スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yo-Jin-Bo その2 棒の巻 

「十六夜記」 のあいまに、ちょこっと Yo-Jin-Bo を。
棒 (椿木泰之丞) エンディング、見ました。

フツーに優男で、フツーに強くて… さほど特徴のない人でした。
ただ、英ちゃんの声が色っぽかったのは、至福でした。うん、よかった

途中、一刀斎が霞丸とぐるになったことがわかって、棒と一刀斎でやりあうことに。
そのあと、棒か一刀斎、どっちと逃げるかを選ぶんだけど、とりあえず時間がないので 棒と一緒に逃げることにしました。
でも、ここで一刀斎と逃げるとどうなるんだろ。あとでやってみようっと。

一刀斎のときは、個別ルートに入ってからは、あんまりギャグはなかったよね。
でも、棒ルートはささやか~に、寒いギャグがありました (笑)

"ラッキョウの芯" の話は面白かったな。
棒は、ラッキョウに芯がないように、自分には本当の自分というものがない、というようなことを言いたかったらしいんだけど (違うか?) 紗依は 「付け合わせ」 と勘違い。

私はというと、"むいてもむいても中身が出てこないで終わっちゃう→中身のない人間" って、たとえなのかと思っちゃいましたよ。
ゴメンゴメン…


甘いのは、英ちゃんの声だけで、シナリオはそんなに甘くないです。
どっちかっていうと、じらしプレイみたいな感じで (笑)
…あぁ、でもこんな感じだっけ、乙女ゲーは。
なんか最近、加減がわからないようになってきちゃった…

そうそう、真殿さんがちょっと改心するところがイイです。

最後のスチル、紗依が制服着てるのがかわいくてよかったな。



…で、これ、いちばんいいエンディング? (不満)

スポンサーサイト

[ 2005/10/05 19:21 ] Yo-Jin-Bo | TB(0) | CM(2)
谷山君の歌でもなく、ゲームオーバーの
文字も出なくて、「神鳴」って人が歌ってる曲が流れたらベストEDだよ~。

紗依が元の世界に帰ってしまったままじゃなくて戻って来たり、もしくはメンバーの誰か(攻略キャラ)が紗依の世界に行ければベストEDです。

英ちゃんの声甘いよね~。
あ!英ちゃんの歌何とか侍(ゴメン!タイトル忘れた)聴いた?
笑えるよね。
[ 2005/10/05 22:14 ] マッキー [ 編集 ]
ありがとう。
紗依の世界に誰かが行くEDもあるんだ!
楽しみ~、誰が行くのかな。

お色気英ちゃん、よかったよ。
でもなんか、ご本人の顔がチラついちゃって(笑)

このゲーム、音楽データだけ抜き出したりできないのかな。
サントラも欲しいけど、他にも欲しいものがいっぱいでなかなか…
[ 2005/10/06 11:49 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



