スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花町物語 その1 はじめたよ&将人 

十六夜記、もう2章はホントに勘弁して~
このままだと、「遙か」ごと嫌いになりそうで、それはもっと勘弁なので、気分を変えるために、友だちが貸してくれた 「花町物語」 をインストールしてみました。

音楽が素敵、それに、タカツキノボルさんの絵がすっごくキレイです。
いろんなところで、よくない評判を聞いていましたが、どこが? ねぇ、どこがイヤなの?
私はいまのところ、すべてOKです (私、鈍いのかしら)
文章 (シナリオ) がちょっと… という意見も多いですよね、でも、流行り言葉の混じった いい加減な日本語よりもずっとマシです。
ていうか、文章もぜんぜん問題ないわ、私。

とりあえず、行き詰まるまでは自力で頑張るぞ!
ということで、現在、将人のEDぜんぶ、巽さんバッド、各務さんバッド、あと、朱璃の何年後かのEDを見たところです。

以下、ダラダラと感想。

■将人
軍人さん。将人に限っては、もう乙女ゲーの視点でプレイしたほうがいいような気がしました。
なんか 「はいからさんが通る」 みたい。

ちょっとお坊ちゃんで、世間知らずっぽいけど、優しいよねぇ。
それに、檜山くんの囁きがよかった。
「逢いたかったよ、朱璃」
って、このセリフ、私何回聞いたでしょう。

スチルも嫌いなのはなかったなぁ。
早々と公開されていた、肩を抱くのがいちばん好きかな。
あと、Hスチルの後ろからじゃないほう (笑) 朱璃の足がいい。←じーっと鑑賞してしまった
最後のスーツのもカッコよかった。朱璃がいなければ、もっとよかった。あはは

エンディングは…
身請けしてもらうことになって、よかったよかったって喜んでたら、将人さん死んじゃうし…
朱璃が嘘ついてまで、将人さんの未来を大切にしてあげようと思ったのに、飼われちゃうし… もうこれ、衝撃的すぎて、笑っちゃったわ。
↑このEDスチル、怖かった~ なんじゃこりゃ~って感じ。
獲物に群がる動物みたいだった (特に左にいる人)

ハッピーエンドは、よく迎えに来てくれたなぁ~と、素直に感激した。
あ~、よく笑ってよく泣いた。

■巽さん
(超バッドED?2種しか見てないので、感想はまたのちほど)

日頃から、優しさやぬくもりに飢えている私は、こういうキャラにはまずハマりません。
にしても、「何をしているのですか」 って聞きすぎ! ほっといてよ!
グッドED見ないかぎり、なんとも言えないけど、こういう立場の人ってかわいそうよね。
部下や使用人 (この場合は陰間) にあんまり厳しくしてもダメだし、かといって、優しくするとなめられちゃうし。
きっと、巽さんもそんな気苦労が…

ま、とりあえず、巽さんに関しては、他のEDをちゃんと見たあとで。

あ、将人が戦死しちゃうEDの巽さんは、かわいそうでした。
時すでに遅し、みたいな… ね。BGMは、シカゴの "素直になれなくて" でお願いします。

■朱璃
顔はかわいいのに、声が低すぎ~
かと思えば、喘ぎ声は高いし~
もっと艶っぽい感じがよかったな。
自動送りのとき以外は、もうしわけないけど、クリックしまくりでほとんど聞いてません。
ごめんね。

シナリオに難があるとしたら、朱璃の喘ぎパートかなぁ。
なんかちょっと違うんだ、うまく言えないけどな(笑)

ふたりにやられちゃったあと、数年後の朱璃のスチルが出るED。
美しいわ、朱璃。
このときの緑川さんはよかったんだけど…
スポンサーサイト

[ 2005/10/18 18:33 ] 花町物語 | TB(0) | CM(6)
花町やってるんだね。

ホント毎回毎回、二章やるのはツライよね~。私もイヤになってきた(苦笑)
気分転換は必要かも。

とりあえず頑張って最後の知盛やってるんだけど、攻略出来な~い(泣)
何度BAD迎えたんだろう。
(3~4回はBADだよ~)
明日には知盛落としたい・・・。
[ 2005/10/18 22:48 ] マッキー [ 編集 ]
こんにちは~

2章を選択して、あの脳天気なメロディが流れると、どーんと疲れちゃうのよね。
あと、マップが出ない5章とかもしんどいわ。

でも、せっかく好きキャラ残してあるからね、頑張るよ。
今日も、将臣日記書くつもり。

>知盛のバッド
そんなにバッドの種類があるの?
それとも同じ結末になっちゃうの?
でも、きっと苦労して見るだけのことはあるよ(笑)←予想&期待

そうそう、「花町」でも檜山くんがすごくいいよ。
ラブレボはどっちかというと鈴鹿タイプだと思うんだけど「花町」の軍人さんは優しくて素敵だったよ。

広樹くんはビミョウ(笑)
[ 2005/10/19 10:11 ] リリカ [ 編集 ]
こんにちは。
将人ルートの朱璃の足、いいですよね。私もじっくり鑑賞しました。

このゲーム、そんなに評判悪いの?
普通に面白かったけど。
私も鈍い?(^▽^;)
確かに朱璃のキャラに、緑川さんの声はあってないなーとは、思ったし、ストーリーにつっこみどころも満載だけど、他のゲームでもそれくらいは、あたりまえの範囲ですよねえ。
で、ちゃんと数年後エンド以外にも、緑川さんの声がピッタリ!(と私は思う)のルートもあるので、がんばってコンプしてね~。
[ 2005/10/19 10:15 ] あすた [ 編集 ]
なんだか評判悪いみたいですよ~
でも、私はむしろ良いほうじゃないかって思います。
もっとひどいの、たくさん見てきたから(あすたさんもそうでしょ?)

緑川さん、これからもBL活動続けるなら、喘ぎの芸風をもう1パターンつくったほうがいいかもしれませんね~(って何様だ、ワタシ)

タカツキさんって、足の動きとか表情とか、どんなふうに描けば私たちが喜ぶか、ちゃんとわかってくれてる気がしませんか?

朔夜を最後のお楽しみにしようと思ってます♪
[ 2005/10/19 13:56 ] リリカ [ 編集 ]
てかマスターの普通喋りは、
私、大丈夫でした!(笑)
やはり、どのゲームも彼の喘ぎ声は…もうー爆笑(苦笑)

シナリオも私は結構良かった♪

将人の肩にもたれかかるあのスチルを見て「買いだわ!」と思ったもんね(爆)

タカツキさんの絵はホント綺麗!!
1番好きなEDスチルは
和泉エンド(2枚)かな~(*^^*)

[ 2005/10/20 22:42 ] せん [ 編集 ]
マスターの喘ぎ声もなんだけど、やっぱりエチシーンのセリフが…(苦笑)
朱璃はもっと初々しくあってほしい。

和泉EDは見てないの。
いま五十嵐画伯(笑)やってるんだけど、なんかスケベったらしくて突っ込みまくりだわ。
[ 2005/10/20 23:18 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



