スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花町物語 その5 梶山さん 

「下衆が…」
↑お気に入り (^^)

表情に乏しい梶山さん。
幼い頃の朱璃に会ったことがあるのかな、と思っていたら、そんな生っちょろいものではありませんでしたね。
でも、真実を知ってから、彼の行動を見ると、ああ本当にカラダ張って、朱璃を守ってるんだなぁと思いました。

でもって 「お礼」 をしようとする朱璃が、もう泣ける。
選択肢をいろいろ変えて、梶山さんが 「お礼なんかしなくていい」 って最後まで突っぱねるルートがあるか探したけど、なかったわ。スケベ!
(ないよね?)

それにしても、巽! (今日は呼び捨て) なんて意地悪なんだ。
「梶山、梶山」 って犬みたいに呼ぶのが、妙にカンにさわります。
でも 「梶山、入れなさい」 には、吹き出しちゃったけど。
そんな指示はいいから、早く部屋から出てってほしかったわ…

首の包帯も、思ったよりもはるかに重い意味をもっていました。
バカな私は 「天幸で蘇生」 の意味がよくわからないんですが、首を吊ったけど死にきれなかったってことですか?

というわけで、グッドもバッドも、すべて逃亡エンディングです。
もう、どれがグッドでどれがバッドなのか、よくわかりません。ぜんぶ悲しいよ~。

私、最初に見たのが、朱璃が声を失ってしまうエンディングだったんですけど、ちゃんとタイトルロールが流れるでしょ。
こんなんでも グッドEDなんでしょうか。
殴り殺すのだけはイヤ…
怯えた朱璃が、目を見開いてるスチルが意外でした。こういうの、見せてもらえると思わなかったから。

次に見たのが、普通に一緒に逃げるエンディング
山道でのキススチルで終わります。これは、グッドEDでいいんですよね?
うーん、まぁ梶山さんとなら、山の中でも不自由なく暮らしていけるでしょう。
木こりでも狩人でも漁師さんでもなんでも大丈夫だ、きっと。

次は、巽さんにボロボロにされた朱璃が、逃亡した梶山さんを追うエンディング
巽が鬼です。
でも 「お前、梶山と何かあったのですね」 のあまりのドス黒さに、またしても吹き出す私です。
これも… グッド?

その後、梶山さんだけ逃げるエンディング (ロン毛朱璃のスチルで終わる) も見たような、見なかったような…
あれこれいじり回したので、記憶がゴチャゴチャになってしまいました。

にしても。
「だっすいしょうじょう」 の意味もわからない朱璃が、「身を挺して」 なんて難しい言葉は使わないはず。
猫を拾ったり、チョコをもらったりしたときの、ああいう拙い感じの朱璃でずっと通してくれたらよかったのかも。
でも、それだとショタぽく、というか、マニアっぽくなっちゃう? (なんのマニアだ)



p.s.
ふんどしって、どういう構造?
スポンサーサイト

[ 2005/10/25 19:07 ] 花町物語 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ。
梶山さんって、ふんどし着用のスチル多いですよね。(多い?)
どーなってるのか、私も不思議でした。
最後まで朱璃のお礼を断るルートは、なかったですよー。

梶山さんルートは、逃亡した梶山さんを朱璃が追うエンドが、ベストエンドみたいですよ。どうやら。

そうそう、○○さんのCD、私は聞いてないんだけど、(笑)「黒の騎士」よさげですよー。
私が所有してるのは、全部ゲーム系のばっかりでした。
BL小説のも前、持ってたはずだけど、タイトル忘れちゃった。汗
[ 2005/10/25 22:21 ] あすた [ 編集 ]
まだプレイ日記は書いてないけど、コンプしました♪
やっぱり、イヤなところはなかったです、このゲーム。

ふんどし、将人とか五十嵐さんもしてるでしょ。
そのたび、ぜんぶ取らなくてもいいのかなぁ~って悩んでました。

>梶山ベストエンド
ボロボロになって駆けつけるやつですね。
追いかけても間に合わないんだろうなぁ、って思いながらやってたので、あのエンディングはすごく嬉しかったですよ~

>黒の騎士
あすたさん、前に感想書いてたような…と思って見に行ったら、キティちゃんになってましたね!

岸尾くんや成田さんも出てるんですね。
あと、最近注目株の(私が勝手に)成瀬誠さんが脇役で出てるみたいなので、買ってしまいそうです。
あすたさんの好きな、笹沼さんも出てるね~
[ 2005/10/26 17:15 ] リリカ [ 編集 ]
私も気になったー

巽の言動。
巽見てから梶山だと尚更笑えたかもな~(^。=)

[ 2005/10/27 00:18 ] せん [ 編集 ]
ふんどし、したままでいいのか?
とか考えたでしょ、せんちゃんなら(笑)

梶山さん、いつ暴れ出すか楽しみにしてたんだけどな。
巽さんのこと、こてんぱにしてやりたかったんだけど。

殴り殺しちゃうやつは、マジ怖かった。
私、刺したり撃ったりはへっちゃらなんだけど(おい)殴るのは苦手なんだ~
[ 2005/10/28 14:47 ] リリカ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ゆり

  • Author:ゆり
  • こんにちは、ゆりです。

    しばらくお休みしていました。
    すっかり忘れられていると思いますが また「愛のあるものv」について だらだらと綴っていくことにしました。

    いまは「恋華2」と「ルーンファクトリ2」「カードヒーロー」をやってます。
    楽しみにしているのは「DSときメモ2」「白銀」そして「遙か4」かな。

    (2008.1.21)



search
mail me

名前:
メール:
件名:
本文:



