スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その7 将臣語り 

すっかり気を抜いてプレイしてたので、二章でヒノエに出会うのを忘れたり、奇襲をかけちゃったり、もう行ったり来たり大変でした。
いないのわかってるのに、鞍馬にリズ先生を探しに行ったり、星の一族の話を聞きに行くあたりがいちばん飽きちゃったな。

それでも、銀の桜イベントは毎回見てます。
イベントは失敗しちゃうけど 「どうしてここに来ちゃったのか わからない」 を選んだときの、色っぽ~い銀が好きだから。ここ、ちょっとやらしいよねぇ (考えすぎ)
そして、「ねぇ、姫君」 を何回もリピートするのだ、ふふ。

以下、将臣ルート感想。

■さびしかったんだね…
二章の拠点イベントで、 京に飛ばされたとき 「私たちのこと探した?」 ってきくと、"人にも手伝ってもらってみんなで探した" って言うところがあったでしょ。
なんか意外でした。将臣は強いから、そんなことしないと思ってました。
でも、ホントは3年間もさびしかったんだなぁ~と、涙ぽろぽろ。
昼間見ると、なんてことないイベントも、夜中だと泣ける。

■譲
将臣ルートには、譲がオマケでついてくるので嬉しい。
譲って、お忍びのお姫様にやきもきさせられる じい みたい。
協力技で、頼りにしてるぜって言われて、え… ウソだろ ってなテンションの低さがマル。

※情報ウィンドウに出る、ふたりの協力技の説明が笑えます。
"有川兄弟の意外に気が合う 怒濤の協力技" (笑)

■指輪イベント
もっと感動的なイベントかと思ってたのに、たいしたことなくて残念。
ただ、 「ちょっと不意打ちだったっていうか」 っていうの、ぐっときましたね!
譲バージョンもあればいいのになぁ。

■清盛 (笑)
みんなに置いてかれちゃった清盛が見れるとは!
かわいそうだけど、笑うところだよね、ココ。
私は、清盛とは戦わずに封印するルートに行ったんだけど、ここの神子がもう…

清盛が必死に 「将臣に伝えてほしい…」 とかって話してるのに、まったく耳を貸さずに封印のことばを唱え続ける神子にあ然としました。
最期くらい、聞いてあげてほしかったです。なんつー女だ。

■拍子抜け
…って、こんなこと書いていいのかな。
エンディング、なんか物足りない感じでした。
スチルはよかったんだけど。

将臣の場合、いくら神子のことが好きでも、もうこっちの世界には戻ってこないような気がする。
そんな男だよ、彼は。
どっかの島で夜空を見上げながら 「譲、そっちのことはお前にまかせた」 とか言ってそうじゃん?
そんな男なんだよ、彼は(笑)


このあとは、ヒノエ → 敦盛 → 弁慶 → 知盛 → 譲 です。


そうだ、書くの忘れてた。
リズ先生、バーベキューイベントでえらく働いてましたね!
火をおこしたり、ゴミを捨てる穴を掘ったり…
それだけのことなんだけど、ひとり大笑いしてました。
スポンサーサイト

[ 2005/10/19 20:12 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(6)
私も泣いたな…
将臣なのに1番良かったイベントは
熊野のバーベキューな私(笑)
みんなの言動がスゴクらしくて面白かった~!何度も見て大笑いしちゃったよ(爆笑)
[ 2005/10/20 22:53 ] 連続カキコミ魔(苦笑) [ 編集 ]
バーベキューイベントで、神子はカツオブシ持ってるんだとばかり思ってたけど、さっき見たらザルだった。
あはは、ひとり爆笑。

とにかくおかしかったのが
リズ「では火をおこす 少し待っていなさい」
だなぁ。
[ 2005/10/20 23:22 ] リリカ [ 編集 ]
私は九郎の
「素潜りの鍛錬にもなるしな!」カミカミ(爆)
が好きです(笑)

[ 2005/10/21 00:44 ] せん [ 編集 ]
リリカさん、こんばんは
こじろうです。
その後色々お変わりありませんか?

私はゲームは某18禁ゲームを
私的に終らせた後は、
好きキャラ復習のみで(笑)
他のゲームの
はるか・水・星降るは、しばらく
封印です。
なので、リリカさんのブログで
妄想しています←アホです。

うるクエは、私、3D酔いで
挫折しました/(=→o←;;;

でも、昨日も出たついでに
立川アニ○イトに行ってしまう
オタクです。


[ 2005/10/21 02:01 ] こじろう [ 編集 ]
あ~、私もそこ笑った。
ひとりで潜ってろよ、もう上がってくんな!って感じ?

私が九郎のキャラを受け入れてないからか、智一(呼び捨てか)が画面の中にいるような気がするのよね~

それもまた怖いけど。
[ 2005/10/21 10:01 ] リリカ [ 編集 ]
こじろうさん、こんにちは。
父、退院したんです。
心配してくださってありがとう。
でも、まだまだこれからがしんどい感じなんですけどね…
(また愚痴書くかもしれません)

こじろうさん「王宮」やってたんですよね!
私、メールしようかと思ってたんです。
どうしようかと今も迷い中。

うるクエの3D酔い、わかります~
私もあんまり迷うと、ちょこっとおかしくなります。
とにかく私、酔いやすくて。

私も、きょう立川に行きますよ~
メイトは八王子にあるので、立川店には行かないんだけど、のぞいてみようかなぁ。




[ 2005/10/21 10:06 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



