スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 発売前のつぶやき その2 

父が入院してしまいました。
ケガをしたところを救急車で運ばれたそうで、消防署の人から電話をもらったときには、ドラマのような展開に思わず死んじゃったのか!? と思いました。
かなりの重傷ですが、思ったよりも回復が早く、少しホッと。


そんなこんなで、遅ればせ 「十六夜記」 のムービーを見ました。
やっぱりこのゲームは、"バッドエンディング集 その後の神子編" なの?
なんか、もう泣いちゃいそうなんですけど…

とはいえ、譲が寝てる絵は、幸せそうにも見えます。
本編では見られなかった、現地エンディングかもしれません。
でも、

譲 「先輩に会いたくて…」
…って、どういうシチュエーションなのかしら。
もしや、あの、一回死んじゃったときの "その後" のストーリーなんでしょうか。
私、じゃなかった神子に会いたくて、亡霊になって戻ってきたのかしら、だとしたら悲しいわ。
いや、さすがにそれはないか、だけど 「会いたくて」 っていうシチュエーションがほかに見つからない。

将臣の子ども時代もかわいいね、と思ったら、指輪かなんかプレゼントしてますね。
ピーッ(笛)、ストップ! ダメダメ! このマセガキが…
このあと、望美が 「みてみてー、ゆずるくん、まさおみくんにコレもらっちゃったー」 とか言ったに違いありません。
このスチル1枚で、お話がひとつ書けそうです。やっぱり譲って、子どものときから苦労しっぱなしだったのね…

景時には、また狙われちゃうのかな。
将臣のセリフも、なんだか いまわの際みたいだし、敦ちゃんも 「泣かないで」 って言ってるし。また、涙々の展開なのかな。
それはそうと、あいかわらず、牛のままなんでしょうか、敦ちゃん。

弁慶さんのセリフも気になります。
薬屋になったあとも、誰かに頼まれてスパイ活動でもしてた?
で、食事に毒を盛られちゃうとか…

「十六夜エンディング」 っていうのは、みんな悲しめなのかもね。
で、「恋愛エンディング」 は、本編エンディングのその後?

九郎、銀だけじゃなくて、将臣にも別ストーリーがあるんですね。
譲にはなぜない? (しつこい)
南の島EDがあまりにも不自然だったから、今回は雅な展開が用意されてるとか<将臣

だんだん楽しみになってきました。


そうだ。
ヒノエだけは、ひとり脳天気でした。
ウィンクしてたね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

別ハンドルで書いていた 遙か関連の日記です。
よろしかったらどうぞ。

「遙か」 カテゴリの日記 (遙か3のプレイ日記が主)
http://plaza.rakuten.co.jp/nochinnah/diary/?ctgy=5

「遙か3」 の中途半端なキャラ語り + 和歌出典 etc.
http://plaza.rakuten.co.jp/nochinnah/7000
スポンサーサイト

[ 2005/09/10 05:17 ] 遙かなる時空の中で | TB(1) | CM(2)
初めまして!
先日は当ブログにてコメント&TBして下さってありがとうございました。

リリカさまがご紹介してくださったTBテーマにもTBさせていただきました。ありがとうございます♪

楽しみですね、十六夜記!!
それでは、また^^
[ 2005/09/11 19:49 ] カイリ [ 編集 ]
カイリさん、こんにちは。
わざわざ足を運んでくださって、ありがとうございます。

ほんと、もうすぐですね。
いろいろお話できそうで嬉しいです。

ではでは♪
[ 2005/09/12 16:37 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lilika.blog7.fc2.com/tb.php/128-255f7d37

「遙かなる時空の中で 十六夜記 トラックバックでみんなと思いを共有しよう!!」がオープンいたしました。遙かなる時空の中で 十六夜記 についてのプレイ日記や雑感などを書いている
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



