スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマCD 「子供は止まらない」 

カテゴリ "ボーイズラブCD" に、やっと3つ目の記事が! とうとう買ったのです~、「毎日晴天!」のドラマCD。
いいから早く買え、と背中を押してくれたかた、ありがとうございました。

どうして今まで買わなかったかというと、ドラマCDそのものが苦手ってこともあるんだけど、もうひとつ理由が。
「晴天」みたいに長いシリーズになると、セリフが自分のイメージする声で聞こえてきたりしませんか?
なんかその声が定着しちゃったせいで、なかなか購入に踏み切れなかったのでした。

でも、やっぱり聞きたい… そして、やっとこのたび3枚一気買い (極端)
もったいないので、1枚ずつ大事に聞いていきます。


B000084457Chara CDコレクション 子供は止まらない 毎日晴天!2
ムービック 2003-02-28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず、声の感想から。

【勇太】
第一声を聞いたとき、え… 勇太ってこんな可愛い声? って思いました。
だけど、そうなんだよね、勇太ってまだ高校生なんだもんね。
見かけはあんなだし、中味もすっかり老けてるから、もっとドスのきいた声かと。
でも、こんな感じだね、きっと。勇太は、見かけほどスレた子じゃないだもんね。

【真弓】
第一声を聞いたとき、え… 真弓ってこんな大人っぽい声?って …って、もうそれはええねん。
今まで、○○くんの声で変換してきたんだけど、福山くんの真弓にも3分くらいで慣れちゃいました(早!)
思ったより低い声でした。

【秀】
そこはかとなく漂う色気がよかった。
これは出番が少なかったので、4枚目に期待。
本よりも、女ぽいね。

【明ちゃん】【丈】
このふたりはホントにぴったり。特に丈は、本で読んでいたときから、岩田の光ちゃんの声で聞こえていたから嬉しかった。丈は、この人以外いないよね。

あ、大事な人、忘れてた。
【大河】
今まで、○○くんのドラ声で変換しながらも、楠さんだったら大河兄そのまんまだなぁ~と思ってました。おっさん加減がピッタリすぎる。


…だけど、この話は聞くのがちょっと辛いです。
神尾がからんでくるシーンなんて特に(神尾が妙に色っぽい)
みんなでワイワイやってるところが救いです。本と同じで、明ちゃんと丈がいい味出してる。

あとは、ウオタツ!
さすが、うえださんは誰をやらせても上手い。
ウオタツの、勇太まではいかないけど、すっかり老け込んじゃった感じがすごくよく出てました。

いちばん好きなのは、勇太が大河にくってかかるシーンかな。
あとは、大河のこと、おっさんおっさん言うところ。どっちもどっちなのにね(笑)


ということで、なんの感想にもなってませんが、次はいよいよ龍兄と明ちゃんのお話です。
楽しみだー。だけど、私、激エロで鬼畜の一条さんしか知らないからなぁ。私の中で、龍兄はそこまでエロくないんです。
そこんとこ、ドキドキです。
スポンサーサイト

[ 2005/08/20 18:09 ] BLCD | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
わたし、このCD大好きですよ~~!丁寧に作ってあっていいですよね!

ところで。
どうしようかとずいぶん悩んだのですが、リリカさんのHPを「くまちゃんの本棚」のブクマに入れさせていただきたいのですけども。
どちらのページをメインにされているのかなぁ?と…、思って。

やっぱ、その壱をブクマすべき??

どちらにしませう?ご意見、ください!!

801バトン、悩んじゃってまだ書けていません。ごめん~~!

[ 2005/08/21 19:45 ] くまゆみ [ 編集 ]
こんにちは。

リンクしてくださるとのこと、ありがとうございます。

「くまちゃんの本棚」は、一応BLメインってことでいいのかしら?
だったら、其ノ壱をリンクしていただいてよろしいですか?
(くまゆみさんの好きにしてください~)

私も、こちらにリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします♪
[ 2005/08/21 23:41 ] リリカ [ 編集 ]
こんにちは!!
リンクの件、ありがとうです!
では、其ノ壱をリンクさせてもらいますね♪←家帰ってから作業します~~!

これからもどうぞよろしくです。

[ 2005/08/22 12:51 ] くまゆみ@会社 [ 編集 ]
どうもありがとうございます。
さっき、拝見しました。
これからもよろしくおねがいしますね。
[ 2005/08/23 04:35 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



