スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その6 景時語り 

現代EDだったんですね…、景時。
あのあと、鎌倉に戻って、なんのお咎めもなかったんでしょうか。
景時が出て行くことを、頼朝がすんなり認めてくれたとは思えないけれど。

前回のように、国内を逃亡していたら、きっと鎌倉側の追っ手に討たれてたはず。
でもでも、今回は時空を越えて逃げちゃうんだものね、来れるもんなら来てみやがれってなもんです。

だ~け~ど~、白いズボンはどうなんでしょう。
むかしのヤ○○映画に出てくる、使いっ走りみたいじゃないですか、景時。
神子も微妙です。

でも、蜜月イベントはどれもよかったです。
私、景時の脳天気な口調があまり好きじゃないので、苦悩する彼にしびれました。
選択肢によって、似てるけれども違った言葉がいろいろ聞けました、もう堪能しました~。

譲との対決シーンは、「3」 で譲が死んじゃったときくらい泣きましたね…
あのとき、譲は射なかったけど、もうちょっと神子が危険な目にあってたら、ぜったい躊躇しなかっただろうなぁ。
で、そのあとすっごく後悔するの、矢を射てしまったことを。
そんな譲を慰めてあげる選択肢も選びたかったです、ふふ。
(→ 景時バッドED=譲急展開ED v

あの辺り、八葉 (七葉か) の結束が感じられてドキドキしました。
だから、もっとほかの八葉にも喋らせてほしかったのに。

ラストは泰衡が汚名返上でした。
…あ、でも、結構人気あるのかな、泰衡。
私はもう大大大っキライなので、最後に助け船出してくれるところで、「よし、許す!」 とか思っちゃいました (笑)
(私、普通の平泉ED?っていうのを見てないらしいんですが、それ見ると泰衡に情が移るっていうのはホント?)

景時ルートをやっただけじゃ、スチルは埋まらないんですね。
その代わり、白龍の追加イベント (夜空散歩みたいなの) が、すごくよかった。絵も、シナリオも。
こういうきれいなイベントを見るとき、神子のことばづかいがどうにかならないのかと思うのは私だけですか。

ぶりっ子では困るけれど、もう少し女の子らしくてもよいのでは。
「~だよ (だよね)」 っていうのが、どうにもお粗末でキライ。
ほら、銀に 「(今度出会ったときは) 間違えないよ」 って言うところがあるでしょ。
あそこも、間違えないよ、じゃなくて、もっとなんかこう…

そうそう、景時ルートでいちばん感動したのは、八葉として戻ってきた景時に譲が、 「ずっと待ってたんですから」 とかなんとかいうところ。
譲はいちばん最後にとってあるのですが、あちらこちらで笑わせてもらったり泣かせてもらったりで、嬉しいわ。

次は、将臣。
兄弟技も楽しみ。
スポンサーサイト

[ 2005/10/15 10:39 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(2)
>景時バッドED=譲急展開ED
に爆笑!!
ホントあったら景時的にも
(死ぬ間際、泣かせるセリフ
言ってくれるはず~)
ちょっと嬉しいかも!(^_^;)
景時のズボンは私も…(--;)
やはり井上さんは軽くない方が
好きですわ(^^ゞ
[ 2005/10/15 21:45 ] せん [ 編集 ]
譲は優しいから、景時にとどめはささないよ。
死ぬ間際って、せんちゃん…(苦笑)

でも、どうして白いズボンなんだろ。
髪の毛の色がアレだからかな。
シックなスーツ姿も似合うと思うのに。
[ 2005/10/16 10:11 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



