スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十六夜記 その9 敦盛くん 

敦盛くんです。
倶利伽羅に行っちゃったりで (アホ) またまた時間がかかっちゃいました。
"白龍&朔 恋のお悩み相談室" の存在を、すっかり忘れちゃってたのです…

まず、どう出会ったらいいのか、しばし悩む。
朔の家か、三草山か、海岸か…
結局、めんどくさいので、ヒノエのデータの3章から始めて、三草山で助けることに。



んも~、敦盛が可愛いっ!
「3」のときは、熊野で将臣と会ったときの 「はじめまして 敦盛です」 がお気に入りだったんだけど、今回はそこらじゅう可愛かったですね!

いつも無粋な言動をかましてくれる神子も、敦盛と一緒のときは、しとやかな女の子っぽくてOKです。
でも… エンディング間近、ちょっと違和感がありました。

今回の神子、敦盛との恋にすごく前向きだったと思いませんか。
猫を見せて元気づけようとしたり、デートが成功してあんなに喜んでたし!

なのに、清盛を封印したあと、あっさり元の世界に帰ろうとしてるし、敦盛との約束をすっかり忘れてたりするんだもん。
さすが神子っていうか、バッドEDへの布石かと思いましたよ…
(神子と落ち着いて話ができなくて、ひとり海岸にたたずむ敦盛に爆笑!)

でも、なんとか敦盛からも告白してくれて、嬉しかった。
「好きだ」 っていうのが、爆笑しつつも萌えでした (笑)



衝撃だったのが、小鳥イベント。
小鳥も怨霊になるんだ…

最初 「それでも お願いできませんか」 って選んだら、弁慶さんが 「鳥は元気になって 逃げてしまった」 って。
でも、なんか雰囲気がしらじらしい。
神子が傷つかないように、熊野トリオが適当なウソでごまかしちゃってたのでした。
当然イベントも失敗なんだけど、寂しくて後味が悪かったです。

別の選択肢で、小鳥が怨霊になったと聞かされたとき 「そんなの!信じられません」 を選ぶと、弁慶さんがいいんですよ~。声はないけど。

あ!そういえば、いちばん気になったこと。
小鳥イベントの朝、白龍が 「譲に頼まれて起こしに来た」 って言うんだけど。
譲、そんなこと頼むかなぁ。しかも、よりによって白龍になんか。

ゆ 「先輩の寝起きを、白龍になんか見せるわけにはいきませんよ」 (←危)



続く、猫イベントと、鎌倉デートイベントも、可愛かった!

てっきり猫を見てるのかと思えば、神子を見て 「可愛いな」 なんて!
うぶなふりしてても、所詮は熊野出身なんだね、敦盛も。

鎌倉デートは "龍恋の鐘" を選んだときが面白すぎです。
どーして声がついてないの~、聞きたかった聞きたかった!


だけど…
また現代EDだった。え~ん

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

昨日は、今回のツインパックで乙女ゲーデビューした友だちの誕生日でした。
プレゼントは、この本。
どこぞで出してる 「源平まるわ○りBOOK」 なんかより、ずっと面白いよ。
文庫本だけど、巻12までちゃんとカバーしてあります。629円 (税別)

4043574045ビギナーズ・クラシックス 平家物語

角川書店
2001-09

Amazonで詳しく見る
スポンサーサイト

[ 2005/10/22 13:59 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(4)
おすすめの譲君のエンディング見たよ。(といっても3)
泣けたんだけど、旦那のおにいさんが「ゆずる」だから、素直に飛び込んでいけません。

>平家物語
>ずっと面白いよ。
難しいです w
[ 2005/10/24 11:44 ] とも [ 編集 ]
譲、よかったでしょ。
ダンナさんのおにいさんって、そんなオトシの人(失礼)と比べるのはやめてくださいませ。

>難しいです
えーっ、現代語訳を読むんだよ?
ともちゃんほどの秀才が…
[ 2005/10/24 20:19 ] リリカ [ 編集 ]
お二人の会話に爆笑してしまった私です(笑)
リリちゃんを通して、ともちゃんさんにもお世話になっております(ペコ)

リリちゃんの譲ネタに爆笑~!
ホント白には頼まないよね(笑)
って誰にも頼まないと思うけど^^;
敦盛の封印EDが切なくて泣けました~(; ;)
今回ホント前向きでスゴク良かった♪

[ 2005/10/24 23:22 ] せん [ 編集 ]
ともちゃんはせんちゃんのことわからないと思う(^^;)
(名前が違うから・笑)
ごめんごめん、今度、教えときます。

私、敦盛封印EDって見てないわ…
選択肢、ぜんぶ選んでないもの。
敦盛が告白してくる様子にバカ受けで、そのまま終わっちゃったんだった。

ダメだわ、これじゃ。

[ 2005/10/25 12:00 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



