スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その1 銀ルートの途中で 

遅ればせ、十六夜記。

はじめてのエンディングは、銀ルート… ではないですよね、壇ノ浦で知盛に殺されるEDでした。
しかも、2回。

ここまでの道のりは…。
福原を先に攻め落とし、屋島の戦をすっ飛ばし、壇ノ浦で決着をつけるはずが、景時に裏切られ、命からがら 平泉に。
だけど、 「人物情報」 を見たら "夏の熊野へ戻れ" と。で、すぐ戻りました。

この、夏の熊野って、萌え萌えでしたね。
将臣と知盛と3人であちこち行ったり、戦闘するのが楽しくて、同じところをぐるぐるぐるぐる回ってました。
舞のイベント、よかった! ただ喋ってるだけでもエロいのに。気絶しそうになりました。
平然として、ちっとも妬かない将臣にイラついたり… (笑)

宿に帰ってからの、譲の視線が痛かったけれど、そのあとの蒸しタオル+「泣かないで」 には、思わずポロリ。
ごめんね~、譲 (←?)

そして、2度目の壇ノ浦。
さすがに、いちばん左の選択肢 (平家に寝返る) は違うよなぁ、ってわかってました。
だけど、どんなに神子が知盛のことを好きでも、朔や譲たちを斬ることはゼッタイにないよ。
なのに、殺人鬼みたいに、みんなを殺しまくった挙げ句、知盛に殺されるって、どんなエンディングよ。
ギャグとして入れたにしては、たちの悪いバッドエンディングだと思いました (真剣に議論・笑)

つぎに、真ん中の選択肢 (殺せない!) を。これは、ひょっとして? って思ったんだけど…
ガーン! やっぱり殺された! さすがに 2回目は大笑いでしたけど。

そしてそして。
最後に右を選んで、知盛は海の中へ。
今までとはちょっと違うセリフと、もっとわかりやすく描いてくれ、って感じのスチルに、またまたホロっとくる単純な私なのでした。



…てなわけで、いま平泉7章で、2番目の関を越えたところです。

銀のちょっと横向いた立ち絵の表情が好き。携帯で写真撮っちゃったよ (阿呆)
戦闘のときのポーズも、かなりカッコいい。
最初から、八葉との協力技が使えるのにもびっくり。
☆が6つになると使える、私と銀の 「愛の協力技」 (違) がすっごく楽しみです。

いまは、私+銀+将臣+敦盛 の4人で、平泉を無駄に徘徊中。
この 「なんちゃって平家トリオ」 パーティが、なかなかよいです。
3人の技もあるし。

ところで、銀と川辺で水を飲むイベントってあるでしょ。
あのとき、熊野での回想が流れるじゃないですか、知盛との間接キスイベント?の。
私、あの会話、見れてないんです。熊野は、3人でくまなく回ったはずなのに。
それなのに、回想が流れちゃって、ちょっとショックでした。

ついでにもうひとつ。
熊野で、3人仲良く遊んだにしては、壇ノ浦での知盛のリアクションが不自然です。
厳密にいえば、将臣とのやり取りが… かな?
将臣って、私 (笑) が白龍の神子だってことは知ってても、源氏側についてるってことは知らなかったってことなのかな?
これ 「3」 のときから、ず~っと考えてるんだけど、またこんがらがってきちゃった。
スポンサーサイト

[ 2005/09/28 13:06 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(6)
メールで言ってたのってこのEDの事だったんだね。
私が思ってたのと違ってたよ(苦笑)
似たようなシーンが銀ルートにあったから、てっきりそれだとばかり・・・。
たぶんそれは銀ルートではない・・・かな。それから進んだ?
銀はストーリー長いので頑張ってね。
[ 2005/09/28 22:29 ] マッキー [ 編集 ]
メールもしちゃったけど、大丈夫だよ。
あのあとすぐ、銀EDも見たから。
7章は長かったけど、銀と戦うのが楽しかったから、苦痛じゃなかったよ。

譲が円陣からはずれてても気がつかないくらい、銀のことが好きだわ。
[ 2005/09/28 23:03 ] リリカ [ 編集 ]
リリちゃんの「譲が円陣からはずれてても…」に爆笑!

マッキー&リリちゃんにはホント
いつもお世話になってます!
ありがとうーm(__)m
私も銀、頑張るよ!
[ 2005/09/28 23:26 ] せん [ 編集 ]
お久しぶりです、トーカです。
十六夜記の話に釣られて書き込みさせていただこうかと…

知盛の間接キスイベント、私も観てないんです。新熊野は平家パーティで何回も何回も、しつこいくらい廻ったのですが(笑)。しかし、見たという話を全然聞かないので、それ自体ないんじゃないかと疑ってます…私もまだフルコンプしてないのですが…あったらいいなぁと思いつつ…あと2人、頑張ろうと思います。

リリカさんも頑張って下さい~では。
[ 2005/09/29 00:36 ] トーカ [ 編集 ]
譲を忘れたわけじゃないんだけど、譲まで円陣に入れたら、4人中3人が金属性になっちゃうんだもん。

銀、終わった?

私は、敦ちゃんと景時とどっちにしようかなぁと思いつつ、いま2章まで。
[ 2005/09/29 07:59 ] リリカ [ 編集 ]
トーカさん、あと2人なの!?
はやいですね~

>間接キス
そうですね、「見なかった」っていう日記を私もいくつか読みました。
銀のトゥルーEDのために、また熊野に行ったときもぐるぐる探し回ったんですが、微エロイベントで満足してしまいました。

コメントありがとうございました。
うるクエはコンプできましたか?
[ 2005/09/29 08:03 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



