スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その2 銀語り 

データが壊れてしまったので、また 銀→九郎 とやり直して、いまリズルート漂流中です。
(漂流中っていうのかな、時空のひずみに挟まって身動き取れないというのが実感)
でもって、気がつけば、プレイ日記もなんも書いてない。
せっかくTBテーマつくったのに、トラックバックしてね! が、聞いて呆れます…


■銀の正体
知盛が壇ノ浦で自害したあと、実はどこかで生き延びていた… そんな説があるじゃないですか。
てっきり、銀はそれだと思ってました。
「記憶がない」 とか 「火を放った」 とか、それっぽいこと言うし。
でも、弟だったとは、ね。

六波羅の桜イベントでは、銀よりも惟盛がかわいいと思っちゃった。
だって 「3」 の惟盛って、ただのおかしな人だったでしょ。わがまま怨霊っていうか。
でも、あのイベントは、彼がまだ真人間だった頃で、むしょうに愛おしかったです(笑)

将臣は、銀(重衡)に会ったことなかったんだろうか?
福原で、忠度から "知盛と重衡が生田で戦ってる" って聞いて、将臣は 「二人は 俺が迎えに行く」 って言ってるでしょう?
ぜったい顔見知りのはずなんだけど… ていうか、仮にも兄弟じゃん。
そりゃ、将臣はニセのお兄ちゃんだけど、いくらなんでも家族でご飯くらい食べるんじゃないかな。

敦盛はどうだったのかな。 「あの方はまるで…」 って戸惑ってたけど、案外、重衡のこと気付いてたんじゃないかなぁ、って思いました。


■銀が抜け殻になっちゃうエンディング
こういう、あとを引く結末って苦手です。
そのあと、どうなったのかなぁ~って考えちゃうので。
「愛しています」 のあたりから悲しかったけれど、最後が…
あんな銀を一生見ていくくらいなら、戦いで死んでしまったほうがよかったと思えるくらいでした。

あと「3」 の譲のときみたいに、逆鱗で戻って、ちょこちょこっとトゥルーEDに行けるのかと思っていたので、少しガクっときたのも確か。


■銀 トゥルーED
記憶が戻って、言葉づかいがどう変わるのかが、私の楽しみだったのに、ほとんど変わりませんでしたね。
でも 「泰衡!」 って呼び捨てにしたり、「泣かないでください」 が 「泣かないで」 になったり、そんな小さな変化が好きで、サルのように何回も何回もプレイバックする私。
特に最後、大社に助けに来てくれるところでの 「泣かないで…」 が好きすぎる!
(↑真ん中の選択肢 「心配させないで」 を選ぶと聞ける)
それと、ラストの 「いつもね」 っていうところ vv (どこかわかるよね?)

エピローグは、とにかくヒノエの 「はぁ~」 がおかしい。
熊野でいい人、見つけてね。

で、そのあとで、九郎が 「来ないな…」 って言うでしょ。
これ、もちろん泰衡のことなんだけど、私は譲のことかと思っちゃった (笑)
神子が銀とデキちゃったのがショックで、さらに北へと旅立っちゃったのかと。

あと、忘れちゃならないのが、将臣残留 !(大笑)
なんなのよ、残ってどうするのよ… と、どうしても彼には突っ込まずにはいられない私でした。

最後のスチルは、神子がブス。もっとかわいく描けるでしょ~?
でも、銀がステキだから許します。
こっちの世界での仕事は、ホストで決まりだね。


■銀 まとめ
銀、よかった。
ことばがよかったなぁ。戦闘のときの、舌噛んじゃいそうな長いセリフが特に。
お気に入りは 「どうぞ涙をおふきください 可憐な方の微笑みをこそ…」 っていうやつ。

「3」 のときは、異常なまでに譲が大好きで、どこに行くにもかならず隣りに連れてたんだけど、今回は、銀も譲と同じ金属性だったから、どうしても譲には戦力外通知を出さなければならなくて…(ついでに私も属性は金)
たまに、控えスペース (円陣の外) に譲がぽつんといるときもあって、息子に 「ママ! なんで譲 置いてっちゃうの!」 なんて叱られちゃったりして。
そのくらい、銀にはやられました。


(つづく)

次回のテーマは、「熊野萌え」 です。←?

スポンサーサイト

[ 2005/10/05 12:51 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(3)
リリちゃんの日記は
ホント笑い満載?(爆)
で楽しいわ♪
将臣とか譲とか(笑)

銀!良いよね~もぅー萌☆彡
将臣と敦盛は重衡を、
やはり知ってたのかしら?(^^ゞ

先生頑張ってね!
(お前もな/苦笑)
[ 2005/10/05 20:48 ] せん [ 編集 ]
九朗も結局やったんだね(笑)
再度やりなおしお疲れさま。

同じく銀、良いよね~。
萌え萌え萌え(笑)
「泰衡!」って呼び捨てのシーン私も好きだなぁ。

リリちゃんとせんちゃんリズ先生頑張ってね!私はもう少し後になりそうです。
ヒノエ終わったので次は弁慶行きます!

 
[ 2005/10/05 22:22 ] マッキー [ 編集 ]
>せんちゃん
銀エンディングの有川兄弟って、あっちに残って当然みたいな顔してるでしょ。
譲はそれでいいのかしら(涙)

私は現代EDじゃないほうがよかったなぁ。


>マッキー
九郎を2回やることになるとはね…(苦笑)
でも、さほど苦痛に思わない自分に、ちょっと感動&呆れたわ。

みんな着々と進んでるね。
私はリズルートで、すっかり老けこんじゃったよ。
「遙か4」がもし出るなら、地の玄武は明るい人にしてほしい…
[ 2005/10/06 12:01 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



