっしゃるんですよね。
私は、小説雑誌は買ってるんですけど、それすらなかなかぜんぶ読めなくて。

時間はいくらあっても足りませんね。
[ 2005/08/23 04:37 ] リリカ [ 編集 ]
やっとのことで。バトン、書いてみました・・・
私の場合、BLのメインがCDなので、原作も好きなんですけど、CDも好き、なものばかり、になりましたね~
でも、意外にも、具体的な台詞が余り思い浮かばず…
CDで台詞ばかり聞いてる筈なんですけどね…
でも楽しかったです♪有難うございました~
[ 2005/08/23 19:40 ] 凛 [ 編集 ]
こんにちは。
バトン、もらってくださってありがとうございました。

さっそく伺います。
私は、あんまりCDは聞かないんですけど、みなさんの感想を読むのは大好き。
[ 2005/08/24 07:22 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/116-ad896fb4

801(やおい)バトン です。かなり積極的に、頂いて参りましたが、これに答えるのは、かなり難産・・・です・・・勢い、で書けるだろう~~~、なんて思ってたんですが、”萌え”よりも、更に具体的だったので、なんだか悩みました…とりあえず、行きます!■好きな
[2005/08/23 19:53] my lovers@another side
801バトン。リリカさんのブログから強奪してきたのに、今まで悩んでしまいました。こういうバトンもの、たいていはすらすらと書けるんだけどなぁ、なんでこれは詰まっちゃったんだろう?としばらく考えて思い当たったのが、このバトンにある「セリフ」という質問。わたし...
[2005/08/22 23:28] くまちゃんの本棚
夏コミ疲れなのか、眠くてたまりません。寝ては起きてネットして、また寝て、食べて、寝て、本読んで、寝て、ゲームして、寝て、ネットして寝ての繰り返し。そんな中「うるクエ」はじめてみました。わーい。乙女ゲーでびゅー。でもまだよく要領つかめないっす。ボタ
[2005/08/14 09:37] MOUSOBI
小夜すがらのリリカさんから頂きました、「801バトン」萌えバトンよりもさらにBLやヤオイ限定のバトンなんですね…なんだか萌えバトンよりも難しかったです。■好きなシチュエーションなんだろ?>愛ある無理矢理(オ...
[2005/08/14 00:53] kotonone::詞の音
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



