スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オビにご用心… 

今日は、恐ろしいことがふたつもありました。

ひとつは、家事になりそうだったこと。
トリビアを見てゲラゲラ笑っていたら、なんか臭い、しかも煙い。
油を火にかけたまま、すっかり忘れていたのでした。
あと1分遅かったら、引火してたかもしれません…
ああ、よかった。


そして、もうひとつ。
これも、ちょっと気が遠くなるようなできごとでした。

父の友だちが遊びに来ていたので、お茶を持っていくと、旅行の相談をしている様子。
いろんなパンフレットに、付箋がついてたり、紙がはさんであったり…
…って、ちょっと待って、その紙 何っ!?

父がパンフレットにはさんでいたのは、なんと、私がゴミ箱に捨てたはずの BL本のオビでした。
そこにあったコピー文句は

「これ、気持ちいいですか?」

そして

「優しさより、あなたの熱がほしい」

どうしてっ!?
捨てたのにっ!
なんで拾うのっ!?

あくまでも平静を装い、訊いてみました。

私 「あれ、これ捨ててあったでしょ~」
父 「紙がしっかりしてるし、裏にメモもできて丁度いいからさ」

丁度いいからさ、って…
そんなことなら、私が画用紙買ってあげるから!
お願いだから、金輪際、ゴミ箱はあさらないでください。

父たちが、お茶を飲んでいるあいだに、さりげなく付箋とすりかえておいたけど、頭が真っ白になりました。

でも、この程度の煽りでよかったのかも。
スポンサーサイト

[ 2005/08/18 01:18 ] BL小説・マンガ | TB(0) | CM(4)
油の件は、引火しなくてよかったですね。ほっ。
お父様のお話は、申し訳ないけど笑っちゃいました。私もたまに、オビ、メモったりします。母には見られても平気なので。でもさすがに他人様は無理だなぁ。
[ 2005/08/18 21:33 ] ごまくり [ 編集 ]
こんにちは。

BLはお母さん公認なんですか。
「公認」っておかしいけど。

よく考えてみれば、「これ気持ちいいですか」って普通のコピー文句?
なんだか、そういう感覚が麻痺してしまって、よくわからないこのごろです(笑)
[ 2005/08/19 07:04 ] リリカ [ 編集 ]
父様
思わず笑ってしまいました、借り物のBL漫画雑誌を読んでいたとき、うちのちびがまじまじとその表を見つめているので、なんだろう?と不思議に思っていると

突然「おとこのひとと、おとこのひと…それで~はだか…」って言い始めたときは流石に焦って隠しました、今まで何にも言わなかったので気にしてなかったんですよね(^^;)

表紙はやまねあやのさんの表紙だったんですけど確かに受け子くんが裸同然の格好してたよ…

いらい漫画だけはちびの前ではできるだけ読まないように気をつけてます(って小説の挿絵も困ったちゃんなのが沢山ありますけどもね、苦笑)

ではでは
[ 2005/08/20 11:36 ] Jura [ 編集 ]
こんにちは。
お子さん、鋭いですね…
小さいのに、容赦ないです(笑)

うちの子もたまに
「これ男? こっちも男?」
としつこいので、適当に女っぽいほうを指さして
「こっちの人は女の人だよ」
と誤魔化したりしてます。

(やまねさんの描く受けクンだったら、「女だよ」といってもバレないかも…)

オビも危険だけど、はさんであるチラシみたいなのも危険です。

お互い、頑張りましょうね~

[ 2005/08/20 23:50 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



