スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯ゲーム 花宵ロマネスク 

携帯の恋愛シミュレーションゲーム 「花宵ロマネスク」 をやってみました。
父の様子を見に、毎日病院に行ってるのですが、乗り物だけでなく病院に着いてからも、なにかとひとりでボケっと待たされる時間が多いのです。本を読もうにも、なかなか集中できないし。
そんなちょっとした空き時間にピッタリです、コレ。

【このゲームのいいところ】
無料
基本的にテキストベースなので、パケ代が安い

【こんなお話】
主人公 (プレイヤー) は、ある名門の高校の新任教師。
この学校には、良家 "宝生家" の人間が多くかかわっているのだが、宝生家には代々伝わる大きな秘密がある様子。
ある日、主人公は宝生家の最高権力者に呼び出され、"宝生の人間の誰かと結婚してほしい" と頼まれて…
詳しくはコチラ (PCサイト) → http://hanayoi.com/

良くも悪くも、あっさりしてます。
でも、少ない文字数ながら、ややこしい設定もすんなり頭に入ってくるし、5人いる男性キャラもちゃんとイメージが定着します。

私は、理事長の葵がいいなぁ~
だけど、意に反して、いちばん仲良しなのは、綾芽です…
(綾芽が vvv 葵とともゑが vv 桔梗が v 菫がゼロ)

こんなふうに親密度もわかるし、ひと言メール (マイページ内で見る) も届いたり、なかなかよいです。
それに、話もおもしろいし。

いま、3章まで遊べます。
登録料がかからないので、月末でも迷わず始められます。
お休み前のぼんやりタイムとか、満員で本が読めない電車の中などでぜひ。

※imode、ezweb、vodafone どれでも
スポンサーサイト

[ 2005/09/25 08:38 ] 花宵ロマネスク | TB(0) | CM(4)
マージナルプリンス?なんかも
携帯ゲームなんでしょ?
こちらも声優豪華だね!ビックリ!
[ 2005/09/26 22:47 ] せん [ 編集 ]
マージナルプリンスって面白そうだけど、電話とかかかってきちゃうのね。
なんか億劫だわ。

でもオッキー出てるよ。
[ 2005/09/26 22:57 ] リリカ [ 編集 ]
おはようございます。
こじろうです。
お父様のご容態はいかがですか?
毎日の事となると、病院は
気疲れすると、思いますが
リリカさんも、
お体大事にしていてくださいね。

携帯ゲーム
楽しそうですね(^。^)
早速、遊ぼうかな・・・。
なんて、思っています。
ゲーム好きの、自分が悲しい。


[ 2005/09/30 09:33 ] こじろう [ 編集 ]
優しいお言葉、どうもありがとうございます。
父はだんだんよくなってきているものの、退院はまだまだずっと先のようです。
寒くなる前に、家に戻ってこれるとよいんですけどね。

>ロマネスク
パケ代が不安で、なかなか携帯ゲームには手を出せません。
最近は画像がきれいな分、要領も莫大ですものね。

さらっと読めていいですよ、このゲーム。
のめり込む心配もなく、ほどほどに続きが楽しみで…

こじろうさんもお風邪などひかないでくださいね~

(先日はメールありがとうございました。お返事届いてるかしら)
[ 2005/09/30 14:57 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



