スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その8 ヒノエ語り そして映画化… 

遙かが映画に…

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/20/news056.html

実写じゃないだけ、まだマシですが、↑ここにある発表会でのデモムービーを見る限り、あの悪夢の "遙か3エンディングムービー" とさほど変わらないような…

監督さんによれば、なんでもこの映画は、

>社会で活躍している女性、これから社会に出て活躍される女性に向けての作品

だそうですが、そうかなぁ。
そんなリアリスティックなこと、言わないでよ。
ネオロマンスは夢でしょ、 「永遠の乙女たちに捧げる作品」 ぐらい言ってもらわないと、この映画の監督は務まらないんじゃないかしら。



…ということで、今日は京ジャニ ひーちゃんこと v ヒノエ語りです。


ヒノエ十六夜ルートは、平泉にも行かないし、前みたいに熊野水軍も助けに来てくれないし、ちょっと単調でした。
私なんて、2章のイベント (マップの右上で発生する怨霊と戦うやつ) を拾い忘れちゃったので、またしても2章を2回… ふぅ~

ヒノエの話は、情緒があって好きです。
でも、神子はまったく "雅" を理解していません。
ひーちゃんは、こんな神子のどこが好きなんでしょう。本気で悩みます。

雨のイベントで、ヒノエが神子を天女にたとえて 「羽衣を手に入れても 雨がやまなければ 天に帰れない」 というような話をするところがありました。
なんて素敵なこというのかしら、とうっとりしたのも束の間、神子の返事がなんと 「……?」 でした。

なんで 「?」 なの?
あなた、アタマ悪いでしょう。
そのくらいのたとえ、神子ならピンときてほしかったわ。
もう、がっかり。
素敵なイベントなのに、台無しでした。


さて、エンディング。
これがなかなかどうして、ヒノエらしいEDでした。
「盗人たけだけしい」
この言葉がぴったりすぎて怖い (笑)

神子と熊野、どっちも選べないのはわかるんだけど、恋愛上手なひーちゃんだったら、うまいこと神子を言いくるめることもできたのになぁって、少し物足りなく思いました。

みこ 「こんなことなら、 私が 熊野に残ったのに…」 (あの暗い横顔アイコンで)
ひ~「いや、それじゃ前と同じエンディングになっちゃうだろ」


そんな大人の事情があったに違いありません。しくしく
こんなエンディング、有川兄弟が黙ってるわけありません。
特に、譲ね。
弓の的にされちゃっても知らないよ。


ていうか、現代EDは好きじゃないんです、私 (泣)
今までで、唯一 許せたのは、勝真の赤ジャンパーでした…


次回は、敦盛。
「3」 と同様、「十六夜記」 でも攻略しないうちからスチルが埋まってしまう、良心的な八葉。
スポンサーサイト

[ 2005/10/21 21:14 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(4)
見てきたービックリ!!(笑)

ヒノエ雨のスチルは良いな♪
でもEDは(;^_^A アセアセ…
大人の事情に爆笑!(笑)
ホント甘くないよね(爆)

[ 2005/10/25 00:24 ] せん [ 編集 ]
雨のスチル、よかったよね。
ヒノエも神子も、表情がよかった。

十六夜は、甘くないのかな。
甘い雰囲気がただよってたのって、リズ先生くらいじゃない?

せんちゃんも、残り3人頑張ろうね。
どんな順番?
[ 2005/10/25 12:05 ] リリカ [ 編集 ]
雨のスチルは綺麗で良かった!
けど、そんなに萌え所無かったよね(苦笑)

あと3人みんな頑張ってね~。
知盛が、知盛が~!!
(↑意味不明/笑)
[ 2005/10/25 23:11 ] マッキー [ 編集 ]
そんなにいいんだ、知盛。

知盛を先にやっちゃうのはもったいないし、でも、弁慶と譲をやるには、また同じ道筋を通るんでしょ…

とりあえず今夜から再スタートするよ。
[ 2005/10/26 17:05 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



