スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまごっちの プチプチおみせっち 

たまごっち


「きょう買うと、プチプチDSポーチがついてくるから、10時にお店に着くように行ってね」

ちょうどその日は、私も 「蘇る逆転」 の限定版を買いに行こうと思っていたので、お店に行くこと自体は別に問題なかったのです。でも…
プチプチDSポーチって、カワイイすぎない…?
小3の、しかも男の子が欲しがっていいものなんだろうか…

と、ヨドバシに行列しながら少し悩んだけど、結局買ってしまうのが、私のダメなところです。
帰宅した息子は、そりゃ嬉しそうで、おいおい本当に大丈夫なのか、とやっぱり心配になりましたが、ゲームが思いのほか楽しくてホッとひと安心。

癒されるよ~、これ。
たまごっちキャラをパートナーに、おみせやさんをします。


■はいしゃさん
歯を削って、綿を詰めて、磨いて。差し歯も入れてあげます。
とっても簡単。だけど、その機械的作業が、疲れた脳をリフレッシュしてくれるのか、私は一心不乱にやりこんでしまいました(笑)
もうすぐ、メイクはいしゃさん というのも出現するらしく、心待ちにしているところです。
(もう登場してもいいはずなんだけど、どうした)

■ケーキや さん
リクエストされたケーキを作ります。
スポンジをカットして、クリームをしぼって。このクリームしぼりが、ぶきっちょな人には難しいかも。お客さんのいうとおりに飾りつけなくちゃいけないんだけど、クリームが足りなくなっちゃったりするのよ~。

■たこ焼きや さん
手こずってるのは、私たち親子だけですか? もたもたしてるとコゲちゃうし。
だいいち、タコがぜんぶの穴に置けないんですけど!

■アクセサリーや さん
お客さんの要望にこたえて、ブローチやネックレスを作ります。
その作業自体は簡単なんだけど、お客さんが「早く~早く~」ってうるさくて、知能テストをやらされているような気持ちになります。
「やわらかあたま塾」と同じくらい優れものだと思う。

■ヘアメイクや さん
笑えます。メイクする以前に、目の位置を直してあげたりしなくちゃいけない人もいたり…
リクエストがあるので、そのとおりしないとダメなんだけど、いろいろ遊べます。

■おはなや さん
花束を作ります。これは、ちっちゃい子向けかな。
包装紙の種類が、もっとあったら面白かったのに。

■クリーニングや さん
洗濯物を洗って、シミ抜きして、アイロンかけたり、アップリケをしてあげたり。
これも急かされます。
でも、「きんきゅうじたいです いそいでください」 とか言われて、一生懸命ごしごしアイロンをかける作業は和みます。

■らいぶはうすや さん
これだけ、難易度が高いです。
いわゆる音ゲーで、♪ごっちごっちたまごっち とか ♪めめめっちめめめっち とか、ワケのわからない歌に合わせて、楽器にタッチするんだけど、だんだん難しくなります。
なかなか成功しないから、もうイライラです(でも、またリピートしちゃう)


…てな感じです。
おみせやさんのほかに、おせわもできて、お部屋の模様替えなんかも。
女の子にはたまらないんじゃないかなぁ。
息子も、せっせと世話してるけど、本当に大丈夫なんでしょうか…

写真 (上) は、そのプチプチポーチ。たまごっちが入るポケットがかわいくてたまんない。
私のたまごっちはミルクティ。電池切れしてます(飽きっぽい)


B000AR8QTUたまごっちのプチプチおみせっち

バンダイ 2005-09-15
Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポンサーサイト

[ 2005/09/20 12:51 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(5)
ポーチもさることながら
息子ちゃんが可愛すぎる!(*^_^*)
CM見て可愛いし面白そうだな~
と、思ってました!
息子ちゃんお世話頑張ってね♪
[ 2005/09/20 16:59 ] せん [ 編集 ]
ちょっとひねった可愛さなのよね、たまごっち。
DSのゲームはいくつか持ってるけど、これがいちばんヒットかな。

せんちゃんは、逆転裁判はやったことあるんだっけ?
[ 2005/09/20 21:17 ] リリカ [ 編集 ]
たまごっちのプチプチおみせっち持ってる方に質問したいコトがぁるんですo
ぐるぐるタウンのはなやさんで、時々「ちいさい色とりどりのはなたばおねがいします」っていう客がいるんですヶど、これゎ、どう花を入れてあげればいいんでしょうヵ?
はなやさんって他は簡単なんですが、これだヶゎどう花を入れてみてもたいへんよくできましたにならないんですょooo
2色入れると「もっといろんな色の花を入れるとよかったかも」って出て、3色入れるとちいさくないって出てくるんですょoo
 …でゎでゎ宜しくお願いしますノシ
[ 2005/12/26 13:37 ] 浅葱 [ 編集 ]
はじめまして。
突然、すみません。
私も、アクセサリーやさんの仕上げ(糸で結ぶ)ができず、困っています。

糸で、石やきのみをつないでいく
だけでは、最後に結べないようで、
糸が全部消えてしまいます。
どうすれば感性できるのでしょうか?

あと、オーダーの方は、石やきのみの
方向が変わっているものもありますが、
これはそのままでよいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
[ 2005/12/30 23:40 ] riona [ 編集 ]
アクセサリーの糸の結び方を質問したものです。
解決しましたので、お礼に参りました。
ありがとうございました!
[ 2006/01/07 00:52 ] riona [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



