スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その5 リズ語り 

疲れたー、もう2章見たくなーい。

実のところ、リズ先生はちょこっと苦手。
私自身に "先生と一緒にいたい!" という気持ちがないもんで、先生に突き放されるとつい 「そーですかそーですか」 とやさぐれモードに突入しちゃいました。


■行ったり来たり…
それにしても、白龍 (&朔) が!
あんた、言ってることわかんないって。
いつもなら 「人の言葉になってない?」 って不安そうにするくせに…
もっと謙虚になろう>白龍

九郎に花断ち見せるの、見せないの… で、すっかりこんがらがっちゃった私は、何度も春の京 (2章) に戻ることになっちゃったんだけど、こんなにやり直しするなら 白龍の追加スチルも同時ゲットできるんじゃない? とひらめきました。
だけどー、今度はそっちに気を取られて、熊野のリズ先生イベントが起こらなくなっちゃって…

困り果てて、白龍を訪ねると 「神子、もうここでは先生との絆、深められないよ」 と言われ、

何言うてんねん、あんたのイベント見よ思うて うろついとったんや!

とマジギレな私。


■34歳
だけど、リズ先生に頭なでてもらったり、肩にかついでもらったり、マントに隠してもらったりするのは、気持ちよかった。
これはやっぱり、34歳ならではの包容力かしらん。

あと、あんまり好きじゃないリズ先生に、しぶしぶ着いていっちゃうのは、石田彰効果… かな。
嵐山に、鬼の一族の話を聞きにいったとき、星の一族の女性が 「鬼のくせに、なんで神子様の側に!?」 って責めるところがあるでしょう。
あそこのリズ先生のセリフに、ちょっと涙しました。

リズ 「神子の側にいなければ 役目を果たせない」

って。すごーく悲しかった、このセリフ。
(ここは、声ついてないけど)


■九郎&譲
しかし、泣くところがあれば、笑うところもアリ。そして、笑いのネタはもちろん 九郎! キミだ!
この2回目の嵐山訪問を、弁慶か譲が提案してくれる拠点イベントの九郎が可愛くて可愛くて。
「その失礼な御家人はどこの誰だ!?」 って激怒する九郎。先生のことになると、我を忘れちゃうのね。
リズルートですっかりふてくされちゃった私に、ここの九郎は潤いを与えてくれました。
ありがとな (笑)

そういえば、↑この拠点イベントの譲にも泣いちゃったんだった。
たぶん、十六夜記をプレイしてる人でここで泣く人は0.03%以下だと思うんですが。
2章のイベントをこなしていないと、譲は 「先輩の役に立てなくて」 って悲しそうだけど、最後は 「役に立ててよかった」 って笑ってくれるでしょ、なぜかここで泣けました。
だって私、4回か5回 2章やり直したんだもん。
譲が労をねぎらってくれてるみたいでさ… (ホントに疲れてたんだよー)


■お幸せに
でも、リズ先生って本当は弱い人なんだよなぁ。
本当に、鬼の一族としてひとりで生きていく決心がついてるなら、神子の前になんか現れないで、さっさと姿を消しちゃうはずだもん。
なのに、「来てはならない」 「お前の世界に戻らねばならない」 って、何度も何度も…
結局、先生こそ、ひとりでは生きていけないから、神子にもう一押ししてもらいたかったんだよね。
そんな先生のうしろ姿が (お別れスチル) きれいでした。 
って、ここでも泣いてたな、私 (苦笑)

EDスチルもよかった。
まだ、九郎と銀しか見てないけど、いちばんホッとできるラストなんじゃないかな。


■徒党?(笑)
バッドEDで徒党を組む神子に仰天。
それに着いてっちゃうリズ先生に、開いた口がふさがりませんでした。引きとめろよ!
戦って戦って、戦が終わったら、また時空移動で戻って…
永遠に戦い続けるのね…
真のバッドEDです。
スポンサーサイト

[ 2005/10/10 09:13 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(4)
良かったよね♪
やはり私も彰効果だわね(笑)
今夜は景時で泣きかな?(^^ゞ
激☆楽しかった~\(^O^)/
ホントありがとうございました!


[ 2005/10/11 23:22 ] せん [ 編集 ]
リズ先生は、神子ちゃんとふたりで、なんのしがらみもなく幸せに暮らせる時空を見つけるといいね。

すっごい昔でもいいし、先の世界でもいいし。

でも、不老不死ではないのよね、なんか難しいです。

こちらこそありがとう。
PSPコルダ、買って一緒にやりましょう!(笑)
[ 2005/10/12 08:23 ] リリカ [ 編集 ]
こんにちわ~!
面白く読ませてもらいましたw
いま、ミックスジョイしつつ
普通に遥か3をップレイチュウ

リズEDお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!
[ 2005/10/26 16:32 ] まなっぷ [ 編集 ]
はじめまして。

「3」からやってらっしゃるんですね。
今から考えてみると、「3」のほうが甘々でラブラブです。
楽しんでくださいね~

またいらしてね。
[ 2005/10/26 17:20 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



