スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yo-Jin-Bo その1 一刀斎の巻 

父の入院騒ぎで、もう我が家はメチャクチャ。
普通にケガしたとか、病気だったら、私だって頑張りますよ、ひとり娘だし。
でもねぇ…、酔っぱらって階段から落ちて気を失ってるところを発見されたなんて、呆れてモノも言えません。
テレビの 「密着!警察24時」 とかに出てくる泥酔サラリーマンみたいだったんでしょうね、きっと。


さて、そんな多忙な中、潤いを求めてはじめたのが 「Yo-Jin-Bo ~運命のフロイデ~」 です。
ギャグが寒いよ、とは言われてたんですが、寒いよりも 古い?
私でさえギリギリ (わかんないのもある) なのに、20代そこそこだったり10代の娘さんたちはOKですか?
ギャグ自体は、引いてしまうほど寒くはなく、かといって爆笑するわけでもなく…
序盤はそんな感じで進みます。

まずは、棒 からの予定でした。
でも、一刀斎がほっとけなくなって、進路変更。こういう人、好き~。
どういう人かというと、"昔ワル→更正→イイ人(でも気性はそのまま)" こういう人。
殺し屋というよりも、殺人鬼のような男なんだけれど、紗依 (さより) に会うことで、血の通った人間に戻ることができるのです。

最後の選択肢は、ホントどれ選んだらいいのかわかりませんでした~。
きっと一刀斎だったら、一緒に来てほしいかなぁと思って、むりやり同行したら、ありゃま GAME OVER!
(ここの音楽、ボリューム大きすぎ)

気をとりなおして、今度は、ほかの道を探すことにしたら、なんとも曖昧なエンディングに。
バッドエンディングのようでいて、半分ラブラブエンディングのようで、でもやっぱりバッドか… って感じの。
これはこれで、とってもよかったです、せつなくて。

最後に残ったのは、「言うとおりにします」 でした。そっか、昔の人は素直な女の子が好きなのか…
でも、いちばん最後に見てよかったです~。真殿さんがしつこくて、えっまたバッド? かと思いましたが大丈夫。
一刀斎、素敵。更正したあとは、喋るセリフも声も変わって、穏やかな感じがたまりませんでした。
(他のキャラの反応も笑った)

あとね、「紗依」 って呼ぶときの、かすれた感じが好きでした。
だんだん自分の名前に聞こえてくるから不思議 (おい)
あ、でも私の本名に、ほんのちょっと似てるのです、ほんのちょっとだけ。
ひらがなで書くとぜんぜん違うのに、荻原くんが呼ぶと私の名前に聞こえるのはなぜかしら? (答え: 重い病気だから)
他の声優さんはどうかな。

そして、これを書かなければ!
最後に流れた、谷山くんの歌にもうびっくりしちゃった私。
友だちが 「ゲームはともかく、谷山くんの歌だけは聴いてほしい」 と話していたので、楽しみにしていたのです。
本っ当に上手! すっごく難しい歌なのに~。

でも、ベストエンディングのときに流れた歌は、誰の歌かわかりませんでした。
誰の歌でもないような気がするんだけど…
最後の歌って、ランダムなのかな。

次は、かわいい用ちゃんにします。
そして、ぜひ 「声優界のエルヴィス・コステロ」 小杉さんの歌が聴きた~い。
(へんてこな歌は何度も聴いたけど)


あ~、でも。
明日から月曜まで、大阪に帰るのでした…
新幹線の中でのお楽しみは、DS 「蘇る逆転」 と 『彩雲国物語』 です。

また、月曜日の夜にね♪
スポンサーサイト

[ 2005/09/16 16:12 ] Yo-Jin-Bo | TB(0) | CM(3)
1人攻略おめでとう!ギャグに負けずに進めてくれて、これもありがとう(笑)
段々変わっていく一刀斎良いよね~。
うふふ、そう言えば名前似てるよね。
ちょっと得した気分?(笑)

歌はね、ベストEDはそのよく分からない人で、ノーマルEDの時は谷山君だったと思ったよ。谷山君本当に上手いよね~。ビックリ!

明日から大阪なんだ?嫁してくるのかな。頑張ってね。私は結局ゲームショウ行く事にしたよ!
[ 2005/09/16 20:39 ] マッキー [ 編集 ]
気になるわ~o(^o^)o
☆終わったので次は花町!!
十六夜記まで楽しめると良いな♪

お父様ホントお大事に(; ;)ホロホロ
大阪頑張ってね(ノ_<。)ビェェン

マッキー!
レポ楽しみにしてます(笑)
[ 2005/09/17 00:39 ] せん [ 編集 ]
>マッキー
どうもありがとう。
ギャグ、ぜんぜん平気だよ。
ちょっと普通じゃないけど(笑)私は好き。

あと、初姫の声もキャラもOKでひと安心。
これがキライだと、ちょっとキツイものね。

谷山くん、すごかった。
うまいのは知ってても、やっぱりびっくりした!


>せんちゃん
私たちみんな、十六夜記までスケジュールきつきつで頑張ってるんだね。
なんか笑える…

花町レポしてね~
というか、せんちゃんもブログ作ってよ。
[ 2005/09/17 06:55 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



