スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その3 熊野 de デート♪ 

さっき 「おまけ」 でBGMを聞いてみたら "経正と敦盛" っていう曲が。
サントラには入ってなかったよね、琵琶と笛の合奏です。
笛だけの演奏は "青葉" だったかな、CDに入ってたんです。
ゲームでも流れる 琵琶と一緒のが聴きたいなぁ… って思ってたので、嬉しかった。
けど、ゲームに入ってたってしょうがないや。

さてさて 「十六夜記」 の全プレイ時間を100とすると、そのうち35くらいは熊野にいる私です。だって今回、熊野が萌え萌えなんですもの、うふふ。

いちばん楽しいのは、知盛 (+将臣) と熊野を徘徊できること。
(はいかい=目的もなく、うろうろと歩きまわること。 笑)

最初はそっけない、戦闘中のメッセージも、だんだんイヤらしっぽくなっていって (私的脳内比) もうたまらん。
一度 「可憐なお嬢さん」 とかって、チラっと聞いたんだけど、うっかり○ボタン押しちゃって。
もう一回聞きたいのに、言ってくれない。

面白いのは 「だるいな…」 と 「お疲れ様」 かな。
あの顔で、お疲れ様って… (大笑)

知盛との協力技は、思ったより普通だった~。
なんかこう、もっととんでもなく、エロチックな技だと思っていたので。


ところで、最初、うちの将臣くんはすっごく弱かったのです。
「3」 のとき、ぜんぜん育ててなかったから。
でも、まぁ 「遙か」 だし、倒せない敵なんていないじゃん… って思うでしょ? 思うでしょ?

ところがどっこい、知盛と私は同じ属性 金 で、敵が金属性5人組だったりすると、意外に苦戦しちゃうのです (敵の設定 : 強い)
しかも、うちの将臣くんはすぐに状態異常かけられて、無言になっちゃうし。
何度、彼の 「悪いな…」 だっけ? (=戦闘不能) を聞いたことか。

そんな将臣くんも、私と知盛とのデートにくっついてきたおかげで、すっかり強くなりました。
ラッキーだったな!>将臣

知盛については、知盛エンディングを見たときに、またしつこく話しちゃうと思うので、このへんにしときます。
(前回は、そんなに好きキャラじゃなかったんだけどな、知盛。なんでこんな急に好きに…)


そのほかにも、熊野には、おもしろいことがいっぱい。
ツボに入ったのが、ヒノエの出してくれた船に乗って、後白河にくっついた怨霊を退治することになったときのこの会話。

神子「あの怨霊は カエルっぽいから 塩水が苦手ってことですか」
リズ 「その可能性はある」

このくそまじめな会話が、夜中に見るとおかしくておかしくて。

あとね、白拍子に親切にするヒノエに、神子がちょっとムッとしていると、敦盛が
「神子、ヒノエを信じてやってほしい」 っていうのも、かわいかった。
敦ちゃんて、ヒノエのことすごく大切に思ってるよね。

ほら! 今回、三草山?の帰り道、敦盛とヒノエがコソコソ喋るところが、新しく声付きになったでしょ。
こっそり逃がしてやる云々… ってとこ。
あそこ、すごく微笑ましくて好き。


そしてそして!
熊野でいちばん私が笑ったのは…

白拍子怨霊を退治したあと、後白河に 「あんなんでも可愛げのある女だったと思わないか」 と同意を求められた九郎の返事がもう!

「は、はぁ、私はよくわかりません」 って、困惑顔で。

すっごい笑っちゃった。
こういうオバカで、世間知らずなところが、九郎のイイところなのかな。


ということで、次回は九郎語り。
さ! リズ先生、頑張ろうっと。
スポンサーサイト

[ 2005/10/06 00:53 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(2)
ホント楽しいよね~♪
私も散々笑わせてもらったよ(爆)
リリちゃんは金だから辛いよね(>_<)
私は景時頑張る~
また語ってやってね(^。=)
[ 2005/10/06 22:31 ] せん [ 編集 ]
リズ先生ルート、複雑だったね。
「3」のときもあんまり一生懸命にやらなかった(そのわりには感動)から、どこが追加要素なのかまったくわかんない。

でも「十六夜記」のおかげで、レベル1と2ばっかりだった先生も、やっとまともに戦闘できるようになったよ(笑)

[ 2005/10/08 13:08 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



